有休 

December 14 [Wed], 2005, 1:02
 今日は有休を取ってしまった。

日曜日から、38℃ちかい熱があって、
昨日は二時から有休をもらって病院に行ってきたんだけど…。
今日は授業も1時間しかなかったし、
前回の風邪の時こじらせちゃったせいで、
1ヶ月ちかく苦しんだり、周りの先生達にうつしちゃったりしたから
早めにお休みをもらっちゃうことにしました。

それにしても、学校を休むって罪悪感を感じる。。

YUKIは大学時代部活をやっていて、週4で朝練があったんだけど、
具合が悪くて朝練を休むことも、ものすごい罪悪感に苛まれてた。

まじめと言えばまじめなんだろうけど、
やっぱ、まわりの人がYUKIのこと悪く言ってるんじゃないかとか、
すごく気にしてしまうの…。。

そして、せっかく休んだのに、精神的にものすごく疲れてしまうのょね。。

今日も体は休まったのかもしれないけど、
罪悪感に押しつぶされちゃいそう

楽団 

December 03 [Sat], 2005, 23:40
今日は、すごくすごく楽しみにしてた楽団の日。



…なのに、、
なんだかとっても悲しい一日だった。
理由は二つ。

一つ目は、指揮者に怒られてしまったこと。
合奏中に隣の人と話してるのがうるさかったみたい。

二つ目は、今日見学に来てた大学生が教職の授業を取ってるって聞いて、
『先生なんかいいことひとつもないょ』って言ってしまったこと。

…いいことがないなんて嘘。
嬉しいこと、感動することは本当はいっぱいあるし、
本当ならすごくやりがいを感じられる仕事のはず…。。
私が未熟だからうまくいってないだけなのに、
職種のせいにしたり、周りの先生のせいにしたり、
子どものせいにしてしまったり……。

そんな自分が今、本当に嫌
さらに、唯一の救いだった楽団でも怒られてしまって、
ほんとは指揮者だけでなくて、
周りのみんなも私のこと嫌だって思ってたのかなって。

自分も、今まで大切だと思ってた楽団、友達、彼氏も…
もう、何もかもから離れたくなった。

もうすべてが嫌。
でも、こんな風に考えている私が一ばん嫌。

はじめます!って言ったはいいけど… 

October 22 [Sat], 2005, 16:54
全然始まらなくてごめんなさい
YUKI、最近仕事が忙しくて…。

時間は自分で作るもの
そうはゆうけどね、なかなかむずかしいなって思います

あたらしいブログ 

October 12 [Wed], 2005, 10:51
作っちゃいました
YUKIのブログは2つめ。
こっちはプライベート画像満載で、自分のための日記ってかんじに
したいと思います。
ではではスタート
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-nikki2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる