今年はお世話になりました。

December 31 [Tue], 2013, 21:11
いつもYukari TーBearsを応援して下さる 皆様!
yukari takanoとSNSでお付き合いして下さる皆様!
リアルな私を愛してくれる大好きなお友達のみんなぁ!

大変ご無沙汰をしておりましたが 今年もあと数時間で終わります。
皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?

私は 前半のハイテンションな 勢いは 何処へやら 、沢山の「初めてのトホホ(泣き)」な経験を重ねる事となってしまった後半にもかかわらず 皆様より沢山の激励や愛を一身に賜わり、お陰様で幸せをいっぱい噛みしめながら 2013年を閉じる事が出来そうです。

明くる日には より素敵な一年が始まると信じて
少しフライングでは 有りますが、お年賀のご挨拶を〜
本年中の心暖かいお付き合い 本当にありがとうございました。
2014年も皆様のご多幸を心よりお祈りしております。 高野 由加里


イナバのタイカレー!!

April 23 [Tue], 2013, 14:36
やっと見つけました!!

イナバのタイカレー缶
美味しい!お安い!しかも本場のタイで生産している、とfacebookにbear関係の友人が投稿していて、是非とも口にしてみたいと Amazonで検索するも24個単位でしか買えなくて、それならばとスーパーやコンビ二を探し求めて十数件。
友人は、105円で購入出来ているらしい。
私が やっと見つけたスーパーでは、168円。

あまりの価格差に 一瞬 負け犬の気分に襲われつつも
「あれだけ苦労して探し求めた品だもの^_^」
と 。主婦としてのプライドをあっさり捨てて、2種類を2缶ずつだけ購入((笑▽笑))

今日は、夕飯も準備しちゃったし、明日のお昼にいただきます



明石にお友達を訪ねて

April 19 [Fri], 2013, 17:47
兵庫県の明石にbear関係の友人を訪ねて来ました。

お目当ては、本場の明石焼を食べること。
数年前から おねだりしていて、やっと友人の休暇を一日お借りすることが出来ました。

片道2時間弱の電車での旅(笑)

明石駅のホームから明石城。


憧れの本場の明石焼。こちらでは、「たま焼き」って呼ぶそうです。
大阪より少し小ぶりで一人前15個。
私は、ペロリといただけました。


そして、プレオープン中の自然派カフェで、5種類のケーキそれぞれに素材の風味や味が生きていて美味しかったです!









明石海峡大橋!!
ここは、ほんのご近所。
と言う彼女を放ってテトラポットをまたぎ スマホで写メを撮りまくる私(笑)。
「こんなに素敵な所ならデジカメを持ってくるべきだったわ」と後悔しきり。
向こうに見えるのが淡路島。迫力でした。


漁港で穴子を捌く作業中の職人さんから 友人の口添えで穴子の中骨を山ほど頂戴することが出来ました。


その後、図々しくも友人宅に上がり込み お持ち帰り用に血合い取りの処理と下茹でをしてもらっちゃいました。

帰宅後、お土産の「たま焼き」を 又々 一人前ペロリといただきぃ〜夕飯の仕度へ、、、

下処理をしてもらった穴子の中骨。
軽く片栗粉をまぶし、160℃の油で4分20秒!!一度揚げでも充分にカリカリで上出来♪

穴子の骨の唐揚げ


穴子の蒲焼の頭でご飯を炊いて穴子丼に。
甘辛いタレと山椒で〜家族にも好評でした!!


次は、クーラーボックスとデジカメ持参で行きまーす。と軽く 次回の来訪があることを友人に暗示させつつ。

To be continue.

お引越し作業11日目!

April 11 [Thu], 2013, 11:33
実家の空き部屋へのアトリエ(作業場)のお引越し11日目。

今のところ、車に一つの傷もなし腰痛もなし。

急いては事を仕損じる「せいてはことをしそんじる〜」とお経の様に唱えながら せっかちな自分を戒め、毎日コツコツと何往復もしながら 一人で頑張っています(笑)

あと、もう一息!

新学期

April 09 [Tue], 2013, 10:12
今日から中学一年生の長男のお弁当が始まりました。
「荷物が多いから無理」と拒否していた大学3回生の娘にもお弁当を持って行かせることに

息子の半分サイズの娘のお弁当(^ ^)


息子のリクエストで
豚の生姜焼き 蒸し焼きキャベツ
ピーマンのおかか和え
青葱入り出し巻き卵
大根サラダ フルーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
はじめまして!!

Teddybearの制作を本業とした兼業主婦です。ほかに二人の子供の子育ても真剣にがんばっています。

1997年春より関西や関東でのTeddybearのフェアにときおり出没していますが、お家で過ごすことが大好きで、もっぱら、私のBearを気に入ってくださったお店にお任せしています。http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000469/
2010年5月より楽天の逸品これこれのテディベアコーナーで扱って頂ける事になりました

あと、清里のMAY FAIRさんにもベアをお願いしています。
http://www.scotcreation.com/mayfair/shop4/japan/index.html

覗いてみてくださいね。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なか
» 今年はお世話になりました。 (2014年11月08日)
アイコン画像yukari
» 明石にお友達を訪ねて (2013年04月20日)
アイコン画像tokko
» 明石にお友達を訪ねて (2013年04月20日)
アイコン画像yukari
» リストウォーマー (2012年12月28日)
アイコン画像kimiko
» リストウォーマー (2012年12月28日)
アイコン画像yukari
» 刺激を受けて (2012年12月22日)
アイコン画像kimiko
» 刺激を受けて (2012年12月22日)
アイコン画像yukari
» 恵比寿のフェスティバルに向けて (2012年11月07日)
アイコン画像kimiko
» 恵比寿のフェスティバルに向けて (2012年11月06日)
アイコン画像yukari
» ベアの友達 (2011年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる