maniac final 

November 16 [Wed], 2005, 21:01
来月12/3でマニアック閉店。
私は若い頃からクラブ通いをしていた訳じゃなくて、
だからマニアックは数回しか行ったことないけど、
それでもとても印象深いハコ。
なんだろう、一本筋が通ってるほんとにテクノ箱って感じで、、ちょい硬派な感じ。
クラブと言えばナンパ箱しか知らなくて、つっまんないっっって思ってたところに
いきなりマニアックに連れてかれたから、ドツボだったのかも。

リキッド新宿もやっぱり昔から通っていた訳じゃないのに、
なんかあのホームに戻ったような居心地の良さに、昔から知ってるような懐かしささえ覚えた。

なんだかしんみりするなあ。

かになべ 

November 16 [Wed], 2005, 0:50
持つべきものはシェフな友達!!
アメ横くんだりまで出向いて活タラバと、ベニタラバ一組(足8本)ゲット。
ついでにはまぐり、まぐろ、明太子等々。

まずは「まぐろの山芋あえ」。ゆずこしょうと岩のりが入ってて美味。
次は「はまぐりの酒蒸し」。きのこたっぷり。
続いて「活タラバのしゃぶしゃぶ!!」。声がでません。
ついにメインの鍋。うま〜い。
最後にミソうどん。うどんそっちのけでミソすくい。

満足すぎて、今日も体が重いっす。。

次回は牡蠣鍋。

汗も飛び散る代官山 

November 16 [Wed], 2005, 0:37
本日猿楽トレーニングジム。
今日は妙に男塾。男はやっぱり筋肉、がんばって鍛えてください。
私はひたすら有酸素運動。

突発性難聴 

October 31 [Mon], 2005, 21:42
先週日曜日一日つぶれ、火曜日に医者に行ったら突発性難聴との診断。
でもすでに調子も良く、薬飲んでれば大丈夫!
なんて思っていたら、また日曜日にくらくらめまい。
今日もちょっとゆら〜っとしてるし、いったいどうなっちゃってるんだろ?
寝てれば治るとか、安静にしてれば治るとか、そういうものでもないみたいだし、
かといって結局気持ち悪くなるから激しくは動けないし、
血圧も関係してくるらしいから、クラブも足が遠のくし。

明日また病院。

 

October 30 [Sun], 2005, 16:27
タオル エプロン ランチョンマット 箸ケース 布巾 タオル カトラリーケース ピクニックセット

クラブメモ 10月 

October 02 [Sun], 2005, 16:36
びんぼうでも遊びには行きます。遊びに行けない生活はありえませ〜ん。

10/7 Tiefscwarz@Womb 誕生月なので入場タダ
10/9 渚 お金があるころにチケ購入済み
10/9 Hernan Cattaneo@ageha ゲストが取れれば・・
10/15 誕生日会@Soft mayuriさんブッキング済みらしい
10/15 MAGDA@AIR 

誕生月なのでウームはもう一発くらい行くかも。うちのパソコンと相性が悪くウームのスケジュールはチェックできません。ティーフシュワルツはやばそー。

肉うどん 

October 02 [Sun], 2005, 16:27
今日のびんぼうゴハンは肉うどん。

うどん 1玉
つゆ 適宜
たまご

牛肉(びんぼうなので一番安いやつ) 100g
みりん 小さじ2
さけ 大さじ1
しょうゆ 大さじ1〜2

分量は適当です。フライパンで牛肉を甘辛く煮詰めたら、うどんに乗せてつゆをかけるだけ。たまごはつゆを作るときに入れて半熟にしました。ねぎを散らせばよかったー。ねぎは小口切りにして冷凍してあるのに忘れてた。

HP制作を始めました。カッコイイページを作るのは難しい。

チヂミ 

October 01 [Sat], 2005, 1:21
びんぼうゴハンネタが増えてきたので、カテゴリ追加しました。

今日はチヂミ。ニラやタマネギなどの野菜がたっぶり摂れて、
お好みでキムチなども入れるとカプサイシン効果も!
使用する油もごま油なのでヘルシー。
栄養バランス抜群で、お好み焼き感覚で気軽に食べれるチヂミは
私の大好きな一品です。

豚肉薄切り 2枚くらい 2センチにカット
ニラ 1束 5センチにカット
タマネギ 半分 細切り
人参 半分くらい 細切り
小麦粉 90cc
卵 2個
水 100cc
塩、コショウ

しょうゆ 大さじ2
さとう 大さじ1
ごま油 大さじ1
酢 大さじ1
にんにくをすったもの 小さじ1
ラー油や七味 適宜(辛さをみて調節)

野菜の中に小麦粉を入れてまぶす。
その中に水を卵を合わせたものを入れて混ぜる。塩・こしょうも。
フライパンにごま油を入れ、弱火でふたをして表・裏、各5分くらい焼く。
タレをつけて(かけて)いただきます。

お好みでキムチや、豚じゃなくて海鮮にするなどして、
色々バリエーションを楽しんで下さい。
タレも、他に酢醤油なども合います。

本日のびんぼうショッピング 

September 29 [Thu], 2005, 23:28
牛豚合挽 100グラム20円 1キロ買いました。
他に鶏もも3枚、牛切り落とし200グラムなどなど。

合挽はさっそくハンバーグに。
でも、ちょっと味が薄いっていうか、深みがないっていうか・・・。
安いから仕方ない?

他のお肉は全て冷凍。今日もがんばってびんぼうゴハンです。

右脳くん働いてますか? 

September 29 [Thu], 2005, 5:49
どうやら私の右脳は、映像をキープすることができないらしい。
なんどもなんども見た映像でも、いざアウトプットしようとすると、正確には出てこない。
テレビでやってたIQテストも、そういう類いのだけやたら点が低かった。

人の顔も、印象で覚えてしまっているので髪型や帽子があったりなかったりすると
道ですれ違ったくらいじゃ分からない。
とても好きな俳優も、役が変われば分からない(ことがある)。

例えば店の場所とかもあまり覚えていない。
行けば分かるよ!と行ってみても、微妙にずれている時がある。
その店とその回りの景色を覚えているつもりが、実はかなり曖昧。

私が犯人を目撃しても似顔絵が似顔絵にならないと思う。
彼氏がいなくなっても、似顔絵が描けないと思う。
もちろんぼんやりとは覚えているけれど、いざ書こうと思うと
頭の中の映像は霧がかかっている。

もちろん目の前にしているもの以外は絵にならない。

服のコーディネートも、頭の中では描けない。
服を見て、あたしに似合うかどうかは鏡を見ないと思い描けない。
服を見て、ウチにある服と合うかどうかは合わせてみないとかなりギャンブル。
これについては最近、ゆっくり「まずあたしの顔、顔の色、背の高さ・・・」と
思い出してパズルのようにはめていくと、少しはイメージができることを学んだが、
かなり時間がかかる。
あたしがお洒落さんになれないのは、右脳のせいもある。

ただ何故か、音痴なのに音楽は多少聞き分けていると思う。
服だって、ひとつひとつの選び方は別にダサくない。
さてはどこかがサボってるな。。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/yukathree/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukathree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる