一緒に料理

July 30 [Sat], 2011, 23:28
ご飯を作っていると
必ず抱っこをせがむ息子くん
 
 
いつもなら
「危ないから向こうにいってて〜」
と追い払うんですが
 
 
今日は椅子に立たせて
一緒に料理しました
 
 
 
どうなるかなぁ?
と思っていたけど
 
ボールとミニ泡立て器を
持たせてあげたら
 
とってもご機嫌に
おままごとしてました
 
 
 
椅子から落ちないかだけ
見とかないといけないけど
 
案外、慎重派なので
動いたら落ちることは分かっていたようです
 
 
 
そっかぁ
一緒にやりたかったんだね
 
 

ダノンで練習中

July 20 [Wed], 2011, 12:51
最近、食べ遊びがひどい息子くん
 
 
スプーンをくるくる回したり
ご飯を床に投げたり
お茶に手を突っ込んだり
お皿ひっくり返したり…
 
食べるのが大好きな赤ちゃんもいるみたいだけど
 
息子の場合…
食べる<遊ぶ
の方程式があるようです
 
 
この時期
まんまタイムがとっても大変よね
 
 
 
 
なので
 
 
大好きなベビーダノンで
スプーンを上手に使う練習中です
 
 
うまくいったから
しばらく、続けてみよう
 

ごめんてばっ

July 14 [Thu], 2011, 20:08
今日は調子が良かったので
午前中はプールをして
午後からサポートルーム(子育て支援)に行きました
 
 
午前中にお昼寝しなかったから
午後に寝るかなぁと様子を見てたけど…
 
寝そうにないので
 
やっぱり、おもちゃ盛り沢山のサポートルームに連れて行くことに。
 
 
夕方に限界がきて
うつらうつらし始めたので
途中で帰ってきたんだけど
 
ど〜しても、買い物にいきたくて
うつらうつらした息子くんを抱えて、帰りにスーパーに寄りました
 
 
したら
 
どうも昼寝のタイミングを失ったようで…
 
 
 
一度覚醒して
結局、夕方6時からお昼寝が始まりました
 
 
…振り回して、ごめんてばっ
 
 
 
 
寝に入ったのが遅かったけれど
可哀想だから、そのまま寝かせていますが…
 
 
夕飯も食べず、このまま朝まで寝ちゃうみたいです
 
 
 
 
 
だから、ごめんてばっ
 
 

お弁当を持って

July 11 [Mon], 2011, 13:09
たまたま、旦那様がお弁当を忘れて会社にいったので
今日はそれを届けに行ってきました
 
ちょうど、息子のお昼ご飯と
持って行く時間が重なっていたので
 
お弁当を作って、届けた後は
府営の大きな緑地公園でお昼にすることにしました
 
 
暑いかと思ったけど
木陰がたくさんあったので
すっごく快適
 
 
たまには公園でピクニックもいいね
 
 
 
そんなあたしは
悪阻続行中なので、お昼は「冷やし梅」のみです
 
夏バテもあるのか
さっぱりしたものしか食べれない今日この頃
 
 
食べた後は
息子くんは芝生で走り回って、楽しそうでした
 
 
早く元気になりたぁい
 
 
 

悪阻

June 20 [Mon], 2011, 11:12
先日9週目に入ったベビたん。
 
つわりもがっつり来て。
昨日から吐きまくり。
1日中ムカムカ
全然食べれない
 
 
うちは預け先が無く。
それを知ってる近所のママさんが、息子を預かってくれると言ってくれて。
 
大丈夫だから、1回断ったんだけど。
この際預かって貰って、つわり緩和の点滴を打ってもらおうか、今も悩み中
 
 
息子がいたら点滴出来ないもんなぁ
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukazaru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
読者になる
パパとママと息子のほのぼの日記
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像月猫
» 2人目妊娠 (2011年06月26日)
アイコン画像yukazaru
» 2人目妊娠 (2011年06月17日)
アイコン画像hiro
» 2人目妊娠 (2011年06月15日)
アイコン画像hiro
» 2人目妊娠 (2011年06月15日)
アイコン画像hiro
» 1歳の誕生日 (2011年05月01日)
アイコン画像kazumi
» 1歳の誕生日 (2011年04月24日)
アイコン画像yukazaru
» 公園デビュー (2011年03月02日)
アイコン画像hiro
» 公園デビュー (2011年02月28日)
アイコン画像yukazaru
» おやつ開始 (2011年02月23日)
アイコン画像hiro
» おやつ開始 (2011年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yukazaru/index1_0.rdf