韓国留学 

2005年02月06日(日) 21時01分
今日はこの間のバーべキューで知り合った子と一緒に映画に行きました。ソウル劇場でB型ナムジャチング(イドンゴン)です。主人公の2人は本当にもつきあってるらしい、、、。評判はあまりよくないらしいがそれなりにおもしろかったです。もちろん細かいニュアンスはわかりませんけど。その後友達がもう一人友達を呼んでくれて車でイテウォンへ行きました。そこで、ダーツの店に行きました。ちょっとこわそうば感じでしたがみんな親切で面白かったです。ダーツの点のつけかたを始めて知りました。夜遅くなってくると西洋人の客が増えてきてイテウォンって感じになっていました。

韓国留学 

2005年01月31日(月) 20時46分
今日は少し毎日の生活について書いてみようかと思います。大体7時頃に起きて7時半に朝食をたべ8時半ごろハスクをでます。みんなより少し早いですが、洗面などが他の人と重なるのがいやなので、少し早めに起きています。そして学校について、ロビーでコーヒーを飲みます。(15円)1時間目はラボの時間で4クラス共同です。そして授業は全て韓国語で行われますが、先生はゆっくり話してくれるし、わかりやすい言葉を使ってくれるので、大体理解できます。授業終了後は、友達とご飯を食べに行き、その後コーヒーショップへ行くというのが大体のパターンです。そして週2回はエクスチェンジをしているので、そのときは授業終了後そのまま待ち合わせ場所に行きます。そして夜は大体ハスクで食べます。ハスクのご飯はおいしいです。ご飯とスープをとっておかずもバイキング形式なので、好きなものを好きなだけといります。大体ひとつは肉系があります。野菜がすごくとれるので大満足です。そして、夜は宿題と、次の日の予習をします。普段は大体こんな毎日です。

韓国留学 

2005年01月30日(日) 20時38分
今日は交流会で知り合った人達とバーベキューに行く日です。朝9時半に延世大正門前に待ち合わせです。韓国人はあまり時間通りに来ないとの事ですが、みなさんちゃんと来ていました。逆に日本人が一人遅刻していました。総勢12人です。知らない人もいましたが、挨拶し出発しました。リーダーとリーダーの奥さんが運転をしてくれました。1時間半ほどでついて、掘っ立て小屋のようなところでバーベキューをしました。室内なので暖かくよかったです。その後また、バスに乗りそのまま船に乗って島まで行きました。かもめがついてきてとてもおもしろかったです。しかし、この韓国人たちはとても親切です。
いろいろ連れていってくれ、世話をやいてくれ、本当に感謝します。

韓国留学 

2005年01月29日(土) 20時31分
今日は携帯の調子が悪いので(充電がすぐになくなる)買ったテクノマートまで友達と行きました。そこは日本語の話せる人がいるのですが、行ったときはおらず、つたない韓国語で伝えました。一応わかってくれその後下にあるフードコートに行きました。(ここは美しき日々でMP3を買っていたところです)全ておいしそうでし。その後、私の携帯が着信履歴もでないのでそれも直してもらえないかと再び携帯屋に行きました。あいかわらず日本語できる人がいなかったのでまた韓国語で勝負です。なかなか伝わらずだんだん腹がたってきましたが、なんとかでき、根強く聞いてくれた店員にも感謝です。腹がたったせいと、日ごろの疲れからかすごくしんどくなりはやばやハスクに帰って寝ました。

韓国留学 

2005年01月28日(金) 20時24分
今日は金曜日なので、学校の友達とそのだんなさん(韓国人)と飲みにいく約束をしています。だんなさんのお勧めの店ということで2号線の新村から30分ほど乗ったところにあるキムチ料理の店に行くことにしました。しかし、少し前にTVで放送されたらしく、並ばない韓国人がすごく並んでいました。30分以上待つとの事なのでそんなに待てないと思い普通の居酒屋に行くことにしました。店にはいり、習いたての言葉でだんなさんに自己紹介などしていました。(だんなさんは日本語上手です)

韓国留学 

2005年01月24日(月) 20時17分
今日はまた交流会の日です。エクスチェンジしている彼女はこれないとのメールが来たので、行くか悩みましたが、いくことにしました。行くといつも来ている学校の友達が来ていました。今日もいろいろ話て、終了後のみに行く事にしました。10人くらいで飲んでいて交流会のリーダーが、今度の日曜日みんなでバーベキューに行きましょうと提案をし、その場でいくことが決定しました。日曜日が楽しみです。

韓国留学 

2005年01月18日(火) 20時12分
今日は先週から交流会で知り合った韓国人とご飯を食べに行きました。カルグクスといって日本のうどんのようなもので、あさりのスープでとてもおいしかったです。そのあとスタバで話をしながら、彼女と週2回これから一緒に勉強することになりました。彼女は6ヶ月だけ日本に留学して勉強したらしのですが、とても上手です。これからどういう風にすすめていくか不安ですが、楽しみです。

韓国留学 

2005年01月17日(月) 20時04分
最近は学校にもなれてきて、いつものメンバーでお昼を食べに行きました。といいても学食ですが延世の学食はたくさんあるのですが、一番広いところは、1700Wくらいで、メインとご飯とキムチなどがついており、それ以外は1200Wくらいでラーメンやキンパプなどもあります。いつも料理が辛いのでついつい食後は甘いものが食べたくなります。どんどん太りそう、、、。ハスクに帰り宿題をして、今日は交流会に行きました。先週知り合った友達も来ており、楽しいですが、もっと話せるようにならないとと思います。

11日 

2005年01月11日(火) 19時46分
今日は私もきたばかりだというのに、早速、友達が韓国にたずねてくるのだった。
よって学校を早退し、仁川空港まで迎えに行きました。
いろいろ迷ってうちに、到着時間が過ぎていたので心配しましたが、無事あうことができました。バスにのって明洞まで行き、サボいホテルに到着しました。
そして、すぐシンソルロンタンの店に連れて行き、昼食としました。有名な店で、やっぱりおいしかったです。その後仁さ洞に行ってあちこり店を冷やかしました。とても寒く、気温はマイナス10度くらいでした、、、。私はここにきて10日ほどたったので少し寒さになれてきてきましたが、友達は死にそうになってました。友達がカップを買う店で、少しの韓国語を使って負けてもらいました。もっと話せるようになるともっと負けてもらえるのに、、、。夜は明洞にもどり、プテチゲを食べました。アジュンマが親切でとてもおいしかったです。値段も700円くらいで、ビールと料理と最後はシッケまでもらいました。その後化粧品屋に行き、そこの兄ちゃんと知り合いなので、留学に来たことをつげると、ティッシュやらカップやらいろいろ頂ました。明日も私は学校があるので、下宿へと帰りました。

韓国留学 

2005年01月10日(月) 23時55分
今日はいよいよ授業が始まる日です。朝7時過ぎに朝食を食べにいったら30分からだとアジュンマにいわれそのまま待っていました。そして、用意をして、学校へ行きました。私のクラスは日本人ばかりでした。(2人は在日の人)先生が入ってきて、いきなり、韓国語で全て話します。みんなもポカンと言った感じでした。名前を机に貼り授業が始まりました。はじめはあやおよなのでなんとかわかりました。延世は2人の先生が教えるのですが、2人ともいい先生のようでした。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる