2008年スタート! 

January 13 [Sun], 2008, 7:46
だいぶ遅れましたが、明けましておめでとうございます!

今年は厄年(しかも本厄)ですが、やってやります。
できるだけ上を向いて歩もうと思います。
ダメになったら立ち止まって、ゆっくり歩き出そう。

にしても、相変わらず仕事が忙しい。
平日ライブはトリでも間に合わないので行けてません。
ま、仕事あっての、ライブ参戦だからね。
こうなったらどーんと貯金して、老後は悠々暮らす。

そうだ、今年の目標を立てなくちゃ!

1.(今更だけど)男を見る目を養う
2.頭のてっぺんからつま先まで女を磨く
3.我慢をしない
4.(今年も)アンチエイジングに努める
5.チバさんの誕生日プレゼントはすぐに渡すようにする
6.ゴッチに会う
7.よっしーと遊ぶ
8.スケ/ガリー/二コルズをもっと見る(見たい)

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

メリークリスマス 

December 23 [Sun], 2007, 14:36

名古屋の可愛いサンタさんから、朝一でこんな素敵なものが。
ケーキ、ちょっと味見するつもりが、半分食べちゃった。美味!
本当にどうもありがとう。来年は沢山遊ぼうね!

精神的に不安定過ぎて、ブログを更新できずにいます。
日によってはご飯が食べれなかったり、眠れなかったり。
でも、だいぶ元気になりました!今日は7時間寝た(笑)。

いつも見てくれてる皆さん、ごめんなさい。
もうしばらく時間を下さいm(_ _)m

後夜祭 

November 27 [Tue], 2007, 0:03
行けませんでした。さっき会社出て、今帰宅途中です。
サブステージでもなんでも、ガリーの晴れ舞台見たかったな。
鶴も見たかった。ウキウキしてる3人が目に浮かびます。

コーチガリーに鶴、後夜祭出演本当におめでとう。

大阪出張 

November 22 [Thu], 2007, 23:59

お守り 

November 20 [Tue], 2007, 9:46
チバさんは富山から無事に帰ってきたのだろうか?
富山であれだったら、実家(新潟)も相当寒いに違いない。
来月帰るの憂鬱だなぁ。でも、テナーだ。わーい。
てか、久しぶりにガルHPのTOP見て、ドッキリしました。
チバさんがちょっとかっこ良かった。ちょっとは余計か(笑)。

そう、こないだ最強のお守りをもらいました。
悲しくなったり、辛くなると、それを眺めてます。
一日30回以上は見てる気がする。いや、もっとかも。
お陰でまだまだ頑張れそうです。相変わらず単純だな(笑)。

明日から大阪出張です。仕事がうまくいきますように。

D.W.二コルズ@下北沢mona records 

November 18 [Sun], 2007, 23:59

今日は二コルズ企画「太陽のこどもたちvol.1」でした。
開場前、monaの階段の外まで人が並んでたよ!

ニコちゃんは相変わらず良かったけど、
初めて聴いた岩崎愛ちゃんがものすごく良かった。
あんな女の子になりたいなと思いました。
家族を大事にするって、当たり前だけど素敵なことだ。

そうそう、ニコちゃんから素敵なお知らせが!

2008年1月23日、1stミニアルバム「愛に。」が
ついに全国リリースされます!やったね、おめでとう!
たくさんの人に二コルズを聴いてもらいたい。
みんな、びっくりするよ。本当に良いから。

コーチガリー路上ライブ@渋谷NHK前通り 

November 17 [Sat], 2007, 23:53


頑張ったけどダメだったって言ってもいいよ
君スタジアム
下校途中
素直になって
彼女
ナイトライダー
fuyuzora

☆☆☆〜Theme of TARO〜
デイ・ドリーム・ビリーバー


だいぶ厚着して行ったつもりだったけど、すっごく寒かったー。
しかも、今日は代々木公園で何のフェアもやっておらず、
それを当てにしてお昼を食べて行かなかったため、お腹ペコペコ。
終わるまでもつかなあ。あー、温かい豚汁が飲みたいー。

本日も予定開始時刻よりだいぶ遅れて、スタート。
寒いし、お腹は空いてるしで、ちょっぴりご機嫌斜めでしたが、
遅刻者の誠実な謝罪の言葉にすぐに回復(笑)。
しかし、今日のこの場所はなかなか大変です。強敵ぞろい。
前でも横でもかなりの音量でライブやってます、、、。
案の定ガリーは音が小さく、最初こそ距離をとっていたものの、
気づけばかなり前方に寄って聴いてました(笑)。

「せっかくだから普段やらない曲を、、、」と始めたのは、「下校途中」。
今日は歌詞大丈夫?と心配していたところ、大体大丈夫でした(笑)。
やっぱりこの曲好きだなあ。何か、甘酸っぱい気分になる!

が、「素直になって」でトラブル発生。
アンプから出る音にザーザー砂嵐みたいな雑音が入り始め、
音自体どんどん小さくなり、最後には出なくなりました、、、。

というわけで、生声でライブです。激レア!
声を張り上げて高音を出すサネガリー、顔が真っ赤でした。
てか、もう寒くてジッとしてられません。足踏みしながら暖をとってたら、
「fuyuzora」です。必死に耳を傾けて、音を拾いました。
私ね、ガリーの曲の中でも一番くらいにこの曲好きなんです。
今日のこのシチュエーションで聴くfuyuzoraは格別でした。しかも、
ケンちゃんギターが、昔fuyuzoraをよくやっていた頃の白ギターだし!
ケンちゃん、白いギターが本当によく似合うなあ。思わずパチリ。

途中、小さい女の子が岡市くんの目の前にやってきて、
ベースを触りたそうにジーッと見てて、とっても微笑ましかった。
路上ならではですね。見てて癒された。子供が欲しくなった(笑)。

終了後は、「おにギリー」やみんなと話して、スペイン坂へ。
17時半、創作中華料理屋さんみたいなところでようやくご飯です。
ビールと海鮮塩あんかけ石焼飯を頂きました。芯まで温まったー!!
が、その後マークシティのコールドストーンアイスクリームでアイスを食べ、
一気に逆戻り。でも、美味しかったからいいのだ!

次回ガリーはSHIBUYA HEART ATTACK。早く新曲聴きたいなあ。

わんぱく歌合戦 VOL.27@高円寺CLUB LINER 

November 11 [Sun], 2007, 18:23
ボイジャー
キャンディ
胸もと
いい夢見ろよ
ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげるバージョン)
ストロベリー(新曲)
カエルのうた
ポトフ
ネコ


今日チバさん、6時に起きたんだって!一緒だ(笑)。
で、新曲「ストロベリー」を作ったそうです。
「葉は落ちて寂しいけど、新しい季節がくる」みたいな曲だった。
前向きだー。何事もそんな風に思えたらいいね。
ポトフにストロベリーって、次は食べ物シリーズか!?

あの沖縄っぽい新曲は「胸もと」になってた。
「みなもと」じゃなくて、「胸もと」で合ってるんだよね??
最近、間違いが多いから不安だ、、、。
そして、あの胸キュン歌詞は「ポトフ」でした。
今日聴いても、やっぱりキュンキュンした。相当好きだ。

で、今日一番の盛り上がりは「ゲゲゲの鬼太郎」(笑)。
今テレビで放映されている、泉谷しげるが歌う鬼太郎の歌ね!
絵のタッチも変わったし、昔の鬼太郎を知ってる人には、
あれこれ違和感があるかも知れないけど、今の鬼太郎で唯一
チバさんが認めてるのは、この泉谷しげるの歌らしい(笑)。
これが、確かにファンキーでかっこ良かったー。
チバさんのギターも良かった。ぜひ、今後もやって下さい!

あと、風邪引いたときにチバさんが食べるという「味噌一発」。
50センチくらい野菜がてんこ盛りになってる味噌ラーメン。
それ、絶対食べに行きたい、、、。

お腹が最近気になるスターは、深夜の炭水化物を避けるべく、
でも風邪気味だから野菜てんこ盛りな味噌ラーメンを食べたく、
昨夜、麺なしバージョンを自分で作ることを決意。

が、ライナーから自宅まで歩いて帰る途中、道中にある
コンビニに立ち寄りすぎ、ビール片手におつまみ食べながら
帰宅したら、すっかり満腹。それでも頑張って作ったのに、
超まずい一品ができあがったそうです、、、。でもさ、
確かスターはリバウンドしないから麺食べてもいいんじゃ(笑)?

青木くんとの一曲はスピッツの「楓」でした。
久しぶりに「T&T」(チバさんと青木くんのユニット)見た(笑)。
初めて見たのは、2年前のハロウィンイベント@ライナー。
いい曲だなあ。ちょっぴり泣きそうになった。
青木くんのハモリも素敵だった(T_T)

青木くんの弾き語り、久しぶりに見た気がする。良かったー。
YUIの「CHERRY」のカバーもあったけど、やっぱパウンチのがいい。
「祭りのあと」に「イントロ」、それから「よるのうた」も聴けました。
女子に不評だと言う「ひとりぼっち」、私は好きです(笑)。
現在レコーディング中の次回作、すっごく楽しみ。

終了後は「ポッキーの日(11.11)」を祝してポッキーを差し入れし、
最近お気に入りのYonchome Cafeでランチ。
チリチーズバーガーを食べました。これが超美味!!!


次回こそは、生クリームたっぷりのシェイク飲むんだ。
今日はさすがにバーガーの後のシェイクはきつく、
ホットチョコレートココアにしてみました。ほっこりまったり☆

明日からまた激動の一週間が始まります、、、。

Lucky13@ハイラインレコーズインストアライブ 

November 10 [Sat], 2007, 23:59
朝起きてがっかりですよ。何なの、この雨は(T_T)
というわけで、ラッキーのインストアライブに行ってきました。

が、余裕を持って家を出たのに、着いたのは15時過ぎ。
もう始まってました。もうさー、ホントついてない。
乗った電車が止まってしばらく動かず、遅れたのです、、、。
でも、行って良かった。すっかり癒された。

着いた時にちょうどやっていた、「さよなら未来」。
7日の発売日に買って以来、この曲の歌詞に泣かされています。

さよなら未来 さよなら未来 さよならあなたと生きる未来
偽りよりも 真実よりも この日がくるのが怖かった

さよなら未来 さよなら未来 さよならあなたと笑う私
夕闇よりも 人混みよりも この日がくるのが怖かった

(さよなら未来/Lucky13)


未来にさよならするって悲しい。でも、しなくちゃいけない時もある。

スケルトンズ@高円寺CLUB LINER 

November 03 [Sat], 2007, 23:59
最果ての星
海賊
ボイジャー
水色片想い
恋するモグラ
スワロー
リンカーン
f.U.Y.u


風邪がまだ治らず、若干テンション低めの参戦です。
火曜日に病院行ったら、扁桃炎で上あごまで腫れてるらしく、
今週いっぱい薬漬け。ビールも飲めやしません。ブーブー。
でも、スケ楽しかったー。たぶんこれで風邪も治ったはず(笑)。

「海賊」で、前代未聞の出来事が。Mスケ歌っちゃった!
GスケがDJやったりして、「波が激しいと気になって〜」って、
なかなか歌い出さないから(笑)。面白過ぎて涙出そうになった。
あと、Dスケが今日やたら面白くて見直した(笑)。

そして、文化の日って何なんだよーから、いつを祝日にしたいか
という話に。Gスケはもちろん8/31(誕生日)でございます。
で、Pスケはうるう年の2月29日がいいと。これがまた、
「229(にんにく)」の日で爆笑。さすが、にんにくの妖精。
「ボイジャー」でのピアノを挽回しました(笑)。

「水色」から「モグラ」の流れが本当に楽しかった。
風邪ひきなのに、思わずTシャツになっちゃいました。
「水色片想い」は全然色褪せないよね。ホントいい曲。

「f.U.Y.u」、前回うっかり「R」をしてしまったMスケに注目。
今日はビシッと「Y」でした。ちょっと残念(笑)。
そして、相変わらずカラスがカァーカァー鳴いてた!
ミニタオルだったけど、一緒にブンブン回せて楽しかったー。
次は日本武道館で会えるらしいです!会いたいなあ。
P R
コメント
アイコン画像ユカ
» スケルトンズ@高円寺CLUB LINER (2007年11月10日)
アイコン画像めぐ
» スケルトンズ@高円寺CLUB LINER (2007年11月05日)
アイコン画像ユカ@姉
» 幸せになれるバナナケーキ (2007年10月15日)
アイコン画像ユカ
» 試練のとき (2007年10月15日)
アイコン画像めい@岩手の妹
» 幸せになれるバナナケーキ (2007年10月10日)
アイコン画像猫かぶり
» 試練のとき (2007年10月09日)
アイコン画像Yuka
» 閉じた (2007年10月06日)
アイコン画像kenzo
» 閉じた (2007年10月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユカ(ユカット)
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
☆好き☆
ライブ/英国/甘味/ゴッチ/
コーチガリー/スケルトンズ
★嫌い★
レバー/鶏肉の皮/二日酔い
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる