モヒカン 

June 01 [Mon], 2009, 13:57

可愛いコブンが先週、熱を出し、保育園をお休み
でも、大して機嫌悪くも無く、元気で外に出たがるので、
仕事をしながらでは大人たちもちょっとうんざりぎみ。

そして、チョキチョキしていというので、
お客さんがいないのを見計らって切りました

モヒカンになってしまいました。
でも、前から見ると、意外と今風な感じになってるんだけど・・・。
なんてたって、髪の毛が薄くて・・・


そして、ニタニタ由佳タンは・・・

料理することにこってます。

「bonmerci」っていう雑誌に付録で着いてくるものを使って、
2ヶ月に1回くらいですが、親子で料理するんです。
この時はピザ
具の並べ方をオジサンみたいな顔に並べて見たり、
お花の形にしてみたり、楽しくやるのはいいんだけど、
まだまだやりたい!って言うこときかなくなったりして・・・。

今度は何にしようかな・・・


比べて! 

May 28 [Thu], 2009, 23:16
前にアップして、何年になるかしら・・・・

その時の写真と今の写真をふらべて見たら成長してたんだなぁ〜って、
ちょっと感激しちゃった



でも、1年くらい前だからそんなに変わらないんだけど、・・・。

強いて言えば、髪の毛が増えたという変化かな・・・






なんか、ここ数日近所のお友達と歩いてるけど、
(たった20分だけ)なんか変化あるのかい?と聞かれれば、
なんとも応えようが無く・・・甘い誘いには勝てず・・・
毎晩、風呂上りに冷たい飲み物と花畑牧場生キャラメルを1個食べるのが週間になっちゃったこれはマカロンだけど・・・)
ちなみに、プレーンとバナナ味なんだけど、美味いねぇ〜これはドーナツだけど・・・)
止められましぇ〜ん

本当にご無沙汰でした! 

August 20 [Wed], 2008, 22:23
またまた、超〜ご無沙汰してました。
きっと、今まで見ていてくれていた方達は、ほぼ全員と言っていいほど、
見てくれなくなっただろうねぁ〜
まぁ、これもしょうがないこった。
一時は止めようとも思ったけど、最初の頃のブログを見たらなんだか、もったいなくてやっぱり少しづつでも続けることにしました


親子共々、またまた気長に宜しくお願いいたしまぁ〜す
コブンも大きくなり、やっと由佳タンと一緒になって遊ぶくらいになりました
最初は
「こんな年を近くに産んで子供達がかわいそうなのは見え見えじゃないの
ってかなりのケンマクで、コブンが産まれる前から最近まで、母親に言われ続けてきましたが、
二人で楽しく遊ぶ姿を見受けられるようになってからは、なんだかんだ言われたけど、善かったんじゃないって思ってます。
ただたんに、自分の都合で文句を言われるからこちらとしては腹立たしいし、毎朝、いつ文句を言われるのかとキリキリしています

コブンは人肌が大好きで、誰かが裸になると必ず駈け寄り、触りますそしてほっぺをスリスリさせてニタニタ笑っているんです・・・
エロ親父もいいとこ・・・
そして、オッパイを出そうものなら、ニタニタしながらつまんで抱きつき、またつまんで抱きつきの繰り返しをします。由佳タンは仕返しにキス攻撃でも、効き目はなく、楽しんじゃってます。

由佳タンはといえば、最近バッサリ髪を切りました
保育園でプールが始まるために切ったんですが、パパにはを頂きました
そういうパパは、婿に着てから10kg太り気にしていましたが、やっとダイエットに成功し、4〜6kg痩せました
ただ、た炭水化物ダイエットなので、リバウンドが心配・・・
私も『朝バナナダイエット」をやろうと試みましたが、3に目で終了ー
ママのダイエットは永遠なのかも・・・

元気だった? 

April 29 [Tue], 2008, 23:24
お久しぶりの更新となりました。
久々の登場はコブンです。
なべの蓋をシンバル代わりに遊びますが、
自分でたたいて、ビビル、コブンであります。



そして、新しく購入した掃除機で遊ぶ二人
頼むから壊さないでよ



そして、つい最近までこの状態でした


今は、風邪も治り元気に暴れまわっています


大暴れ大乱れ・・・。 

February 18 [Mon], 2008, 22:53
日々、こんな状態になるほどの元気で過ごしております・・・

まぁ、70%はコブンの仕業になるのですが、片付けはの苦手な由佳タンです。

コブンは相変わらず、つきに2度くらい、発熱しています。

が、ご機嫌は上々
食欲満タン
運動量もMAX

でありまして、なんら心配はないようですが、
1週間以上、微熱が続いているので、コブンの体の中で何が起こっているのかと気にはしています。




由佳タンもコブンから熱をもらい、
16日のPm6:00くらいに38.3度でましたが、次の日には微熱程度におさまり、今日は念のため保育園はお休みした様子を見ましたが、1日中平熱で過ごせました。
明日は絶対保育園ヨ

来月で3歳になる由佳タン
この頃反抗期真っ盛りで大人達は大変です。それぞれに接し方についてもめたりしてます。
昨日はパパとママが夫婦喧嘩勃発
まぁ、ママが生理直前って事もあってイライラが最高潮に達していたせいもあって・・・。
子供達の目の前でやってしまったのがちょっといけなかったなぁ〜と反省していますが、しかし、絶対に非を認めないパパをママはまだ許したわけでもなく、和解したわけでもないので、またいつ勃発するか心配です。



















由佳タンの反抗期は「エっ!!」って思うほど突然で、
怒り爆発するくらい反抗しますママはいい子に育てようと思うがあまり、
由佳タン反抗するとすぐカリカリしてしまうので、ママ自身も不機嫌になります。
その点パパは「また始まったかぁ〜」と思うだけでカリカリしません。
パパは怒っても由佳タンからすると全然怖くないみたいなので、
怒らない人の部類なんです。ママは怒ると怖いので、怒る部類なんですな。
もちろん、起こった後のケアはちゃんとしてますよ。怒りやすいたちですが、
切り返しも早いので、後引くタイプでは有りません。
悲しいけど、子供には怒る人も必要で、(私はそう思っています。怒るばかりが
能じゃありませんよ。)我が家ではパパは優しい人、ママは怖い人になっています

雪まつり 

February 11 [Mon], 2008, 23:29
先月からCMで気にしていた雪まつりに行ってきましたママは小さい時に行ったことがあるのですが、断片的にしか覚えてなくて、しかも記憶に残る場面はジィジが大きなどっかのテレビ局の人みたいにビデオカメラを持って歩いているところだけで、雪像なんかの記憶は全く有りません。(ジィジ、バァバごめんよ)



この日の由佳タンはおりこうさんでとっても素直。
40分待ちの乗り物にも、パパがいなくてもこうして雪いじりおして騒がずに待つことができました









ソリ滑りだって産まれて初めてなのに、一人で滑っちゃって、手まで上げちゃって
こんなにできるんだったらスノボーに連れて行けばよかったね、なんてパパと話してました。スノボーとはまた違うけど。雪の無いところで育った子は雪遊びをしたことがないからいきなりスキー場に連れてっても無理だろうとある程度大きくなってからって思ってたんだよね。


来シーズンはパパのお友達から頂いたこの本格的スキーウェアでスキー場デビューだぁ〜

火傷 

January 23 [Wed], 2008, 23:53
日曜日にお出かけをした先でコブンが火傷をしてしまいました・・・
手のひらに・・・。保育園の先生に聞いたら、
『手のひらは成長段階で伸びが必要なところだから、突っ張ってしまうかも・・・」と・・・

ストーブの近くで転んで泣いたので、転んだせいで泣いたのかと思っていたら、痛そうに手を上げたんです。えっ!火傷?と思って慌てててを見てもどこだか分からず、抱っこするとすぐ泣きやんだので、火傷じゃなくて転んだ時に手を打ったのかと思いそのまま寝かしてしまいました・・・。
そして、お昼寝から起きた後もいつもと変わらずのコブンで火傷に気がつかづ、やっとお風呂に入る時にミミズ晴れになっている火傷に気がついたんです。

好奇心旺盛だとは言え、ストーブで焼けどをさせてしまうのはおやの不注意。
しかもてのひらという大事な機能をもった、人目のつきやすいところ。
コブンの一生を左右してしまうかもしれません。

病院では、水脹れがつぶれて中を見てから出ないとどの程度かはっきりはしないが、多分中度から重度の間位と言われました。

コブンごめんなさい。あの時もっとちゃんと手を隅々まで裏返してみていたら、流水につけていたらすこしはよかったのかも。あの時、ちゃんとコブンを見ていたら火傷しなくてすんだのに・・・。

ごめんなさい。

みづきづくり団子 

January 14 [Mon], 2008, 23:36
毎年恒例のみづき団子です。
ママが小さい時かずーっとやっています

数日前に由佳タンは保育園でやったんで、
由佳タンにもお団子作りのお手伝いをお願いしました



ジィジに写真をとってもらったらこんな角度に・・・・
少々見づらいですがご了承ください

もうじき3歳になる小さな手でクルクル丸めてくれましたが、
やっぱりもうじき3歳、すぐに飽きてしまい、せっかく綺麗に丸めた団子を
「グニュ!」・・・・・・・・・

バァバに怒られながら、午後は気分を取り直し、白鳥を見にいきました

人間に慣れているらしく、パンをみせるとすぐにやってきます。
もう少し続けていたら直接、手からパンをあげることもできましたが、
ママがパンを大きくちぎってしまって、パンがすぐになくなってしまい終了・・・
かなりの寒さでしたがまたやりたいと連呼してくれた由佳タンでした

※ちなみに、コブンはママの背中でスヤスヤしてました


あけましておめでとう!! 

January 09 [Wed], 2008, 0:35

新年、あけまして おめでとうございます
今年忙しさに負けて、ブログアップせずに日々を過ごしてしまいそうですが・・・
何卒、宜しくお願い申し上げます。

さて正月、みなさんはどのように過ごされましたか?
ちなみに由佳タンはこんな感じに・・・

死んだ様に寝正月を過ごした由佳タンです。と、言いたいところだが
何気に元旦の1日以外は外出しっぱなしヨ

だって暇なんですもん
新年一発目にママのスッピンでシュミマシェ〜ン

続き 

December 19 [Wed], 2007, 23:37
由佳タンとこぶんの日々です。

















こんな感じで日々を過ごしていました。が、またまた入院してました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:筋肉痛ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べも物だぁ〜い好き!!!
    ・自動車-夢はアストロ!
    ・ダンス-日本舞踊をチントンシャン!
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像としちゃん
» モヒカン (2010年07月25日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» モヒカン (2009年09月20日)
アイコン画像エスティ
» 火傷 (2008年02月02日)
アイコン画像ママ
» 火傷 (2008年01月31日)
アイコン画像ジィジ
» 火傷 (2008年01月25日)
アイコン画像エスティ
» 入院してました! (2007年12月02日)
アイコン画像ともみ
» 秋の味覚 (2007年08月28日)
アイコン画像ジィジ
» 秋の味覚 (2007年08月26日)
アイコン画像しとも
» 子供達の寝顔 (2007年08月26日)
アイコン画像あいこ
» 子供達の寝顔 (2007年08月22日)
BlogList
ムービーボード