人間 

July 03 [Thu], 2008, 22:25
人と付き合うのってつくづく大変だと、よく思う。


4月以来全く行けない場所がある。


友人に誘われても多分行けない場所。


神楽坂。


なんだか思い出いっぱいで彼以外とは行けないんだなー。


そのうち東京に来てもらって一緒に行こーっと。


なんだかんだ1年以上過ぎても大好きってゆーね。


わたし他人とこんなに深い付き合いができるんだなーって改めて思いました。


未知数の可能性を与えてくれるよね。


これは恋人だけじゃなく、友人や先輩後輩からも同じことが言えるかなと思います。


私はかなり頑固で、家族にも甘やかされて育ったので他人の意見がなかなか受け入れられません。


すぐ何か言われると「うっさいなー」って言っちゃうし。


でもそれじゃダメなんだよって正面きって教えてくれたのは付き合ってる人です。


時々理にかなってないことも言ってくるけど最近ようやく相手の言葉が入ってくるようになりました。


自分にないものを否定して、自分の世界で生きていれば楽だったし悩んだりもしなかった。


でもそれじゃー成長がないかなって。


言われることで色々考えて、行動して。


人間ってこうじゃなきゃいけないんだよ、きっと。


友だちとケンカして、相手の言葉に苛立ったりすることもあるでしょう。


最初はムカついて、「あいつ嫌い!」って思うことも必要でしょう。


それが自然な感情だしね。


でもしばらくたって、もう一度振り返ってみると気づけることってあると思う。


意地を張って、今までの関係をゼロにしてしまうのは簡単。


けど戻すのはかなり困難。


高校の友人で結局疎遠になってしまった友人のことをよく考えます。


周囲にはネタでよく言われるから、私もおちゃらけてみるけど


本当はすごく後悔してるんだな。


確かにむかつくこととかされたりしたけど。泣かれたりしたし。


でもやっぱり楽しい思い出とかもあったのに。


あそこでお互いが離れちゃったのは子どもだったんだなーってよく思う。


この歳になると友人もそこまで増えないし、増やす気もなくなる。


出会ったことの喜びを感じて生きていこうと思うな。


なんか最近変にポジティブだわw

 

May 25 [Sun], 2008, 2:18



私の気持ちを代弁するかの如く雨が降る。


雨とかだと気圧の関係で精神的に不安定になる人もいるらしい。


私はまさにその中の1人。

わーお 

May 22 [Thu], 2008, 0:08
本日驚愕の真実が発覚。



6月1回も会えないってなーーーーー!!!!!!!!!!!



誕生日はどこへやら。



まぁもう今更ですが。




もうなんでもいーよ。



やっぱり社会人と遠距離って大変なんだね。



こう見えても寂しがりなのでかなりキツイ。



もう毎日かつかつーーーーーーー!!!!!!!!!!!




わっはっは。



うさぎだったら確実死んでるわ。

ツボ 

May 09 [Fri], 2008, 10:12
最近ダルビッシュがかっこよくてやーばーいー



まじかっこいいよね。ダル。


チューハイのCM見てるとどきどきしちゃうもん。



日ハム戦見たいなー。


野球全然興味ないけどw


まじ不純な動機です。



こないだ行った雑貨屋の店員がまじタイプでした。


オサレメンズでした。


汚らしい感じ。


汚らしい感じの人も好きだけど、しゃきっと爽やかな人も好きです。


ベースボールベアーのボーカルみたいな。



とりあえず雑貨屋で久しぶりの胸キュン。



胸キュンってもしかしてもう死語!?



歳を取っていることを痛切に感じる今日この頃。

あぽーん 

May 01 [Thu], 2008, 20:53
よく


「恋愛に生きる」


ってゆー言葉がありますが


私はそのいい例だなって本日身にしみて思いました。



3次選考の連絡がきて、


GW中の日程だったから辞退しちゃいました。



多分それが最終だったんだけどね。笑


だってその面接に行ったら会えなくなっちゃうんだもん。


今までどれほど我慢してきたことか。


やっと会えるのに、そんな面接とか行ってらんないし。


まぁ自分の判断に悩んでちょっと泣いたけどな。


でももう自分の決めたことだし!


会いたいし!!


自分のしたいように生きるのだ。



わっはっは。


やだな。 

April 29 [Tue], 2008, 12:35
どーしても行きたくない会社の2次面接があります。


だいたい祝日に面接ってどーなんだよ!?


やだなー。


まぁこの雰囲気が会社にも伝わると思うから、落とされるのは必至だけど。


なんで行きたくもない会社の面接受けるのか不思議に思う方もいるでしょう。


まぁそれほど窮地に追い込まれてるってことです。笑


彼はその会社いーじゃんって言うけど私は嫌だ。


行くの面倒くさいよー。


とりあえずにこにこ笑っとけばいっか。


1次面接もひたすらワールドの話とかしてたし。。


あの内容の中に何を見出して2次面接に通したのか意味ピーマン。


あー服欲しい。


以前より買い物をする頻度が減りました。


大学1年生の時とかは月に2、3回くらいがつがつっと買い物してたからね。


でも今もかかってる金額は変わらないってゆーね。笑


1つの単価が高くなったから。



昨日友人に今まで買った靴の一番高い金額を言ったらドン引きされました。


ごめんなさい。


だっておしゃれが好きなんだもん。



これが田舎に住めないと言われている所以なのか。



でもかわいい格好して出かける時のあのわくわく感が好き。


最近スーツばっかで私服着れないけど。


一番おしゃれが楽しい時期なのにね。



つまらん!

ちょっとね。 

April 28 [Mon], 2008, 1:10
最近微妙に疲れてました。

色んなことに。


恋愛のこと、家族のこと、就活のこと。


全てが不安だった。


でも不安って思い込んで悪循環を生んでただけなのかと思う。


ポジティブにいかないとね!


人生うまくいくわきゃーないんだしね!


人生山あり谷あり。


紆余曲折をしてこそ我が人生。


頑張ろう。


あと1ヶ月くらい。

ぐらぐら 

April 01 [Tue], 2008, 1:19
とっても不安定〜


就活もそうだし、色んなことが。


うまくいかない就活も、大切な人が傍にいないことも全て私を暗い気持ちにさせます。



思わず逃げ出しそうになった。


諦めたほうが楽になれると思ったから。


けどそれはなんの解決にもならないんだな。


ちゃんと現実と向き合わねば。


あたしが逸れてしまいそうになると必ず軌道修正してくれる彼の存在はとてつもなく大きいです。


頑張ることを教えてくれました。


相手だって頑張ってるんだし、私も頑張らねば!


後悔はやれること全部してからしよう。


とりあえず挑戦だ。

春が近い 

March 13 [Thu], 2008, 23:39
春って変な人が多くなるって言うでしょ?


あれって春になって暖かくなると自律神経が活発になって、

精神的に不安定な人が増えるからなんだってー


最近ちょっとだけあったかくなったからかな。


あたしもご多聞に洩れず、情緒不安定の仲間入りしそうです。



時々襲ってくるこの鬱。


涙目で歩いてることが多い。


花粉症じゃないから涙目にはならないと思うんだけどな。


先のことを考えて不安になったり


起きてしまったことを思い出してやるせなくなったり。



22年しか生きてないのに多くの体験をしていると思う。


この経験は後に自分の糧となるのだろうか?


2月の終わりどうしようもなく落ち込んでいました。


1人でいるとずっと思い出してしまっていた。


それが3月の半ばにさしかかって、やっと気持ちも落ち着いてきたように思う。


きっかけとなったのは夢だけど。


会いたくても会えない人が夢に出てきた。


懐かしかった。


相変わらず人懐っこそうに笑ってたよ。


「なんでだろーね?!」って言ってたんだー。


こっちがなんでって聞きたいし。


朝起きて、夢だったことが悲しくなったけど


夢で会えたことが嬉しかった。


ありがとう。


最近自分の無力さを痛感することが多いです。


何か人のためにしてあげようなんて考えは、それ自体が奢った考え方だし、偽善でしかないのかもしれないけど


でもやっぱり大切な人のためには何かしてあげたくなるよね。


それができない時、とても歯痒く感じます。


やっぱり私って無力で役に立たない人間なのかなーって落ち込んじゃう。


役に立つ人間なんているわけはないんだけどさ。


ちょっぴり切なくなった。


春はちょっと嫌いだ。

おばんです。 

February 11 [Mon], 2008, 17:50
最近知ったことがあります。



指のサイズです。


以前小指はピンキーリングを作る際に測ったんだけど。


1号なかったんですな。



んで今度は薬指のサイズを測る機会があって。



測ってみた。




右手が3.5号。



左が3号。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしくね?




普通の細さじゃないと思うんですが。



無駄に指だけ細くなっちゃったみたい。




よく羨ましがられるんだけど、羨ましがられることなんて何もないんす。



サイズ直しに時間もかかるし、追加料金も。



MOTTAINAI!



マータイさんですよ。全く。




もうちょっと太くなって欲しいな。




ほんのささいな悩みでした。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-映画を少々嗜みます
読者になる
Yapme!一覧
読者になる