そうそう実は・・告白 

November 19 [Fri], 2004, 0:05
ヤプログからライブドアに変えました。もしよかったら覗いてください。
http://blog.livedoor.jp/yukikiyukiki/

はるの 

November 16 [Tue], 2004, 13:08
カレッタ汐留のはるのに行って来ました。今日は向かって右側の、こげ茶のテーブルとブルーのソファのおちついた方のお部屋に通された。いつもは、テラスのようになっている、開放的なガラスのさわやかな場所がおおいので、ちょっと新鮮。
今日は鰤のお刺身を選択。¥1.000-スーパー生もの好き。どうです、この小洒落た、お上品な盛り付け。ごはん、お味噌汁、鰤のお刺身、サラダ、小鉢。小鉢は金平のような、松前漬けのようなものです。ぶりが、脂が乗っていて、歯ごたえがぷりっぷりしていて、「美味でございます〜〜〜(大奥風)」
食後にコーヒーORコーヒーと、クッキーがついてきます。コーヒーをチョイス。このコーヒー、おいしかったです。酸味も苦味もあまり無いのに、香りがよくて、ほっと&まったりとしてしまいました。
ここは1時〜の一人ランチ(オソ昼)にも、オススメです。
夜には来たことないんだけど、どうなんでしょ?

しろたえ 

November 15 [Mon], 2004, 23:09
おやつに、しろたえのシュークリームを頂きました。あ、この写真はあたしが撮ったものではないんだけど。うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
でも、今日はばたばたばたばたと忙しくって、シュークリームとの仲を引き裂かれそうでした。よ〜〜し、食べよう!そうおもったら電話、今度こそ!人が来て、仕切りなおして!また電話、んも〜〜〜食べるぞ!部長に呼ばれて、あ〜〜〜〜〜そうこうしているうちに3時間たってしまいました。せっかく紅茶入れたのに冷え冷えだし。
でも、シュークリームはおいしかった。こぶりのシュークリームなんだけど、中にぎっしりクリームが入っていて、食べ応え充分でした。ごちそーさまでした。

まんぷく苑2 

November 15 [Mon], 2004, 10:11

すみません。昨夜、続くといいながら激ねむのため、続きが書けず・・・
ホルモンとレバー。あたし、内臓好き★ホルモンは切込みがたくさん入っていて、すごく食べやすく、火の通りもよかったです。
チャプチェ。甘すぎず、食べやすい。歯ごたえがすごくよくて、プリンプリンしていました。
サラダ。まんぷくサラダ。ごく普通のサラダ。ワカメが入っています。安心の味。
ネギメシ。こりゃ〜うめ〜〜★もへ〜〜っと臭うんだけど、でもおいしいです。ごはんがぱくぱく進みます。
チゲ。写真より、実物はもっと赤いです。まっかっかっか。これに、お店の人から辛味噌を頂いて、更にまぜて食べました。辛い中にも深い味わいがあっておいしいです。
日曜の夜に焼肉なんて・・月曜日はエレベーターの嫌われ者です・・

まんぷく苑 

November 14 [Sun], 2004, 22:19

勝どきで有名なまんぷく苑に行ってきました。実は・・初めてなんです。勝どきもうすぐ2年になるのに・・
タン塩焼きが有名です。こないだ、Vシュランにも出てました。
ねぎがいっぱ〜〜〜い乗っていて、おいしいです。焼き方で迷っちゃった・・これって両面焼くの?
ま、なにはともあれうまいっす。
写真がまだまだあるので続きます。

今日のお昼 

November 14 [Sun], 2004, 16:05
冷蔵庫整理なのですが・・・
昼からおつまみのようです。冷蔵庫に焼き豆腐が残っておりました。薄く切って、ごま油で焼いた後、納豆+めんつゆ+ラー油+ねぎをかけたものです。ごま油で焼いた後、最後に醤油をこがしたら尚良かったかな。おつまみ向けです。
右は、鍋の最後のうどんを、途中の過程を吹っ飛ばして・・。お野菜食べたい!ってことで、白菜、ねぎ、えのき、大根、豚肉、最後に散らしたほうれん草。味噌仕立てなんだけど、みそは信州味噌と九州麦味噌のブレンドで。きしめんを先にゆでてから加えたんだけど、どんどん増えていって大変でした。次から、麺の量は半分でいいかな。

馬麺 

November 14 [Sun], 2004, 15:49
2年ぶりに馬麺に行ってきました。今回は腸詰馬麺です。しょうゆ味のとっても懐かしい系のおつゆ。麺は細いです。やや縮れ麺。麺の色は白い。この腸詰がすごく香りがいいの♪ものすご〜〜く薄く削ぎ切りにしてあって、揚げた感じになっているけれど、それでもおつゆに香りが逃げていかないのは揚げたせいか、そのものの味がしっかりしているからなのか。お醤油で味をつけてあるもやしもまた良く合う。
納豆麺とかあるのが気になる〜〜
ジャージャー麺みたいな冷し馬麺?がおいしい。

今日のネイル 

November 13 [Sat], 2004, 15:44
わかりにくいんですけど・・・ドットです。結構かわいいんだよ〜両手の薬指だけ石が入ってるの♪

新しい ぶよぶよさん 

November 12 [Fri], 2004, 23:55
スーパー冷え性のあたし。今まで使ってたルームソックスがかなりくたびれてきたので 新しいのを買いました あったかいです☆


美しき日々 

November 12 [Fri], 2004, 14:23
今週の頭に、美しき日々全24話のDVDを制覇いたしました。
今韓流ブームと言われていますが、ナンダカンダあたしもはまってます。始まりは、2年ほど前、オータム・イン・マイ・ハート(秋の童話)をやっていて見たものがはじめで、そのあと、ロマンスとか、ちょっとはまりました。
イ・ビョンホン、新庄と三宅ケンに似てますよね〜〜顔的にそんなに好きではないのだけれど、彼のBODYに目が釘付けでした。美しい。肩筋が本当に綺麗。
それから、あたしはカン・ナレが好き。でも、ななななんと。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/18/20041018000050.html
韓国ドラマって、ちょっとありえない状況の連続が、逆に新鮮で面白いんだけど、気がつくとはまってる自分がいて。
うめさん、貸していただいてありがとうございました。近々ご返却しに伺います。室長病のゆきでした。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像うめ
» 美しき日々 (2004年11月13日)
アイコン画像
» コニー&カーラ (2004年11月07日)
アイコン画像うめ
» 北の国から (2004年10月26日)
アイコン画像うめ
» ハライター (2004年10月26日)
アイコン画像うめ
» やっべえ!まじうめえ!キムチ最終章 (2004年10月23日)
アイコン画像Miho
» su.no.mo (2004年10月22日)
アイコン画像うめ
» 中華風 (2004年10月20日)
アイコン画像うめ
» やっべえ!まじうめえ!キムチ最終章 (2004年10月20日)
アイコン画像あかまつ
» やり直しがきかない人生 (2004年10月20日)
アイコン画像うめ
»  (2004年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる