秋ですね〜(*^_^*)

September 23 [Tue], 2014, 16:45
皆さんこんにちは(*^_^*)
9月になってからの初ブログです!
朝晩すっかり冷える今日この頃の湯布院ですよ〜!
皆さんの地域はどうですか?

涼しくなったのでシチューを作りました
やはり体が温まりますね〜!
シチューを作る時、ル―選びをいつも迷います(^_^;)
ブレンドするのですが・・毎年美味しそうなものが新発売になったり
定番のものがあったり・・と迷ってしまします!
今回は『濃いシチュー』の2種類をブレンドしました!
一つは濃いシチューの十勝チーズというもので、
名前からして濃厚そうで選びました!


先週は東京出張があって
東京でのお仕事本当に楽しかったです
鎌倉やディズニーも勿論行って来ましたよ
yukarinのパワーの源ですものね〜


大好きな『いちじくジャム』を作りました〜♡

August 25 [Mon], 2014, 12:55


皆さんこんにちは(*^_^*)
ここ数日充実した時間を過ごせているyukarinです
皆さんはいかがお過ごしですか?

お友達からの嬉しいメールや
電話でのトークに楽しいひと時を昨日は過ごしました

またお料理をじっくり楽しむ時間もあって楽しく過ごしています
時間があってもなくても毎日2−3食を作っている忙しい日々ですが
生放送ない時は気持ちもゆったりと楽しくお料理が出来るから嬉しくて!
メニュー考えたりも楽しいし、
スーパーでいい食材ゲット出来た時はワクワクします(笑)!
先日高知県さんの旬の活〆ぶりあらを購入して
ブリ大根を丁寧に作りました
とーっても美味しく出来て大満足でした(*^_^*)
写真を撮り忘れました

そしてこの時期スーパーで売られている
ジャム用のいちじく500グラムほどを購入して
先日ジャムを作りました
毎日食べています




皮を剥く作業が一番大変で・・







ヨーグルトのトッピングにしたりトーストに塗ったり
お肉に添えたりしてワインとの相性も抜群です

防腐剤など一切入っていないため消費期限が早いのですが
手作りのジャムって自分で甘さを加減できるのでいいんです(*^_^*)


さて先週も皆さんからのメッセージや
ラヂオ局facebookへのコメントなど本当に有り難うございました
皆さんのお陰でyukarinも楽しく番組をお送りすることが出来ます!
聴いて下さる皆さんが
もっともっと楽しいなーとかまた聴きたいなーと思って頂ける
温かく素敵な雰囲気の番組に出来るよう
今週水曜から金曜も頑張りたいと思います

ラヂオを辞めてこれまで通り東京のお仕事を続けるか・・と
2か月悩み・・結局ラヂオを続けようと決意しました!
そして気持ちも何だか落ち着いてきた今日この頃なのですが
新たにまた悩みだしてます・・・いい話での悩みです

開局当初は月曜日から金曜日まで毎日
帯で番組をお届けしていました。。
もしまた帯になったら皆さんどう思うのでしょうか・・・
今そんなお話を頂いていて・・
お受けするかどうかを今真剣に悩み中のyukarinです
受けるべきが断るべきか・・・

月曜から金曜で毎日3時間・・大変かなーと不安になったり
大好きなディズニーランドには
土日だけで行かなくてはいけなくなるし(笑)とか・・(え?そんな理由(笑))
関西にも横浜にも土日のみを使ってしか遊びに帰れなくなるし。。
あーーーーーでも毎日ラヂオをお届けするのも楽しいし。。

どうしたらいいかなーと今毎日そればかりを考えています!

人生には今しか出来ないというタイミングが
仕事でもプライベートでもあると思うのです!
そして人生には時として
決断をしなくてはいけないタイミングが何度か訪れますよね!
その決断や選択をしたことで今後の人生が大きく変わったり
ストーリーがまた違う方向に進んだり・・・
それはそれがワクワクする気持ちにはなりますけど
でも決断する勇樹は大きなことですよね

もうしばらく悩んで考えて決断することにしますね☆
流れにのってみるのもいいのかもですね・・

では素敵な一日をお過ごしくださいね〜






残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

August 19 [Tue], 2014, 1:35


残暑お見舞い申し上げます


皆さん随分ご無沙汰してしまいました
お元気でしょうか?
毎日あしあと残して下さった皆さん本当にごめんなさい・・・
そして本当に有り難うございました
この夏は皆さんいかがお過ごしですか〜?

アップした写真は家の周りに咲いている
八重咲大反魂草(やえざきおおはんごんそう)
原産は北アメリカで菊科のお花です(*^_^*)
田畑や道端に自生する花ということなのですが
大ぶりで華やかで堂々とした美しさの花ですね〜
鮮やかな黄色と生き生きとした存在に
見ているだけで笑顔になる可憐さです☆
夏らしこのお花を摘んで大胆に生けました

毎日見ているだけで元気をもらえます
写真よりも実物の方がボリューミ―でもっと美しいんですよ―

ブログお休み中も日々いろーんなことありましたよ!
皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか―?
皆さんも笑顔の日々をお過ごしでありますよーに(*^_^*)

マイペースでまたブログ更新していきますね〜
またブログに遊びにきて下さいね!






7月に入りましたね(*^_^*)

July 02 [Wed], 2014, 15:44


皆さんこんにちは(*^_^*)
お元気でしょうか?
yukarin貧血に悩まされています(涙)

でもねラヂオお休み日にはブライダル司会や車の洗車
ヨガやお天気教室に行ったりと頑張っていました!!

さあ今日から三日間ラヂオです(*^_^*)
うーん、あまり体調よくない今日ですが・・・
笑顔で頑張って来ますね

聴いてもらえたら嬉しいです

今日はあっさりとしたブログでごめんなさい・・!

では番組でお逢いしましょう






感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

June 20 [Fri], 2014, 1:00

ラヂオ局の開局2周年だった
6月11日水曜日から一週間と少しが過ぎました

先週の水曜日ぶりのブログ更新です・・
皆さんはお元気でしたか?


2年前の2012年1月にラジオ局の開局要員が新聞で募集されていて
締め切りの3日前に募集を家族から知らされ
慌てて問い合わせして応募したのが
今日に至る初めの第一歩でした・・

書類選考があって筆記試験では論文なども書いて・・
あー今となっては本当に懐かしいです!
たくさんの人が受けにきていたから
あーダメかもなと半ば諦めモードだったyukarin・・・
あの日の事も鮮明に覚えています!

開局メンバーとして縁を頂き本当に嬉しかったです!
こうしてラヂオの世界にデビューすることとなったのでした~(*^_^*)


そして2012年6月11日、
記念すべき開局記念特番の午後2時間をやらせてもらい
本当の第一声を開局特番で発しましたね~~!
感動的なあの瞬間はこれから先も忘れることはないでしょうねー
メッセージが届いて泣いたのをいまだに覚えてます
そして昨年の開局特番も担当させてもいいい想い出になりましたねー!
今年は開局特番に電話で生出演しましたよー(*^_^*)
ちょうどその時間はフラダンスのレッスン中でした(笑)



これまでおしゃべりのお仕事を続けてきた中で
ラヂオのお仕事したいなーと思ったこと一度もなかったから
今、とっても不思議・・
ラヂオの世界に入って今はとても楽しくて幸せです

誰もyukarinを知らないところから
番組がスタートして・・いろーんなことたくさんたくさんありました!
感動した日、悩んだ日、たくさん笑った日、感動で泣いた日、苦しんだ日・・
素敵な音楽と共に色んな気持ちと向き合ってきました!

地道にコツコツと一日一日の一回一回の番組を大事にしてきて
2周年を迎えました!
少しずつ色んな方に知ってもらい聴いてもらい応援してもらい・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

2周年当日にこんな可愛い電報が届きました
ミッキー電報が水曜日に届き、翌日木曜日にはミニー
可愛い~~~


更にその次の日には似顔絵入りのFaxとハガキも届いて
嬉しさのあまりかなりテンションが上がりました


この他にも番組に素敵なメーッセージも頂きました
溢れる感動の気持ちと感謝の気持ち、そして涙も・・
皆さんのお陰で頑張ることが出来ていると
いつも心に思いながら生放送頑張っています

これからも私らしさを失わないように
努力を重ねながらいい番組にできるよう頑張ります!



皆さんいつも本当に有り難うございます(*^_^*)
感謝の気持ちを込めて・・・・









開局から2周年(*^_^*)

June 11 [Wed], 2014, 15:48


今日でゆふいんラジオ局開局からまる2年
早いものです(*^_^*)
皆様のお陰で少しずつ成長出来ているのですね〜

あと5分でスタジオに向かいますけど
その前にブログを簡単にアップしたくて慌てて
お庭のアスチルべのお花を撮影してアップしています!

可愛いこの形と色・・・たたずまいが大好きです
お花が大好きなワタシ。。見ているだけで幸せな気持ちになります!
この幸せな気持ちを心に持ちながらこのままハッピーな気持ちで
今日も生放送3時間お送りしたいなと思います

実は気管支炎でずーっと微熱もあるし咳がひどいのですが
なんとか今日も頑張ります(*^_^*)

2周年記念だし。。色んな感謝の気持ちもあるので
私らしく思いを語って来ます

あーーー、皆さん本当にいつも有り難うございます(*^_^*)

感謝の気持ちをこめて・・・・


では今日も番組にお付き合いいただければと思います

もう6月ですね〜(*^_^*)

June 03 [Tue], 2014, 20:49


早いものでもう6月に入りましたね〜(^_^;)
そして九州は梅雨入りもして、今も湯布院は雨が降っています
梅雨時も楽しく過ごしたいものですね〜

大好きな場所・我が家のウッドデッキでの朝食やティータイムも
雨の日にはできないから梅雨の晴れ間に楽しみたいです
お気に入りのパン屋さんセ・トレボンのデニッシュ
林檎チーズデニッシュと赤ワインでいい時間を過ごしました
いつもは福岡のキャナルシティのお店の店内で
紅茶と頂くこのデニッシュをお持ち帰りしました
どうしてもワインと一緒に食べたくて(笑)

期間限定のフランボアーズのデニッシュも美味しかったです



あれ?
パンの紹介をするために今日ブログアップした訳じゃないのに。。

そうそう・・また悩んでるyukarin・・・

東京のお仕事依頼を有難いことに何件か戴き・・
本当に感謝して嬉しい話なのに
やっぱりラヂオをお休みできないから
この大きな仕事をまずは一件泣く泣くお断りして・・
そして大好きな車のお仕事も今スケジュール調整中で・・・

私は一体どうしていけばいいのかわからなくて
ラヂオも大事!東京の仕事も大事!
でも番組と出張が重なりこれまでもずーっと悩んできて・・

ラヂオか東京のこれまでのお仕事をとるのかを迫られていて・・
決めるのは自分なのですけど・・
答えがでなくて悩んでいて・・

これこそがyukarinのひとりごとですね・・・(笑)

とある方に相談したらyukarinは心が弱いと言われ。。。
もっとクールにドライに色んな事をスパスパきったり
過去を振り返っちゃだめだよ!と・・・yukarinとは真逆の人になりなさいと・・
うーん、出来ないと思うし
情を大事にしているyukarinにはそんな人になりたいとは
やっぱり思わなくて。。。
悩もうが苦しもうがやっぱり私は
人とのつながりや優しさを大事にしていきたいなと
そう感じていて・・・
自分を変えるって本当に大変なkと・・・
ビジネスではクールでドライな考え方がいいのだとか・・
色々とアドバイスを受けたのですが、、どうなんでしょうね〜!
解決せずですね(笑)ふふっ!
よーく自分自身を見つめてみます。。
私ってなんなんだろう
私ってどうしたいんだろう
私ってどう進むべきなんだろう
等などよーく考えてみます(*^_^*)





先週金曜日のNHKとのコラボ番組、本当に楽しかったです
いい経験といい勉強にもなりました(*^_^*)
でももっともっと成長できるように努力もしなくてはと思いましたね。。

明日水曜日〰金曜日の番組テーマは『まだまだだなーと思うこと』
来週局が誕生してまる2年!
ラヂオのお仕事を初めて2年が経つのですが
まだまだだなーといつも思う自分です・・・

まだまだだなーと思うと同時にもっとこうなりたい
もっとこうしたい、もっともっと向上したいなーと
思う日々です!

三日間番組でこのテーマと向き合って
もっと自分を向上させたいなと思います

皆さんからのメッセージお待ちしています!


明日も笑顔いっぱいの一日になりますよーに


















NHKとコラボ企画・スペシャルゲストと共に番組お送りします(*^_^*)

May 30 [Fri], 2014, 15:50



皆さんこんにちは(*^_^*)

今日はゆふいんラヂオ局とNHKのコラボプログラムです!
17時から『TIme After Time』お送りしますけど
18時台には
NHKラジオ第1で放送中のはっけんラジオの
ナビゲーター野尻あかねさんとNHK大分放送局花田宗佑アナウンサー
お二方をお迎えしてスペシャルプログラムをオン・エアーです

お時間あったら是非今日17時から3時間番組にお付き合い下さいね!
特に18時台のゲストとお送りする一時間をお楽しみ下さいね(*^_^*)

番組へのメッセージお待ちしています☆

ゆふいんラヂオ『Time After Time』17時から20時です

ゆふいんラヂオfacebookやHPもご覧下さい!


では生放送頑張ってきますね〜




爽やかな朝(*^_^*)

May 24 [Sat], 2014, 9:03

おはようございます



一週間早いですね〜
一週間前の17日の土曜日から横浜に帰り
今週水曜日のお昼に湯布院に帰ってきて
三日間の生放送もあっと言う間に終わって・・・と・・

本当にあっという間に一日一日過ぎていきますねっ!
毎日丁寧に過ごしていきたいものです

今週の水曜日〰昨日の金曜までの三日間の番組テーマは
『朝活』でした!
皆さんの朝の習慣や朝の過ごし方、朝食など知れて楽しかったです

横浜から帰り生放送などで忙しくて
ブログもまたアップできなかったこの一週間だったけど
鎌倉湘南やディズニーでの出来事をアップしたいなと思ってます

今日は午後からブライダルの司会です
新郎新婦がおしゃれなお二人で楽しみです
関東在住のお二人が大分で結婚式を挙げるとのこと
よき思い出になるような披露宴になるよう
心を込めて司会をさせて頂きたいと思います

司会が終われば落ち着くので
ゆっくりまたブログをアップしたいです!

あっアメーバブログ開設もすすめなきゃっです

上記の写真はお気に入りのお花の花びらが落ちて
花びらのじゅうたんになった様子です
ウ〜ン素敵っ

家の前や周りはお花が美しく咲いたり
木々がぐんぐん育って
緑が眩しい位に美しいです!

やっぱり5月は最高です(*^_^*)

今日も笑顔いっぱいの素敵な一日になりますよーに(*^_^*)










5月14日☆HAPPY MY BIRTHDAY☆

May 15 [Thu], 2014, 8:08


昨日はMY BIRTDAY
皆さん本当に有り難うございました




昨日は感動でたくさん泣きました
生放送時には貰ったプレゼント達を目の前に飾ってON AIR

想い出のバースデーカチューシャも頭につけて
facebookの写真撮影しました

仲良し3人組みで毎年お誕生日会をしていた頃に
次のお誕生日の人に順番に回していくという
想い出のバースデーカチューシャ
毎回お誕生日当日には主役の当人が
カチューシャをにつけて
お誕生日会を楽しんでいました~(*^_^*)
あっちなみに家でのパーティーではなく
例え高級なレストランであろうと(笑)つけていましたね~

昨日は番組テーマが『成長』
お誕生日を迎えて自分自身と向き合い
どれだけ成長できているかなとか
過去や一年前を振り返って思うことを語りました

メッセージやfacebookへのコメントもたくさん頂いて
感動で泣きながらのエンディング・・・
心が動きました(*^_^*)

それ以外にはプライベートで自分の携帯メールにも
たくさんのバースデーメールが届いて感動しっぱなしでした

一番泣いたのは生放送直前
お花屋さんがぷリザーブドフラワーを運んできました~~~
まさにサプライズプレゼントでした(*^_^*)
ダーリンからでもうビックリで
お花屋さんのスタッフの方に抱きついて泣いてしまいました(笑)
いつもお世話になっているお花屋さんですが・・
yukarinがボロボロ涙をこぼしてビックリしていました!

お花をもらう喜び・・・最高の幸せ感を味わえます
いつも人に贈ることが多いyukarin・・
貰う喜びと感動・・お花って本当に幸せを運んでくれますね~

いつまでもお花に感動できる自分でいたいなと思います
ダーリンからクリスマスに貰った
超お気に入りのエッフェル塔のキャンドルホルダーと一緒に
撮影しました




仲良しさやちゃんから貰ったプレゼント


その中身は・・・
きゃー可愛い~クロスケース
旅行や出張時にお洋服を入れてスーツケースに!です
早速今週末に横浜に持って行こう


そして可愛いお手紙が~~~(*^_^*)
バースデーケーキ型のカード

ホールケーキから一切れのショートケーキを取りだすと・・・

ショートケーキのの裏側にメッセージが書かれてました
ウルウル(涙)感動です


また昨日はスタジオに入ったらデスクの上に
番組ディレクターからもプレゼントと手紙が・・ウルウル


本当に皆さんいつも有り難うございます
また色んな思いは次のブログで綴りたいです

言葉・プレゼント・メッセージ・コメント・プライベートメール・・・
本当に本当に有り難うございました

石田由佳ブログをアメーバにて始めようとしています・・・


さあ午後からは取材、夕方5時からは生放送
今夜もテーマは『成長』・・
皆さんからのメッセージお待ちしています


ゆふいんラヂオ『Time After Time』聴いて下さいね~

メールのお返事ゆっくりします!
お待ち下さいね~








❤yukarin'sプロフィール❤
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukarin
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
すきなこと 空を見る・風を感じる・星を見る・美味しいものを食べる・Barでお酒を呑む・Jazzライブ・ドライブ・カメラ・散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・お菓子作り・旅行・お料理・・笑うこと・感動すること・おしゃれ・ショッピング・テーマパークで遊ぶこと・バーベキュー・ピクニック・ガーデニング ・・etc...and more...すきなもの 人・笑顔・星・イルカ・空・自然・海・ディズニーランド&シー・ディズニーの世界感・JAZZ・ボサノバ・マリンスポーツ・モータースポーツ・野球・シャンパーニュ・ワイン・お酒・アイスクリーム・甘いもの・野菜・フルーツ・ハート・クマ(ダッフィー&シェリーメイ)・水玉・リボン・キラキラもの・かわいいもの・バイオリン・色んな本・お笑い・アロマ・クラッシックバレエ・ネイル・温泉・・etc...and more... お仕事→司会業(声のお仕事全般) ラヂオパーソナリティー ゆふいんラヂオwww.874.fm 『Time After Time』  水曜日〜金曜日  午後5時から8時生放送 ※サイマル放送にて 日本全国&海外からも聴けます! PC スマホ・タブレットで放送お楽しみ頂けますよ ゆふいんラヂオHP・Facebookチェックして下さいね(*^_^*) イベントMC/司会 新製品発表会・記念式典・トークショー・ナレーターMC・録音・VP・ ブライダルMC フリーでも活動しています お仕事の依頼ございましたらお気軽にご相談下さい!
❤最新コメント❤
アイコン画像yukarin
» 秋ですね〜(*^_^*) (2014年10月14日)
アイコン画像MOCO
» 秋ですね〜(*^_^*) (2014年09月24日)
アイコン画像yukarin
» 感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) (2014年09月23日)
アイコン画像yukarin
» 残暑お見舞い申し上げます(*^_^*) (2014年09月23日)
アイコン画像さとみ
» 残暑お見舞い申し上げます(*^_^*) (2014年08月21日)
アイコン画像yukarin
» 残暑お見舞い申し上げます(*^_^*) (2014年08月19日)
アイコン画像kurinkurin
» 残暑お見舞い申し上げます(*^_^*) (2014年08月19日)
アイコン画像yukarinからむさしのガブリさんへお返事(*^_^*)
» 7月に入りましたね(*^_^*) (2014年07月04日)
アイコン画像yukarinからくりんくりんちゃんへお返事(*^_^*)
» 7月に入りましたね(*^_^*) (2014年07月04日)