雪の日の成人式 

January 15 [Tue], 2013, 17:05

昨日は娘の成人式でした。

あいにくの雪でしたが

晴れ着姿の娘とお友達の姿はとっても可愛い&綺麗で

女の子って華やかで良いな〜と感動しました。


成人式後ささやかに家でお祝いをして

夕方からは中学の同窓会へと出掛けて

楽しい時間を過ごしてきたようです。

来週二十歳の誕生日を迎えるまでは未成年ですが^^;


どんな大人の女性になっていくのか

楽しみです。


今年もお世話になりました。 

December 22 [Sat], 2012, 8:01
あまり更新もせずに放置しているブログですが

時々見に来て頂いている方がいるようで嬉しい限りです。

ありがとうございます。




何だか年々何事にも億劫になっているようで。。。

昨日は職場の忘年会もパスしてしまいました^^;

家で娘とテレビを見て居た方が気が楽だし〜・・・・。

参加すれば楽しめるんでしょうけどね〜。。。。



何となく今年はほんとのらりくらりと暮らす日々でした。

来年はちょっと気持ちを新たにして

日々の暮らしも大事にしなくてはいけないかな。。。



そしてブログももう少し書くことができたらいいな〜と思います^^;

少し早いご挨拶ですが

皆さま良いお年をお迎え下さいね。




あさがお 

July 18 [Wed], 2012, 20:58
今年もあさがおが咲いてくれました〓

ありがとう♪

しばらくは楽しめそうです〓

 

April 14 [Sat], 2012, 11:28
今年も桜が咲きました。

いつも行く桜並木できれいな桜を見て楽しんできました。
















毎年この季節になるとちゃんと咲いてくれる桜

そして元気にこの景色を見ることができる

そのことに感謝





初夢 

January 03 [Tue], 2012, 10:26
2012年のお正月も3日目を迎えました。

本年もマイペースな「のんびりいこうよ」になると思いますが

どうぞよろしくお願いします


年末に久しぶりにゆうやの夢を見ることができて

とても嬉しい気持ちでテンションあげて

大掃除いや小掃除を頑張れました。


そして今朝目が覚めた時に覚えていたのは

大好きなSMAPの中居くんと

夢の中ではありましたが

お話ができました〜〜^^

内容はあまり覚えていませんがすてきでした


年末ジャンボ宝くじは見事にはずれて夢破れてしまいましたが。。。

良い新年のスタートかな〜^^



2012年穏やかな一年になりますように

そして笑顔で過ごせる年に出来るようにを心がけていきたいと思います。


皆さまにとりましても良い一年となりますように祈っています

すっかり秋 

October 28 [Fri], 2011, 9:43

気がつけば以前の記事から数カ月が過ぎてしまいましたが。。。。

わたしは元気にしています。



ただ・・・・

今月初めに腰を痛めたけど(年かしら^^;)

なので人生初の整骨院通いをしています。

もっと早くいけば良かったと思ったわ。

こんなにがちがちの身体もほぐれてきて楽になるのですものね。


腰を痛めて想った事。。。。

夫が腰痛持ちで今まではその辛さをわからなかったけど

今なら理解できます。

体験してみないとわからないことは多いのだと実感。。。。



うちはまだ子供が結婚をしていないので

お姑さんの立場は理解できない。。。

想像をしてみてもそれは想像でしかないから


叔母がお嫁さんとの関係が拗れてしまって

ときどき愚痴を聞きに行っているのですが。。。。

初めからお嫁さんのに好意を持っていなかったこと

当初から気に入らないと思い続けていて

そんな気持ちが相手にも伝わってしまったのでは?



友人にも兄嫁さんにたくさんの???を持ち

うまくいっていないところがあるんだけど

それもやはり初めから相手を否定していたし・・・・。



うまく付き合うためにはまず自分が相手を受け入れて嫌な気持ちを持たないことなのかな?

頭でわかっていても心は正直だもの難しいことだろうなぁ。。。。


わたしも実際子供が結婚したらうまく付き合えるか?

だけど・・・

そんな心配よりも彼女・彼氏のいない

我が家の子供たち〜〜〜それが一番の心配ごとかしらね。。。



暑い 

June 25 [Sat], 2011, 10:37
まだ梅雨のはずなのに。。。

このところの暑さは真夏並み・・・・

今日は少し気温が下がるみたいだけど

今年の夏も去年のように暑かったらどうなるんだろう?

熱中症でなくなる方が増えないように・・・と願うばかりです。


我が家の次男くんの職場は来週から節電モードになるので

3日働いて1休・週末は連休と休みが多い勤務予定です。

長男も7月からは定時で帰るため今月は残業続きで今日も休日出勤。

わたしの職場も8月に事業を1週間休みます。

それ以外にお盆も有休取ったのでわたしの夏休みも長い

だけど・・・・。

家に居ると暑さとの戦いだわ・・・・。

我が家のエアコンかなり古いから設定温度が高くても電力かかるし・・・・。

エコタイプに買い替えするのは予算がなくて・・・・。

困ったもんです・・・・。


何とか工夫して乗り越えなきゃ!!


皆さんも暑さに負けないようにお過ごしくださいね

気がつけば 

May 26 [Thu], 2011, 9:01
お久しぶりです。。。

気がつけばもう5月も終盤。。。

もうじき梅雨が来ますね


我が家の娘〜栄養士の専門学校に進学して順調に生活しています

昨日は専門のお友達と吉祥寺を散策したようです。

ただ皆あまり吉祥寺の街を知らないようで目的のお店を探せなかったり

でも可愛い雑貨屋さんを見つけたりと楽しかったようです。

週1の調理実習で料理の楽しさを実感したり

たまに家でも作ってくれます

そんなときはべた褒めして〜また作りたくなるように誘導しちゃってます(笑)

息子たちも順調に仕事をしていますし〜良いことですね!


ただ。。。。

先日15年近く我が家のアイドルであり続けた猫のぴーちゃんが。。。
天国へと旅立ってしまいました
高齢ではあったけど
ずっと元気だったから・・・・
3月末から具合が悪くなって
それからどんどん体重が減って
あまりにも急に居なくなってしまいました。。。
今も家に居ないのが不思議な気がします。。。

今はゆうやと一緒にあちらで痛みも苦しみもなく
自由に走り回っているって・・・。
そう思って自分の中にある悲しみや寂しさを我慢しています。

どんな命にも終りがあること
わかっていたことだけど
やはり悲しいですね。

だからいま生きていることを大切にしないと。。。
けれど今のわたしは大切にできていない。。。

そろそろほんとうにちゃんとしなきゃ。。。。

イルミネーション 

January 10 [Mon], 2011, 13:36



先日足利フラワーパークのイルミネーションを見て来ました。

とってもきれいでしたよ。

きらきら光るたくさんのイルミネーション

夢の中みたいでした























ここは季節ごとにさまざまな花が咲くようです。


5月の連休のころには藤の花が綺麗なのだろうな〜^^


またその頃に行かれたらうれしいなぁ!






今年もよろしくお願いします 

January 05 [Wed], 2011, 9:33
2011年うさぎ年が始まってすでに5日目ですね。。。

昨日夫が仕事始めで出張先へ

今日から二人の息子が仕事

娘の学校は来週の火曜日からですが。。。

やっと通常の日が戻ってきましたよ^^

家族そろって過ごすお正月も良いけれど。。。

数日が限界って思ってしまうわがまま母さんです

一人時間が以前より好きになってしまったようで。。。。

でも家族円満(?)で過ごしていますよ。


2011年が皆さまにとって良いことが多い一年でありますようにお祈り致しています。



本年もまったりのんびりのゆかりんをどうぞよろしくお願いします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
家族は夫と4人の子供(一人は天使です)と 猫(♀)のぴーちゃんです。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかりん
» 今年もお世話になりました。 (2013年01月03日)
アイコン画像えりこ
» 今年もお世話になりました。 (2012年12月31日)
アイコン画像ゆかりん
» あさがお (2012年07月24日)
アイコン画像えりこ
» あさがお (2012年07月23日)
アイコン画像ゆかりん
»  (2012年07月13日)
アイコン画像えりこ
»  (2012年06月29日)
アイコン画像ゆかりん
»  (2012年05月26日)
アイコン画像えりこ
»  (2012年05月22日)
アイコン画像ゆかりん
»  (2012年05月06日)
アイコン画像yucchi
»  (2012年04月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE