筋トレな日々 

February 22 [Thu], 2007, 21:31
最近、むちゃくちゃジムに通ってます。
人事異動などの季節がら、4月からのことを思い、いろいろ考えてしまうので、いっそのこと、何も考えられないくらい体を疲れさせたらどうかと思ったからであります。
ここにきて、ついに体力が尽きた感じ。
しかし、逆にこんなに体力あったのかという感もあり。
やはりお医者さんには体力が必要





映画 

February 17 [Sat], 2007, 18:44
本日、『墨攻』を見に行きました。
ストイックな主人公に感心いたしました。
しかし、ハッピーエンドのほうが私は好きかな、とも思ったり。
先週は『バブルへGO』を観て、かなり笑っちゃったので、今週はまじめに攻めてみたんですけど。
『墨攻』、ストーリー的には楽しめたです、はい。
でもお気楽に見るなら、やっぱり『バブルへGO』でしょうか。
期待せずに見に行っただけに、予想外に面白かったです。


ところで。
明日は講習会があります。
強制参加であります。
なかなか、きびしいであります。
しかし、無断で休むわけにもいかないし、休む理由もないので行くのであります。
一ドクター、一大学院生としてはつらい立場であります、オッス

学校へ行こう 

February 13 [Tue], 2007, 21:29
今日の学校へ行こうに、友達の妹が出ていました。
マドンナ先生として紹介されていました。
可愛かった

ところでずいぶん久しぶりに書いています。
最近変わったことと言えば、スポーツクラブに入会したことくらいでしょうか。
入会時に『体スキャン』という体のいろんな部位の筋肉や脂肪率をみる測定器にのりました。
なんでも上半身体脂肪率15%、下半身体脂肪率33%!!!!!
体全体で合わせたら、21パーセントだったから一安心という感じでしょうか。
診断結果を要約すると上半身はどうもムキムキのようですが下半身はぽっちゃりさんのようです。
ややショック
さっそくメニューを組んでもらって、筋トレやりだしたら、やはり下半身ばかりが筋肉痛。
筋肉痛のせいで、歩き方がおじいちゃんになっています。
しかし、せっかくやりだしたことなので。
もう少し走れるようになるように、がんばるぞ!!

やっとこさ 

October 16 [Mon], 2006, 22:45
やっと、たまっていた仕事たちを片付けることができました。
マジ疲れた〜〜。
しかし実はちょっと残っているのですが・・・。
まあ、ほとんど終わったから、細かいことは気にしない、気にしない・・・

ふと、ここで。
自分のここ最近の食生活を振り返ると、マジやばい!!!
忙しさにかまけて、やばいというより、ひどいです。
朝はふりかけご飯か、パン
昼はそばか、ハンバーガー
夜は店屋物
そしてそれらを補うかのような大量のビタミン剤・・・。
まるで機械のように燃料を補充してるだけって感じです。
そういえばここ一週間、おいしいものを食べた記憶がありません。
もう少し、忙しい時期が続きそうなので、おいしいものはやはりしばらくお預けかも

大掃除 

October 15 [Sun], 2006, 14:36
最近、回収ゴミ袋が透明に変ったのをきっかけに大掃除ブームです。
がんばっております。
特にがんばっておるのがこの二品。

個人情報保護用はさみと、KINCHOサッサであります。
個人情報保護バサミは、見られたらいやなところだけを細かくすることができて大変便利。
また、サッサは埃を残さず吹くことができて、大変有用であります。
最近は天気もよく、週末は絶好のお掃除日和です。
年末が来る前に大掃除を終えそうな勢いで、なかなか楽しいです。
もっと、きれいにするようがんばるぞ!!!

天才柳沢教授の生活 

October 07 [Sat], 2006, 12:43
古本を買ってしまいました。
『天才柳沢教授の生活』(マンガ)をどっさりと。
無性に夜中読みたくなって、本屋さんまで行ってしまいました。
なぜならば先週号のモーニングに久々に登場しているのを何度も読み返しすぎたからです。
このマンガはお気に入りなのです。
何が気に入っているかと言うと、柳沢教授の理論が、完璧に正しいのになぜかヒトをいらだたせる。
時には、ほっと感動もさせる。
そして、彼はどんなに相手が興奮しようとマイペースなのです。
相手がカンカンでも『何故そんなに興奮する必要があるのだろう』と本気で考えているのです。
自分には全くないこの発想が面白くてはまりまくり。
同じ本を以前買って、古本屋に売りに行ってまた買って、の繰り返し。
古本屋さんが有料図書館みたいな感じです。
きっとまた、読み飽きたら古本屋に回収になると思います。
面白いので読んでみて下さい。

Leaf 

October 05 [Thu], 2006, 22:43
ちょっと忙しくてバタバタしているうちに、取材された雑誌が発売されたようです。
なかなか恥ずかしい。

最近、忙しくていろんなことが後回しになっているので、出遅れないようがんばります。
まずは日記を定期的に書くことからはじめようかしら

ガン検診 

September 26 [Tue], 2006, 22:19
本日、ガン検診に行ってきました。
私、実は知り合い以外の医者に診ていただくのは嫌いです。
なぜかというと、私自身が医者に見えないらしいからです。
私、皮膚科医なので、皮膚科以外の他科のお医者さんの話を聞くのは好きです。
特にどうせ行かねばならないなら、丁寧に説明してくださる先生が好きです。
ほ〜〜、なるほどなと思って、熱心に先生の話を聞きます。
熱心に聞いていると、診察してくださっている先生が私の保険を見て、急に少しあわてられます。
私の保険は医師国保なので職業がばれてしまうのです。
『医者なら説明させないでくれよ〜〜』というオーラが先生から出て気まずくなります。
この気まずい感がなんとも苦手なのです。
私的には『知らないからもっと教えてくれよ〜〜』という感じなんですけれども。
ここで知り合いならもっと突っ込んで聞けるのですが、あまり知らないとなかなか聞きにくい。
しかし、知り合いばかりに診ていただくということは中々できないため、しょうがない。
家に帰ってから、教科書を開いて疑問点を確かめる私なのでした。


病理 

September 24 [Sun], 2006, 20:22
東京へ皮膚病理の講習会を受けにいってまいりました。
二日間、ホールに缶詰でしたが。
途中居眠りすることなく、ビッチリ受けてまいりました。
受講料が結構いい値段していたので、交通費も合わせて、元を取るためがんばりました。
しっかり聞いたので、元は取れたような気がします。
皮膚病理入門編ということでしたが、初心者には難しい内容でした。
もしかすると私が勉強していないだけかもしれませんが。

関西から来た人は私だけで、他は東北や北陸、東海、九州の人も多かったです。
疲れましたが、いい講習会を受けると、自分が賢くなった錯覚がして、楽しいです。
この講習会を生かすため、もっと、病理スライドの数を見たいです。

N702is 

September 21 [Thu], 2006, 21:28
携帯電話、買いかえました。
いま、CM中のN702isです。
カバーは着せかえしてみました。

ちなみにこの着せ替えカバーは今キャンペーンで無料で配っているやつだそうです。
なかなかキュートでかわいい。


そういえば先週末は二日間ホテルにこもって、朝から晩まで卒後臨床研修指導医の資格を取りに講習会を受けていました。
そして今週末も病理の講習会を受けに東京へ行ってまいります。
ちょっときつくてこんな予定を立てた自分を恨んでおります。
しかし、講習会のお金も払い込んでいるし。
仕方がない。
がんばります。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像一見
» 大掃除 (2006年10月28日)
アイコン画像るみ
» 8月21日月曜日 (2006年08月24日)
アイコン画像さき
» BBQ (2006年08月16日)
アイコン画像N君より
» BBQ (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukariciao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる