☆謹賀新年☆ 

January 05 [Tue], 2010, 21:20

新年、明けましておめでとうございます


新年の挨拶が遅れましたが、
皆さま、お正月休みは満喫されましたか??


もう昨日あたりからお仕事って人も多いみたいですね。
私は今日から仕事開始です!!


この6連休・・・た〜っぷり肥えさせて頂きましたよ〜〜!!!


お餅大好き人間にはこの時期、ホント危険ですね


(30日あたりから昨日まで)毎朝お餅5個、
栗きんとんやら伊達巻やらを食べまくり、
連日の外食に加え夜中の飲酒・・・。


恐ろしいです。自分が。
ついに満腹中枢が破壊されたな!!と認識しましたもん(笑)


なにせ仕事を始めて10年、
6連休というのが初めてだったもので・・・。
完全に気が緩みまくっちゃいました〜。


今日からはまた元の生活に戻さなければ!!
と一応意気込んではいます!!
戻せるかどうかは別として・・・(笑)



さて連休中ですが、
私は食ってばっかりで特に旅行などは行ってません。


が、一昨日やっとちょっとだけお出掛けらしい事をしてきました。


h2ちゃんが提案してくれたとぬくもりの森へGo!!


浜松市内なので決して遠出ではありませんが、
私はあんまり足を踏み入れた事のない地域だったので
とっても新鮮でした♪


敷地内はとってもメルヘンな世界が広がってます。










レストランが予約いっぱいで入れなかった事と、
メインのギャラリーが4日から始まるって事で
見られなかったのは残念でしたが、
ちょっと小高いテラスで美味しいコーヒーとケーキを
頂けたので満足です♪


まさに『ぬくもりの森』。
癒された〜


今年は色んなとこに行きたいな〜。
その為にはまず、健康に気をつけなければいけないわ!!


結局胃カメラも子宮癌の検査も異常はなかったものの、
明らかに去年は健康運がなかった私。


h2ちゃんと行った初詣でひいたおみくじは『吉』
大吉より吉くらいの方がいいっていうし、
幸先良し??って事にしておこう♪


[今年はパンやお菓子作りの腕を上げる!!]


[今まで以上にアンチエイジングを意識して努力する!!]


[色々悩む事はあるけれど、とにかく前向きに頑張る!!]


目標はこれくらいかな??


あ、あとブログも本格始動ではないけれど、
自分が書きたいと思う時には書いていこうと思ってます!!


こんな自分勝手な私ですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します!!


皆さまにとって素敵な一年になりますように・・・



最近作ったモノ☆ 

December 28 [Mon], 2009, 11:58

暮れですねぇ。。。


もうすぐ1年も終わります。


私今年一年何やってたんでしょうかね。


あ、パン習い始めたか。


ブログ始めて・・・やめて。


ん〜あとは特に大きい事はしてないな。


来年はちょっと旅行行くとかなんか、


いつもと変わった事したいな〜。







さて、最近。


空いた時間を使って自宅で色々と作ってます。


最近はパン作りよりお菓子作りが楽しくなってきちゃいました。


クリスマスにガトーショコラを。


スポンジ芸苦手なので練習にロールケーキを。


あと超簡単ですが、「ビスコッティ」というお菓子も焼きました。
写真忘れましたが・・・。



パンは高橋雅子先生の本より、
『木の実のパン』を。
くるみとアーモンドが入ったおっきなパンですが、
本当に美味しくって二回同じパンを作りました(笑)



母リクエストのあんこを使ったおっきなパン。



最近写真撮ってませんが、
パン教室も順調に通ってますよ〜。


そして昨日はh2ちゃんと一緒に、
サーラの料理教室にも行ってました。




一足早く、『お節料理』を作り、食べ、
充実した一日を過ごせました



今日夜勤に行ったら連休に突入します。



皆さま、今年一年色々とお世話になりました。


来年もまたよろしくお願い致します。


それでは・・・よいお年を


突然!! 

December 07 [Mon], 2009, 20:31


皆さま大変ご無沙汰しております


約一カ月ほど姿を眩ませていましたが、
今日突然『久しぶりにブログ書いてみるか・・・』と
いう気分になり、今こうしてパソコンの前にいます


ほんと気まぐれですみません
復活ではなく今回はただの近況報告でございますが・・・。


と言っても何かいい事件があったわけではありません
どちらかと言うと最近体調が崩す事が多いです。


原因不明の胃痛に襲われ人生初の胃カメラ
検査結果待ち中


不正出血があったので産婦人科で子宮癌検診
検査結果待ち中


風邪も引いてないのに喉がおかしくなり、声がでなくなる
仕事に影響が出たものの・・・
今日やっとほぼ完治


と、なんだかんだ調子が良くない・・・
今年中には何とかスッキリさせて、
新年はクリアな身体と心で迎えたいなぁと思ってます


みなさまも新型インフルエンザ始め、
体調には十分気をつけて下さいね


最近はこんななので、
全くお出かけもせずお家にヒッキー気味の私


ヒマなのでまたパンを焼き始めました
パンもずっとやる気がなくて焼いてなかったんですが、
ようやく最近やる気ちょっと復活?かな



最近この本を読んでパンを作ってます


前々から買ってあったにも関わらず、
ろくに読まず、作ろうともしませんでしたが、
実際作ってみたら自分のスタイルにすごく合ってて・・・
いやはや私もすっかり高橋雅子ファンになってしまいました


これを見て作った基本のプチパンとベーグル



特にプチパンは室温で10時間もかけて発酵させた超大作(笑)


イーストは決して身体いいいものではないので、
その量をいつもの1/4程度にしてじっくりじっくり発酵させます


作るのは大変だけど、健康的かつしっとりモチっとした生地に
仕上がるのでこの方法とっても気に入りました


『少しのイースト』ではありませんが昨日はこれ作りました

きのこたっぷりグラタンブレッド


母親に「本しめじ」を買ってくるよう頼んだのに、
「ホワイトブナピー」を買ってこられたので具が真っ白に
これはABCのレシピで作りました


胃の調子が悪くとも、食欲がなくなる事はなく・・・
毎日ガツガツ食べれてるので、安心してください
私から「食欲がなくて・・・」
な〜んて言葉が出るのはきっと死ぬ時だわ(笑)



ちなみに・・・
『ユキ&しー』コンビは相変わらず元気ですのでご安心を

寒くなってきたので最近はおふたりさん専らコタツ生活・・・
見事に「♪ ね〜こはこたつで丸くなる〜 ♪」状態です



すみません調子づいて長くなりました・・・


また今日のように突然ひっそりと更新するかもしれませんがお許しを
その時までさよ〜なら


お詫び。 

November 11 [Wed], 2009, 21:45
こんばんわ

皆さま、大変ご無沙汰しております。

今日は皆様にお詫びを言わなくてはなりません。

・・・というのも、わたくし松ぞう、

しばらくブログをお休みしようと思っているのです。

なぜ急にそんな事を言い出したかと申しますと・・・

始まりは先週。

緊急の仕事で休みが返上になり、

仕事が一週間の内一日もないという事がありました。

そんな中でも、ブログは更新しなきゃ!!と焦る毎日。

たまにはサボってもいいか〜と思う自分もいる。

でも自分でやると決めた事なんだから頑張ってやらなきゃ!!

とバカみたいに真面目?神経質??な自分もいて。

そんな時、ついに私の中の「糸」が切れてしまったのです。

『こんな思いでブログやっててもだめじゃん!!』

『無理してまでやったってしょうがないじゃん!!』

・・・と。

実は前々からそう思う事は何度もありましたが、

自分に鞭打ってなんとなく頑張ってきてしまいました。

趣味の一環なんだから、

初めからもっとゆっくりマイペースにやれば良かったのに、

自分で決めた変な「掟」に、

やるとなったら根詰めてやってしまう自分の性格に、

ここにきて苦しめられる事になってしまいました。

そんな風に思うなら、いっそやめてしまおうかとも考えたのですが、

それもある意味自分を苦しめる事になりそうな気がするので、

《無期限》・・・で、自分が気が済むまで休み、

『ブログが書きたい!!』と心から思える時がきたら、

また再開したいなと思っています。

それが一週間後なのか一ヶ月後なのか、

一年後なのかは分かりませんが・・・。

・・・一つ言わせて頂くと、

決して精神が崩壊したわけではありませんので(笑)

その辺はご安心を。

・・・ただ最近無気力なのは確かです。

このままでいいのかと・・・。

アラサ―で結婚してない女性だったら

誰でもぶち当たる壁という事は分かってはいるんですけどね(笑)

私の友達や先輩に限らず、いつもコメント下さっている方々には

本当に申し訳ないと思ってます。

たった7ヶ月でも続けてこれたのは皆様のおかげです。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました


長くなりましたが本日はこの辺で。

また復活する日まで・・・みなさんサヨウナラ〜




久々のランチとフリマ♪ 

November 02 [Mon], 2009, 19:41

夜はだいぶ冷えるようになってきましたね。
もうアッと言う間に11月です


さて昨日ですが、久しぶりに19ブルースさんと
おデートしてきました


ランチは袋井の『Honey!ハニー!!』さんへ


外観も内装もオシャレですちょっと狭いけど


ランチなのにメニューが充実しててしかも安いセットに付く前菜


おこカレー焼き
玉子の中身はなんと薄味のお好み焼き!!
これおいしかった〜〜


ヘルシーごはん
十六雑穀米+ネバネバ系のミニ丼♪

これらすべてセットで¥920でした


19ブルースさんは「サラダごはん&お好み焼き ¥850」
・・・をオーダーしてましたが、
私うっかりサラダごはんを撮り忘れました
でもすっごくおいしそうでした


地元の野菜を使ったごはんが売りのようで、
身体に良さそうな感じとお店の雰囲気がとっても素敵
ここにはまたぜひお邪魔したいと思いました



それと昨日は、
h2ちゃんがまたフリマに作品を出店するとゆーことで、
袋井の理工科大の文化祭も覗いてきました





今回一番目を惹いたのは赤ちゃんのよだれかけ


私に子供はいませんが思わず購入(笑)
柄も可愛いし、生地もタオル地だったりしてたまら〜ん
友達の子にプレゼントしようと思います


相方のことりちゃんが来られなかったとゆー事で、
今回は一人で頑張っていたh2ちゃん。
ほんと〜にお疲れ様でした〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松ぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像HIKARI
» ☆謹賀新年☆ (2010年01月21日)
アイコン画像松ぞう
» ☆謹賀新年☆ (2010年01月10日)
アイコン画像やまち
» ☆謹賀新年☆ (2010年01月06日)
アイコン画像松ぞう
» 最近作ったモノ☆ (2009年12月31日)
アイコン画像松ぞう
» 最近作ったモノ☆ (2009年12月31日)
アイコン画像ひろや
» 最近作ったモノ☆ (2009年12月31日)
アイコン画像リョーコ
» 最近作ったモノ☆ (2009年12月28日)
アイコン画像松ぞう
» 突然!! (2009年12月15日)
アイコン画像二ノ美
» 突然!! (2009年12月10日)
アイコン画像松ぞう
» 突然!! (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる
パンをクリックしてみてね☆