ラブソングを聴く。 

August 15 [Thu], 2013, 18:59
涙を流すと少しすっきりするよね。

今日の一曲
コエヲキカセテ/SAKURA

最近 

August 15 [Thu], 2013, 18:26
歌詞が全部ぴったり!という訳ではないですが、最近良く聴いている曲をつらつらと。

「陽はまたのぼりくりかえす」Dragon Ash
「桜雨」JUJU
「WINDING ROAD」絢香×コブクロ
「玉葱のハッピーソング」マービン・ゲイ&タミー・テレル



陽はまたのぼり〜は、私がその昔、女性3人コーラスでデビューした時のアルバム1曲目にカバーさせていただきました。

今聴いても新鮮で、時代が変わっても心に入ってくる名曲。

この選曲、さすが、渋○○一さん!

サイクリング中 

July 14 [Sun], 2013, 18:56
夏バテ対策で、暑いですが、サイクリングして体動かしてます。^^ノ♪

風が気持ちいいです。



今日の一曲
サザンオールスターズ
「希望の轍」/『バラッド3〜the album of love disc1』

エボシライン?エボシ岩?
は、見たことないですけど。

サザンオールスターズ復活するんですよね♪
http://www.asahi.com/culture/update/0625/TKY201306240808.html

最近 

July 14 [Sun], 2013, 17:43
読んでいる本。

もしや。 

July 14 [Sun], 2013, 11:00
出た〜!
熱中症?夏バテ?

とにかく胃腸の調子が、、、(><;)

…気持ち悪い!

冷房付けずに過ごしてたからかな〜~_~;

あまりお薬の常用は良くないと思うのだけど
久々に胃腸薬でも飲もうかしら。。>_<

久々☆ 

July 12 [Fri], 2013, 23:22
お久しぶりです!


ゆかりんです。

実はこのブログはずーっと前からやっていたものの、全く更新せずでしたが、また再開しようと思います☆


当初の様に、日々思ったことや感じた事などを、気ままに自由にポツポツ書いてゆきますんで、ゆるい感じで見て頂ければうれしいです。


熱中症に気をつけて、水分補給して夏を過ごしましょう!

無題 

March 14 [Mon], 2011, 23:13
この度の震災にて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。



震災の影響で、ここ数日、皆様も、心身ともに不安な日々を過ごしていることと思います。



連絡頂きました皆様、ありがとうございました。

ご心配おかけしました。


私は、当時、ビルの25Fにいて、あの揺れには危機を感じました。

でも、こうして無事です。


東京にいた私たちでさえ、このような状態。。。


震源地に近い方、被災地の方は、私たちが想像もできないくらい、心身共に疲労し、不安な日々を過ごしていらっしゃると思います。



繰り返されるニュースを見ては、私には今、何もできないことが歯がゆくつらく、でも現実をしっかり見、冷静に行動をすること、節電をすること、少しづつ自分ができる事を行動に移す事が、せめて、私にできる事なのかな、と思っています。

皆様、大変な時期だとおもいますが、被害に遭われた方の事を想えば、私たちにはまだまだ出来ることがあるはず。


と言っても、矛盾してるかもしれませんが、皆様も、ニュースを見ると、「何かしなければっ!」と思うとおもいますが、深く考え過ぎず、休息を適時とり、ご飯は食べれる時に食べておきましょうね。



私はさっそく駅前でしていた募金をしてみました。


一人一人の力が、大きな力になると思うの。


みんなで乗りきりましょう!



余震もまだまだ心配されますので、皆様、お気をつけて過ごして下さいね。

鎌倉旅日記^^ノ☆ 

August 03 [Tue], 2010, 17:52
こんにちは☆

お元気ですか

夏ですね〜☆
暑い日々が続きます。



私は先日、8/1に古都・鎌倉へ大好きな人と観光をしに行きました。


その日の記録を、日記に記します^^


鎌倉散策☆コース


鎌倉駅着


暑いということで、お連れが半袖短パン&ビーチサンダルへお着替え♪^^
レンタサイクルで街散策をしながら(私は地図を読むのが苦手だったみたいなので、読んで貰いながら^^;)、楽しい和カフェ巡り





「銭洗弁財天」へ参拝。
湧き出る霊水でお金を洗い清めると清浄な福銭になる、という伝説があるとの事

洗いました☆


で再び鎌倉駅へ戻る。


江ノ電一日乗車券を買い、「長谷駅」へ。


こちらは「江ノ電」。


長谷駅から歩いて、いよいよ観光名物の鎌倉唯一の国宝仏、高徳院本尊「阿弥陀如来坐像」。

つまり「鎌倉の大仏」です。^^


そして、おみやげ屋さんを見ながら、「長谷寺」へ。


アジサイや蓮などのお花がきれいなお寺だそうです。
こちらのご本尊の「十一面観音像」でお参りしたのだけど、
実は木造の仏像としては日本最大級のようです。

ここで私が今年、本厄だということが発覚してしまったのだけど
木像で日本最大級の仏陀だし、お参りいっぱいしたから大丈夫な気がしてきた☆


長谷寺から見えたこの日初めての海



絶景でした。
目にもちゃんと焼き付けてきました


でね、長谷寺を出たら、一台の「人力車」屋さんがいて、
海まで連れて行ってもらうことに!!!

実は想定外でビックリして。

でも、それが旅の醍醐味ですね

人力車に初めて乗ったし、車道を走るのね。初めて知った!
ちょうど、夕方くらいで、すごい風が心地よくて

海沿いを走ってくれて、本当に感激でした。



そして、夕方の海辺を歩いて、ハイパー海の家で夕暮れの海を眺めながらのビール

オーシャンビューのビアガーデン(^-^)

ちょうどいい時間帯でして夕日がキレイでした

今、海の家ってすごいんだね。
ここ何年も海を訪れてなかったから、その進化にビックリしました

ほろ酔いで歩きながら、由比ガ浜からの、、、



「鶴岡八幡宮」。

源頼朝によって800年以上前に創建されたんだって
鎌倉はこの鶴岡八幡宮を中心に発展してきたんだって☆


大石段を上ってお参り。




これでしばらく安泰ね☆

だってこの日、相当お参りしたもの☆


あと♪



「銭洗弁財天」でひいた、扇子おみくじが大吉だった^^


あとね、


レンタサイクル屋さんで貰った「スイートバジル」の種と土のセット




早くいっぱい芽が出るといいな〜〜

本当に夏満喫の、幸せな一日でした☆^^ノ


今日の一曲/superfly 『愛をこめて花束を』『My best of my life』



Ain`t No Mountain high Enough 

July 07 [Wed], 2010, 18:28
昔、バンド(クビレ)で、演奏した曲です。(^^)v


なぜか、難易度の高い「ダイアナ・ロス」バージョンでライブしましたっけ。(>_<)


今思えば、母国語でもないのに、必死でセリフ部分を覚えていたのが、笑えます(^-^)


世の中には素晴らしい曲がいっぱいあります。



今日の曲
『Ain't No Mountain High Enough』『Onion song』/マービン・ゲイ&タミーテレル

Wカップ(o^∇^o) 

July 01 [Thu], 2010, 21:34

画像アップ
ブブゼラを吹く私です。




先日の、日本 対 パラグアイ戦をスポーツバーに誘ってもらい、応援しちゃいました☆彡


超盛り上がってました

日本の国旗をマントのように被りながら、みんなの士気を鼓舞していた団長がいました。

たまに団長が感極まって掲げた国旗でモニターが見えないときがありましたが、そんなこともご愛嬌!


おかげさまで、つられてわたしたちも声出して応援に熱が入りました!





本田選手が、デンマーク戦に勝利した後のインタビューで

「(本当はめっちゃうれしいのだと思いますが)なぜか喜べないです。目標はまだ遥か先にある。一歩一歩、不可能はないということを証明していきたい。」

と言っていたこと、

長谷部キャプテンがパラグアイ戦の後、


「冷静になって考えてみたいと思います。」


と言っていたことが、心に響きました。

かっこよいなぁ。


私はサッカー詳しくないし、にわかだけど、めっちゃ応援したしめっちゃくやしいけど、この人達は、遥か先の目標といわれる所へ、確実に近づいて来ているんだろうな、って、そう思いました。


日本中に感動をありがとう!!

次の戦いもすぐでしょうけど、日本代表、ひとまずおつかれさまでした!



今日の一曲
『TRAIN-TRAIN』
THE BLUE HEARTS/MEET THE BLUE HEARTS 〜ベストコレクションIN USA〜

世代なのです
■プロフィール■
yukari
名前:yukari
趣味:散歩、映画、カフェ、旅・・・
好きな音楽:SOUL MUSIC、JAZZ・・・
歌を歌っていたりします。
2006年の9月17日〜10月5日まで、タイ→ミャンマーを旅してきました。
旅の記録を、カテゴリーにまとめています。
見てみてください☆
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE