寒いですね 

2006年03月29日(水) 15時59分
今日抹茶のパウンドケーキを作ろうと思っていたけど寒くてやめました。血糖値が高めなのでお砂糖の代わりにマービーを使っています。そしたら、とてもいい状態になりました。ケーキもマービーで作っていますが、泡立てるときは砂糖のようにいかなくて少しふんわり感に欠けるように思います。先週は人参ケーキ、小松菜ケーキを作りました。畑で育てている小松菜がやっとなくなりました。薬を使わないのでとても安全ですが、旬の時にはとれすぎて、ジュースにしたり、おあげと炊いたり、炒めたり、小松菜蒸しパン、小松菜ケーキと何にでも使っています。何かいい利用の仕方が有れば教えて下さい。

パソコン教室にいってきました。 

2006年03月28日(火) 15時44分
今日の課題はgoo活用でした。教えてgooの見方、活用の仕方を学び、早速抹茶パウンドケーキの作り方を聞いたらすぐにアクセスが有りました。明日でも作ってみようと思います。昨日は、炊飯器で作れるケーキに挑戦しました。素朴な味のケーキができあがりました。作っては食べているので太りそうです。

今興味を持っていること 

2006年01月26日(木) 12時41分
30年近くしていた仕事を辞めて2年近くになります。病気で休んでいた1年も入れると3年になります。やめてからの人生をどう過ごそうかといろいろ考えたり、まあ焦らずにゆっくりした時間を楽しもうと思ったりしてきました。今は前していたパソコンをまた習いに行っています。お年玉年賀葉書の抽選で当たった2等のデジカメも活用できたらと思っています。可愛い孫の写真もアルバムに編集したり、来年退職する主人とフルムーンの旅行に行ったり・・・・と夢は限りなく広がっています。またいろんな記事や、レシピなども紹介します。お楽しみにね。

初ブログ 

2006年01月26日(木) 12時02分
 ぶろぐを開設しました.また楽しみにしていてください。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かず
» 今興味を持っていること (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki0530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる