れもん 

February 10 [Thu], 2011, 8:51
れもん(6才・メスのミニチュアダックスフンド)が旅立っていったのは8日でした

それも、突然だった


8日朝、だんなの親=じいちゃんから8時頃電話があり
れもんが動かない!って
目は開いていて心臓も動いてるけど、全然動かないとの事

じいちゃん家に行き、犬猫病院へ

先生は
採血の結果、白血球の数値が高いし熱が高いですね
脱水症状おこしてるかもしれません
先月、生理あったのですね。
もしかしたら、お腹が張ってるので子宮の病気かもしれませんが
数日様子を見てみます。
それから、手術するか決めましょう
とりあえず、毎日注射の為に往診します。 と言いました。

10時頃、じいちゃん家に戻り
れもんの定位置(コタツの横)に寝かせ
私は、仕事の為にじいちゃん家を出ました。

1時まえに、次女にれもんの様子をメールしたら
次女から電話がかかってきた。

その後すぐ、次女がじいちゃんに電話する

じいちゃんは次女からの電話を切ってすぐれもんの異変に気づく
心臓が動いてない

連絡が入ったのは、次女との電話の5分後くらい

慌ててじいちゃん家に行った
着いたのは1時半ぐらいだったと思う

既に、死後硬直がはじまってた
だとしたら・・・
病院から帰ってからすぐだったのかも・・・

目は少し開いていたけど、苦しそうな顔はしていなかった
硬直の為、もう目は閉じれなくなっていた

子供たちも夜はじいちゃん家に行き
れもんと、お別れをしました

翌9日
ペットの葬儀屋さんに電話し、火葬していただきました。

人間同様の形で、祭壇もありお骨上げもさせてもらいました。
お骨は、じいちゃん家から自転車でも15分くらいの
お寺の共同供養塔に埋葬してくれるとの事だった


家に来たのは2才の時
たった4年だったけど
一人暮らしのじいちゃんにとっては
娘のような存在の彼女でした。

あなたが来てからの楽しい日々は忘れないからね

産まれてから6年
飼い主も3人代わり、手術も1回経験済み
人間で言う波乱万丈だったよね

クーマの言うように
天国で彼氏作って、ジロ君(クーマの父親)やオババン(クーマの曾婆ちゃん)と楽しく暮らして見守っていて下さい。

れもんよ安らかに

黒い・・・ 

February 07 [Mon], 2011, 9:44
あぁ・・

私の車は、白なんだけど・・・
白に黒い斑点がついている


これって


もしかして


火山灰


和歌山でも、一番九州に近いからそうだよねw
車で片道10分くらいのスタンドのお兄さんに聞いたら

お兄さん 『この辺の車はそんなに黒くないよ』
    私 『え〜〜っ   そうなんですか?』
お兄さん 『うん。 ほらっ あの車あんまり黒くないよ』
    私 『じゃっ うちの地区だけ?』
お兄さん 『そうかもね・・・他にも同じ地区の人居るから見とくわ』

ってw 言われちゃった

近所のおばさん達も 『火山灰降ってきてるから真っ黒』って話してるし


中国から黄砂も飛んでくるんだものね
宮崎の方々に比べたらなんのなんの

ただね

なんで、うちの地域だけなんだろってw
一応市内なのに、地区外の人たちには
『遠い』って言われてるんですもの

これでますます
別世界 って言われちゃう

週末みたいだし、洗車しようか悩んでいるチョコタンでした

                またね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコタン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
訪問ありがとうございます。


 
大学1年・高校2年と小学5年の子供がいるママです。


親子でつるちゃんファンのチョコタンといいます。


家族のこと、??と思ったこと
聞いてくれる人が居ないのと
人には言えない愚痴など

日々の生活で思ったことを
日常の出来事など書いていこうと思っています。



たくさんの方と知り合い、
話をしたいと思っていますので
気軽にコメント・メールお願いします。

すみませんが、バトンは
お断りさせていただいていますので
ご了承ください
最新コメント
アイコン画像チョコタン
» れもん (2011年02月10日)
アイコン画像サーターアンダキー好きで特に松岡さん好きな千穂やでぇ
» れもん (2011年02月10日)
アイコン画像☆MIZUっち☆
» 今ごろは・・・ (2011年01月08日)
アイコン画像サーターアンダギー好きで特に松岡さん好きな千穂やで〜
» やっと (2011年01月07日)
アイコン画像黒田梗(クロダコウ)
» 恭賀新年 (2011年01月05日)
アイコン画像☆MIZUっち☆
» 恭賀新年 (2011年01月02日)
アイコン画像サタアンリアン好きで特に國定くん松岡さん好きな千穂
» どこに行っちゃうの? (2010年11月30日)
アイコン画像チョコタン
» チケット (2010年11月01日)
アイコン画像チョコタン
» クリスマスプレゼント (2010年11月01日)
アイコン画像千穂
» クリスマスプレゼント (2010年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる