久しぶりの更新・・・・・・・ 

August 03 [Thu], 2006, 1:03
ただいま、イギリスに来て3週間とちょっとすぎたんかな・・・・・・
こっちの生活にまぁまぁ、慣れてきたなぁ、ほいでもって慣れてきたせいかこっち嫌でも毎回の食事で肉・ポテト・肉・ポテトって感じやのに食べ過ぎる私がおる・・・・・
たったの2日間のことやけど、でもこれからは気お付けよ

・・・・・って、確かにイギリスに留学して最近生活にも慣れてきたんはえんやけどちょっとホンマにへこむ事があったわ
最近ってか、今日もやけどお母さんにちょっと郵送でいくつか送ってもらいたいものがあったからメールしたんさ。ほいで届いた内容が、めっちゃシビアやった・・・・・・・
やっぱ、留学ってホンマありえんぐらいのお金かかっとんはわかっとったけど、現実的に感じてしまうとかなりイタイよね。・・・・・・「イタイ」って、言葉でかたずけたくないけど。
あと、また最近お母さんの仕事がhardになっとるらしくって・・・・・それもあったけんかな。

でも、今日personal tuterのJohnに大学のこと相談しに行った時あんなに親身になって聞いてくれるとは思わんかったし、自分で全部調べッ、みたいなこと言われるんか不安やったけど、実際はホンマにJohnがゆかのP.Tでよかったって思ったわなんか今日のP.T.Tでちょっと助けられたかも・・・・・・
こうなったらマジやるっきゃないっしょ



なんか日記に自分の気持ち書くんってえぇことやね
ホンマ、がんばらなあかんし、・・・・・・ッあ、そういやゆずがザックにバイトのこときいとったなちょっとでもお金かせいどきたいからきかな
前向きに行ったらなんでも最後はうまくいくさ

現実的やったぁ〜。 

July 06 [Thu], 2006, 2:10
今日見た夢は、かなり冷や汗ものの夢やったわ〜。
やってで、NICで学校に遅刻ってのは、ご飯が食べれんぐらいうちにはかなり怖いものやのに(つまり、けぃは遅刻した時点で「終わった・・・・」っと、まで思ってしまうぐらいヤバイこと)、今日の夢は、まさにその遅刻
でも、なんでかNICやなくてけぃは高校生で春休みか夏休み明けのお話

起きたらすでに8時30分
つまり、何もせんまま学校に頑張って行っても余裕で遅刻する時間
ほいで、なんでかしらんけどけぃは、いろいろと準備をしだすんね。
・・・・・教科書に体操服とかいろいろ。
でも、なんでか宿題がおわっとらんって、ことに気がつくんね。
それで、一回なんでか宿題を終わらそうとしてやりだすんやけど、「絶対無理やん。」っとか、思って次に「今日は、学校休んで〜・・・・」っとか、考えだすんよ。
それで、もっかい寝て、起きたら3時ぐらいになっとって(寝てってのは、夢の中で寝るってことね)、そん時に「今日は、始業式やけんなんも授業ないやんなんも用意せんでもよかったし、そのまま行ってもなんも罰ないやん」って、きずいたわけさ
でも、次の日の朝目が覚めたらなんとまたしても悪夢の繰り返しで、またまた完璧遅刻の時間に起きてしまって、あせってホンマにけぃは、目が覚めたっていう・・・・

まじで、現実的過ぎて反対にある意味怖い夢やったわ
学校始まってこんな夢見たら多分不眠症になりそう、もしくは心臓が止まるかも・・・・
やって、実際今日起きた時、完璧体がベットにしずんどって一瞬このまま体動かんのちゃんって、思うぐらいやったし、心臓バックバクいよったし
こんな夢は体にも精神的にも見たくない夢やね

夢。 

July 04 [Tue], 2006, 15:03
今日、この日記をけぃの夢日記にしようかと思います

さっそく、今日見た夢は・・・・・・
全部は覚えてないんやけどとりあえず、印象にのこっとんはよく見る夢の1つ。
めっちゃ、ヴァーチャルっていうんかなぁ・・・・一言で言うならば、漫画みたいな世界
場所は、どっかの学校(多分、高校か中学校・・・・でも、途中で懐かしい小学校の運動場もでてくるんよね〜
けぃは、誰か(なんか知り合いっぽく喋ってた)と一緒に廊下歩きながら、「え〜中田やっぱ辞めるんや」っとか、しゃべっよんよ。
ほいだら、男の子が階段を駆けて下りてくるんね、すんごい見たらいかんもんを見たかのように
けぃは、その男の子に事情を聞くわけよっで、その場所に確かめるためか行くんね。
なんと、そこには人間(その学校の生徒)を食べよるー学生服着た、一見普通のかわいらしい男の子がおるわけさ

[もう、こっからありえんよね
やって、人を食べよる人まさに漫画の世界やね
もちろん、けぃの夢はオールカラーさ・・・・・・ちょっと、グロテスクやな]

(話に戻って、)その後、逃げるわけさ
でも、学校内何処に逃げても見つかるってかその男の子にはわかっとんよ
(・・・・で、この逃げるあたりからなつかしの小学校の校舎の風景とかがそのまんまでてくるんよね
ほいで、なぜかけぃとその男の子が戦うわけさ
(ちょ〜躍動感ありありやで
ほいで、最後はけぃが危ない場面(あ〜殺されちゃうーって、いう危機一髪の場面)
で手を叩いて一言、「トリック」・・・・・男の子が止まって終わり

・・・・けぃは、よく夢の中で魔法が使える女の子になっとる時があるんよね〜
これって、なんでなんやろ????
「夢本」が欲しいわ〜、いつもおもうことなんやけど。
やって、ホンマけぃの夢は多彩やけんしかもカラーやろ若すぎるってこと想像力怖いぐらい豊かってこと

計画なさすぎ??? 

July 03 [Mon], 2006, 1:45
なんか、ふと思ったんやけど
「ゆかとけいの関係」って、このブログの全体をくくっとるけどこれまでの日記の中にそれについてひとっことも触れてないような気がする・・・・・
ってことで、ちょっと今日は触れてみようかな

とりあえず、ゆかはゆかやろ。
けいは、東京の学校行った時につけてもらったあだ名で結構ゆかも気にいっとるって言う
・・・・・・こんな感じかなぁ。

あと、もうちょいで渡英
最近は、不安感ってのも、そんなに強くなくなってきて、反対に楽しみな気持ちの方が徐々にやけどでてきて
これもやっぱ、先輩と偶然の出会いでメールするようになって(先輩もyaplogなんや)からかなぁ・・・・・
質問したら普通に返してくれるし
やっぱ、ゆうてもそんな何回もおくっよったらタイミングが悪い時とかもあると思うし返すんおそなったりするやん。
でも、そんなことなしに今回の返信メールになんか質問返しで返してくれて
なんか、うれしぃね

さぁ、今日はそんな書くことないから後1箱のこっとる荷物の整理しよ

消えちゃった。 

July 01 [Sat], 2006, 23:06
久しぶりの更新やけどホンマは金曜日に一回更新できとったはずなんよ
やって、なんでかしらんけど、ネットに繋げんくなってコピーして後でも一回繋げて更新やって、思ってたらコピーができとらんかったんか消えて結局なくなっとったし
も〜最悪やったわ
やって、その日はかなりけぃにとっていい日やったのに

っていうのも、香川に帰ってきて2回目のゆきちゃんとのお遊び
夜ご飯食べて、お茶して、最後は灯台でめっちゃ懐かしい話を1時間以上はしたんかな・・・・・思い出すとやっぱ、楽しかったなぁ

ほいで、今日は家族で夜ご飯を食べたにゃ
昨日は、初めてお風呂行ったとこでマッサージを受けて・・・・・なんか夢のような生活やなぁ

でも、ホンマうちの親はすごいわ
けぃも結婚して子供できたらこんな風に子供にやってあげれるんかなぁ
まぁ、もうちょい素直にならないかんのは自分でも分かってはおるんやけど、なかなかねぇ〜
この性格は絶対うちのパパさん譲りやな

こんなこと考えよるとほんまパパさんとママさんの性格(良いとこも悪いとこも)50:50でうけついどんやなぁ
・・・・・・・・・不思議

我輩は主婦である。 

June 28 [Wed], 2006, 15:53
何かって言うと、これは最近ゆかがはまっとるお昼の主婦番組(ドラマだよ)「我輩は猫である」っじゃなくて、「我輩は主婦である」
「ごきげんよう」の裏番組でやっとんやけど、これがまた面白い
やっぱ、脚本家が工藤間九朗で、夫役でみっちーがでとるけんかな
でも、あと何日1週間と数日・・・・・・
もう当分テレビ三昧の生活ともおさらばなのね
でもでも、絶対ビデオ撮っといてもらわないかんのが、「大奥」・「我輩は主婦である」・「純情きらり」
っかな。
なんでこんなにゆかって、テレビ好きなんやろ・・・・・???
どんな情報でも大体テレビ見よったらgetできるし暇もつぶせるし・・・・・
やからどんどんプヨプヨしていくんかな

っあ、そうそうこの前の日記で先輩のブログを偶然に見つけて、なんと連絡を取り合ってるって、やつなんやけど。
あれのおかげなんかなぁ・・・・最近までのもやもやしてたのがなんかいつの間にか解消したんかもやっぱ、経験者の意見を聞くって言うか一言でもメール通してやけど、なにかしらの交流で悩みとかが知らん間にどっか飛んでいくっていうのは、ホンマすごい不思議やなぁ
そんな先輩に感謝

買っちゃった。 

June 27 [Tue], 2006, 14:03
ついにデジカメ買っちゃいました
しかもかなり得してしまったらしくって、いうのも近くに新しくK’s電気ができるから買ったらよいのでわっていう、会話がきっかけやったのね
それで、結局買う予定やったのは、cybershotの500万画素なんやけど、なんと600万画素を買ってきたんね
しかもしかも500万画素の値段でこんなことってあるんや
でもここでもっとビックリしたのが、(にぃちゃんに買ってきてもらったんやけど)電化製品を買う時は少なくとも2つ以上の電気屋に行って、なんっていうか忘れたんやけどデジカメやったらそのデジカメがいくらまでなら下げれるかってことを書いてもらうんやって
それをまた違う電気屋に持って行ってあそこの電気屋はここまで下げれるよーるけど、お宅はってきなことを聞くと下げてもらえるんやって
その時に書いてもらった機種がミスでcybershotはcybershotなんやけど、機種を書き間違えとったって言うすんごい人間的な話
でもある意味変なとこで運を使ってしまったよーなきがするんやけど・・・・・気のせい
ホンマは、早速カメラを持ってパシャパシャとっていきたいんやけど、まず引越しっていうか出発の準備をせないかんからなぁ
さっさと準備しよっと

消えちゃった・・・・ 

June 25 [Sun], 2006, 18:35
さっき、せっかく途中まで打ってたブログが消えてしまいました
なんでやぁー・・・って、だいたい消えた理由、分かるんやけどね

今日は、ちょっとビックリやったけど、うれしいことがありました
なんとNIC17期のイギリス・カンタベリーに行った先輩のブログを読むことができました
その先輩は女の人っぽいんやけど、6月・・・・・ってか、めっちゃ最近SHCを卒業して、今日本に帰ってきてるらしくあとは3ヶ月間のお休みの後に新学期が始まるらしい
やっぱ、ブログ見てたらかなり楽しそうに書いてるし、けぃもあっち行ったらあんな風にブログが書けるようになるんかな・・・・
・・・・・なんか、元気出てきたようなっあ、これ。なんでもないや。
さぁ、そろそろ本腰入れて出発の準備せな

初ブログ 

June 15 [Thu], 2006, 20:13
この前、久しぶりに宝塚を見に行ってきた
やっぱ、きりやんの歌は好きやぁ・・・もちろん演技も、ダンスも良くて、トップに早くなって欲しい

宝塚って言えば、ファンの活動がまたまた一般のファンクラブの活動とはちょっと違うんやんねぇ〜。
例えば、朝と夜の入り待ち、出待ちとかは、芸人さんとかのファンの人らもやるんやけど。
宝塚の場合は、ファンクラブの中にも階級みたいなんがあるんやと思うんやけど、そのファンの中でも何人かの人は車の運転手とか、お付の人見たくなったり、あとお弁当を作る人とか・・・
なんか、いろいろ役割があるらしい
それに、朝の入り待ちの時に直接ファンレターとかプレゼントを渡す人らも順番とか人数とかもきまっとるらしくて。
東京の宝塚劇場でたまたま入り待ち見る機会あって、そん時もきちんと各ファンクラブの人らは整列してちょっとでも邪魔になっとんちゃうんって、思った見張り役の人が注意しにきはったり。
見ててちょっと怖かったなぁ

ここでちょっと疑問なんやけど、ファンレターとか贈り物とかって一個一個ちゃんとチェックはいるんかなぁ・・・そんなことないやんなぁ、やってファン数が少ない人やったらまだしも多くなればなるほどそんなこと難しくなるし、それをいったい誰がやるんって感じやし。
にしても、宝塚のシステムは興味深いなぁ〜

けぃも、きりやんにファンレター的なものを送ってみようかしら・・・ぷぷぷ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukatokei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる