(^^) 

September 17 [Mon], 2012, 20:28


またココに 戻ってこよっかな〜 

、、、、 私。






壁。 乗り越えられるのかよ? 

February 12 [Sat], 2011, 20:17
 
お宮参り、、、 しばらく前に無事 すませました。
大宮の氷川神社にてお参りできました。

孫ぉ〜!!! 
わずか半月みていなかっただけなのに
まんまるなお顔で 私をみて にこにこ声出して笑う。
んんん もうもう!!可愛くてたまらんんん〜〜 !!!!


あかちゃん、孫!! 
その存在は どうしようもないくらい 可愛い。

私ら夫婦 3人の子に恵まれ  
あとは 長男と娘2号、 やつらの子供=孫 みるまでは元気でいようねって。

あたし、今・・・ 。
この仕事 (介護福祉士) 倦怠期・・・ 。 

何だかね、 疲れちゃって 利用者さんに優しくできなくなってしまうことがある。
そんな自分にも 嫌になって・・・・  。

もしかして、この仕事 本当は向いてなかったんじゃないかとか、、、 (T_T)


1週間とか、まとめて休んでみたい。
できれば、ありえないけれど!!!!
温泉 連泊したり、海の綺麗な南の島とか、ばばばばーんっとっっ!!!!!
とにかく環境を変えて 自分が頑張れるようなリセット状況 ほしいぜ。

あ〜あ。 言ってむなしくなりますた。 (T_T)


また、明日も仕事 なんとか頑張ってきやす。  
本当に精神的に お疲れだわ。 自分。
 
前向きに考えてばっか いらんねぇ 。
介護の「仕事」は、自分が基本 元気でないと 本当に無理。
 



ひさしぶりんりん♪ 

January 19 [Wed], 2011, 21:13
 
みなさま、遅くなりましたが 今年もよろしくね♪

・・・かなり書き込みしてなかった〜(^^ゞ
その間 いろんなことがありました。

いちばんうれしかったこと!!!
昨年12月21日の朝 長女が無事に男の子を出産しました。

38時間かかったお産に、娘の旦那とともに
泊り込みで付き添うことが出来て
その環境に 感謝。

26日に退院

大晦日は、長男と彼女も来てくれて 娘夫婦&次女&
可愛い初孫と、大勢でわいわいすごせて幸せでした。 (^o^)丿

退院後3週間 つい先日まで我が家に娘夫婦と初孫がいたのにな〜

可愛いね!孫!!!!想像してた以上だ。
かわいすぎて、もらいたいっ(爆!)

、、、で。


孫が、、、てゆーか娘夫婦がアパートに帰っちゃったから
私は、また、、、いつもの生活。
ぽんちゃん&おりょうさんを愛しむ。

おりょう♪ おっきくなったんだよ〜
猫ってさー あっという間におっきくなっちゃうね。(T_T)





相変わらず、無防備すぎるこの姿。 



かわいい・・・  。


 
また、いつ書き込みできるかわかんないけど
また、たま〜に 来てみてね♪

次は お宮参りのご報告かな。

 

可愛いすぎ〜  う 。 

November 04 [Thu], 2010, 21:40


おりょう ♪
我が家に来て ちょうど1週間になる。

ぽんちゃんと、初めはこんなだったのに、、、、

 

昨日あたりから 
うっかり こんなに近くに寄り添うようになりますた。 (笑)



静かな老後を、、、と ゆったりと暮らしていたポンちゃん。
そのアイドルの座も、すっかり奪われ 
お昼寝していても いきなりジャレつかれ 落ちつかない日々。
ご、、、ごめんね  (^^ゞ

かわいいさかりの やんちゃな生後2ヶ月。
わんことは、また 全くちがう いろんな面に ビックリ。
んもぅ〜 しぐさが可愛くてたまりましぇん♪ 
 
 

昨日は 神田神保町へ。 「古本市」が開催されていて
古書に興味しんしんの娘2号の希望にて 行ってきました。 


はじめて行ってみたんだけれど、 昨日は<文化の日>にて休日だけに
すっげ〜人がたくさん、、、 (>_<) 疲れたぁ〜 

でも明治時代 古い物は天保の書物を 手にとってみられたりとか、、、。
いつかまた、ゆっくり 行って見ようと思います。

今日は、職員 インフル注射をしてきた。
なのに、ビール飲んじゃった! わはは。 明日はお休みです!

 

 

まずは しっぽ♪ 

October 28 [Thu], 2010, 18:32
 

可愛い ネコちゃん。

ご縁あって今日から家族になりました〜♪
まだ、生後2ヶ月ほどの おんなのこ。

ポン酢と仲良くしてよねー 

ポンちゃんが近ずくと 「シャーッ」って威嚇する
その気の強さから お名前は 「おりょう」 となりますた。(笑!)

はい、坂本龍馬はんの嫁・・・ おりょうさん・・・
かわいいお顔に ツンデレの、その態度!(爆)

真木よう子さんにも似ているわ ♪

まだ 夜 カメラ向けるのがかわいそうで、
次回 お顔のおひろめ&ポンちゃんとツーショット、
お楽しみに ♪

紅のパワー 

October 11 [Mon], 2010, 11:01

日高市の巾着田に来ています。

曼珠沙華の鮮やかないろに、 ちからをもらう。

おかんと娘。 

July 27 [Tue], 2010, 6:39
  
昨日は娘1号と待ち合わせ ごはんを食べに行きますた。
久しぶりに会った娘1号・・・ 。
お腹のあかちゃんも すくすく大きくなってるようで
もうすぐ6ヶ月になるんだよ〜

こんなかわいいストラップ? 母子手帳とともに
もらうんだって。


小さい頃、腎臓系で手術したこともあるので
母は(私) 何かと心配なんだけれど・・・ 。

彼のご両親+兄・妹+離婚して子連れて帰ってきた姉
=自分たち含め 8人家族の嫁をやっている。
決して広くない家で もぅ1年半の同居は、やはり疲れるらしく
妊婦なのに ほとんど太らない。
洗濯だけでも、、、 想像がつく。(*_*)

ヤツは 親の私が言うのも何だが
よくやっていると思う。
・・・が! そろそろ限界のようだ。 

彼に相談して いろいろ話し合って
アパート借りて、二人で暮らすことにするんだって。

あちらの家族には、ずいぶん助けてもらったんだから
今までの「感謝」の気持ちも忘れずにな〜
「そんなこと、じゅ〜〜ぶん わかっておりますっ」 って笑顔。

ま、いろいろあるよね。
親は いつまでたっても子供が心配なのだよ。(^^ゞ
ランチ、おいしかったぞよ〜♪
 
 

25年。 

July 26 [Mon], 2010, 21:37
 

今年も行ってきました。 御巣鷹山への慰霊登山 。
前日ちょうど梅雨明けして 天候の不安もなく
かなりの暑い日でしたが、登山道駐車場まで
いくつものトンネルを抜けるたび
空気? が、全く変わってくるのです。

映画「沈まぬ太陽」や「クライマーズ・ハイ」によって
ここ数年 本当に多くの若い世代の人たちが、
この1985年の日航機墜落事故を
知る「きっかけ」となりました。

それに伴い、逆に・・・ 
心無い人たちによる 山頂の慰霊の為の小屋などを荒らす等
悲しいニュースも ごく最近ありました。
もぅ、信じらんないっ!!! 

ご遺族が、辛い事のひとつ、、、 きっとそれは 
長い年月が経ってこの事故が風化され
忘れ去られてしまう事でしょう。

私は、この事故に関しての原因究明において
真実は今だ 解明されていないと思っています。

亡くなられた520名の方たちは
「どうして自分達は死ななければならなかったのか」・・・

機長をはじめとした乗務員の方たちは
「原因は?何だったのか」 わからないまま・・・
そして何より 最期のときまで 
それぞれの職務を遂行し、
それでも 「お客様を救うことが出来なかった」 その事は
無念という言葉では表しきれまい。

1985年の事故から、四半世紀が経ちました。
最近になって 大きな機体の残骸が 
尾根から複数発見されたとのニュースがありました。
偶然、、? 節目の25年目に・・・ 。

今年も もうすぐ8月12日を迎えます。

ご遺族は、年々高齢になられる方も多く 
登山道がいくら整備されたとはいえ
あの急斜面の登山は とうてい体力に無理があり
麓の「慰霊の園」での式典には、今年 大勢のご遺族・関係者の方々が
集まられることでしょう。
今年は国交相の前原さんが12日、
御巣鷹の尾根へ慰霊登山するそうだ。

たくさんの墓標に手を合わせてきた。
今年は不思議と 何故だか思いが残らない。

上野村は、やさしいところ。
今回も 国民宿舎「ヴィラ せせらぎ」に一泊。

和室がいっぱいで また洋室でしたが十分な広さ。
だんなさんと娘2号と3人。
素朴なお料理&ゆったり温泉で癒されてきました。

日常はいろいろと・・・ 。 

June 21 [Mon], 2010, 21:42
 }

わさびのいない日々・・・

寂しさは 続くけれど すこしずつ頑張っています。

いつまでも、悲しいトップページは辛いので
更新しました。

相変わらず日々いろいろなことがあります。

とりあえず、また。
落ち着いたら ちゃんと更新させてもらうね〜 (^o^)丿

} 



かわいかった わさび。 思い出の写真を載せさせてね、、、 。



 

さよなら わさび。 

June 10 [Thu], 2010, 20:53
 

わさびが死んだ。

6月5日 ・・・ 

13年の間 大切なたいせつな家族でした。

ごめんね   そばにいなかった。

みんなの声が聞こえるところ、、、 
庭に みんなでお墓を作りました。

ずっと泣いてばかりの おかあさんで ごめん 。

ありがとうね わさび。
わすれないよ  かわいかった わさび。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
CURRENT MOON
コメント下さったら嬉しいっす★
アイコン画像アル
» (^^) (2012年10月21日)
アイコン画像白馬を乗せた土佐犬
» (^^) (2012年10月12日)
アイコン画像白馬を乗せた土佐犬さんへ。りんりん♪
» (^^) (2012年09月27日)
アイコン画像白馬を乗せた土佐犬
» (^^) (2012年09月27日)
アイコン画像りんりん♪
» (^^) (2012年09月21日)
アイコン画像redhot
» (^^) (2012年09月17日)
アイコン画像白馬を乗せた土佐犬さんへ。りんりん♪
» 壁。 乗り越えられるのかよ? (2011年02月27日)
アイコン画像白馬を乗せた土佐犬
» 壁。 乗り越えられるのかよ? (2011年02月23日)
アイコン画像red.hot さんへ。りんりん♪
» 壁。 乗り越えられるのかよ? (2011年02月18日)
アイコン画像red.hot
» 壁。 乗り越えられるのかよ? (2011年02月14日)
http://yaplog.jp/yukarrinrin/index1_0.rdf