休止☆ 

September 23 [Sat], 2006, 17:43
休止というか
中止かも。

このサイト、ちょっと問題勃発しましたので
私のブログはmixi日記に引っ越します。

mixiやってる方はそちらでお会いしましょう。

やってない方でやりたいという方は
ご一報ください。

三重と遊んで☆ 

September 20 [Wed], 2006, 23:04
三重へ旅行に行ってきました。

一日目は夫婦岩とシーパラダイスへ。


同じ種類の魚でもよく見ると個性があっておもしろかった。

景色のキレイな旅館に泊まって初のバラ湯も体験しました。
朝日がとっても素晴らしかった。


二日目はマコンデ美術館へ行きました。

彫刻展というのは多分初めてだったのですが、
アフリカンアートにもさほど興味があったわけではなかったのですが、
なぜか無償に行きたくって彼を無理やり付き合わせました。

ところが
凄いんです。

作品は生きてるのです。

それぞれに訴えかけてくるものが強くて強すぎて
全身鳥肌!!
いつのまにか涙目。。。

芸術系に全くといっていいほど関心のない彼も
何やら感じていたようで私以上に見入ってはりました。


「人は与えられるばかりではダメだ。自ら求めていかないと。」
って二人で思いました。
私たちは何かに呼ばれて来たのかもしれません。

そして伊勢神宮へ行って
日常では感じることのない空気を
みっちり吸収してきました。


とっても素敵な旅でした。

すこしだけ 

September 16 [Sat], 2006, 22:37


今日はちょっと気持ちが沈んでしまってたので
久しぶりにバスタブにお湯をはって
アヒルファミリーを泳がせてみました。

もう泳ぐ術を忘れてしまっているかも。。。
と心配になるほど久しぶりでしたが
彼らは沈むことなく
ちゃんと泳いでいました。

「あなたみたいになりたい。」
と言ってくれたあなたに
私もなりたい。

「きもちわるい。」
と言ったのは照れ隠しです。

変更☆ 

September 13 [Wed], 2006, 18:32
最近、突然思い立ってブログにコメント入力
できないように設定してしまいましたが、

やっぱりやめます

みなさん、本当にお騒がせいたしました。

そしてごめんなさい。。。

これからもよろしくお願いします

ウツボ 

September 12 [Tue], 2006, 20:50
今日はサンドイッチをつくって
ウツボ公園へ行きました。

バイクでブルンブルン



犬の散歩をしている人たちがたくさんいました。
平和で穏やかな時間を過ごせました。



公園にいると時間がいつもと違うスピードで
流れていく気がします。

何をするわけでもないけど充実感がありました。
そのあとgm.bldで河を見ながら
レモネードを飲んで帰りました。


彼の友達が来宅して
3人で鍋をしました。

水炊き

素敵な店でランチやディナーをするのもいいけど
お弁当やおうちごはんもおいしいものです

楽しい



犬食 

September 06 [Wed], 2006, 21:34
やっとスカートが完成しました〜

長かった。。。
何度もやり直しをしました。。。

パターンのサイズとは大きく変わりました。。。

ごまかしでたらめで仕上がった私の処女作


今日は彼がメインシェフでした

やっぱり男の人のほうがアイデアは豊富なんやなあ、と
感心しました。

食後にはチーズとワインでセレブ気分を楽しみました。

彼が「チーズって見た目がかわいい」
と意味不明なことを言ってます。

今日も充実一日でした


満たされた!! 

September 03 [Sun], 2006, 23:01
今日、ゆこを連れて
ハンバートハンバートのライブに行ってきました。
職場から徒歩3分もかからないめっちゃ近所の
「ムジカジャポニカ」というカフェバーで。

初めて見る生ハンバート。

言葉では言い表しきれない感動

とにかく神様に感謝です。

ハンバートハンバートの二人が音楽をやっててくれて
ありがとう。

ハンバートハンバートに出会わせてくれて
ありがとう。

今日ライブに行くことができて
ありがとう。

ゆこと一緒に来れて
ありがとう。。。。

ゆこは泣いていました。

アンコールの拍手って
始めはバラバラなのにいつの間にか
みんなの調子が合って揃って
でもまたいつのまにかバラけていって。。。
それの繰り返しがいつもおもしろいと思う。

遊穂さんの左足ぴょこんがとっても可愛かった



終わって感動冷めやらぬまま夜の公園へ。
ピザを買って二人ですべり台の上で食べました。

ぶらんこにも乗って歌いました。

帰り道にはなぜか「走れ正直者」を歌いながらチャリを走らせ
ヒデキの「なんてことは」ってとこの
こぶしが難しいって言いながら、ビュンビュン

満たされた気持ちを乗せて

今日もビュンビュン!!

「気持ちのいい日は洗濯で始まる。」 

September 02 [Sat], 2006, 17:56
この間、めっちゃカワイイマグカップを見つけて
それをプレゼントしたい人がいて
買っちゃいました。

それも色違いで2つ。

でもその人はコーヒーが飲めません。
いつもコールドドリンクを飲んでいるイメージ。。。
そして実家暮らし。

その人には不要なものかも・・・と思い、
代わりに洒落た詩集でも、と思いましたが
イマイチ ピンときません。
ゆこの「インスピが大事」とのアドバイスを受け
よし、あげたい欲求に任せあげちゃおう!!と決めました。

あたしの押し付けですが
受け取ってね

今日は久しぶりに夜まで予定のない一日で
一人自由気ままにのんびり過ごしてます。

朝早起きして、洗濯・掃除してお布団干してごはんつくって本読んで
昼寝して〜

気持ちのいい昼下がり。
イトヘンさんに行きました。

辻本小百合さんの個展。
http://www.skky.info/itohen/gallery/lili_tsujimoto.html
一見、写真かと見紛うような絵画ですが
実に光と色彩の関係を忠実に表されていて
確かなビジョンを感じました。

作家ご本人は若くてかわいらしい人でした。

NUのunicoで素敵な本を買いました。

児童書なのですが、挿絵も内容もとってもカワイイ

そして今、帰宅してチーズケーキを焼いてます。

もうすぐ友達が来る予定です。

お邪魔ムシ 

August 27 [Sun], 2006, 22:13
昨日は南港へ野外ライブへオールで行き、
おそらく今年最後であろう花火をし、夏の終わりを感じました。
南港っていつ行っても不思議な街。。。
夜の海は怖いんやけど魅力的☆
謎の発光体を見ました。
謎の浮遊体を見ました。

今日は友人の未来、ドゥイくんカップルのデートに
潜入してお邪魔ムシしました。

カンティプールっていうネパール料理屋さんでランチをし、
フェッタンボンボンでドゥイくんのnew hairを披露し、
難波のキリンビルへ展示会を見に連れて行ってもらいました。

澤田知子さんの写真展と遠藤秀平、藤本壮介さんの建築展。
遠藤さんは大阪城のトイレをつくった人らしいです。


そしてドゥイくんガイドさんに法善寺横町を案内してもらい
水掛地蔵に水をぶっ掛けました。

農林会館へ案内してもらい、二人とは別離。。。
しばらく古建物やテナントを満喫し、
南森町のフジハラビルへ寄りました。

ここは大正時代に建てられたもので、
ギャラリーや演劇、落語、ファッションショーなどの開催に
利用されていますが、建物自体がアートの塊なのです。

今日はあいにく何も催しものがなく、ふらふらと建物の内部を
見学して回っていたら。オーナーのフジハラさんに声をかけられました。

このビルはフジハラさんのお父様が残したものでお母様の遺言により
存続を守っているそうです。

理由あってフジハラさん一人でボロボロでどうしようもなかったこのビルに
補修の手を加え、再び命を与えたそうです。

フジハラさんは建築家でも芸術家でもなく、法律家さんだそうです。
しかし驚くばかりの出来栄え!!サンルームも手作り!!
 

「大事なのは想像力と知識と行動力と努力の総合力や。
人が寝ている時間に寝てたら成功せえへん。
人のアイデアのパクリなんて成功せえへん。」

この不法侵入者にフジハラさんは多忙な時間を割いて、
色んな話や建物の案内をしてくださいました。感謝☆
ユニークでとてもおもしろいおじさまでした。

外に出たらもう真っ暗。。。

今日はとっても有意義な時間が過ごせました。
明日の私も笑ってますように。。。

チャイ茶 

August 24 [Thu], 2006, 18:36
昨日、南森町をぷらぷらと歩いていたら、
とあるお店に目が止まりました。


どうやら中国茶のお店みたいです。
あのちっちゃい器から器へ何度も移し、
高いところからつーーーっと湯を入れるところが見たくなって
入ってみました。



中はコンナ感じ。

出された茶葉に選択を求められ目が点。

「どれにしますか?」
「何ガデスカ??」

優しいお姉さんはひとつひとつ説明してくださり
彼は名椒、私は紅太陽ってのを頼みました。

そして私の念願だった中国式でお茶を入れてくださり
それはそれは優雅でありながら巧みな技術も持し、
中国雑技団を彷彿させる手さばきでございました。


紅太陽はグラスの中で花開き、ちょっぴり甘い香りで
とってもおいしかったです。
彼のんは高級なウーロン茶といったかんじでお気に入りの様子でした。

貧乏性な私たちは継ぎ湯が自由なばかりに
お茶の味がよく分からなくなるまで飲み、
水分だけでおなかをいっぱいにして帰りました

そして利尿作用に悩まされる帰路となりました。

恐るべし、チャイニーズ茶。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» 三重と遊んで☆ (2006年09月22日)
アイコン画像しゅうやくんへ
» 三重と遊んで☆ (2006年09月21日)
アイコン画像しゅうやです。
» 三重と遊んで☆ (2006年09月21日)
アイコン画像noriさんへ
» 三重と遊んで☆ (2006年09月21日)
アイコン画像nori
» 三重と遊んで☆ (2006年09月21日)
アイコン画像ゆこうこんへ
» 三重と遊んで☆ (2006年09月21日)
アイコン画像ゆこうこん
» 三重と遊んで☆ (2006年09月20日)
アイコン画像miku*
» 変更☆ (2006年09月19日)
アイコン画像noriさんへ
» すこしだけ (2006年09月18日)
アイコン画像miku*へ
» すこしだけ (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukaringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる