mixi始めました。 

2005年08月26日(金) 14時32分
7月の頭くらいからですが、お友達に誘われたので何となく始めてみました。なので、ここの日記はそうそう更新しなくなるかもです。って、もともと日記というか月記の勢いで過疎ってたワケですが(苦笑)。yapeusはyapeusで好きなので無くなる事はないと思われます。そんな感じで。写真は会社のデスクです。舞台本番間近のYukiでした(´・ω・`)ノ

【BGM:スライド (Plastic Tree)】

煙草。 

2005年08月10日(水) 14時31分
会社のデスクを撮ってみた。恐ろしい量の空き箱だ(笑)。その時々の仕事量やストレスに比例して喫煙量が変わるんだけど、酷い時は一日に3〜4箱行ったりするから笑えない(苦笑)。それでも減らす方向に心掛けてて、今は一日1箱オーバーで抑えてます。自分じゃヘヴィな意識は無いんだけど、周りからはヘヴィスモーカーって言われてるんだよなぁ。心外だ(ぉ で、週明けの月曜に体調不良でぶっ倒れて昨日一昨日の2日間家で療養してました。不思議な事に体調悪いと煙草吸う気力も無くなるんだよなー。ず〜っと体調悪かったら煙草止められたりするのかな?身体の為には止めた方が良いんだろうけど、今は仕事柄ストレス溜まりまくりなので吸わないとやってられなかったりする訳でジレンマです。と言う訳で、今日から会社&稽古に復帰しました。まだまだ本調子じゃないけど、連日心配して来てくれた彼女の為にも、心配をかけてしまった関係者の為にも気合を入れて臨みます。本番まで残り1ヶ月を切りました。台本がさっぱり上がらないので出演者一同ヤキモキしてるけど(;´д`) 頑張って上げて下さいとしか言えない訳だが・・・マジで頑張って下さい(切実)。今日はそんな日。久しぶりの日記更新でした(´・ω・`)

【BGM:シルビア(Janne Da Arc)/ サンキュー(GOING UNDER GROUND)】

この温もりを忘れない。 

2005年06月07日(火) 18時16分
「何百年、何千年…いや、何万年だって待ってるからさ、帰っておいで」僕はそう彼女に言って微笑んだ。彼女は涙に濡れた目で微笑んで「うん」と答えて抱きついてきた。抱きしめ返せたら、どれ程幸せなことだろう。でもそれをしたら決心が揺らぐ気がして抱きしめることが出来なかった。涙が溢れてこぼれた。寂しい。悲しい。でも僕は精一杯の笑顔で彼女の背中を押してあげた「急いで」と。僕と彼女が離れる瞬間まで、絡まった手と手を離すことが出来なかった。そして彼女は旅立った。一人残った僕はその手を見つめる。さっきまで二人が繋がっていたことをこの手に残った温もりが教えてくれる。僕はその温もりを失わないように、忘れないように、彼女を抱くように愛おしくぎゅっと抱きしめた。また涙が溢れてこぼれた。彼女は旅立った。僕を呼ぶ声が聞こえた。そう、僕も旅立たなきゃ。彼女が帰ってくるその日に変わらぬ笑顔で迎えられるように。だから僕はこの手に残った温もりを忘れない。いつまでも、いつまでも。

【BGM:黄金の月(FANATIC◇CRISIS)】

本番間近に公園にて。 

2005年06月01日(水) 17時36分
稽古開始から約二ヶ月。いよいよ本番が近づいて参りました。今日が最後の稽古です。全力で駆け抜けてきた二ヶ月間の成果を発揮できる様に万全の状態で臨みたいと思います。思えば嵐の様な二ヶ月間でした。今回は今までの公演とコンセプトが違うので、その忙しさは本公演の比ではなく、かなりいっぱいいっぱいになったりしたけど、今は緊張感が漂いつつも妙に落ち着いた気分です。苦しかったけど、こんなに楽しんで芝居を作れたのは初めてなんじゃないかな(笑)。今日はこれから通し稽古、最終調整です。ご来場下さる皆様に伝わる様に邁進致します!劇場でお会い出来る事を楽しみにしています(`・ω・´)ノシ

【BGM:追憶を超えるスピードで(FANATIC◇CRISIS)】

春麗。 

2005年04月10日(日) 13時43分
春の陽気の中、愛車のバイクで桜並木道を走った。普段は車を使うけど、こんな日はバイクも良いもんだと実感。最近は風が強くて歩いてる時は嫌になるど今日はバイクだから気にしない。むしろ気持ちが良いくらいだ。そんな風が吹く中、桜並木道を走った。風が舞い上げる桜の花弁があまりに綺麗で涙が出そうになった。色々な想いが交錯した。大丈夫、まだ歩ける。まだ前に進める。ちょっと得した気分になった、ある春の日。今日はそんな日。

【BGM:キスをしようよ(YUKI)】

琴線。 

2005年02月26日(土) 1時20分
自然に涙が溢れてこぼれた。優しいメロディ、微笑ましい詩、柔らかい歌声。でも何か切なくて…涙がこぼれた。歌を聴いて涙が出ることはよくあるけど、それはいつも何かしら感情の流れや出来事や想いがあるからなわけで。それはある意味泣きたくて敢えて聴く行為に近かったりする。でも今は何の準備も意図も無くただ聴いただけ。それだけで自然と涙がこぼれた…琴線に触れるってこういう事なのかな。最近色々有りすぎて心身共に満身創痍だったりするわけで…だから自然と声や詩や曲が自分に流れ込んだのかも…それでも周りの人達に支えられたりして何とか生きてます。ねぇ、今の俺はどう見える?やっぱりいつもみたいに苦笑いしながら「ひーさんは〜」って言われちゃうかな?いつかめぐり逢えたらいっぱい話そうね。だから今はまだ歩き続けるよ…立ち止まるその日まで。

【BGM:JOY (YUKI)】

言うは易く行なうは難し。 

2004年11月22日(月) 14時54分
昨日で25になりました。あれからもう丸二年経ったんだなぁとしみじみと思う今日この頃。時間というモノは誰にでも平等です。平等だからこそ時に残酷に感じる事もあったり。・・・ヒトの脳は実によく出来ていて、過去の出来事はその平等な時間の流れの中で段々段々薄れていくワケです。忘れたいコト、忘れたくないコト、全てを飲み込んでいきます。その時、その瞬間の感情を想い起こす事が時間が経つにつれ曖昧になり難しくなっていきます。残された人間が生き続けなければならない事を考えれば、それはヒトにとって必要な機能なのかも知れませんが、一方で忘れてはいけないコトも徐々に薄れていってしまうのは寂しくて切ないです。人生の転機から丸二年。ボクは少しは成長できたのでしょうか?人生のレールからちょっと脱線してしまった感もありますが、自分で選んだ道です。後悔しないように、自分に嘘をつかないように、立ち止まるその日まで生きていきたいです。前置きが長くなりました。基本的にボクはドが付くネガティブ人間だったはずなのですが、気づけば色々な人の聞き手になって励ましてたりするのです。良い意味で楽観的になった方が良いですよとか、もっとポジティブにならないと、とか。「あれ?おかしいな、何で自分がネガティブさんを励ます側なんだよ」と思うこともしばしば。他人から見て自分は前向きな勢いでゴー!的な人間に見られがちですが、本当はそんなコトないのになと首を傾げる次第です(苦笑)。自分で考える自分、他人が考える自分、きっとどちらも自分なんだと思います。人に何か言う時は自分に言い聞かせる意味でも言ってたりするワケです。折角生まれてきたんだから振り返った時に笑えるような人生を送りたいものです。『自分に嘘をつかない道を歩く』 人生に正解なんか無いんだから、これを心に留めて日々を生きる。これですね(笑)。

【BGM:モノクロレター (矢井田瞳)】

ぬけるような青空の下。 

2004年10月15日(金) 16時01分
バイトに行く前に見た空。新宿みたいな汚い街でもこんな綺麗な青が見れるんだ。。。ふと気付けばもう2004年10月15日なワケで。生き急ぐ様に駆け抜けてきた2年間だけど、この辺で少しくらい歩く時間を作った方が良いかなって思った今日。あと1ヶ月弱で2年も経っちゃうんだね。積み重ねた時間、あの日の出来事、今でも忘れないし忘れたくないし忘れるコトはないと思う。それでも生き急いでいて頭から離れてたコトもあったと思う。固執するのは良くないと思うけど、やっぱり僕には掛け替えのない時間だったからこれからも胸に刻んだまま生きて行きたい。あの時から少しは成長したかな?いつか逢えるその日まで、ぬけるような青空の上から見ててね。そして逢ったらまた昔みたいに下らない話で笑ったり泣いたり出来たら良いな。その日まで頑張ろう、自分。

【BGM:ベランダ / 空白の日 (Plastic Tree)】

日本語って難しい? 

2004年09月22日(水) 11時27分
何気にテレビつけたらやってた番組。ぼ〜っと見てたら橋爪さんが一言。『汚名挽回のチャンスだ』…汚名を挽回してどうする(;´Д`)。何でそんな台本が通るんですか。酷すぎ(苦笑)。

【BGM:WIZARD (Janne Da Arc)】

映画三昧。 

2004年09月14日(火) 11時59分
久しぶりの更新です。日記はおろか月記ですらない(苦笑)。まぁそれはそれとして。駆け抜ける様に慌しい日々でした。舞台が2本あったり、プライベートが大変だったり、職場が変わったりと。それでも側に居てくれる彼女に感謝です。先日舞台が無事終わりまったりモードな日常に戻ったので、劇場に行ったりレンタルしたりで映画観まくってます(近所のショップが1本200円程度で2週間レンタル出来るので重宝してます)。舞台の稽古で観に行けなかった 『スパイダーマン2』 を観てきたんですけど、前作が良かっただけに正直物足りなかったです。周りの評判は良いみたいなので良い悪いと意見が別れるんでしょうね。で、レンタルで何となく 『the EYE』 という映画を借りてきたんですけど、これがかなり良かったです。単なるホラーだと思ってたんですけど意外に感動しました。久しぶりに良い映画を観たな〜って感じです。今月は何本か劇場で観たい作品があるので、暫く映画三昧な日々です。そんな久しぶりの日記でした。

【BGM:KNIGHT! (FANATIC◇CRISIS)】