久しぶりすぎて涙がでそう(…) 

April 08 [Sat], 2006, 22:32
私は一体何をしていたのかというと…。

二月/三月………イベントの準備。とりあえず久しぶりに衣装作ったんで必死。

三月中旬以降……夢への一歩の受験の為に準備準備。
           と、思ったら首の出来物が化膿して偉いこっちゃに。
           急遽切ってきましたよ。ざっくりいってきました。あっはっは。
           で、この時期に受験もあって…
           えっと…合格しました!

夢を現実にする為に、暫く必死で頑張ります。
今まで以上にコスから離れてしまったり、土日みんなと遊べなくなりますが、二年後みんなをアッと驚かせることが出来るようになりたい。
年齢的にはいい年した大人ですが、高校時代に戻った気持ちでがむしゃらにやってみます。
平日とか祝日とか、時間が合えばみんなとも会いたいし遊びたいんで、声だけでもかけてやってください。

色々相談に乗ってくれてた方々、ほんまにありがとう!
これからも宜しくお願いします!!!

あてにならない予定。 

February 11 [Sat], 2006, 18:15
再び、気付けば約束が増えたり色々しているので、書き出してみる。

02/26  チャオーン
以前延期したのを、今度こそ!
・クワトロ大尉 〔Zガンダム〕 筋トレ中…
・間桐桜 〔Fate/stay night〕 当初の予定より人数増えて、ヒロイン全員揃っちゃいました!
・ルナマリア〔デス種〕 いつも種合わせしてる面子と、キャラ換えしてきます。

3月中
学園ヘヴン合わせ。
 イケメンな七条さんとクールビューティーな中嶋さんで両手に花
 調子に乗って役得してきます。

あとは、日程は決まってないけど…
・とりあえずテニス
・まなびや三人吉三(和尚
・Fate/stay night(柳堂一成etc)
・レイアース(獅堂光
・アンジェリーク(オリヴィエ
・アンジェリークエトワール(エンジュ)  大人数合わせに混ぜて頂けるみたい。
・初代ガンダム(シャア・アズナブル
・ふしぎ遊戯(井宿)  朱雀合わせに紛れてみる。
・紅茶王子(黄山紅牡丹)
・ドラクエW(アリーナ姫)
・少女革命ウテナ
・水戸黄門(蜻蛉お銀)

昔やったのもやりたいから、以前合わせとかしていた方にまたお声かけさせて頂きます〜。
ま、祝日か土曜の夕方までしか空いてませんが!w

……… 

February 11 [Sat], 2006, 17:58
こんなに書いてなかったなんて…
ミクシーに割と頻繁に書いてたら、こっちも書いたとばかり思ってましたよ。
最近、パソコン触るのは主にコスの小道具とかをヤフオクで探す時だけの紫さんです、こんばんわ。
何か、ネタになるようなことがあったような気も…って思い出したーー!!!

えーっと、会社で行った全く癒されない慰安旅行。
で、そこで夜中に同室の人とテレビをつけながら話をしていたら、同じ部署の人がポツリと
「あ、もうすぐ地獄少女はじまる時間やわ〜」

……
…………
私「!?(驚愕)」

「アニメでちょっと恐い系やねんけど、目が離せへんし、面白いんよ〜」
とあっけらかんと話される上に、同室4人中私以外の3人が見てるとのこと。
ちょいと、みんなヲタクでもないのに何やってんすか!

どうりで男の人らもガンダムとかオープンなわけですよ…。
会社のプリンターに「Z」とか「サイコガンダム」とか名前つけるわけですよ。
女性社員に向かって「今新しくガンダムやっててさー、面白いよ〜(あれはいい大人から見ても面白いのか!?)」と薦めるわけですよ。

ちなみに、これでもアパレル系に勤務してます。
オサレさんはどこに…???


えーっと、話は変わりまして…
実はこっそりイベントに参加してたり、衣装作ったりしてます。
3月までしかがっつり遊べないしねー、という具合で。
ちなみに、行ったイベントは『ホスト部オンリー』
今後の予定はまた後ほど。

上手くいけば、4月からは夢に向かって歩き出します。
今更だなー、と自分の年齢を省みて思ったりもしますが、30歳までしかそんな自由気ままにいれませんから!と一念奮起。
ま、そんなこんなで生きてますよんっと。

あけすぎて… 

January 06 [Fri], 2006, 0:54
おめでとうございます…。
しょっぱなからやってしまいました。
えー、こんな奴ですが、本年も宜しくお願い致します。

とりあえず、書けてない日は妹にパソコンを占拠されている日ですよ。
あの地獄の『就職活動』ですってよ。
そら、明け渡さないわけにはいけません…。

福袋のこととかミュに行けなくなったこととか色々書きたいけど…
とりあえず、今年の福袋はほぼ福袋でしたよ!
意外とA・Rが使えるものが入ってたことと、キャサリンロス最高!次はロイスクレヨンも気になる!
とだけお伝えしておきます。

年始しょっぱなから会社で12時間働いてます。
ボスケテ。

気が付けば年末 

December 31 [Sat], 2005, 19:11
まれさんに言われてブログどれだけ更新してないのか見てみた。

一ヶ月たってる…!!

役に立てたかどうか怪しいけど、イベントもお疲れ様でした!
もし次の機会があれば、もっと言いたいこと言ってやってください。
スタッフの皆さん&参加された方、みんなみんなお疲れ様でした!

あとね、実はクリスマスに東京ドームに居たりね。
会社は有給使って休んだよ…うふふ…。
ドーム内を馬で走りぬけた奴は凄かった…。

上記のようなことがありつつ、年末のあわただしい仕事も終えつつ、過ごしてました。

今更ながら、私が物凄い面倒くさがりであることを自覚。
すいません、来年は3日に1回くらいは生存報告します。
と、こんなところで来年の抱負。
そして、まわして貰ったバトンとかも貯めている輩がここに。
うわーん。年越えしちゃうよ…!!

そんなこんなで、未だ年賀状を書いてる途中な紫さんは、相変わらずだらだらと年越し。
こんな奴ですが、仲良くしてくれてる皆さんほんまありがとう!
いっつも迷惑かけたり気遣わせたりしてますが、こっそり反省してます。
人間なかなか変われないけど、少しずつでも前向きに進歩していきますんで、
見捨てずに遊んでくれると嬉しいです。
今年一年、ほんまにありがとうございました!!!

皆様、良いお年を…!!!!

萌えバトン〜解答その2〜 

November 27 [Sun], 2005, 15:41
Q5★こんなこと言って欲しい?そんな萌ェ台詞は??
 『………くっ…。』
 苦痛であろうが、精神的な負担を感じた時であろうが、 言葉を失った時であろうが、声をかみ殺してるときであろうが、コレが一番いい
 あとは、普段そんな事言うように思えないキャラのちょっと拗ねた感じの物言いもいい

Q6★衣装フェチの人、お待たせ♪萌ェ衣装を挙げよ!
 スーツ!ストライプとか入ってるより、無地推奨。ノーネクタイでもいいが、その場合はボタンダウンシャツで。シャツは白地にストライプか真っ白か黒かグレーがいい。派手なカラーシャツやチェックなどは勘弁。
 学生服は学ランの方が好き。詰襟だから。でも、腰パンとかへんなベルトとかしてるのは却下。あくまでも、きっちりと着こなして頂きたい。
 和服。剣道・弓道などの袴を筆頭に普通に浴衣とかが好き。
 トレンチコートとか、ちょっと硬い感じのするものも好き。軍服も…かな。ただ、軍帽ついてる方がより良い感じ。

Q7★萌ェまくりのシチュエーションは??
 シチュって難しいなぁ…。んーーー、普段は見せないような柔らかい笑顔をみせるような時とか?
 その人に対して限定…!ってのが受攻関係なくいい

Q8★萌ェにエロは必要だと思う?
 エロでなくても萌える。
 ただ、エロで萌えるものもある。
 それだけの話ですよ…!

Q9★萌ェに精通してそうな萌ェ友5人に回してね。
これ、最後まで引かずに読んでくれてる人いるんかなー……(ちょっと今更後悔)
私、友達を幾人か無くしたような気がしないでもないですが…

では、気をとり直して萌え友というか、ここを見てるであろう数少ない友にバトンターッチ!
以前答えてたらごめんw

>まれさん (今、一体あなたは何萌えなんだ!?私も知りたいんで宜しくー)
>なつめさん (ココ見てる?ってか、答えたことありそうな気もするんだけどまだならヨロ)
>茜さん (何か凄いこと言ってくれそうなんでw期待してます)
>あずみさん (あずみさんの萌えって青木しか知らない…!ので宜しくでーす)
>ガーコ (語れ、語っちゃえよ!mixiの方でもいいけど)

長々しいホモ解答に最後までお付き合いありがとでしたー。

萌えバトン〜解答その1〜 

November 27 [Sun], 2005, 15:39
Q1★こんなんいたら最高♪そんな萌ェ容姿は??
 <系統その1>
 誰が何と言おうと眼鏡。眼鏡をかければ5割増し
 黒髪(他の色でもいいけど、やっぱり真面目・誠実といえばこれで)
 色白(日に焼けた健康そうな素肌には萌えません)
 上記に必ず必要なオプションとして清潔感!!!なければアキバ系ですから。
 <系統その2>
 無駄によくわからない髪色に謎パーマ(紫とか青とかメッシュ入りとか)
 タレ目(ちょっと優男気の方がいい)
 はっきり言って服のセンスがちょっとおかしい
 男であってもバリバリの化粧
 <人外>
 とにかく、赤ければいい
 赤くなくても金色だったらいい
 量産型と区別する為の無駄なカラーリングやフォルムがいい

Q2★萌ェ〜(・∀・)な年齢(或いは年代)を答えなさい?
実年齢より見た目年齢重視!中高生なら見た目が大学生みたいならOK
19歳〜36歳まで幅広く…というか、左記の年齢に見えるような年齢不詳が一番さ

Q3★惚れる?そんな萌ェ性格を語って!
<傾向その1>
 真面目・優等生・誠実・生徒会役員or風紀委員or部長 に適任
 自分に厳しく、他人にも厳しい
 お堅いのが玉にキズ

<傾向その2>
 自分大好き、ナルシスト
 何故か他人を納得させてしまうような信念を持っていて、自身はそれを実行
 人の考えには寛容。と、いうよりは何でもアリw

 共通として、とりあえず美声で。置○か石◇か森●か子◆であればそれでいい(←すでに性格でなくオプション)

<人外>
 性格!?………無駄な自己主張?w

Q4★最高に萌ェる関係を暴露すれ!
 傾向その2が攻で傾向その1が受であればそれでいいと思う
 さらには攻の方が受より何に対しても積極的であればいい
 だって、傾向その1の方は恋愛感情に鈍いはずだから…!!
 傾向その2が受の場合は、受がこんな行動とか好き放題出来るのは攻の包容力or支え(サポート)があるからというのがいい
 共通として、攻の方が受のことを凄い好きであればいい

萌えバトン 

November 27 [Sun], 2005, 15:36
気付けば、萌えバトンなるものがまわってきてました。
オタとしては見過ごすことは出来ないんで、律儀に答えてまわしちゃうぜ。
友達も書いてたけど、確かに問題文はちょっと痛気だよね!?
でも、気合入れていくんで画面の前でドン引きしない覚悟のある方だけ宜しくーw
ちなみに、コレだけ先に明言。
男女萌えより男オンリー萌えと言っても過言ではない。

Mixi 

November 25 [Fri], 2005, 23:42
ついに招待されちゃいました。
ミクシーでっす。

何人かの方には伝えてますが、コレ↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1979091

マイミクに登録してやろう!というリアル友の皆さん、是非宜しくです〜。
メッセージに名前入れてさくっとやっちゃってくださーい。
こちらからも折り返しマイミク登録させて頂きまーす。

ただ…会社の人に誘われたんでパンピーぶってるので、そこんとこよろしくぅ★


あ、あと遅くなりましたが、やっとこミュ面子な皆様のブログをリンクに追加しました!

燃え尽きた…ぜ… 

October 30 [Sun], 2005, 14:57
先週末から色々してたはずなのに、とりあえず今はこれだけが書きたい。

テニミュチケ先行、繋がらないったらありゃしない…!

かろうじて、1公演だけは取りました…。
やったよ、まれさん。
1公演でも観に行けるだけいいとする!
しかし、90分ロッピーの前にいて2回しか繋がらないとか正直ありえなかったから。
他の日取れたら、友達誘おうと思ってたのに…!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 萌えバトン〜解答その2〜 (2005年12月05日)
アイコン画像米粒
» 萌えバトン〜解答その2〜 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari_ookawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる