夜逃げイブ
2012.03.19 [Mon] 18:40

「近々」って書いてるけど、準備は一応整ってるので
明日くらいには新URL掲載しますね。

迷い迷って、ブログデビューのきっかけになった
忍者さんブログに出戻りました。



はじめの一歩、待ちに待ったヴォルグ回に突入しました。

片言で喋るヴォルグさんが可愛過ぎて(´Д`*)ってなった。
森川氏って時点でね!なんかもう滾るよね!!

というか、この作品は何処まで私のツボを心得ているんだ。
同じ気持ちのお姉さま方はオタク界隈にいっぱいいそうだけど。
このジャンルでは私はまだぺーぺーな方だしな。

ふらっふらっ
2012.03.18 [Sun] 14:33

飲み放題と徹夜カラオケ!いてきました。
こんなん卒業以来です。楽しかったー。


オタクの味方JOYサウンド。

はじめの一歩の話が分かってもらえて嬉しかったですー。
同じ映像使い回してるもんだから、3回流れたけど。
オズマ戦と小橋戦は何回見ても泣きそうになって胸熱。
2人とも普通にいい人だからなんか余計に。
最近、速水さんもめちゃめちゃ好きなんだが。


酒飲んでたせいか、喉乾いて
声がガラガラだったので・・・。

最後のほうは、女の子の歌は声が出ないから
ずっとジャニーズとかネオロマばかり歌ってた気が。笑



帰ってきた後は昼頃まで死んでました。

カラオケの時はそんなことなかったけど
2時間くらい寝たら、二日酔いっぽい症状が出てきまして
布団の上で生ける屍と化していた。

で、昼くらいまで睡眠と覚醒を繰り返していた。
さすがにお腹が空いて来たので何か胃に入れようと思ったものの
下手に炭水化物を取ったら逆にヤバそうだったので
フラフラになりながら近所のスーパーに行って
バナナとゼリーとポカリを買ってきた。

家族は全員留守。


久々にいっぱい飲んだから体がびっくりしちゃったのかもしれません。。。


寝てばっかりなのも逆にしんどかったので
はじめの一歩のヴォルグ回を見て癒されてた!!
愁いを帯びたヴォルグさんの目がなんとも・・・hshs(きもいよ!)



で、昨日のブログ引越しの件なんですけど・・・。
一応、移転先の目星はつけたので
準備が整い次第、移転しちゃいますね。

今度こそはちゃんと相互先にご挨拶に行きます!(汗

またもや
2012.03.17 [Sat] 13:52

数か月しか経ってないけど
また移転フラグが立ちました。

サービス自体が同人ブログ向けじゃない事に
最近薄々感じていたので・・・。
フリースペースは気に入ってたんですけどね。


すみません、今度こそ最後にしますorz


冒険はやめてよく慣れ親しんでるブログにします。
今年度中には・・・・!

むう…
2012.03.16 [Fri] 17:23

お色気表現がアウトだったようです。
31行きてェ

【今日の絵】エコロジア
2012.03.15 [Thu] 17:14


去年のエイプリルフールに描いたエコロジアたんを再掲載。
モンスターファームですね。

アントランが5でいなくなっちゃったので
5以降では育てられないんですよねー!
うう・・・なんでや(;ω;)

でも、一番納得できないのはロードランナーのリストラかなあ。
ブリーダーなら誰もが通る道やないか。
ロードだけに・・・うまくねえ。

ロードランナー・ナーガ・ドラゴンのトリオが私の中で極上。

4でドラゴンが親しみやすくなったのはよかったかな。
でも、ナーガの種類も減っちゃったんだけどねー!
うまくいかないなあ。


ゲームの難易度のバランスとか調整とか
そういう話はよく分からないのでスルーします。



大事な事だから何度でも言うけど
アニメのナーガ様はかっこいい(断言)

4月馬鹿・・・??
2012.03.14 [Wed] 16:05

今年のエイプリルフールは手の込んだことやりたい!
ってことで少しエイプリルフール休暇を下さい。

事前に言ったら意味ねーだろ!って思うかもしれませんが・・・
別にサプライズが主な目的ではないのでバラしちゃいます。


そういう訳で3月いっぱいは文字だけの投稿になるかも・・・。
昔の作品のリバイバルとかは気が向けばやります。


今日は鼻炎でやる気が起きないという(笑

鼻詰まりもしんどいけど
華の奥が常時ムズムズしてるのも結構しんどいぞ。
くしゃみが出そうで出ない状態がずっと続いてる感じです。


ワンテンポ遅れて体調崩すのはいつものことです。
明日からまた出勤なので、早めに治さないと。



連休最終日と言う事で朝っぱらから
はじめの一歩タイムでした。

ついにヴォルグさん出てきましたよー!
やっぱり・・・安定の森川ボイス。


今更だけど
はじめの一歩、ポケモンと共通キャスト多い!

藤原啓治はさすがにポケモンにはいないだろとか思ってたけど
よく思い出してみたらマツブサ(マグマ団ボス)がそうだった。
アオギリもいるし。


だから必然的に蒼天航路のキャストも結構カブるのか。

宮田=劉備=ケンジ だもんな。演じ分け凄い。

おさぼたーじゅ
2012.03.13 [Tue] 16:45

ペンタブさんの不調を理由に今日も絵を休みー。
花粉のせいかしら、喉が痛い・・・。


早くヴォルグさんに会いたくて
はじめの一歩をまとめ借りしてきました。



で、ときメモGS2ですが・・・
またしても遊くんENDになったんですが。

先生とかなりいい感じになってたと思ったのに・・・。
何が足りなかったのか全く分からないけど??(・ω・)

・・・ひょっとして、これって
遙時みたいに1人の男性だけをマークしてるだけじゃ駄目ってこと?
爆弾とかなんかシステムが独特過ぎてよく分からないな。


そういう訳で性懲りもなく3周目のはじまりはじまりー。


とりあえず、今からはじめの一歩みる。
千堂回みる。

帰還。
2012.03.12 [Mon] 08:25

東京より帰ってきました。
実際にこれ書いてるのは12日の朝ですが
11日に書いたことにして送信します。(笑


一昨日の夜遅くにバス乗って、早朝には新宿におりました。
初めての2階建てのバスに年甲斐もなく興奮する私。

今の(?)バスプランって凄くてですね
なんとスパまでついてるっていう!!

歌舞伎町の女性用スパまで行ってました。
大きいお風呂とサウナはテンション上がりますね。

歌舞伎町には初めて行ったけど
なんというかイメージそのものだった。
客引きのホストがあちこちにいて地味に怖かったわ(笑
向こうからは田舎者とか分かるんだろうか。



午前中はとあるフォロワーさんとお会いしてました。
「東京に行くなら会いませんか」みたいな感じで。
まあこういう事が夜行バスの中ツイッター上で決まるくらい
今回の私は無計画だったという・・・。

おっきい画材屋さんあるって羨ましいな。
画材屋行くこと自体、最近ほとんどなくなっちゃったけど。

スケブも描いてもらったり。
PWのザガリアンとマシャンタが好きです!って言ったら
快く描いて頂けました。
うろ覚えとは思えないくらいクォリティー高いですよ。
ちなみにCVはそれぞれ神奈さんと保志さんね!(強調

そして、ハーニアも描いて頂けましたー。
スケブにちゅっちゅしたくなるくらい超かわいいです。
やっぱり描き慣れておられる。私ではこうはいくまい。

素敵な記念絵ありがとうございます。



で、お昼から先輩とお会いしてきましたー。

集合場所を思いっきり間違えるという大失態を犯しましたが
なんとか会えました。東京は広い。マジ広い。

昼ごはんにラーメン食べて、デザートにパフェ食べた。
パフェは前に東京来た時、食べたかったけど
店が混んでて入れなかったので・・・リベンジは果たした。
そして、めちゃくちゃ美味しかったです。

久方ぶりの乙女ロード行ってたり。
はじめの一歩とかすっごい気になるのあったけど
もうちょっと話を見進めてからにします。
やっぱり千堂さん多いな。あと、板垣くん?まだよく知らないけど。

これくらい空いてる方が、お店見るのに難儀しなくていいなと。


あと、東京のポケモンセンター初体験してきた!
ていうか、大阪のポケセン以外行った事ないけども。

せっかくなので私もここではお買いもの。
スコルピ+ドラピオンのメタルチャーム買いました
虫ポケは全て私の嫁です。(ドラピオンは虫じゃないけど)
ツクシ・リョウ・アーティの嫁でもあるけど、私の嫁(主張)

しかし、なんでニドラン系がないねん。


あと、イカした誕生日プレゼントも頂いたので
大切に使わせて頂きます。


ありがとうございました!
やっぱり無計画だったのが私の一番の残念ポイントだったので
今度はもうちょっと計画立ててきます



今日は帰宅したらシャワー浴びて昼くらいまで寝る予定でしたが
思いのほか帰りのバスで熟睡できてしまい
すっかり目が覚めたので、もうこのまま起きとくことにします。

まあ、帰りのバスの添乗員さんの対応が不親切ったらね(笑
格安じゃこんなもんか。

一応、明日も休み取ったんですよね。
明後日の自分の絶望さが今から想像できて絶望した。


はじめの一歩の続き借りてこようかな。

【今日の絵】APH
2012.03.11 [Sun] 14:13


wktkしすぎて絵どころじゃなかったので
以前描いたやつの再掲載。
(去年くらいに描いたもの?)


「パンダの中に小さいパンダ!
これはグッズにしたら売れるあるー(●∀●)、」

「だからそれ僕の家のパクリでしょー(^し^;)」

「パクリじゃねーある!(●言●)、」


まるかいて感謝祭(声優イベント)DVDの
高戸さんと甲斐田さんのやりとりが
あまりにも可愛くて描いた絵だった気がする。



冒頭のwktkの正体ですが
実は明日1年半ぶりくらいに東京へ旅立ちます。

今晩に家を出て、夜行バスに揺られて東へ東へ。
で、明日の夜にバスに乗り翌々朝に帰って来るって寸法です。

そういう訳で明日は1日留守です。
一言だけでもブログ更新すると思うけど。


うちのケータイさんの充電能力が落ちてきてるので
ツイッターもそう頻繁には呟けないかも・・・ですが。


おとなしく、ときメモやっときます。
もう少しで若王子先生おとせそうな気が!!(下衆い発言だ)



荷造りします。
周辺に何があるのかとか調べてたけど
キリがなさ過ぎて途中でリサーチ諦めた\(^^)/

向こうに着いてみれば何とかなる。
いつもそんな感じ。

地図読むのが苦手で就活でも何度も苦労したのに。



ではでは、再見☆(^し^)ノシ  (●_●#)、・・・・。

【今日の絵】佐々木小次郎
2012.03.10 [Sat] 18:10


今の絵柄でこじこじを描いたらどうなるんだろうっていう
好奇心から描いてみました。

・・・こんな丸顔じゃないよなあ・・・。


ばっちりメイクしてたり髪サラサラなの見ると
小次郎は相当女子力高いと思いますよ(笑
ていうか、もう性別不詳でいいと思う(そんな投げやりな)

白塗りから口紅までどれくらい時間かかるんだ。
あんなに斬ってもメイク崩れしないし。
すっぴんでも美人希望。


塗りの練習でもあったりする。
髪のハイライトとか未だに苦手だなー。
でも、天使の輪っかは最近上手くなった気がする。

色トレスって一体なんなんだ