大切なお知らせ 

2006年10月07日(土) 12時03分
大好きな みなさんへ。

突然ですが
今日を最後に まろコレの更新を
終了しようと思います。

遠く北海道にお嫁にきて
知り合いもいない中で

たくさんの人に出会い友達になれたのも
まろコレのおかげだったし

まろぜんと暮らしてきた思い出も
いっぱい詰まってる。

そんな まろコレには ほんとうに愛着があって
ここを 終わらせるのには
迷いもあったけど 決めました。

まろコレ・・今まで ありがとう。


明日からは 新しいところで 心機一転
まろコレ plus
として 始めたいと思います。

内容は今までとなーんにも
変わらないのだけど(笑)

お手数ですが リンクの変更お願いします。

そして、この新しい『まろコレ plus』ですが
来年からは 今まで親しくしてくださった方との
パスワード制ブログにしたいと思っています。

色々な人に出会えるところが
ブログの魅力の一つでもあるのだけど

はなちゃんのことを
色々考えた上での決断です。

また、その時には改めて
お知らせするつもりですが

もし、ご面倒でなければ
これからもみなさん仲良くしてくださいね。

2006.10.7  はるぴょん

毎日が筋トレ 

2006年10月06日(金) 12時44分
近頃 日中は抱っこしてないと
寝てくれなくなった こはなさん。

寝たな〜と思っても
ベッドに寝かせたとたんに
ぐずぐず・・・。

そんなわけで昼間は
ほとんど抱っこしてます。

ところが今日はうまいこと
ベッドへ寝かせることに成功!

はぁ〜、久しぶりにお昼寝できるわ。

そいじゃ、一眠りしてきま〜す。

おやすいみん♪

メリー 

2006年10月05日(木) 19時12分
なんとなく見えてきてるみたいなので
ベッドメリーをつけてみたよ。

じーっと見つめる こはなさん。

やっぱり、見えてるんだね!

そして、もう一人
じーっと見つめる 瞳が(*≧m≦*)

こはな と ともに 

2006年10月04日(水) 9時17分
こはな が産まれて
無事に一ヶ月が経ちました。

ほんとにほんとに あっという間。

この一ヶ月でずいぶんお顔も
しっかりしてきて
動きもアクロバティックに。

最近は声をかけると
声がするほうに視線を送るように
なってきたんだよ。

少しずつ見えるように
なってきてるのかな?

これからもっともっと
できることが増えてくね。

なにもかもが初めてだもんね。

はなちゃんの初めてに
立ち会えること

それが今のあたしの
一番の楽しみだよ(*'ー'*)

ありがとう 

2006年10月03日(火) 21時06分
一ヶ月近く手伝いに来てくれてた母親が
今日帰っていきました。

もう、頼れる人も助けてくれる人も
いなくなっちゃった。

これからは、おやびんと二人で
おやびんがお仕事
頑張ってる間はあたし一人で

はなちゃんとまろぜんを
守っていかなきゃ。

大丈夫かな。
あたしにできるかな。

不安だよ。

そんなあたしの心が
伝わっちゃったのかな…

はなちゃんが寝なくなっちゃった。
そして、あたしの乳もまた足りなくなったよ。

そうだよね。

あたしが不安になってちゃ
はなちゃんはもっと
不安になっちゃうよね。

ほんの一ヶ月前までは
あたしとはなちゃん
つながってたんだもんね。

あたしの心なんてお見通しだよね。

しっかりしなきゃね。

頑張るね。

明日からが本当の始まり。

今までのように更新やコメントのお返事
できなかったらごめんね。

その時は、あたしもはなちゃんもまろぜんも
みんないっぱい頑張ってるんだなって思ってね。


お母さん、来てくれてありがとね。
すっごく心強かったよ。

遠いけど、また遊びに来てね。

キロク 

2006年10月02日(月) 13時35分
こはなが産まれてからずっと

授乳時間 に うんこやおしっこ
起きてたか 寝てたか など

24時間のタイムテーブル
をつけています。

最初の頃は文字でいっぱいだった表が
最近 少しずつ間隔があいてきて

一日のリズムも出来てきたみたい。

毎日 同じように見えて
ちょっとずつ ちょっとずつ
ちゃーんと成長していってるんだね。

母としては 嬉しいような

なんだかちょっぴり寂しいような。

まろの次は・・・ 

2006年10月01日(日) 9時18分
今度はおやびんと 手伝いに来てくれてる母親が 風邪をひいちゃった〜!   まろ家、厄づいちゃってる?   まろは食欲も戻って すっかり元気になったよ♪   ちょっと暗いけど、復活した 食いしん坊まろくんをど〜ぞ〜。  

ぺらぺら〜 

2006年09月30日(土) 11時03分
まだ一日のほとんどを
寝て過ごす こはなさん。

だんだん、写真の構図もマンネリ化
似たような写真ばっかだよ。

いかんいかん。

たまには、違ったアングルで と
挑戦してみるものの この程度。

あたしって、発想が薄っぺらいわ…。

今度は まろ が… 

2006年09月29日(金) 19時45分
あの 食いしん坊だった まろが
おとついから ゴハンを
食べなくなっちゃったよ。

『ゴハン』って言葉にも無反応だし
お茶碗みても逃げ出すし
フードをお口の中にいれてあげても
ぺっ て吐き出しちゃう。

その上、一日に何度もゲロゲロ・・。

どーしちゃったの?まろくん。

病院で血液検査やレントゲン
いろいろ調べてもらったけど
異常はなくて

ちょっと胃が荒れてるって。

心因性のものかもしれないって。

はなちゃんが家族に加わって
まろにとっても大きな変化だとは
思っていたけど

そんなにだったのかな…。

気がつかなくて ごめんね。

昨日は一晩 入院させて
点滴してもらったよ。

元気はあって、様子も
いつものまろくんだけど

今日もやっぱりフードは食べなくて
つぶしたバナナを少しだけ食べました。

明日は食べてくれるといいな。


追記 : 今朝 食べてくれたよ〜♪

群馬のお味 

2006年09月28日(木) 16時00分
今日は みるもさんが送ってくれた
焼き饅頭とラスク がおやつに登場♪

焼き饅頭は おやびんが
とっても上手に焼いてくれたよ。

あたし、勝手に
餡子の入ったお饅頭を
イメージしてて

饅頭とお味噌???
って頭の中ハテナでいっぱいだったけど

餡子は入ってなかったよ(笑)

お饅頭のふかふかの皮と
ほのかに甘いお味噌の
絶妙なハーモニー♪

おいしゅうございました(*'ー'*)

あっという間になくなったよ。

みるもさん、ご馳走さま〜♪

P R
よろしく☆
こんちわっ♪
まろ
犬種:Mダックス 
性別:♂
誕生日:98.1.30
家族:おやびん はるぴょん ぜん
好き:おやつ 病院
苦手:子供 クロネコヤマト 大きい犬
あはっ♪
ぜん
犬種:ウエスティ
性別:♂
誕生日:05.2.17
家族:おやびん はるぴょん まろ
好き:人 お散歩 ななちゃん
苦手:ツメ切り 床下収納
クリック♪クリック♪
  現在急降下中(T.T)             サボっててすみませ〜ん
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*script by KT*
コメント大歓迎♪
アイコン画像褌一丁
» 大切なお知らせ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 大切なお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 大切なお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 大切なお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像nausica
» 毎日が筋トレ (2006年10月13日)
アイコン画像nausica
» メリー (2006年10月13日)
アイコン画像はるぴょん
» 大切なお知らせ (2006年10月10日)
アイコン画像こはく
» 大切なお知らせ (2006年10月10日)
アイコン画像あいこ
» 大切なお知らせ (2006年10月09日)
アイコン画像はるぴょん
» 大切なお知らせ (2006年10月08日)
お友達 Blog
* Latest 20 Blogs *

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
鼻でか同盟 モカなまいにち
まろ大好き ぜん大好き
ケチャップ大好き メロンパン大好き
まろコレ☆バナー
まろバナー
まりぃさんからプレゼント♪
りんくフリーです♪がご一報いただけると嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-maro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる