歯が抜けた!(゚ロ゚〃) 

July 11 [Sun], 2010, 1:48
「歯がぐらぐらするぅ〜 >_<
抜いて〜(@Д@;」と言って ママに抜いてもらいました!
血がが いーーーっぱい出ました >_<;;;

ママに写真を撮ってもらいましたが
もう何日か経っていたので
写真ではよく分かりません。



この間 保育園で2本目が抜けました。
先生に抜いてもらって また 血ががいっぱい出ました。
今は 2本ぐらぐらしています (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 

ぼく おかあさんのこと・・・ 

July 11 [Sun], 2010, 1:35

まず絵がかわいくて 手に取りました。
それから 題名も気になったので
その場でページを開きました。

すると 衝撃の一言!!w

すぐに続きが読みたくなりました。
途中まで読んで これはじっくり家で読みたいと思い
借りて来てすぐに家で読みました。

娘を叱った後、娘がこの本を出してきて
私の見えるところで読み出したのには
笑ってしまいました (*´∇`*)
とってもかわいくて ちょっとなみだ目になっちゃうお話です。
これは お母さんを励ます絵本でもありますねw

とびきりおいしいスープができた! 

July 11 [Sun], 2010, 1:32

これは 素敵な絵本 と表現するのがぴったりです。
お話も好きですし 子供にこんな気持ちを持ってもらえたらと
思える本です。

私は絵本をあまり買いません。
大体1000円以上しますから
記念日みたいな 特別な時しか買いませんが
この本は お金を出しても家に置いておきたいなと思った本でした。

そうべえごくらくへゆく 

July 11 [Sun], 2010, 1:27

これは 好き嫌いが分かれる本だと思います。
初めて読む時楽しめるように 内容は書きませんが
ちょっと汚い日本語が出て来るので
それだけは 読んでいて嫌だったかな ^−^;
汚いというのは 言葉遣いが悪いとかでは無く
出て来るものが汚いというか・・。
日本語としては 正しい日本語です (^∇^;)

どこがいいかと言うと 読んでいて 大人も
ぷっ と笑っちゃうところですね。
もしかしたら 子供には伝わらない笑いかもしれませんが
愉快と表現するのがいいかもしれません。

おすすめ とまではいきませんが 面白かったです ^−^

ミッケシリーズ 

July 11 [Sun], 2010, 1:11

図書館で偶然見つけたものですが
とても人気のある有名な絵本だそうです。

内容は ○○ ○○ ○○はどこかな?というように
絵の中から 指定されたものを見つけるという
単純なものです。

私は ウォーリーを探せがあまり好きじゃありませんでした。
目をチカチカさせながら 見つけた時も
あまり達成感が無いというか・・。
正直つまらないという感想でした。

最初はこの本も同じようなものと思っていましたが
この絵本は全く違います。
子供と一緒になって探すのも楽しいし
子供の観察眼に驚かされたりします。
必要な情報を探す、集中するなど
物語は無くても 子供にとってもいい面があります。

ただ 難点なのは 日本語訳がしっくり来ないことがあるのと
答えが分からないので何とも言えませんが
「え・・これが○○?・・・ 納得できない!!(゚Д゚)」
なんてことが起こり得ます。

例えば りんごを探せと言われて
「これは・・・・・ どう見てもトマトだよね??
でも これしか無いよな・・・」とか
ベルを探せと言われて
例えば「教会の鐘・ハンドベルのようなもの・目覚まし時計のベル
じゃぁ この鈴は?・・・ これはベルなの?? 」とか

灯りと言われて ランプや街灯を見つけ
カボチャを見て 「これはハロウィンのランタンと言えば灯りだけど
質感は陶器だから ただの器じゃないのか?!」とか・・。

もぉ もやもやの宝庫ですw
答えが無いのがいいところらしいんですが
自分が納得しないと 無いものをずっと探すはめになりますよ (´ー`)y-~~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki-channel
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Miki
» またまた買ってしまった@v@ (2008年11月06日)
アイコン画像にの
» またまた買ってしまった@v@ (2008年11月04日)
アイコン画像DEN
» チーズハンバーグ。 (2008年11月02日)
アイコン画像Miki
» チーズハンバーグ。 (2008年11月01日)
アイコン画像Miki
» チーズハンバーグ。 (2008年11月01日)
アイコン画像DEN
» チーズハンバーグ。 (2008年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる