同窓会で…。

December 13 [Thu], 2007, 6:32
先日、短大時代の同窓会に行ってきました。
これって、だいたい毎年やってます。
私はすごく久しぶりに出席したんだけど・・・。

学校卒業してからずーっと同じ職業(専門職)で働いてる人が結構いてもう役職クラスでバリバリお仕事やってる様子・・・。なんか生き生きしてたな・・・。
話についていけな〜い
私もたぶん長男の切迫早産がなかったら、今まで続けてたかもな〜。
まあどっちにしても、両立は無理だったかもしれないけど・・・。

あとは、介護の話もでました。現に介護で出席できない人もいたし・・・。
人事とは思えず聞いてました。

でも、それぞれみんながんばってる・・・。
私もがんばらなくっちゃ!!

悲しい・・・。

December 04 [Tue], 2007, 8:19
突然・・・お知らせもらいました。
お友達のだんな様が亡くなられたと・・・。
ショックで頭が真っ白になりました。

友達とうちの子供は二人いるのですが、両方とも同級生で子供のこといろいろ話したり
ランチしたり、ウォーキング一緒にしたり・・・。
でも、引越しされてからここ2年ほどはご無沙汰でした。

だんな様も私とは年が近いのですごくショックです。
友達もどんなに悲しんでいることでしょう・・・。
お通夜に子供と出席させてもらいまいた。
でも、友達の手を握って一緒に泣くことしかできなかった・・・。
どんなにつらいことだろか・・・。

上のこはうちと同じ受験直前・・・。いっぱいいっぱい泣いてました。
お父さんも心残りだったことでしょう。

でも、これからがんばってほしい。
そう願うことしかできないけど・・・。
落ち着いたら落ち着いたら・・・また会って話そうね。

オクに出品しました〜

November 23 [Fri], 2007, 20:25

ちょっと気が早いけど、おせち料理のミニチュアを出品しました〜。
う〜ん、いつも画像がいまいちです

もっと細かいところまで見てもらいたいのですが、画像を縮小すると画質が落ちてむずかしい・・・。
もう少し研究せねば・・・。

とにかく、おせちは細かくて種類を多く作らないといけないので疲れました〜

できるとこまで・・・

November 18 [Sun], 2007, 17:45
今、仕事場がバタバタしてます
なぜかというと、うちのパンを作る部門は初め5人いました・・・。
この前、土、日休めないからと一人やめた。
そして。もう一人は扶養控除内をこしてしまうから12月まで休むことに・・・。
そして、バイトの女子大生は諸事情があって12月まで休むと・・・。

今、実質ちゃんと働けるのは私ともう一人の一番年上の人だけ・・・。
でも二人では働けないので、無給でもう一人の人に出てきてもらわなくてはいけなくなりそうです。
すぐに、人を入れてもらってもこの仕事はすぐにできないので、12月までがんばって乗り越えなくちゃいけません。
私も無理をせずできるとこまでにしようと思います。
今、私がそれでも働いているのは一番年上の人がいい人だからだと思う。
でも、あまり無理するとその人も私もダウンしてしまうから・・・。
こんな時のためにもう一人正職員でちゃんとカバーできる人を育ててほしいって言ってたのに・・・。
悪いときに悪いことは重なるよね。

ちょっと、疲れてきて母のこともわずらわしくなって、あまりにも母のことをほったらかしにして知らん顔してる弟についに私きれて、強い口調のメールしました。
だって、私が何回も訪問するより弟の電話1本で元気になるんやもん。
疲れてる私にグチグチ言うくせに、弟には大丈夫前向きに生きてるから・・・って言っただって・・・。
それに弟は忙しくて疲れてるからかわいそうとも。『私もだよ
私が弟に電話して!!ってメールしたこともしらんと!!

あきれるわ・・・。きらいや・・・。少しは自分でがんばって生きてや!!

少し離れたいです。

ミニチュア粘土

November 10 [Sat], 2007, 12:28


これは、だいぶん前に出来上がった作品です。
教室作品なのですが、写真を撮ったりブログにのせる元気がなかったので今になってしまいました。

教室のほうも長い間お休みをさせてもらっています。
作りたいという気持ちはあるけど、なかなか根気が続きません・・・。

やっぱり、何かを作るというのは気持ちにゆとりがないとできないですね。

スィーツバイキング

November 06 [Tue], 2007, 17:04


昨日は、朝一番に病院に行って、そのあと難波のユザワヤへ行って、それから心斎橋の東急ハンズへいきました。
歩いて歩いて足が棒のようになってしまったよ〜
久々の都会に出てきて、方向音痴の私は道をまちがえ、お店を見てるより歩いてる時間のほうが長かったような・・・

それからやっとだんなとの待ち合わせの時間が来ました。
スイスホテルのスィーツバイキングに一度行きたかったらしく、私を連れていってあげるという名目で行く事になりまた〜。

私は言うほどたぶんそんなに食べられないだろうとお昼御飯は食べないで行ったの・・・。
それでも、3皿食べたらもうおなかいっぱいになって・・・、あ〜お漬物がほし〜いってなってしまったよ。
だんなは途中で餃子食いたい〜と言っておりました。

確かに、ホテルのケーキは上品な甘さで初めはおいし〜だったけど、最後のほうは味なんてわからなくなってとにかく辛いものが食べたくなったわ〜。
でも、写真のクレープはすご〜く、すご〜くおいしかったです

ギャル曽根ちゃんが甘いものの大食いの途中でステーキ食べたくなる訳わかりやした・・・。
結局、だんなは帰りに一人で、餃子を食べて私は、その間に高島屋の地下で子供たちの夕飯を買いに・・・。
でも、何を見ても気持ちわる〜くて・・・。
胸焼けがひどくて・・・。晩御飯もこの日は食べられませんでした・・・。

やっぱり、おいしいものは少しを味わったほうがいいかも〜。

でも、なかなか楽しいひと時でした・・・

ハンドメイドのポシェット&ポーチ

November 01 [Thu], 2007, 12:53

今日2回目のカキコです

昨日、義母からヤフオクに出してくれとポシェットとポーチを頼まれ、『う〜ん』と思いながら承諾したの。
バッグ類はむずかしいかも、たくさんの出品があるし、もう少し若年齢を対象に作ったものならいいけど、ちょっとシックで地味目です。
年配の方はオークション見てる確率も少ないしな〜。
今度作るときは、もう少しかわいいのをお願いねって言いました。

でも、義母は器用でふだんも洋服や鞄類いろいろ作ってて、とっても丁寧にしっかり作ります。
これが、なかなか画像で皆さんにお伝えしきれないのが残念・・・。

せっかく出すのに売れないとがっかりするだろうな〜
まあ、みなさん、アクセスもないとさびしいので見るだけでも見てやってくださ〜い

みなさんのお母さんとかのプレゼントにどうかしら・・・。

オークション出品中 



やめます。

November 01 [Thu], 2007, 9:54
ダイエット日記つけるのやめました。・・・というかずっとつけてなかったけど・・・。
でも、つねに食事には気をつけようと思います。

漢方クリニックの先生に言われました。いつもやせなきゃいけないというストレスはない?って・・・。
そうなんです。
原因は、何かのストレスがあって甘いものに走ってしまうこと。
あまりほしくなくてもたくさんのお菓子を食べてしまうんです。

食べてもいいけど黒砂糖を少し食べるようにって言われました。

気持ちが充実してるときはほんとおやつの過食はしてないな〜。

甘いものを食べるとよけいにダルダル〜イライラ〜

甘いものじゃなくて3食きっちり野菜もいっぱい食べなくちゃね。






近頃の私・・・。

November 01 [Thu], 2007, 0:08
ご無沙汰してました^^;

6月から仕事を始めたために、生活が激変でそれに体がや心がついていかなかったのでしょう・・・。
余裕のない毎日でした。今もないですが・・・。

人に気を使う・・・当たり前のことだけどかなり神経すり減らすなあ・・・
顔で笑っててもやっぱり体にでてしまうのね。

人に合わせなきゃいけないのは、しかたないけど体力面でもう少し楽なところに行ったほうがいいのかといつも求人広告をみながら考えてるところ。

それはさておき、今日はちょっとだけうれしかったです
だって、夕方セールスのおじさんがピンポ〜ンって玄関で鳴らしたの。
それで、『は〜い』って玄関のドアあけておじさんの顔みたら・・・

『お父さんかお母さんいる〜?』・・・っていうじゃないですか・・・。

『・・・』   何も言わずに私、悪乗りして首をふりました(笑)
そしたら、『これ渡しといてな〜』って広告を渡しておじさん去って行きました。

おじさんかなり目が悪かったのか、まさかぼけてる・・・
最近はめっきりお疲れの顔ですっぴんだったのに・・・。
まあそれでもいいや・・・。若く見られたのだから・・・。

20代や30代の時は、どちらかというと童顔なので若く見られたけど最近はそんなことないし〜。
電話では、今でもよくお父さんかお母さんはいる?とか言われることあるけど・・・。
これって喜ばしいことなのか・・・?

最近うれしいことなかったけど、ちょっぴりうれしい出来事でした・・・。
おじさん、ありがとね〜









最近・・・

August 20 [Mon], 2007, 17:30
最近、私、どうも疲れてて仕事して帰って御飯作って洗濯してっていうのでせいいっぱい
だんなも仕事でお疲れ気味・・・。
長男くんも受験の追い込みでお疲れ気味・・・。
次男くん、連日ハードなクラブの練習と試合でお疲れ気味・・・。

こんな夏休み初めてだな・・・。
旅行行きたいよ〜!!って叫んだよ。
長男の受験が終わるまでの我慢、我慢。

やっぱり、家庭から一歩でるといろんな人とかかわって疲れるよ。
週3日、4日の仕事でも仕事は仕事なんだよ。
学校の役員やら自治会やらみんな抱えてるのは一緒なんだよ。
みんな仲良く、楽しく仕事したらいいやん。
まじめに一生懸命やってたら、そんなに主張しなくても用事あるときはみんな変わってくれるのに。
自己主張ばかりしてたら、誰だってイライラするよ。

ここんとこ、そんな仕事場の人間関係で気持ちが疲れきってて、やめたいな〜なんて・・・。
私も軟弱かも・・・。

そんな元気がないとき・・・息子とちょうどおんなじくらいのイケメンのアルバイトの男の子・・・。
さわやかな笑顔で『何か飲み物作りましょうか?』って声をかけてくれた・・・。
その子は何気なく言ってくれたのだけどとっても涙がでるほどうれしかった。
パンを必死で焼いたあとで、化粧はとれて髪もみだれたこんなおばさんにありがとうね〜

ほんと、この子どの人にも差別なく接するの。
どうしたら、こんなよい子になるんだろう・・・
この子のおかげで私はまだやめずにすんでます。

私の息子にたちにも、見習ってほしいよ。
さわやかに誰にでも挨拶するように・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BIBI
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミニチュア
読者になる
もっと丸顔でこんな細くないです・・。 アバターがまだ限られた中からしか選べないので・・・。あんまり似てない
BIBI no Takaramono
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE