メガネについて 

December 13 [Tue], 2011, 22:10









J に抱っこされて
ご機嫌なEKka


1週間前に目をケガしてから
毎日メガネで過ごしてたけど
メガネ生活慣れるとめっちゃ楽!

ってか、めんどくさくない。

メガネってすごい。

でも玉葱切る時が大変。
目がしみて号泣状態

そんなんで
コンタクトの良さも再発見。

今日まぶたのかさぶたがポロリととれたけん
明日からコンタクトにもどります。

そもそもメガネでケガしたんやし
メガネ危険やし。

めっちゃ独り言の内容でごめんね。





皆既月食 

December 11 [Sun], 2011, 15:31










昨日の夜お母さんから
今夜は皆既月食だときいて
とうとう一眼レフの大きいレンズをつかう機会がきたと思い
しまってあったレンズを装着して
ハリキって J と外にでた。

とってもいい天気で
肉眼でもキレイにみえた

そのキレイさを一眼レフで撮ろうと思ったけど
全然シャッターがきれん。

なんで?なんで?
と寒い中ねばるけどダメ・・・

どうやら体がブレ過ぎてて
シャッターがきれないんだと気付いて
J にバトンタッチ。

J は何とかシャッターがきれたけど
それでもやっぱり撮れた写真はぶれてた。

1枚目の写真が J 撮影で
2枚目が私

一眼レフの奥深さを身にしみて体験して
もっと好きになった

練習するぞ〜






サンタのサイン 

December 08 [Thu], 2011, 19:13








先日 J が同僚の日本人の先生に
7歳の娘さんへのクリスマスカードに
サンタさんのサインをしてほしいと頼まれたそう

『サンタの代筆が出来てよかったね』

って言ったら
あまり字が上手じゃない J は
結構緊張してサインしたそう 笑

そういえば私のサンタからのプレゼントにも
英語でMerry Christmas
って書いてあったな
他のメッセージはおもいっきり日本語だったけど
そんな事気にもとめなかったな


J のお母さんからはすでに
今月初めにたくさんのクリスマスプレゼントが届きました

やっぱりクリスマスに対する気合いが違いますね










去勢手術 

December 08 [Thu], 2011, 18:03








去勢手術を終えたEkkaが帰ってきました!

通常オス猫は日帰りで大丈夫なんだけど
心配性の私達は1泊入院させました。

大きな手術やし
お泊まりやし
自分で水飲めないし
Ekkaが心配で
今夜は寝れないな〜
って思ってた私ですが
やっぱりいつもどうり
ぐっすり寝てました

今朝Ekkaを引き取りにいったら
めっちゃ元気!

先生が
『猫ちゃんによってはストレスになって
ぐったりしたりするんですが
Ekkaちゃんは手術をしてないようにに元気ですよ』
って。

先生によると
Ekkaは人懐っこくて
先生が別の猫を看てると
のどをぐるぐるならして
ケージにすりすりして
『僕も僕も〜』
ってアピールしてたり
運動スペースに出すと
大はしゃぎで遊んだたらしい。

先生が
『Ekkaちゃんは猫では珍しく
警戒心が全然無くて
ここ(病院)も自分の家と思ってるみたい』
と言われました。

それに先生が遠慮がちに
『Ekkaちゃんリラックスしたみたいで
今までここで見せなかった姿をみせてました』
って・・・

きっと家でしてるように
誰にでもとびかかって
『あそぼ〜あそぼ〜』
をしたんだろうな・・・

すいません

でも元気で何よりです

年末も安心してホテルにあずけれそう







ランニング 

November 28 [Mon], 2011, 9:37











先週からランニングを始めました。

どうせ続かないでしょうけど
ウェアーやシューズを買いそろえたので
今のところウェアーを着たい為に
ほぼ毎日ランニングしてます

短距離ですけど
しないよりましと思って

形から入るタイプなので





友達 

November 22 [Tue], 2011, 19:41










日曜日近所に住んでる J の友達(イギリス人)が
奥さんと子供を連れて
遊びにきてくれました

まず、
奥さんめっちゃ美人
ハーフみたいな顔立ちに
気さくな性格
しかも同じ歳で
友達になった

続いて、
6ヶ月の赤ちゃん
これまためっちゃ可愛い
ほとんど白人さん。
色真っ白で
深い青い瞳で
髪も明るい色

可愛かった〜

夫婦そろってネコ好きで
Ekkaに会いにきてくれた!

奥さんが

『今まで実家のネコが1番可愛いと思ってたけど
Ekkaの方が可愛い』

って言ってくれた

嬉しい〜


近所にいい友達できて
ラッキーな1日でした







Ekka 対 蛇口 

November 22 [Tue], 2011, 19:18










Ekkaが水道水を飲まないように
シンクにカゴを置いてみたら
飲むのに苦戦するEkka。

それでも必死に飲もうとしたEkkaの最終手段が
・・・・・







怖くない、この顔
そんなに飲みたいの〜

恐怖写真のような顔ですよね







Ekkaの食事 

November 21 [Mon], 2011, 18:09











お腹が弱いEkkaは
Vets Plan 猫用食事療法食
を愛用してて
今までは子猫用だったので
400グラム入りで980円のものを食べてたんですが
去勢手術も近いし
大人用の2キロ入りに変えたんだけど
なんと3570円だった・・・

高い〜

400グラム入に比べれば
割安なんだけど
でもいっぺに払うお金として高い。

実家のネコさん達は普通の食べてたから
それを目安で考えると
やっぱり高い。

それにEkkaは缶詰も食べてて
いつも J が買ってるから値段しらなかったんだけど
こないだ無くなってたから代わりに買ってあげようと思ったら
なんと1缶315円!!

例え J からお金を預かってても
買えません、私には

J に値段の話しても

『値段は関係ないよ!
重要なのは健康だよ

と言われるだけだから
もう何も言いません。

確かにお腹の調子が良好のEkka。
よかったね





続き 

November 16 [Wed], 2011, 7:38









J が最近

『A Little Princess ブログに書いた?
みんな続きを待ってるよ

とちょくちょく言ってくるので
誰も待ってないよと言いつつも
やりだしたからには
そろそろ続きを書かないと。。。

そろそろね。







爪切り 

November 16 [Wed], 2011, 7:15












寝てるすきをねらって
爪切り

1回に2本切れたら上出来なくらい
爪切りが嫌いなEkka。

気長な J が
少しずつ切っててる。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-neko
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ころん
» メガネについて (2011年12月13日)
アイコン画像ころん
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像かな
» サンタのサイン (2011年12月09日)
アイコン画像ころん
» サンタのサイン (2011年12月08日)
アイコン画像ころん
» 去勢手術 (2011年12月08日)
アイコン画像ころん
» 爪切り (2011年11月25日)
アイコン画像J-P
» 爪切り (2011年11月22日)
アイコン画像ころん
» Ekka 対 蛇口 (2011年11月22日)
アイコン画像ころん
» Ekkaの食事 (2011年11月21日)
アイコン画像ころん
» シナモンロール (2011年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる