初花凛々 

2006年04月09日(日) 21時29分
今日は嵐山へぶらり一人旅。
ホントはなんばか梅田で買い物するつもりだったけど、桜を見たい衝動に駆られて、急遽予定変更。

ここ5日間、老人のごとく早寝早起きの生活だった。研修で疲れてたけど、朝7時になれば良く寝たぁ〜って目が覚めちゃう。

大学生の時は無限にあったはずの時間。でも、今は1週間にたったの2日だけ。休日を寝て過ごすのはもったいない。不自由な中で初めて実感した自由の大切さ。

お金は無いけど、充実した休日を過ごしたい。だから、昨日も今日も思いっきり楽しんだ。
明日から始まる戦いの日々に備えて。

仕事も恋も遊びも全部充実させたい。全部本気になりたい。
学生の時はそんな風には考えなった。チョット遅い目覚め。
若いのは今しかないから、今しか出来ない事を頑張りたい。

「学生のうちに遊んどいてください」
会社説明会でよく言われた台詞。裏を返せば社会人になれば遊べなくなるってこと?

確かに旅行とか、たくさんの時間が必要な遊びは出来ないけど、短い時間をおもいっきし楽しんでやる!!

一週間後、一ヵ月後、一年後もこんな事を言ってられる自分でありたい。

只今研修中 

2006年04月06日(木) 18時37分
今日の研修終わった。つーかーれーたー
ビジネスマナーとか、各部署の説明とか、大事だけど聞くだけはツライ。。
てか、私の配属課のエライ人は、営業はやたらしんどい・・としか言ってくれなくて、テンション下がる。確かに営業はしんどいだろうし、証券会社特有の早朝出勤は堪えるけど、もっと楽しく仕事したいよーー。なんてわがまま?せめて、勤務地の支店の人たちがイイ人でありますように(><)噂によると、支店長はそうとう飲む人らしいドキドキ・・

明日で全体の研修は終了。だから、皆ともバラバラになってしまう
研修疲れるけど、同期とワイワイやるのは楽しい。まだまだ学生のノリだし
明日の夜は32人、皆で飲みに行って来ます。大人気のS取締役も参加してくれるそうなので、今から皆で楽しみ

社会人生活スタート 

2006年04月05日(水) 21時04分
今日で研修3日目終了。月曜が入社式でした。。
まず、愚痴。
私、2月中旬に勤務地言われてたんです。泉大津に。
で、入社式の辞令でいきなり岸和田!と。。

何なのよぉー。遠いよぉぉぉ
泉大津なら10分で行けるのに、岸和田だと店にたどり着くまで30分くらいかかっちゃうのです。
だから、朝7時の電車に乗らなきゃならない。遅くても7時30分には出社らしいのでそれならそうと、もっと早く変更したこと教えてよほかの子は、勤務地変更あったら教えてもらってたのに、、プンプン!!

救いは同期がたくさんいて、皆イイ人ってことかなぁ。
これまでは採用人数少なかったらしいんだけど、今年はかなり多い。
今皆で話してるのは、有給使い切ろうってこと。会社では有給とる人少ないらしく、同期生が多い分、皆で頑張って社風を変えよう!って言ってます。

とか言いつつ、上司とかに巻かれてしまうのかなぁー。
けど、朝7〜7時半出社で夜も遅いなんて、証券だから仕方ないのかもしれないけど、時代に逆行してる。もっとメリハリつけて仕事しないと、何のために働くのか見失ってしまいそう。仕事が全ての生活になんてなりたくないよぉー。愚痴ってるけど、当面は仕事がむしゃらに頑張る次第です。

NEW LIFE,NO MONEY 

2006年04月01日(土) 2時30分
新居からこんにちは。ゆかちんです。
先週引っ越して一人暮らしがスタートしました。引越しの当日、部屋に荷物が届くまでの間、何も無くて広い部屋にぽつんと独り、寂しくて寂しくて×∞死んでしまいそうだった。けど、荷物が部屋に運び込まれてからはテンション上がり、段ボール解体して、買い物へGO!!

するとどうでしょう。さすがは4月から政令都市になるだけあって、拓けてます!!なんでも揃ってる!!寂しさぶっ飛んだ。特に嬉しいのが、すぐ近所においしいパン屋さんがあること。焼き立てでメチャ美味いの癒されるわぁ。

ただ、いいことばかりじゃない。ここ、物価が高すぎる(泣)
例えば、前に住んでた所ではハーゲンダッツ198円。ここ263円。
冷凍ピラフ290円。ここ400円。
TSUTAYA旧作1週間362円。ここ390円。
どーなの?これって普通?千里丘が安すぎたの???

駅前のでかいスーパーだから高いのかなぁ??
どっかで安いスーパー見つけないと、正直きつい。。

てな感じで日々生活中。
月曜からついに社会人。早く起きなきゃ(><)

今から引っ越す!! 

2006年03月21日(火) 14時17分
卒業式、卒パetcと、いろいろ書きたいことが山盛りなのに、更新できてなくて申し訳ない。
そして、ちえ、ななみ、チイちゃん、コメントありがとう!!
引っ越したら、また更新します!!社会人になっても続けるかも(笑)

あーぅっ、あと30分したら引越し屋さんくるので、このパソコンも段ボール行き。。
しばしのお別れです(><)アデュ★

出発 

2006年03月17日(金) 14時35分
明日は卒業式。
今から着物をもって梅田へ行って、お花を買って、友達の所へ
髪をセットしてくれる美容師さんのお宅で一泊。
わくわく>>>

晴れるといいなぁ。

後輩と同僚 

2006年03月17日(金) 1時05分
今日は成績証明書の発行手続きのために学校へ。
行ってみると、ガイダンスの日だったらしく、3回生?がわんさか。

手続きが終わると、後輩に会いに行った。
この前突然メールが来て、「先輩にお話したいことがあります」と。
うーん。何だろう。ドキドキ>>>

後輩は、以前授業を一緒にとっていた子で、就職のこととか、勉強のこととか相談された。
スペイン語学科の子で、次2回生。
来年から選抜コースへ入るみたい。その試験のためにスゴイ頑張って勉強して、チャンスを掴んだって言ってた。勉強のやり方とか、進路のこと、家庭のこと。色々大変みたいやった。でも、とても前向きに頑張ろうとしている姿がまぶしかった。そんで、こんな私を頼りにしてくれるなんて、なんか嬉しかった。特別なことができる訳じゃないけど、力になってあげたいなぁ。

夜。
友人と飲みに行く。彼は四月から東京で働くため、既に引っ越している。今は卒業にあわせて帰阪中。
公私共にお世話になっている人。そして、私のおもり役的存在。色々熱く語ってしまう。遠慮がない分、時々私は暴走しかける。こんな時思うのは、同性の友達には同性のよさ、異性の友達には異性のよさがあるんだなぁ。恋愛のこともいっぱい相談してしまう。そして、ほしい答えをズバっと言ってくれる。細木数子よりスゴイ!!

今日の助言。
私は、相手のことが好きなのに、そこにたどり着くまでに逆走して、自爆して、痛い目にあいかけてやっと自分の気持ちに気づいてる。遠回りしすぎ。おバカ。不器用すぎ。もっと、素直になって相手と話しなさい。

そうなんだよ。私は不器用すぎるのよ。自分でもいやになるくらいにね。
でも、こんな風にはっきし言われてやっと自覚。どうすべきなのかも諭してくれる。

せっかくの恋だ。もっと素直に相手と向き合う。もっと相手を大事にする。

DATE 

2006年03月13日(月) 23時59分
今日はおデート。1ヶ月ぶり。
ママと3人で中華。その後六甲で夜景を見た。
なんか、今日はすごい尽くしてもらった。

でも、この1ヶ月は色々あった。
怒って不満もぶつけた。
メールでサヨナラも言った。(一方的)
でもサヨナラしなかった。

やっぱし好きみたいだ。
趣味も性格も好きな季節も正反対。
私大食い。彼小食。
私夏嫌い。彼夏大好き。

なんで知り合って、何故この関係になって、
気がつきゃ今日も一緒だ。(by KREVA)

話すのは彼の方。私は愛想悪く聞く。
私はあんまし笑わないけど、実はすっごく楽しかったりする。というか、最後は笑ってしまう。

私の方が年上なのに、彼の方が大人の対応。私がおこちゃま。
私は恋愛にたいしてすごーく冷めた所がある。おかんにもそれを言われた。
でも、冷めてる割に好きで、わがままで、気分屋な私に合うめずらしい人。

これからどぉなるんだろう??
ずーっとこんな感じかしら。

1つ、心に決めている事は、
ボーナスが出たら、彼のママにプレゼントを贈ること。
そして、余裕があれば彼にバカラのグラスをプレゼントしたい。

月1更新 

2006年03月13日(月) 1時26分
ブログ頑張ろうと思ったけど、もぉ超マイペースを貫くことにした。

自分のブログページ開くの約1ヶ月ぶり。色々ありすぎて、とても一言ではかけないのでやめときます(笑)

最近でいうと、友達となんばデートした☆友人の写真展を見てちょい感動した私は絵を描くのが好きだけど、写真もイイなぁって思った。趣味の幅は広げたい!!

あと、引越しが近付いてて、ちょこちょこ荷物整理してる。男の子達は荷物がコンパクトなのに、私はいっぱい(><)なぜだ4年間分もあるからなのかなぁ。テキスト、ノート、レポート。。どれも頑張ってきた証が残ってるものだから捨てられない!!ずっと残して、いつか自分の子どもに見せて尊敬されたい☆

私は読書が趣味で、部屋は本が溢れてたけど、半分以上処分しました一生の間に、あと1回でも読む機会があるかも・・って思うと捨てたり売ったりできないけど、心を鬼にして、泣く泣くBOOK OFFへ50冊くらい売っても、すずめちゃんの涙程度にしかならない。。本や音楽や映画って、受ける印象が人それぞれであるように、つける価値も人それぞれ。お金として価値がなくても、その内容からはお金に代えられない知識や情報、感動をもらった。Priceless。マスターカードでも買えないぜ!!

てな感じで、日々是感動。

そして、この後卒業、引越しを慌しく迎える私。超多忙。
戦いの日々が始まる・・のか??どーなんだ?でも遊ばなきゃもったいない!!

追いコン 

2006年02月18日(土) 10時35分
昨日、というか今日の明け方まで寮の追いコンでした
今まで追い出す側だったのに、ついに追い出されるのかぁって思うと、チト切ない。今回は微妙に人数が少なかった(30人くらいかな?)けど、楽しかったあんまり話したことの無い後輩に絡み、友人とはしゃぎ、先輩に飲ませ・・。開催時間は19〜23時だったのに、いつもの如く深夜まで続いて解散。

が、その後S氏からのお呼び出しで2次会へ。とは言っても皆眠くて意識が朦朧。毎日2時間睡眠の人や、バイトで朝早い人がいるので、これまた少し飲んで話してお開き。結局寝たのは4時くらいなんだけど、朝8時にはスカっと爽やかな目覚め。私はお酒にはとても強い・・というか、普通の人よりもお酒を分解する酵素が上手く作用している模様。なので、たくさん飲んでも翌日にお酒が残ることがありません。とてもラッキーな体質です。一生二日酔いとは無縁でいたいです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎プロフィール◎
■代替テキスト■
~ゆかちん or ラスカル~
★「明日も笑顔で」★
★Raise Me Up!!★
最新コメント
アイコン画像ゆかちん→ななみ
» 初花凛々 (2006年05月11日)
アイコン画像ななみ
» 初花凛々 (2006年05月10日)
アイコン画像ゆかちん→ななみ
» 初花凛々 (2006年05月09日)
アイコン画像ななみ
» 初花凛々 (2006年04月28日)
アイコン画像ゆかちん
» 只今研修中 (2006年04月09日)
アイコン画像ゆかちん
» 社会人生活スタート (2006年04月09日)
アイコン画像ななみ
» 社会人生活スタート (2006年04月08日)
アイコン画像まいこ
» 只今研修中 (2006年04月07日)
アイコン画像natsy
» 只今研修中 (2006年04月07日)
アイコン画像チイタ
» 社会人生活スタート (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukatwin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる