タイ旅行記 J ルンピニナイトバザールそして帰国 

December 10 [Sun], 2006, 20:48
タイ最後の夜

空港に向かうまでの時間つぶしにリーさん達と
ルンピニナイトバザール
行きました。 
ここはバンコク最大規模のナイトマーケット。 
とにかくお店が多すぎ〜
後から気にいったお店に戻ろうと思って
もどこだか迷います・・・・


ブラブラマーケット内を散策していたのですが途中疲れて
リーさんとティータイム〜・・・のはずが
話し込んでいるうちに飲み会に発展
屋台でリーさんオススメのツマミを買って空港に向かう
時間までずーーーーっと飲んでしまいました(笑)













リーさんオススメおつまみ ソムタム













リーさんオススメおつまみ ヤン
ソムタムもヤンもビールによく合う!美味しかったです〜

 
  
   ココナッツジュースも
   美味しかったです




リーさんといろ〜んな話をして酔っ払って良い気分のまま空港へ向かいました。
たった3日しか滞在出来なかったけどとりあえず行きたい所へは行けたので
とっても楽しかったし満足のいく旅行になりました

でも何より心に残ったのはリーさんと過ごした時間かな・・と思います。
ガイドさんがリーさんで本当にラッキーでした。
微笑みの国タイというけれどまさにその通りでした。
今度はリーさんに会いにタイに行こうと思います
}



帰国間際のリーさんとの3ショット。
「ホァングゥー」のポーズです。
ホァングゥーとは「頭が変な人」という意味(笑)

タイ語でホァ → 頭
     ングゥー 蛇
頭が蛇の形してるポーズです。

タイ旅行記 I ローズガーデン&サンプラーン・エレファント・グラウンド 

December 07 [Thu], 2006, 22:11
バンコク最終日

朝1番でバンコクから車で1時間の所にある
サンプラーン・エレファント・グラウンドに行きました


  車の中でリーさんが朝、屋台で買った
  バナナの揚げた物をくれました
  名前を聞くのを忘れてしまったけど
  これ、うまーーーーい

  

さてサンプラーン・エレファント・グランドではワニ園や象のショーが見られます。


お金を払えば虎と一緒に
写真が撮れます
怖くて私達は撮りませんでした・・・。


















ワニを引きずり抱っこする男性
彼はワニのパックリ開いた口の中に頭を入れたりもしていました〜!
恐ろしい〜!















象のショー。
象のリレー ダンス 逆立ちなど
象達の芸が披露
象のショーの前にはなぜかマジックショー。
しかも古臭いマジックばっかり(笑)


その後すぐ近くにあるローズガーデンへ。
短期滞在のためムエタイ観戦が出来なかった私達。
それでローズガーデンでムエタイが見られると思ったら
なんちゃってムエタイ
単なるショーでがっかりでした













ここではタイ各地の民族舞踊や結婚式の模様が演じられてましたが
舞踊は初日に見たので正直私つまらなくて寝てました

タイ旅行記 H 散策&ニューハーフ! 

December 06 [Wed], 2006, 21:51
バンコク中心部にはBTSというモノレールが走っています。
これに乗ってサイアム・スクエア周辺を散策〜













派手なデザインです!
BTSの乗り方はとっても簡単&便利なのでよく使いました!


タイに来たら絶対食べたいと思っていたマンゴースウィーツ
ガイドブックに載っていたお店を探して行ってきました!












BTSサイアム駅から徒歩2分 
マンゴ タンゴというお店のスウィーツ!
フレッシュマンゴー マンゴープリン マンゴーアイスというマンゴーづくしで
めっちゃ美味しかったぁぁ〜(≧▽≦)
お店は地元の若い女の子達でいっぱいで賑わっていました〜。

その後オープンしたばかりのサイアム・パラゴン伊勢丹EGVメトロポリス
ゲイソーンなどをぶらり。
伊勢丹近辺は屋台がいっぱい!安かったぁ〜











写真は伊勢丹前の広場。音楽がガンガン流れていて
若者で賑わってました!


夜はタイのメインイベント?でもあるニューハーフショーを見に行きました。
行ったお店は「マンボ」
ここには聖子ちゃんのモノマネで有名な看板美女がいるのです












私達が予約した席はVIP席。しかしVIP席でも良い席に座るには早いもの順。
早めに行ったかいあって舞台からは遠いけどキレイなお姉さん達が握手を
しに来てくれました
初めてタイのニューハーフの方達を見て自分が恥ずかしくなりました。
それくらい本当に本当にめちゃめちゃキレイ
超セクシーでうっとりでした。
ショーはお笑いもあって1時間なんてあっという間。もっと見たかったよ〜














写真は看板美女のグイちゃん聖子ちゃんのモノマネをするんだけど
もぉ〜最高にキレイ&かわいい
絶対女にしか見えないし、握手してもらたけどドキドキ
すっかり彼女?のファンになりました



タイ旅行記 G 世界遺産&象乗り 

December 05 [Tue], 2006, 23:31
世界遺産めぐり〜

ワット・ヤイ・チャイモンコン

















スリランカ様式の仏塔。
上から見る景色も
なかなかのものでした〜







そしてタイ旅行の楽しみの1つでもあった象乗り体験











いつか象に乗ってみたいと思っていたので嬉しかったぁ
象はタイ語で「チャーン(グ)」
約20分間象に乗ってのお散歩は楽しかったけど
ドッシンドッシンの振動にちょっと酔いそうでした〜


ワット・プラ・シーサンペット












ラマ1世〜3世の遺骨が納められています。
ガイドのリーさんが色々と説明してくれたけど歴史に弱い私。
もっと勉強してから行けば良かったなぁ




ワット・プラ・マハタート

長い年月を経て木の根元に
はまり込んだという仏像の頭
写真を撮る時は仏像より低い位置で
撮らないといけないそうです。


タイ旅行記 F マッサージ&舞踊&バンパイン宮殿 

December 04 [Mon], 2006, 21:47
たくさん歩いたのでここでタイマッサージを体験




 足を洗ってもらって着替えを済ませ
 それから1時間しっかりマッサージ!
 くすぐったい時もあったけど
 最高に気持ちよかったぁぁ
 幸せの一時でした





















夕食はシーロム・ヴィレッジの中にあるレストランにて
タイ伝統舞踊を鑑賞しながら。
このタイ舞踊は「ラーマキエン物語」。
なかなか面白かったけどバリのケチャックダンスを見た人には
ちょっと物足りないかも・・・。


----------------ここで25日終了-------------------------

さて26日は世界遺産を見るためアユタヤまで車で1時間ちょっと。
今日も運転手のエムさんガンガン高速を飛ばします

バンパイン宮殿












この池にはカメと鯉がたくさんいまぁ〜す。
エサのパンが売っているのでどんどんあげましょう




こんなカメがいっぱい〜








 像さんの他にヘビ・うざぎバージョンもありました〜

タイ旅行記 E 暁の寺&涅槃仏 

December 03 [Sun], 2006, 15:06
ティエン船着場からチャオプラヤ川を渡船で渡りワット・アルン(暁の寺)へ。

船着場の辺りに来ると異様な匂い!匂いの原因はスルメでした〜













スルメ好きには良い匂いかもしれませんがスルメ嫌いの私には
たまらなく臭かったぁぁ〜














渡し船から見たワット・アルン
絶景でございます



ワット・アルン周辺には観光客用にこんな物が置いてあります。
どこにでもありますよね〜顔を入れて写真を撮る。
しかしこれ無料じゃナ〜イ
よ〜く見ると下の方に小さく40バーツって書いてあるからビックリ
(写真には映ってませんが)
ちゃんと見張られてるから写真撮ったらしっかり40バーツ取られます〜


ワット・アルンを見た後は有名なワット・ポーを見る予定なのに
ガイドのリーさん
『はぁ〜い。次足ツボマッサージ行きま〜す
とワット・ポーに行くのを忘れていたみたい(^-^;)

・・というわけで再び渡し船に乗ってワット・ポーに行きました。



写真は渡し船に乗るタイのお坊さん☆
王宮周辺にはお坊さんが
いっぱいいました〜♪ 





















有名なワット・ポー (涅槃仏)金ピカ〜
寝てるのかと思ったら考えている姿らしい〜。
ここにはマッサージの学校があるのでここでタイマッサージ師の資格が取れます。

タイ旅行記 D 王宮・エメナルド寺院 

December 02 [Sat], 2006, 23:19
バンコクに戻るとバイヨークスカイホテルの76階でビュッフェのランチ
エレベーターは1階からイッキにノンストップ&猛スピードで76階まで上がります。
しかも景色が丸見えなので高所恐怖症の人はヤバイかも(笑)
で、高所恐怖症のリーさん、目隠しして一切外は見ませんでした(笑)

お腹がいっぱいになった所で市内観光。

まずはワットプラケオ&王宮
露出度の高い服装では入場できませ〜ん
エメナルド寺院と呼ばれるだけありほんとキンピカ〜




























プラ・ラタナ・チャルディ
金ピカになったのはラマ5世時代になってからだとか。















ラーマキエン物語に登場する生き物達の金ピカ像が
いっぱいあります〜














王宮周辺の写真。
あまりの暑さに汗だく〜ここで水をゲット!20バーツなり
トゥクトゥクもいっぱい停まってますよ。



タイ旅行記 C 水上マーケット 

December 02 [Sat], 2006, 0:12
さて有名な水上マーケットの船着場です。
ここからボードに乗って水路を走りマーケットを訪れるわけですが・・・

  












正直水が汚い〜
そしてボードの速度が加速すると顔に水が飛んでくるぅぅ〜
で、ちなみにボードはトラックのエンジンを使用しております














水上で生活する人達を見ながらしばらくドライブすると
おおぉぉ〜水上マーケットのお出まし













陸の上に上がるとお土産屋さんがあります。でも全く安くな〜い
ボッタクリもいいとこ。強気で値切らないと損しますぅ〜










ハシゴで接客するお兄ちゃん。
危ないよぉ〜


水上マーケット終了後は再びバンコクへ
もちろん猛スピードでっ

タイ旅行記 B ダムヌン・サドゥアックへ 

December 01 [Fri], 2006, 0:20
バンコクに来て初めての朝
リーさんが7時にホテルに迎えにくるので5時半起床
 

ホテルにてバイキングの朝食。
部屋のボロさのわりには満足な朝食でした。 細かい事を言うと使用する皿がどれもキレイじゃなかったー




7時 ロビーに来たリーさんを見てビックリ
リーさんチンピラじゃ〜ん(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェ-!
ねぇ本当にガイドさん??マフィアみたいだよぉ〜(汗)
上下黒で怪しいサングラス!そして金の時計
昨夜のポロシャツと地味なパンツ姿が嘘みたい・・・。

リーさんのファッションとバンコクの暑さに圧倒されながら
ワンボックスに乗って水上マーケットへ出発

バンコク市内からダムヌン・サドゥアックまで車で1時間ですが・・・
これまた驚く事がありまして・・・。

運転手のエムさん(若者)がとにかく飛ばす
バリ島の運転手さんも飛ばしまくっていたけどタイも同じらしい。
エムさんだけが飛ばしてるわけじゃなくて皆飛ばしているんだけど
バリ島と一緒で事故はめったに起こらないというから不思議。
ちょっとの隙間さえ見逃さない運転テクニックには脱帽だけど
こっちはヒヤヒヤよぉ〜

しかもリーさん、黙ったと思うと寝てるんですわ
サングラスはカモフラージュのためかっ


そんなスリル満点ながら無事到着。
有名な水上マーケットです 

長くなりそうなので続きは次回




タイ旅行記 A 初タイ!! 

November 30 [Thu], 2006, 15:26
6時間のフライトを終え
現地時間18:35 バンコク 「スワンナプーム国際空港」に到着

入国審査Immigration荷物受け取りBaggage Claim税関Customs到着ロビーArrival Lobby の順で進みます。

9月28日に開港したばかりの空港とあってキレイでした。
2Fでネット(有料)が出来ますが日本語入力は出来ません。

ロビーに出ると大勢のガイドさん!
私達のガイドさんはどんな人だろう〜とちょっとドキドキしながら探していると
見つけた〜 やったぁ〜おっさんだ
おっさん=ガイド経験ゆたか だと思いこの時は安心していましたが後にガイド歴4年と知る。

とりあえずここで両替。
タイの通貨単位はバーツ(Baht) 1バーツ=約3.3円

無事両替したところでガイドのリーさんの自己紹介。
そして迎えに来たワンボックスカーに乗りいざホテルへ
車内からバンコク市内を見渡し“めっちゃ都会や〜ん”と感動


宿泊するホテルAMBASSADOR HOTELに到着。ツアーの中で1番安いホテルだったアンバサダーホテル。ロビーはまぁまぁだったけど部屋はやっぱり汚い。
そしてベットにゴキブリみたいな虫を2匹発見

ちなみにドライヤー 歯ブラシ スリッパはありません
インターネットは日本語入力できません。

実は出発直前にこのホテルでは盗難事故が多いと知りました。
なんでも元従業員が合鍵を作って辞めたため深夜勝手に部屋に入って
部屋にあるものを盗んでいくんだとか・・・。
だからチェーンをしっかりしめて寝ないといけないんだって

そうそう、カードキーじゃないんです。普通の鍵!!金庫もな〜い


22時以降は外出しない様にリーさんに言われたけれど
せっかくなのでホテル周辺をブラブラ散策
スクンビット通りを歩いていたら夫がビビってしまい
『怖いで帰るぞぉ〜』と怒り出したのでコンビニ(セブンイレブン)でビールとアイスを買ってホテルに撤収
んー確かに治安が悪い感じ。歩いてると異臭もしたり・・・。

アイス・・・ なんか変な匂いがした(苦笑)









やっぱホテルケチるんじゃなかったなぁ〜と後悔して初日を終了

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukariyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる