私幸せになっていい

November 20 [Fri], 2015, 8:45

昇任試験

November 16 [Mon], 2015, 5:18

今の私@

October 23 [Fri], 2015, 20:54
そうそう、
社会人になってから

今の私の立場、立ち位置、周りからの期待、評価

に常に敏感になっていて

期待に答えなくちゃ

がんばらなくちゃ

できない子だと思われたくない

楽な仕事(と見下され言われている)部署に
異動した人を聞くと
私はあんな風になりたくない
できない烙印を押されるなんて
ありえない




いつの間にか
周りの評価=自分の価値 になっていた


自分を我慢して気持ちに蓋をしていたら
自分がどうしたいのかすら分からなくなっていた








まだまだ発展途上だけど



やっと

少しずつ

できない自分

がんばる自分

ありのままの自分に
◎ができるようになってきたところ。



重要記事

October 20 [Tue], 2015, 0:04
ぢんさんのブログから
私にとってジャストな記事みつけた。



素敵な既に生活の中に潜んでいる「イライラ」だったり
「不満」を見つけ出して、

その一つひとつを丁寧に自分の好きに合わせてお金を使っていくと、
日常生活が好きな気持ちで散りばめられていく事が分かりました。



その「イライラ」や「不満」に気づくのが
私にとって難しいことみたいなのですが、

それらに鈍感になっているのは
自分の価値が低くて

「私なんてこんな程度だから」と
どこか諦めてきたからなのかもしれません。



それからは、
家の環境をもっと居心地の良いものにしたくて
お金払って業者を呼んで大型家具を処分したり、

逆に欲しかった家具を買ったり、
ラグマットを新調したり…

とにかく住環境の居心地を
自分の好みにしちゃおうと行動している最中です。



お金は出て行くけど
以前みたいに無くなるという不安感は全く感じなくなり、

良いことにお金を使えている自分を誇らしく感じたり、
快適なことの満足感の方が大きくて安心に過ごせています。


いつもお金の残高ばかり気にしてソワソワザワザワした
不安な気持ちはどこに行っちゃったんでしょうね?



心地よい気持ちでいることで、
今後がどんな風になっていくのかよく分かりませんが
不安じゃない事だけは確かです!

私の生活から不安を無くしてくれてありがとうございました。



素敵な記事をありがとう!


嫌な時は心がザワザワするんだよね。私はいつも自分の気持ちに蓋をしてしまうんだ。
そして結果的に悪循環。

がんばらなくていい

ありのままでOK

切り替え日

September 22 [Tue], 2015, 19:22

庭の雑草抜いたり
コニファー植えたり

やっぱり土いじりいいなぁ


心が透明になる感じ

こういうの大事




おいしいごはん


2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ぶっちゃちゃ
» 仕事 (2015年05月26日)
アイコン画像happy-rie
» 仕事 (2015年05月26日)
アイコン画像ぶっちゃちゃ
» 保育料について (2013年12月16日)
アイコン画像happy-rie
» 保育料について (2013年11月14日)
アイコン画像ぶっちゃちゃ
» ランドセル (2013年09月25日)
アイコン画像happy-rie
» ランドセル (2013年09月25日)
アイコン画像ぶっちゃちゃ
» 保育園入所 (2013年09月22日)
アイコン画像happy-rie
» 保育園入所 (2013年09月22日)
アイコン画像ぶっちゃちゃ
» るかまん8歳 (2013年08月15日)
アイコン画像happy-rie
» るかまん8歳 (2013年08月09日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
・・・プロフィール・・・
★ぶっちゃちゃ★S58.12.17生★A型・いて座・動物占い:コアラ・六星占術:金星人−★
★趣味★ショッピング・ネット・絵画鑑賞(特に印象派)・チビッコと遊ぶ★
★家族構成★キレキャラパパ、ずぼらママ、おてんばるかまん、癒し系アイドルふうたん★