なるほど

June 18 [Sat], 2005, 23:30
私は、文章を書くのが下手だから自分の思っているようにうまく書けないのだけれど、モダンガールのやさぐれ日記を読んでいたらなんかぴったりの記事があった


トラックバック機能をはじめて使うから、うまくできるかよくわからないけど・・・
初トラックバック


なんかすごい共感できた。
いいなぁ、これだけうまく文章書けるなんてうらやましい


じゃあ、本題にはいろ。
私がこれまで、恋愛できなかったのは過去にこだわってるからなんだーっとこの日記を読んで思ったほんとにこだわりすぎだよ・・・。


どうして、忘れられないんだろう。
今はもとに戻りたいとか、また会いたいとは思わないけれど常に頭の中にいる。

自分がどうしたいか、ほんとはすごくよくわかってる。
だけれども、それを口に出してしまったらなんかダメな気がする。


でも、過去を捨てない限り・・・次には進めないんだ。
理屈はわかるんだけど、恋愛なんて理屈どおりには全然いかないね。
人の気持ちに、絶対はないし。
恋愛するの、正直言って怖い。また、あの時の気持ちはもう味わいたくないもの。


でもやっぱり寂しい
あー矛盾しまくり。いらいらさせてごめんなさい



大介は元気になりました〜
3日間、何も食べずやせたよ絶食3日目には、自分で歩けないほどフラフラ
家族一同で、もう死んじゃうのかと思った


元気になってよかった〜

Medical Day

June 14 [Tue], 2005, 21:16
今日は私は、眼科へ。
大介は動物病院へ。

まさに病院デー


私は黒目に白い点が出てしまって・・・
原因は、目に傷がついてるからなんだと言われたよ。


大介は、日曜から全然元気がなくて食べることが趣味ってくらい大食いなのに
全然食べない
昨日はまだ牛乳だけ飲んだのに、今日はまったく飲まない


はっきりした原因はわからないけれど、ご飯を食べないのは熱があったから。
呼吸も荒いし、ちょっと心配
大介が元気じゃないと、つまらない
でも、もう歳だから仕方ないか。

はやく元気になって

パンツ大事件

June 13 [Mon], 2005, 20:51
先週の土日は、お父さんが整備組合の旅行に行ってました。
お父さんがいないと、のんびり静かに過ごせて「いいね〜」と
お母さんと話していたら、お父さんが帰宅


帰ってきて早々、何を話すかと思いきや・・・
「おら(自分のこと)風呂で、パンツ盗まれたがや


盗まれた?


お父さんの話をうまく整理すると、こう。
@旅館について、一番に浴衣とシャツを持って温泉へ
               
A気持ちよく、お風呂から出て脱衣所へ行くと脱いでおいてあったはずの服もパンツも浴衣もない。
               
B探しまわってもないから、盗まれたと大騒ぎしてフロントの人を怒鳴りつけ(仕方のない奴・・・)新しいシャツと真っ白のブリーフ(いまどきブリーフ?)をもらった。鍵まで一緒に消えたので部屋も変えてもらったらしい。
               
C翌朝、自分が着るはずだったシャツを持ったおじさんを発見
怒りがおさまらなかった彼はおじさんの首もとをつかんで、怒鳴り散らした。(最悪だね〜
               
Dおじさんはただ、平謝りの連続・・・だったらしい。
でも、間違えてお父さんのパンツ履いたのはあっさり認めてたんだって。


ん?


ちょっと、よく考えるとお父さんのパンツ、新品じゃないよ
まさか・・・使用済み?


そうなの。そうなの。
旅行出発の朝に履いたパンツ一日履いてたパンツなんだよ
自分の履いたパンツを人に履かれることほど、気持ち悪いことはないけど
オヤジのパンツ履いたおじさんは私の中では超人だよ


アーメン


話題の・・・

June 12 [Sun], 2005, 20:23
愛知万博
昨日、行ってきました。


雨なのに来場者は14万人だった
じゅうよんまんにん?

「雨だからすいてるよ〜」
みんな考えることは同じだったみたいだね


日立グループ館と三井・東芝館、トヨタグループ館は絶対行きたかったけれど、トヨタグループ館のみ行ったよ。それでも、2時間半待ち
でも、内容はなかなか濃かった


日立なんて、朝5時間待ちよ。ごじかん・・・
さすがにそんなに待てないから、昨日は諦めた
会社帰りに行こうかな。


だってもう土日は絶対無理だもん
これから行く予定のある人、人の多さに覚悟して行ってね。
トイレにも20分ならばなきゃいけないくらいの人の多さ
お腹はこわせません

☆☆☆

June 05 [Sun], 2005, 20:18
海にいきたーい
水着着て、泳ぎたいな

たまたま見つけたRoxyのビーチサンダルを衝動買い
かわいい

最近よく思うのが、学生の時のようにはしゃいだりワクワクしたりしなくなったなーってこと。
老けたとかじゃなくてね・・(でも、やっぱり老けたのかな?)
まだまだ人生これからなのに、やりたいことや挑戦したいことがない。
自分でもなんか情けなくなる


高校生のとき、この言葉が好きだった。


「どんなに友だちがいてもなんか自分は、ひとりぼっちなんじゃないかってすごく不安になる。コワくなる。だけど、君だけじゃないよ、安心して、みんな(ボクも)それをもって生きてる。君はひとりぼっちじゃない。君はひとりぼっちなんかじゃないよ。」
by ナカムラミツル


今でも、落ち込んだときたまーに見て励まされたりする。
どんなにいっぱい友だちいても、なんか寂しくなるときがあるよ
そういうとき、どうやって対処すればいいのかな・・・。

戦利品

June 01 [Wed], 2005, 20:49

左は、念願のダイアナのサンダル
右は、バービーのTシャツとガルシアのTシャツ+ガルシアのカバン


実はこのガルシアのカバン、お母さんが買ったの
「かわいい!お母さんこれ欲しい!買うわ!」っていいながら


ちょっと突然でびっくりしたけど、まぁ貸してもらえるしラッキーと思ってる


この夏は、ちょっと大人めな女の子を目指してオシャレをがんばるよ
なんか良い情報あればみんなも教えてねぇ

もう、やだやだ!!!

May 31 [Tue], 2005, 20:53
毎回最近、グチばっかりでごめん。
でも、上司がありえんくらいむかついてむかついて
今日も何を言うかと思ったら・・・

「俺が忙しい忙しいって言うと、(私を)使えってすごい言われるんだーだから、がんばってもらわないと・・・。でも、新しいこと頼むと説明する時間のがかかるから、自分でやるほうが早いんやわ〜。」


はぁぁ?


あんた、何がいいたい?
教えてくれなきゃ、できるわけないじゃん!!!!
もう嫌やあんな人と一緒に仕事したくないよ


そして、最近同じフロアにいる人で結構かっこいい人を見つけたの。
今日わかったんだけど、その人今週で会社やめちゃうんだって
はい、終了   チーン


わたし、男運ないわ

迷惑です。

May 27 [Fri], 2005, 22:25
私のブログを読んでくれてる友達は、私の足に不具合があることを知っている(はず)
左先天性股関節脱臼
これが病名。


てか、ちゃんと自分の足で歩けるし、走ることもできる。車にだって乗れる(運転は下手だけど)。
普通の人とちょっと歩き方が違うだけで、どうしてこうも詮索されなきゃいけないんだろー
詮索じゃないや。直接聞かれてるんだから(怒)。


しかも、二回も
さすがに腹が立って言い返しちゃった


はれものに触るみたいに、扱われるのも嫌だけど・・・気心が知れた人以外にいちいち話したくないよ。しかも、会社の上司になんて絶対!!!


「足ケガしてるの?周りの人に歩き方変だって、言われたことない?」


ぐっさり


なんて答えたらいいか、わからなくて「そんなこと言われたことありません。」
って笑って言うしかなかった


さすがに、もう察してるよね〜。
三回目聞いてきたらブチギレだよね、ほっんとに



プッチーン


プッチンプリン食べたい

おせわになります

May 26 [Thu], 2005, 20:41
ダイエット宣言してから、まだ1ヶ月は経ってないけど・・・
一向に体重が減らないのでとうとう手を出してしまいました




オルビスのプチシェイク
1食置き換えダイエットなので、夜ごはんがこれになるの。
今日買ってきたのは、トライアルセットなので5種類の味が入ってるやつなんだ。
通常のは、7食入りで1300円
マイクロダイエットは高すぎるから、このくらいが手ごろよね

味は・・・まぁおいしいかな
リバウンドがちょっと心配だけど、本格的な夏までに減量減量


がんばるぞ

社会人の現実

May 21 [Sat], 2005, 21:15
つい最近、会社で涙した
もう立ち直ったし、平気だけど・・そのときは、嫌だったし悲しくて悔しかった


入社して1ヶ月経過。だんだん、CADもわかるようにはなってきたけど、まだ人に聞かなきゃ満足に仕事ができないのは変わってないそれでも、一生懸命やる姿勢は見せたしなんでも聞いてきた。てか、今もそうしてる。


なのに、
「やってほしい仕事は山ほどあるけど、ほとんどできない仕事だから」とか
「(わからないなら)俺が自分でやるからいいよ。」って、ひどくない?
忙しいのは、十分わかってるけどそこに入れた以上責任持って教育して欲しい!!
なんか、悔しかった。ただボーっと座ってるだけじゃが仕事じゃないのに・・・。


その発言から、2日後。
ちょっとでも役に立ちたくて、慣れない電話対応をしてたの。いつもより積極的に。
たまたま、かけてきた人の機嫌が悪くていきなり怒鳴られた
「○○さんいる?」
「打ち合わせ中なので、後からかけるそうです。」
「あいつは、何しとるんだ!!いつも、俺がかけても電話にでやがらん!!
ガチャン

目がテン・・・・

あまりにすごい剣幕で言われたから、ほんとにびっくりして呆然としてしまったよ。
すごく嫌だったし、なんで自分はこんなに情けないんだろーと思うと涙が出てきて、書類に涙を落としてしまった(誰も気づいてないけど・・・)


あとから、先輩にこのこと言ったら名前を言わなくて誰だかわかるくらい瞬間湯沸し器みたいに怒る人だってわかって、これは仕方ないのかな・・と思えたからもう平気だけど。
こんど、怒鳴られても声色一つ変えずに電話切ってやる。



首くくってまってろ、クソジジイ


あれ!?このがちょっと及び腰?(笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪プロフィール♪
yukko
社会人1年生になります。毎日1時間半かけて通勤します。
三重県在住  なんかおもしろいことないかなぁ〜♪
 
最新コメント
アイコン画像あやこ
» パンツ大事件 (2005年06月20日)
アイコン画像ゆき
» なるほど (2005年06月19日)
アイコン画像おか
» なるほど (2005年06月19日)
アイコン画像ゆき
» パンツ大事件 (2005年06月18日)
アイコン画像あやこ
» パンツ大事件 (2005年06月15日)
アイコン画像ゆき
» ☆☆☆ (2005年06月09日)
アイコン画像おか
» ☆☆☆ (2005年06月05日)
アイコン画像ゆき
» 迷惑です。 (2005年06月01日)
アイコン画像かよっぴ
» 迷惑です。 (2005年05月29日)
アイコン画像ゆっこ
» びっくり仰天!! (2005年04月17日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-dairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R