二段階移植二回目 凍結胚盤胞移植 

May 04 [Fri], 2007, 0:15
本日胚盤胞(あとは着床するだけの受精卵ちゃん)移植の日

ついに来ましたこの日が
受精卵の分裂最後の段階の胚盤胞ちゃんのお迎えです
この子だけが5日目まで順調に細胞分裂してくれて
胚盤胞になってくれた貴重な卵ちゃん

きっと29日にお腹に入ってくれた精子達と、
1日に入ってくれた4分割卵ちゃんが
子宮を整えて受け入れ態勢に築いてくれているはずやから
安心して今日の胚盤胞ちゃんをお迎えできます

今日の手術は旦那ちゃんが付き添ってくれる事になりました
とっても心強いねん。


病院についてまず
胚盤胞ちゃんが解凍できたか、元気に生き返ったかを確認

胚盤胞のグレードは3CB
=5段階中3段階まで成長している胚盤胞
C=ABCとあって、赤ちゃんのできる部分のみかけ(Cだからあまりよくはない)
B=ABCとあって、胎盤になる部分
って事で、あまいよくないね。
赤ちゃんになる部分がCなんやもーーん

その話を聞いて旦那ちゃんとちょぴりあきらめモード…
また頑張ろうね!!って二人で約束した。

そして移植の時間
私は手術台にのっかって旦那ちゃんは横に座って見守ってくれてて。
モニターに映し出される胚盤胞ちゃんの映像!!

なんと!!すでに卵の殻から赤ちゃんの部分が飛び出してて
今にも着床寸前て感じになって居た!!!


諦めモードやったあたし達二人。。。
めちゃめちゃ希望が持てました!!!!
卵ちゃんを信じれました!!!

院長も、「移植もスムーズにいったし、元気な卵ちゃんでもう飛び出してたね!!いい感じだね!!今日明日で着床はじまるよ」

っと
元気な卵って言われた!!

院長、旦那ちゃんの肩をポンポンっと無言で叩いて
立ち去られたいっぱいいっぱいお礼を言いました。



さてあとは卵ちゃんの生命力を信じよう


どうかどうか
お腹にくっついて
しがみついてね

凍結4分割胚移植 

May 01 [Tue], 2007, 22:42
ついに私の卵ちゃんをお迎え
二段階移植の1回目の移植です

今日は手術室にママが付き添ってくれる
この世に産まれてくるやもしれない卵ちゃんを
生で観てもらう為に…
大好きで大切でいつも支えてくれて・・・
私を産んでくれたママにも・・・
見せたかったから
見て欲しかったから

朝起きて旦那ちゃんは
「がんばってくるんだぞ!りらっくすしてな!」
っと励ましてくれて…安心して家を出ました!

病院について
培養士さんからのお話を聞く。

今日お腹に入る卵ちゃんのグレードは2!
良質の卵…のはずが!!


   あれあれ?これグレード1だわ!
   グレード2って言ってたけど、奇麗だしグレード1で
   間違い無いね!



って言われたなにそれグレードがよくなる事って
あるんだねーぇ
今日の卵ちゃんは、着床をさせるのが目的なのではなくって、
次の移植の時に入る卵ちゃんを着床させやすくする為に
子宮を準備してくれるヘルパー的存在なの。
分割卵ちゃんは基本子宮に着床しないんだって。
せめて兄弟を助けるーみたいな事なんやね。
ありがとー4分割卵ちゃん
兄弟を助けてあげてね

なので今日の4分割卵ちゃんは着床率1%なんだ。

でも、もしこの子も着床したら1%で着床する事になるのよね。

移植はスムーズに行われて
ママも大感動してくれてた。
うれしいな。

旦那ちゃんもいっぱい心配してメールくれた。

もうお腹には私たちの卵ちゃんがおるんやね!!
子宮内膜をどーか最強に整えておくれよ4分割ちゃん



次は4日に
胚盤胞ちゃんをお迎えいたします


人工授精 

April 29 [Sun], 2007, 22:28
先日
着床率を2〜3%あげる為に
人工授精を行うといきなり言われました。
びっくりびっくり

旦那ちゃんの精子を持ち込み(もちろん出すのは愛を込め合ってね
それを子宮に入れた。

培養士さんが、ダンナちゃんの精子を特別に
モニターに映してくれた大感動!!
旦那ちゃんのジュニア建ちが観えるなんて
思いもしなかったからめちゃめちゃ嬉しくて
泣いた

ぴちぴちぴちーーーっって
いっぱい泳いでいた!
可愛いの!めちゃめちゃ可愛いのこれが
愛する旦那ちゃんの遺伝子ちゃん達かと!!
絶対産んであげたいと!!
強く思ったの。

そして精子を子宮に入れて10分休憩して
帰宅。

明後日はついに4分割ちゃんを移植します

待っててねー

病院!!!! 

March 09 [Fri], 2007, 0:56
行ってきました!



AM10時45分から診察。
尿検査をし、
内診をし、、、、、、


先生「左の卵巣が6センチくらいに腫れてますねー 自然排卵した跡があるねー 黄体ホルモンの袋がくっついてみかん大サイズの大きさになってるねー 黄体ホルモンが残ってたから生理がこなかったんだねー・・



と淡々と説明されたので
ハ〜・・・ハァ〜・・・
と言う感じで聞いていました



結局よくわからないままだったのだけど・・・笑




二週間もすると生理がきて、腫れも次第に自然に治まる・・・


と言うお話でした
よかったーぁぁぁ。。。
何事もない事でした。。。
よく若い人にみられるものだそうです。。。。


お薬も何も無しでしたただ・・・・
激しい運動をしたらそれが爆発しちゃうらしく・・・・



極力安静
が必要みたいです。
激しい運動をしなければ普通の私生活はしてもいいそうです。



そして!!!
待ちに待っていた胚移植(受精卵を戻す)ですが!!!
生理が来たらまた病院へ行って状態チェックして
生理が二週間以上来なかったら二週間経った時点で病院へ行きます!
次の生理が来て三週間後位から
子宮内膜をふかふかにする(分厚くする)治療を二週間して
受精卵ちゃんを二段階移植(4分割卵&胚盤胞)します!



と言うことで、まだまだ胚移植は先になりそうです



とりあえず、生理を待つぞーーーぉぉおおおおお!!!!!!

不安・・・・ 

March 06 [Tue], 2007, 23:40

不安です


ついに生理予定日が一週間過ぎようとしています・・・

実は3月4日の夜中(つまり日付は変わっていて5日)に

一応妊娠検査薬をしました

自然妊娠もあるかもしれへんと何度も人に言われてきて・・・気になってしまったから。



でも、その妊娠検査薬は生理予定日一週間後からとゆうもの。

勿論結果は陰性当たり前。

自然妊娠なんて私はするはずが無いのです!!




でも・・・・・下腹部痛や、高体温が続いてて、だるくてねむくて。。。

と、健康体の人ならば こりゃ妊娠したわ と想うような症状。

生理が来そうで来ない!!

生理直前の下腹部の痛みがずーっとある!!!!!



そしてネットで色々調べてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




子宮外妊娠と言うものにぶちあたった。

子宮外妊娠と言うのは

子宮以外のところに受精卵が着床してしまうと言うもの。

その種類には

卵巣に着床する
卵管に着床する
膣近くに着床する



があるらしく・・・・・・・・・。。。。。。

症状は妊娠初期症状と同じで、

生理が来ない・下腹部痛・着床出血・眠気...

等、通常妊娠となんら変わりないらしい。

けど、検査薬などの反応は薄く、出ない場合もあると。。。。。。



これじゃないの?私??

とかって、かなり悩み始めています。



と言うのにも根拠がある。



私は子宮内膜症・卵巣のう腫・卵管采の癒着・卵管癒着などがある。

そのせぃで、受精卵がお腹でできたものの、

子宮にうまくたどり着けず妊娠・・・・・・

つまり 子宮外妊娠 なのかもしれへん。。。。。。



と勝手な妄想がどんどんどんどん膨らんできた。

子宮外妊娠とかやったらまた手術しなあかん・・・・・

せっかく出来た命をおろさんといかん・・・・・

どうしよーそんなんやったら・・・





と・・・生理が来ない日が続くと色々考えてしまいます。

朝が来たら生理予定日から一週間経つし・・・・・

もう一度検査薬してみようかな・・・・・・・・・・。



自然妊娠を求めてる・望んでいるわけじゃないねん・・。

体外受精でもいいから、ちゃんと妊娠がしたいねん・・。

もし検査薬で陰性やったら、ちょっと速めに病院へ行くことにします!!!!!!





不安・・・こわいよ・・・。




なぜだーーーー! 

March 04 [Sun], 2007, 21:42
生理まだきませーん。。。。。。

今まで遅れる事など一度たりともと言っても過言ではないくらいに

きっちり生理になるのにぃぃぃ!!!

採卵後には あっさり と生理になったのに!!!





下腹部痛は生理予定日一週間くらい前からあった。

旦那には「生理28日ちょっきりにくるでーーー」なんて言ってたのに。

今もお腹が どぉぉん と痛い。

胸の張りも少ない気がする。



生理になりそうなのにならない!!そんな体調です。





たまに胃腸痛がある。

ついさっき、胃が痛くなったと想ったら奴が出そうになって

奴を出してきましたが普通。

気を張り詰めすぎてホルモンバランスが狂ったんやろなーーー

なんでもええからはやくこいッ!!!



三月!! 

March 01 [Thu], 2007, 23:22
ついに
胚移植の月です


生理が来たら3日以内に病院へ行くのだけども・・
生理予定日が2月28日なのに
まだこなーぃ
はやく生理になりたいのにぃぃぃ・・・

あまり遅れる事って無いのにこぅ。。。待ってる時に限って
遅れてくるんよねぇー・・・
ま、でもお腹ギンギンやからそのうちくるけどさーぁ・・
明日とかきそうですはやくこぉーーーーーい!!!!

撃沈するなら撃沈しちゃって
遊びまわりたいし!!
ダイエットもしたいし!!

明日には生理きます様に。。。

詳細 

January 25 [Thu], 2007, 4:34
凍結保存できた卵

3分割のグレード2の卵1個
4分割のグレード2の卵2個
採卵から5日目(正常時期)の胚盤胞1個
採卵から6日目(一日遅れ)の胚盤胞1個

合計5個

を凍結保存できました!!!!!!


胚盤胞っていう卵は、
着床寸前の卵なので、
お腹に戻せばその日か次の日には着床にはいるの

3分割、4分割の卵っていうのは、
その前の分割途中の卵なので、
お腹に戻しても着床するのに7日くらいかかるの

結局、

胚盤胞移植(胚盤胞をお腹に戻す)てのの方が
妊娠率もグーンとUPするのよね。

その、妊娠率の高い胚盤胞という卵ちゃんが
2個できたんやから
それを信じてがんばるしかない!!


移植(卵をおなかに戻す)は3月中旬になりそうです

それまでリラックスして過すぞー


次回は次の生理が来たら
3日以内に病院へ行きます
それまでリラックスリラックスーー♪

ちなみい次の生理予定は2月の28日!!!!


どきどきわくわく待っててね!!卵ちゃん♪

胚盤胞(はいばんほう)!!! 

January 24 [Wed], 2007, 4:28
わわわーーーぁ

クリニックにTELしたら
胚盤胞また1個出来ていたので凍結したとの事!!!

うれしいーーぃ
少し遅めの胚盤胞ちゃんやけど
凍結できたし、
充分妊娠できるグレードやって言ってくれた!!


2個の胚盤胞を凍結保存できました!!


うーーーー!!
頑張ってくれた!!!
22個採卵できてたった2個??って感じはあるけど・・・
前回は0個やったのに
今回は2個も胚盤胞になって、凍結できたってのが


うれしいーーぃよーぅ
よく頑張ったね!!



この卵ちゃんのお迎えは3月になりそうです
待っててねーーー!!


胚盤胞 

January 23 [Tue], 2007, 4:23

卵ちゃんチェックの為クリニックにTEL



なんと胚盤胞1個でした


あー。。。11個のうち1個かよぅ・・・
少ない・・少ないよぅ・・・・・・・・・・。

まぁ、前回胚盤胞凍結できひんかったから
今回1個でも胚盤胞になってくれて
保存もできた・・

信じてあげるしかないね・・1個の胚盤胞ちゃん。。。

とりあえず
あとはくっつくだけの胚盤胞ちゃんを
1回でも移植できるのやから
その1つを信じて頑張ります

とりあえず残り10個の受精卵も、胚盤胞になるかもしれないので
ひきつづき培養します!!


P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像XS
» 二段階移植二回目 凍結胚盤胞移植 (2007年05月21日)
アイコン画像ちぇる
» 不安・・・・ (2007年03月10日)
アイコン画像さや
» 不安・・・・ (2007年03月08日)
アイコン画像ちょももん
» なぜだーーーー! (2007年03月06日)
アイコン画像ちょももーーーん!
» なぜだーーーー! (2007年03月05日)
アイコン画像ちょももん♡
» なぜだーーーー! (2007年03月05日)
アイコン画像ちぇる
» 三月!! (2007年03月04日)
アイコン画像さや
» 三月!! (2007年03月02日)
アイコン画像XS
» 三月!! (2007年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukarugan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる