10ヶ月(38w2d)! 

2005年10月19日(水) 19時37分
今日も一人で10ヶ月に入って3回目の健診です。
先週子宮口が3cm開いてたので
いつ産まれるかドキドキしてたけど
結局は産まれませんでした(笑)

今日はいつもと違う先生に健診をしてもらいました。
やっぱり、先生が違うと言う事も違うし
内診の結果も違うので、少し戸惑ってしまったよ
今日の先生曰く、子宮口は3cmも開いてないし
まだ、産まれそうにないよだって〜
どっちなのよ
初めての妊娠で分からないことばっかりなのに
先生が違う意見だったら、どっちを信じればいいのよ〜
でも、は骨盤内に下がって来てはいるみたい。
もうすぐ産まれるのかしら
でも、おしるしも無いし・・・・やっぱり予定日位までは
産まれて来ないのかな
この際だから、旦那ちんの誕生日の24日に
産まれて来てくれたら良いプレゼントになるのになぁ〜

の状態(10月19日現在)
推定体重2785g
頭の大きさ9.0cm
太ももの骨の長さ7.0cm
*測る先生によって多少の誤差有

あたしの状態(10月19日現在)
体重変化妊娠前より+1.1kg
子宮底長32cm
腹囲先週より−3cm
血圧126−75
浮腫− 尿蛋白− 尿糖
運動散歩1時間+ショッピング4時間 妊婦体操
*測る先生によって多少の誤差有
ここに来て、体重が増えてしまった
やばい気を付けないと〜
来週の健診まで体重キープしなきゃ

10ヶ月(37w2d)! 

2005年10月12日(水) 18時56分
今日は10ヶ月に入って2回目の健診でした
今日は一人で健診に行ってきました
先週、子宮口も開いてないし
も下がってきてないのでいっぱい歩いてね〜って
言われてたので、頑張って動いたつもりなので
結構期待して健診に行ってきました。
先週出ちゃった尿蛋白も塩分に気を付けたので
それも期待して。

はとっても元気で、お腹空いてたみたいで
お口をパクパクしてました(笑)
先週よりも大きくなっていた我が子
エコーでは何も問題無く、ずっと横向いてたはずなのに
最後にもう1度お顔を写してくれた時に
はサービスでエコーの方を見てくれて
正面からのお顔を見れました
サービス精神が旺盛な所はあたしに似てるのかも(笑)

その後、恐怖の内診です
10ヶ月に入ってからの内診は本当に痛くて
苦手だよ〜〜〜

先週開いてなかった子宮口は
たった1週間で3cmも開いていました
でも、はあんまり下がって来てなかったみたい。
先生に来週までに産まれちゃうかも〜って言われました
ちょっとビックリ
でも、早く逢いたいから出て来てもいいよ〜って感じかな
が下がって来るようにいっぱい歩かなきゃ

の状態(10月12日現在)
推定体重2408g
頭の大きさ8.5cm
太ももの骨の長さ6.4cm
*測る先生によって多少の誤差有

あたしの状態(10月12日現在)
体重変化妊娠前より+700g
子宮底長31cm
腹囲先週より+11cm
血圧122−77
浮腫− 尿蛋白− 尿糖
運動散歩1時間+ショッピング2時間 妊婦体操
*測る先生によって多少の誤差有

久しぶりの・・・ 

2005年10月06日(木) 17時22分
妊娠してから全くやる気がなくなってしまって
ブログもサボりまくりだった・・・。
妊娠すると何に対してもやる気が無く
体もダルイ
なんでこんなにってくらい何もしたくないのよ
それも、もうすぐ終わり。
10ヶ月に入って、今は陣痛を待つばかりです
予定日は31日とまだ先の話なんだけどね(笑)

やっと、の為のお部屋作りや
グッズの準備なども、ほぼ完璧になってきてます
の名前も候補をしぼり
後はが生まれて来てから
顔を見て決めるつもりなんですぅぅ

マタニティーライフをブログに残すつもりでいたのに
全く書けなかった
しかも、ちゃんと覚えてないし(笑)
本当に駄目なあたし・・・
せめて、生まれるまでは書ければいいなぁ。
今日から頑張ります(本当か

運動散歩30分 妊婦体操

10ヶ月! 

2005年10月05日(水) 17時36分
すんごい久しぶりのブログです
10ヶ月に入って、やっと少しずつやる気が出て来たので
久しぶりに更新してみました
少しずつだけど、前みたいに更新出来たらなって思ってまぁす

今日は10ヶ月の健診1回目でした。
今日の健診には、初めて旦那ちんのお母さんが
一緒にに行きました
10ヶ月に入ってから、初めてって(笑)
よっぽど、興味が無かったんだかなぁって思うでしょ
そうなんです
今までは、ちっとも興味を持ってくれてなかったみたいで
ちょっとショックだったんだけど
最近になって少し、興味が出てきたみたいです(笑)
ってな訳で、一緒に行って来ました

今日は初めての「ノンストレステスト」というものを
やってきました
お腹に装置をつけて、が元気かどうかと
お腹の張りがあるかどうかを調べるものらしいです。
でも、うちのは最初に少し動いたけど
その後は、爆睡
看護師さんがお腹を揺らして起こそうとしても
ピクリとも動かずただひたすら寝てた
あまりにも起きてくれないので
看護師さんも諦めて、
「今日はもういいや」ってやめちゃうくらいでした
あたしに似て良く寝る子が出て来そうです
旦那ちんに似てマイペースな子が出て来そうです

その後、診察で内診をして
子宮口が少し柔らかくなってきてるけど
まだ開いてないし、も下がって来てないので
これから1日2〜3時間歩いて下さいって
言われました
でも、そんなに歩けないよ〜〜
尿蛋白も出ちゃって母子手帳に赤い字で
「塩分制限」って書かれちゃったし〜
寝不足も叱られたし・・・・。
残りの時間、頑張らなくちゃ

の状態(10月5日現在)
推定体重2277g
頭の大きさ8.9cm
太ももの骨の長さ6.3cm
ちょっと小さめのちゃんです。

あたしの状態(10月5日現在)
体重変化妊娠前より+200g
子宮底長32cm
腹囲内緒(笑)
血圧128−78
浮腫− 尿蛋白+ 尿糖
運動散歩30分 妊婦体操

HAPPYな1日 

2005年06月03日(金) 22時48分
HAPPY BIRTHDAY 俺!!
結婚記念日おめ!自分&旦那ちん

毎年、この日は旦那ちんがお仕事を休んでくれるのです
本当だったら、ディズニーランドに行くんだけど
今年は旦那ちんの免停&天候不良の為、延期になっちゃいました
どこに行く予定も無く、も用意してくれなかった
旦那ちんに悪態をついていたら、突然横浜に連れて行かれました
何で横浜って思ったら
あたしの大好きなヴィトンに連れて行かれました
が出来てからもマザーズバックとしても使えるようにって
ずっと欲しかった『ナイル』を買ってもらいました
に載ってるカバンです
すごい嬉しくって、マジで旦那ちんに感謝です
大切に使うね本当にありがとう

晩ご飯は焼肉を食べに連れてってもらいました
たらふく食べて、これを書いてる今もお腹いっぱいで
死にそうです(笑)
体重コントロールしなきゃいけない妊婦・・・・
大丈夫なのかこんなんで
明日から、食事制限に入ります



もうすぐ。 

2005年06月02日(木) 21時19分
あぁぁ〜
明日で31歳になちゃう〜
おばさんだぁぁ
でも、歳を取る事に関してはショックじゃないの
ただ、31歳になるのに誇れるような大人に
なってないんじゃないかって思うの
今年、やっと妊娠出来てママにはなれたから
それで少しは誇れるようになったけどね(笑)
もっともっと人に誇れるような大人になれるように
頑張ろうっと

あたしの誕生日は結婚記念日でもあるのです
明日で結婚5周年になるのです
旦那ちんと出会ってから、もう9年です
これからも仲良く、ラブラブでいられるといいなぁ
旦那ちんの誕生日以降はちゃんと
3人で毎年仲良く、記念日を迎えられるといいな

興奮してます! 

2005年05月19日(木) 19時24分
明日、待ちに待ったYUKIの武道館ライブです
今から興奮しています(笑)
今回は、今まで逢った事の無い人達とも
逢えるので楽しみ〜
お腹の子もYUKIが好きみたいで
を聴いてるとつわりとか治まるんだよね
胎動を感じるのはまだ先なはずだけど
ライブ中に初めての胎動を感じたらどうしましょう(笑)
っていうか、動いて下さい
旦那ちんはお医者様に許可を貰ったにも係わらず
心配らしく、いまだに行っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!って言ってるのだ
無理しないから大丈夫って言ってるのに
まぁ、心配してくれるだけいいのかなぁ
とにかく、YUKIライブは楽しんで来ます
5ヶ月健診の報告とYUKIライブの報告は明日以降にしまぁぁす

戻って来た?? 

2005年05月07日(土) 16時50分
おとといからつわりらしきものが戻って来たみたい
夜中の3時くらいと、寝起きは絶好調で
気持ちが悪い
昨日と今日は一日中気持ちが悪い
なんでだ
4ヶ月も後半なのに、つわりが戻って来るなんて
あり得ない
普通の妊婦さんはつわりが終わって
楽になる時期なんじゃないの
やめてくれ〜〜〜〜〜〜
「ちゃんと育ってるのかな」とか心配してたから
が「元気に育ってるよ〜
って教えてくれてるのかしら
このまま気持ちが悪かったら、今日も作れないよ〜
家政婦さんが欲しいなぁ〜

免停。 

2005年05月02日(月) 17時00分
酒気帯びで捕まった旦那ちん
今日、やっと免停講習がありました
90日免停
ほんと、おばかさん
今日と、もう一日講習を受けたら
45日免停になります。。。。
来月はあたしの誕生日なのに
免停でどこも行けない
毎年恒例のディズニーランドにも
行けないじゃないかぁぁぁ
2人だけでする誕生日&結婚記念日
今年で最後なのに〜

ビックリした・・。 

2005年04月23日(土) 19時05分
朝、トイレに行ったら少量の出血
本当に少量だったので、しばらく横になってれば
治ると勝手に判断したあたし
でも、14時の時点でいまだに少量の出血があった
急いでに行った
今までお世話になったは不妊治療専門だったので
の近くの分娩する予定のに行った
まで行くのは心配だったので
タクシーを呼んで行きました
結局、診察してもらったらその時は出血してなかったみたいで
先生に「え??出血してたから来たの?」と、とぼけられちゃうほどでした
は超音波を見てる最中
ずっと動いてたらしく先生に「元気に動いてるよ〜」って
言われちゃいました
心配症なママでごめんなさい
旦那ちんに報告したら、「オレはたいしたことないって、思ってたよ」って
笑われちゃいました
あたしがそのことばっかり考えてブルーになるのを分かってたから
に行けって言ったらしいさすが旦那ちんだ
あたしのことを良く分かってらっしゃる
でも、本当にが元気で良かった

+++あたし+++
name:ゆっち
家族:旦那ちん☆愛娘
歳:32歳のおばさん
好き:YUKI・旦那ちん・baby
+++旦那ちん+++
name:旦那ちん
家族:ゆっち☆愛娘
歳:32歳のおじさん
好き:ネコ・ゆっち(?)寝る事・ぼーっとする事
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 10ヶ月(38w2d)! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 10ヶ月(38w2d)! (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 10ヶ月(38w2d)! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 10ヶ月(38w2d)! (2008年09月25日)
アイコン画像のりあ
» 10ヶ月! (2005年10月22日)
アイコン画像ゆっち
» 気持ち悪〜〜〜 (2005年05月03日)
アイコン画像ゆっち
» ビックリした・・。 (2005年05月03日)
アイコン画像しー
» ビックリした・・。 (2005年05月02日)
アイコン画像IRAM
» 気持ち悪〜〜〜 (2005年04月23日)
アイコン画像マユベイベ
» YUKIライブ。 (2005年04月17日)
http://yaplog.jp/yuki-prismic/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-prismic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる