いや、また入院してるし 

2006年09月09日(土) 17時15分
退院して約一週間水曜の夜からまた入院しちゃったのよね

今回は徹底的に治してから退院しなきゃ〜

yuki☆"

退院しました 

2006年08月31日(木) 22時17分
今日の昼前に退院しました
リンパ浮腫はやや良くなったけど歩いたり無理があるとすぐにはれてきちゃう
弾性ストッキングとマッサージは欠かせないなぁ

問題の腎臓と尿管の腫れについては後日外来受診日にドクターに聞いてみよう
相変わらず下腹部と腰の痛みはキツい

(無題) 

2006年08月26日(土) 18時29分
先週金曜日の夜から入院中
足の浮腫部分が赤く腫れちゃったからなんだけど、左下腹部の痛みの精査もしてもらいました

左尿管の周囲が腫れてることがCTでわかったんだけど、尿管カテーテル交換をしてもらいその後の治療とか治療方針については月曜日にカンファレンスをしてからだとか

尿管カテーテル交換の時は前回めっちゃ痛くて怖かったためドクターに頼んで痛み止めと鎮静剤の注射を出棟前にしてもらった
おかげで痛みは半分程度に治まったかな

だけど先々が不安だ…

やってもたぁ 

2006年08月19日(土) 20時49分
昨夜から緊急入院しちゃいました
発熱、左足の発赤&腫張のため

職場は今日は夏祭りでてんてこまいやのに…
クビ斬られるかも
そうしたら出直しやなぁ

こんなんです 

2006年08月11日(金) 23時32分
これが私の悩み物の足
左足がパンパンに浮腫んじゃってます
マッサージで朝には多少柔らかくなるものの足の周径の左右差には滅入っちゃいます
足の出るスカートはパスだし、パンツも夕方にはピチピチ

リンパ液流れろ〜!!

あま〜い 

2006年08月09日(水) 10時58分
暑くても食べたくなるスイーツ

yukiの大好きなシンフォニーナガノのケーキたち

果物いっぱいのったの食べました(*^o^*)しあわせ〜

一昨日は親戚宅で穫れたブルーベリーと家族に人気がなく放置されてたオレンジをそれぞれジャムにしました

近々ケーキでもつくるのに使おうかと

ソックリ 

2006年08月01日(火) 0時30分
先日から管理栄養士の通信講座を始めた
テキストのイラストの男性が泌尿器科のドクターY助教授にソックリ

まぁ、私以外に知る由もない話なのだが
ブログが滞っているので更新

(無題) 

2006年07月24日(月) 12時04分
仕事少し慣れてきたから楽しくなってきた

でも同僚に会社の話や雇用契約とかについて聞いてると不安に思うところもあり…

これまでに勤めてきた職場が社会福祉法人で経営の中身がちと違うからかもしれないが、会社ってシビアやなぁって思った
そんな甘くないところが励みになればいいやんと気を引き締め、駆け引きみたいなのは苦手やけど上手く乗らな損するのは自分やしと今までにないことにチャレンジすることになりそうです

(無題) 

2006年07月20日(木) 23時05分
新しい職場で療養から仕事に復帰して2週目
相変わらず左足の浮腫がひどくゲンナリ(ToT)だけど仕事してる自分には満足o(^-^)o

夢や目標も改めて定めたしコツコツ頑張って行こうと思うの

できる限り前向きに☆時々マイナス思考だけど…

贅沢言えばあと少し体力欲しい(笑)

別人? 

2006年07月13日(木) 19時58分
左足だけひどい浮腫でパンパンです
左右ちゃう人の足着けてるみたい

仕事は今のところ可もなく不可もなく
これまでより時間にはゆとりがあるような感じ
まぁ、引継中だからということもあるわけで

おおかたの時間をデスクに向かっているんで帰る頃には浮腫液満タンです
いい改善方法があれば教えて欲しい
あと、厨房はこの時期は特にムシムシしてるけど、事務所はエアコンで冷えるし埃っぽくて…
ユニフォームの下にはシャツ2枚に腹巻き、靴下2枚履きマスクも時により着用と結構重装備
けど冷蔵庫や冷凍庫に入ったらそれも無駄…とにかく早く外に出なきゃって思う

明日1日出れば土曜は休み
退職予定の職場の方に先日預けた退職願を受理してもらうことと、職員からの見舞いの返しなど身辺を片付けたら午後はゆっくりと静養しよう
★プロフィール★
名前:yuki
生息地:兵庫県神戸市
生年月日:1977.2.9(みずがめ座)
血液型:A型
職業:栄養士(しばらく休職中)
趣味:料理・お菓子作り
大事:好奇心・克己心・向上心
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» いや、また入院してるし (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» いや、また入院してるし (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» いや、また入院してるし (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» いや、また入院してるし (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 退院しました (2008年03月24日)
アイコン画像
» いや、また入院してるし (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetの翠
» いや、また入院してるし (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetの翠
» いや、また入院してるし (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetの翠
» いや、また入院してるし (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetの翠
» いや、また入院してるし (2007年06月15日)
みんなのプロフィールSP
Yapme!一覧
読者になる