間があいてしまいました・・・ 

2006年04月24日(月) 10時26分
先月から頼まれて2ヶ月の短期で仕事をしたら余裕がなくなる
帰りは遅番だと23時頃で、帰ってからご飯をつくる元気もなくて休憩のお昼も美味しいご飯を食べるのだけが元気の素だからと外食ばかりしてたらなんと1ヶ月で2キロも太ってしまいましたあぁー楽だし美味しいけれど我慢と努力も忘れちゃダメですね。かなり顎と頬はパンパンだしモモにお肉がついて制服のパンツは厳しいし一時妊娠かと勘違いして喜んだりとかしてしまって
というか外食ばかりでダンナには申し訳ないです。ビビにも寂しい思いをさせてしまってゴメンネ

去年の夏に3キロ落としたときは、ウォーキングと1日2食、朝昼兼用で卵粥を食べて、夜ごはんはおかずはいつもの量でお米の代わりに糸こんにゃくを食べて結構無理なく痩せたんだよね
糸こんも『そうめんつゆ』で食べたりトマトと合わせてパスタみたいにしたりするとなかなか美味しいのおかずも食べれるしお菓子もちょっとだけど食べてたけど順調に減りました。リバウンドもなかったな。仕事の契約期間が終わったら(5月末で終了)またやってみよう今は外食をなるべく減らすこととをとにかく心がけます
ということで段々仕事にも慣れて余裕がでてきたのでブログも頑張りたいと思います

最近女の子になりました。(意味わかるかな??)

下地partU 

2006年03月12日(日) 21時05分
今日は家でのんびりこんな日はメイクの実験をするのに丁度いい。

昨日書いたキスミーのヒロインメイク マットベースを早速使ってみた。
右側は普通にメイク、左側にマットベースをつけて実験。メイクしたのは11時頃かな。(ローズウォーター→RMKのアイクリーム→クラランスのリフトアフィーヌ→sk−UAサインズトリートメント→下地→ファンデーションすべて3分以上間を開けて)
13時→両方変化なし。15時→右は毛穴落ちし始めている、マットベース側は変わりなし。
16時に1度ティッシュで抑えてファンデーションを軽く付けなおし。
そして今21時30分に鏡を覗いてみて・・・ベース側は崩れてな〜い私のオイリー肌が崩れてないそして大きな毛穴落ちがない右側は崩れてるのに。ニキビが出るかはまだわかんないけど、とりあえず今は嬉しさいっぱい。こんな下地があるなんて
アイメイクがそれほど上手じゃなくても、髪型が普通でも(ボサボサは嫌)大きな面積を占める肌がきれいだと清潔感もあるし、キレイな人に見える気が私はします
そしてプチプラコスメだからって軽く見ちゃダメだと反省この夏はこれで乗り切れるかな

下地に奮闘 

2006年03月12日(日) 0時49分
だんだん暖かくなってきましたね。こう暖かくなると私が一番気になるのは、化粧崩れです
美容部員だったこともあり、ファンデの崩れだけはどうしても気になってしまいます。それもかなりの混合肌で鼻と鼻の下、三角ゾーン、顎の崩れは夏なら2時間キレイならいいほう毛穴も母からの贈り物でどちらかというと大きい・・・。
お昼の休憩、夕方の途中休憩に乳液でふき取って→下地→ファンデ→お粉をしないとカウンターに立ったときお客様にファンデをすすめられません。崩れた美容部員にファンデーションすすめられても説得力ないでしょう。お客様の目を見れません

もう今まで使った下地の数はいくつでしょう???。私の働いていたのは某外資系(アメリカ)のブランドでしたが、なんとなく油分には国産のほうがいいような気がします。
今日買ったのはキスミーのヒロインメイク マットベースです。こういうプチプラコスメって私がニキビが出来やすい肌質ってこともあって使ったことがなかったんだけど、友人からテカらないと聞いたら試さずにはいられません。まだ使っていないから効果は書けないけれど、早く朝が待ち遠しい

今使用中の下地は5種類。毛穴用は2つ。日によって変えたりするんだけど肌色がキレイに見えるのはエレガンスのクリアアップフィクサー BE900、私は肌に少し赤みがあるからツヤだけとかよりある程度肌色補正が入っているほうが好き。テカリにくかったのはマックスファクターのフィニティベース(これはもう3本くらい使ってるかな)ただ固めのテクスチャーで延ばしにくいのが難点です。

ヒロインのベースが合うといいなぁ。


おめでとう〜!! 

2006年03月09日(木) 22時34分
今日は一緒に暮らしている黒パグ『ビビ』の誕生日
今住んでいるところにダンナさんの転勤で引っ越して半年、友達もいなくて毎日一人でダンナさんの帰りを待っているだけ。実家で犬を飼っていたこともあって犬を飼いたかった。でももし働きにでるようになったら・・・出かけるときは・・・って思うと飼えなくて。

そんなとき、とあるイベントでビビに出会った。箱の中で小さくなって大きな目で上をじーっとみていたのがビビで、消毒した手で抱き上げるとものすごくおとなしい。疲れてますか?ってぐらい。
欲しい。真剣に悩んで頭を抱えていたらダンナが「飼おう。この子は絶対飼ったほうがいいよ。」その言葉に押されて私がしっかり育てるから連れて帰ろうと決心しました。ケージも買って、フードや毛布、トイレを選んで嬉しかったなぁ
でも家について箱から出してみたらさっきと打って変わって激しい。飛び跳ねるし、転がるし。ダンナと猫かぶってたのね、この子は。って笑ってしまった。

小さなときは風邪も引いたし、目の上の毛も禿げて(この話はまた今度)、必要以上の心配もしたけれど元気に育ってくれたから全〜部いいや今も私の後ろでお尻を私にくっつけて顔はヒーターに向けてリラックス中。ビビさん来年も「おめでとう」を言わせてね。大切にするから長生きしてね
今日は私もビビもおめでとう

子犬のときからの宝物パグのぬいぐるみと遊びものの綿棒のフタ

嬉しい!ブログ完成 

2006年03月09日(木) 0時03分
ブログを作りたい・・・難しそう・・・で1年経過。
とりあえず作るだけ作ってみようと挑戦したら意外と簡単で一安心
良かったぁー

毎日そんなに大きなこともなくどちらかというと小さなことばかりだけどそんな普通の日々も大切にしていこうと思っている。
一緒に過ごしている黒パグのビビのこと、今までの美容部員の仕事やこれからのこといろいろ書いていきたいと思っております

もし見ていただけた方、興味を持ってくださった方、なるべくたくさん更新しますのでぜひまた遊びにきてくださいね

今日はブログを作ったのでまた明日
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukatobibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる