須磨&元町 

2009年12月27日(日) 23時05分
今日はお料理教室の友達と遊んできた〜

須磨水族館行って、その後元町へ

須磨行ったことあるけど、やっぱ楽しかった
イルカショーはいつ見ても癒される
ラッコがホケ〜っとして泳いでるのもかわいかった
結構長い時間滞在してた
女の子同士でしゃべると長いからね〜
ほんと楽しかった

その後、元町の観音屋?さんっていう有名な
チーズケーキ屋さん行って〜、南京街へ
夜ライトアップされててきれいやった
観音屋さん、有名人の色紙いっぱい貼ってあった
今度チーズフォンデュ食べてみたい

ほんとまた遊びに行きたい〜
楽しかった

お料理忘年会!! 

2009年12月26日(土) 23時57分
今日はお料理教室の忘年会

下っ端のくせして、駅に向かう道大渋滞してて、社長出勤してしもーた
みんないい人ばっかやから始めるの待ってくれてはって申し訳なかった
終わりよければすべてよしやのに

でもお料理教室、みんなと仲良くなってきて、ほんと楽しい
社会人になると中々新しい出会いないから大切にしたい

ほんま楽しかった

1年で今のコース終わりやけど、研究科にも通うぞ〜
進まん人もいるやろーから、ちょっとさびしい

お正月飾り。 

2009年12月26日(土) 23時54分
2009年最後のお花

今日のもお正月飾りでした

なんか日本風でいい感じに仕上がった

お正月に家に飾ってたら雰囲気でていい感じかも

クリスマスディナー☆ 

2009年12月23日(水) 23時43分
今日はほんと贅沢日でした

ならのラ・テラスっていう所でクリスマスディナー

奈良で作られたこだわり野菜とかを使ったお料理
めちゃめちゃおいしかった
お肉も魚もお野菜も
パンも焼きたてやったし

食べすぎてデザート残しちゃった
かなりもったいなかった

食べた後、歌聞いてすごい優雅やったし
女の人めちゃええ声で好きやった

ゆっくりできるし雰囲気もよくて、大満足でした

おいしいごはん食べて、周りの人もみんな幸せそうな顔してた

来年もまた行きたいなあ

お節料理2 

2009年12月19日(土) 23時36分
お節料理第2弾

茶碗蒸しおいしかった

ってか入れ物がなすびってかわいすぎる

先生が料理は器も大事やとよく言ってはります。
確かに

お豆さん5時間も炊くんやって
しかも錆びた鉄クギ一緒に入れて、
黒色をだすらしい
すげ〜な〜
誰が最初に入れようと思ったんやろ
かなりの挑戦者や

お正月先取り。 

2009年12月12日(土) 23時29分
お花、お正月用の飾りつけを作ってきました〜

赤い紐をどうしていいかわからず、
雰囲気はタツノオトシゴ風です

完全に違うけど

羽がかわいかった



お料理はついにお節料理に突入〜

関西って白だしなんやね

なぜかうちは違うんやけど

それにしても豪華なお節料理です

美女と野獣!! 

2009年12月06日(日) 23時21分
久々に劇団四季見てきた〜

ライオンキングで好きになった人です
岡村さんのハイエナをどうしても思い出してしまう

ローソクにカップおばさんに時計に、
城で魔法にかかった人達の衣装がすごかった

あと宝塚風な踊りも好きやった

最後の野獣の変身も、
一瞬で人間に変わってすごかった

やっぱりもう一回ライオンキングみたい
いつ大阪に戻ってくるやろ〜
何十年後なんかなあ

劇&お料理 

2009年12月05日(土) 23時11分
久々に昔のバイト先の人と会ってきた〜
そんで、劇見てきた
相変わらず、毎日充実した日々送ってはっていい感じでした
楽しく毎日過ごしてる人っていいよねやっぱり
大変なこともいっぱいありはると思うんやけど、
力強い先輩です
楽しかった
そんでその後、お料理に
今日はチーズフォンデュやった
和風な感じにアレンジしてあって、おいしかった
作るの簡単やし、食べるの楽しい一品

晦日そば 

2009年11月28日(土) 23時05分
12月入ったら、お節料理になるからって

早めの晦日そば

今年ももうすぐ終わりかーって実感しながら

そばだけじゃ物足りないから、
から揚げと煮物も一緒に

やっぱり、ほっとするおいしいだしでした

嵐山☆ 

2009年11月22日(日) 23時55分
今年も紅葉見に行ってきました

京都嵐山

お昼にHANANAってとこの鯛茶漬け食べてきた
おいしくて、かなり大満足でした
ちょっとリッチな感じで

それにしても、人多かった
トロッコも大人気で座れんかった
早めにチケット予約しとかんとやねんね〜

やっぱり定番スポットよりのんびりまったりできるとこの方がいいね
もうお歳を感じる今日このごろ

でもまたのんびり散歩して、鯛茶漬け食べたい
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki☆
» 彦根城!! (2009年10月16日)
アイコン画像雪餅
» 彦根城!! (2009年10月08日)
アイコン画像MARKER
» 久々1日体験。 (2009年08月16日)
アイコン画像はるな
» じょじょに〜。 (2008年03月09日)
アイコン画像yuki☆
» 寒い(* ̄▽ ̄)ノ (2008年03月08日)
アイコン画像JUNIOR
» 寒い(* ̄▽ ̄)ノ (2008年02月24日)
アイコン画像yuki☆
» 半年かあ〜☆ (2007年12月23日)
アイコン画像JUNIOR
» 半年かあ〜☆ (2007年12月19日)
アイコン画像yuki☆
» 社会人〜☆ (2007年04月29日)
アイコン画像ゆっこ
» 社会人〜☆ (2007年04月29日)
http://yaplog.jp/yuki-o-smile/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-o-smile
読者になる
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる