香川上陸

March 03 [Thu], 2016, 21:21
金毘羅山 奥の院より


めっちゃ疲れたー。


ご老体に階段は辛い。


暖かくなって。。。

March 03 [Thu], 2016, 21:12


















アイスがうます。

最後は京都で締め。

February 20 [Sat], 2016, 17:30
最後は京都の嵐山。


竹林が圧巻。
前にも来たことあるんだっけかな。。。。


お土産の一部。というかお土産の余り。
例のごとく爆買いしてしまった。。。
いつもお土産で散財。笑


お守りもたくさん買いました。笑

おかげで、大流行のインフルエンザも免れるも。。
すでに花粉症の症状が出ている気がする…
気のせい。気のせい。
病は気から…。

奈良三昧

February 20 [Sat], 2016, 17:27
春日大社


しっかり健康を祈ってきました。


んー。どこだったか忘れた。笑
日本庭園が素敵。


天皇陛下も泊まった奈良ホテル。
今度泊まろ。笑


奈良ホテルから見える日本庭園。
お茶をかじってる身だとものすごく勉強になる。笑

好きなショット

February 11 [Thu], 2016, 14:15




普通のデジタルコンパクトカメラでもこのクオリティー。

でももう二度と行けないだろうな〜。
時期も含めて。

心に残しておこう。

お洒落。

February 11 [Thu], 2016, 14:06
これは一体なんでしょう?


なんと紅茶です。笑

上に抹茶がのっているとっても美味しくて甘い飲み物です。


最近写真を撮るのにはまってしまったので
早く桜咲かないかなぁ〜。笑

奈良

February 11 [Thu], 2016, 14:00
じゃじゃ〜ん。
中学生以来の奈良訪問。
久しぶりの東大寺。


やはり、年を取ってからのほうが奈良の魅力がわかるわ。
京都より好きかもな。

当時、楽々通れた大仏の鼻の穴。
今は容易に通れなかった。。。ちーん。


二月堂も見た。いい感じ。


鹿がいっぱい。


道路を堂々と歩いて交通渋滞。笑
いいな。笑


カメラ目線。笑

お出かけ

February 11 [Thu], 2016, 13:52
琵琶湖


長浜城


久しぶりの清水寺1


久しぶりの清水寺2


伏見稲荷

米粉パン

January 09 [Sat], 2016, 19:24
うちの近くに米粉パン屋さんがある。
パン大好き人間の私はよく行くのですが、こんなもんが。。。



ここのパン屋さん。
結構変わったパンを発売している。
ずんだ三兄弟とか、フライパン型のおかずパンとか。

でも意外とうまいのだ。笑

お土産リスト

January 09 [Sat], 2016, 19:02
忘れないうちに美味しかったお土産リストを書き残しておこう。

黒船のカステラ。
マジうまい。私はここのどら焼きばかり食べていたけどカステラも買うことにする。
いや、買ってもらうだった。


黒船のどら焼き。
季節限定品のゆず。春限定の抹茶も美味しい。
東京に行ったら必ず買う。


甘楽の大福。
大好物。こちらも東京駅に行ったら必ず購入。


こちらは最近人気らしい。信玄プリン。
山梨土産定番の桔梗屋の信玄餅がプリンに!
まさかの絶品。。。賞味期限の短さ以外文句なし。




名古屋で有名はシェシバタ。
これ以外にフィナンシェとか色々な焼き菓子があって美味しい。
これはマロンのパウンドケーキ。美味しすぎて3日で完食。



モロゾフ。まさかの大好きなロブソワールが消え去り新しいチョコになったそうな。
コーヒー味が私てきにオススメ。




京バーム。今、人気らしい。とっても美味しかった。またかお。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像okorimakurikun
» ピッツバーグ (2015年07月18日)
アイコン画像モコ
» ピッツバーグ (2015年03月24日)
アイコン画像まこへ
» 黒船到来 (2014年03月03日)
アイコン画像まこ
» 黒船到来 (2014年03月02日)
アイコン画像くまの親さんへ
» 2012年クリスマス (2013年01月12日)
アイコン画像くまの親
» 2012年クリスマス (2013年01月07日)
アイコン画像BOSSへ
» おまけ。 (2011年01月12日)
アイコン画像BOSS
» おまけ。 (2011年01月12日)
アイコン画像まこへ
» いっちゃった❤ (2010年11月27日)
アイコン画像まこ
» いっちゃった❤ (2010年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okorimakurikun
読者になる
性格 : のーてんき      面倒くさがり      無計画
Yapme!一覧
読者になる