すっかり秋モード・・・ 

2005年09月10日(土) 0時08分
なーんか、「あっ!」という間にすぎちゃったなー。夏。
今年は耕介にとって、生まれて初めての体験ばっかりだった。

初めての川遊び


私、けっこう「先取り」をして優越感に浸るのが好きっ
だいたいお盆の頃からブーツを履き始めて、
素足でサンダルを履いている女子達の横を通り過ぎるのが快感

しかーしこれが暑いのなんの
でもね、絶対そういうのは表に出しちゃだめっ

耕介にも先取りファッションさせたいんだけど・・・。
汗びっしょりの姿を見たら・・・先取りはお預けだね

そうそう今年の流行色「パープル」は、私が最も愛すべき色

秋はいいですねー。
一年中で一番お洒落を感じさせる季節だと思いませんか?

ヒトゴトだと思ってたのに・・・ 

2005年04月30日(土) 1時09分
びっくりだよ・・・。

のニュースで耳にしたことはあったけど。

最近、新車を購入した我が家。

一緒にETCも取り付けたの
キャッシュバックのキャンペーンっちゅうことで
ETCのカードも作ったのよ。

本カードは既に手元に着いたんだけど、
肝心のETCカードが届かない!!

GWにはあっちゃこっちゃ行く予定だから、
絶対それまでには必要なのよねー。

いつもは辛抱強い旦那だけど
今回は「もう待てない」って
カード会社に電話したの。

『既にお送りしましたが・・・・』
「えっ?」

とりあえず、電話を切り郵便局へ問い合わせてみた。

『既にお渡ししてますが・・・』
「へっ?」

やられた。

ポストに入っている不在表を狙った『泥棒』『盗人』『犯罪』
もおー、最悪

カード会社には連絡済みだから
被害は被らなくてすんだけどさ。

最近やっと「お座り」が
できるよーになった、こうちゃん。


でもね、まだハイハイはできないの

マイペースでがんばれっ

寒い、寒い! 

2005年03月13日(日) 20時01分
今日は、3月も中ごろだというのに
全国的に寒く、大阪も雪が舞っていた。

今日はね、お友達がヤフオクの出品デビュー
ということで、講師として(ププッ)招かれました。

さぁ〜て、何から出品?
えっ?商品を用意してないーーーっ!

そこで彼女がひっぱりだしてきた物といえば・・・・
動くかどうか判らないスキャナー。
写真が異様に撮りづらいクリスタルの置物。
100均で買ったクリーマー。

をいをい
もっと他にないのかーーーーっ

と、そこへ人気の高そうなハードカバーの本を
出してきた彼女。
「そうよ、こういうのからデビューしようね

いつもの様に、「出品する」をクリック・・・
ん・・・?まだ登録が済んでなかったのねーーーーっ!

結局住所確認の書類?が郵送されるまで
デビューは延期。

で、出品を断念したクリーマーを
お土産としていただきました


すごいねー。100均って、何でもあるんだねー。

話は変わって・・・・。
私、すごくハマっているお菓子があります。
「キース・マンハッタン」のスイートコールっての。


これね、めちゃくちゃ美味しいんだ。
2年ほど前かな?
お返しみたいな感じで頂いたんだけど
あまりの美味しさに買いに行ったのよ。

そしたらね・・・・
8本入りで、2000円もするの

えー、えー。手ぶらで帰りましたよ。
1本、250円もするんだよー
勿体無くて、ボリボリ食べれないぢゃん!

あれから2年、かなり嬉しい再会になりました。
ええ、今回も頂き物です

今日の晩御飯 

2005年03月10日(木) 18時20分
今日は、パパがお休みだったので
こうちゃんと3人で光明池の「カルフール」へ行ってきた。

いつも「カルフール」は箕面へ行くんだけど、
光明池は初めて♪
平日の昼間ということもあって、ひっそりとしていた・・・。

我が家が「カルフール」へ行くと、
必ず買うのが
「オリジナルチキン」


ケンタッキーも美味しいけど、
「カルフール」のチキンは本当に美味しい

とってもジューシー♪
これ一羽で、パパと私のお腹は大満足

私は別腹で、必ず買うのが「キッシュ」

今日はほうれん草とハムのキッシュを買ってみました♪

さっ、食ぁ〜べよっ

ウインドーショッピング 

2005年03月09日(水) 20時17分
今日、が良かったので
こうちゃんと一緒にお出かけしてきた。

「そうだ、マスカラを買おう!」

今日買ったマスカラは、
ヘレナの「ラッシュクイーン」と「スパイダーアイズ」(ベース)


うふっ。私は大のマスカラ好き。

最近は長年愛用している
エスティの「ラッシュプライマープラス」というベースに
エスティの「ラッシュXL」、そして
発売以来大ファンの、これまたエスティ「マグナスコピック」
をたーっぷり重ね塗り。
が定番化していた。

ヘレナのマスカラは、
大・大・大のお気に入りだった
「ジュネラス」が廃盤になってから
あんまり私のを釘付けにする商品は無かった。

ルンルン気分(ふっ、古い?)
で友達と会うと・・・
「これ、香港のお土産」

そう。彼女がくれたのは・・・

ヘレナの「ヴァテジニアス」だった。

今日は思いっきり「マスカラ・デー」となりました。

DDヒッコリーカバーオール 

2005年03月08日(火) 12時44分
今日は暖かいので、
デニム&ダンガリーのヒッコリーカバーオールを
デビューさせることにした。



あれれ・・・?
何か、髪の毛を短くしたら・・・
似合わないじょーーーーーっ!

こ、これはやばい。
「可愛いーっ」と思って買ったこのJK。
似合わなかったら意味ないぢゃん!

と、最近あんまり着てなかったジップアップパーカを合わせたところ


おおー。可愛いじゃん

やっぱりこういう首元のデザインって、
髪の毛が短いと異様に間が抜けた感があるんだな。

多分、このJK買った人も画像で見た雰囲気と
実際袖を通して鏡で見た
印象のギャップに涙している人多いはず!

ぜひ、ぜひオークションに出品される前に
パーカ合わせてみてくださいな。

今からこれ着て、お散歩行ってきますだに。
ええ、近所のスーパーまで

インフルエンザの猛威 

2005年03月07日(月) 20時22分
すごいね。今年のインフルエンザ。
この前、三種混合の2回目の予約を
とるために病院へ電話したら・・・

「インフルエンザの患者さんがいっぱいだから、
もう少し延ばしたら?」って。

んーーーっ。ポリオの集団接種までに3回とも
済ませちゃいたいし、インフルエンザが移っても困るし。

↓「ユニカ」の44T。今日、お初です。


結局受けました。

今、旦那のお母さんがインフルエンザでダウン。

心配だから、旦那に様子は伺ってるけど・・・
お願いだから移って帰らないでね

ポカポカ陽気 

2005年03月06日(日) 14時39分
今日は、近くにオープンした
「マックスバリュー」に行ってきた。

駐車場に着いた瞬間、こうちゃんは夢の中・・・
迷いつつも、ベビーカーに乗せて店内へ。
選択ミスだったわ

ずーっと、ずーっと寝ぐずりしっぱなしで、
結局ずっと抱っこでした。

↓最近セールで購入したDDのアーミーハット

つい最近まで、
抱っこより床にごろんとさせておくほうが
機嫌がよかったのに。

つい最近まで、
外食してもベビーカーでおとなしくしていたのに。

子育てって、やっぱりそう甘くはないのね。

ブログってなんだ・・・? 

2005年03月05日(土) 20時58分
「ブログ」の存在をいまいち理解していないけど・・・
いちいち画像をアップロードしたり、HTML気にしたり。
そういう面倒なことをしなくていいっちゅうことは便利だな。

ここでは、私の日々の「つぶやき」や、
大好きな買い物の戦利品、
もうすぐ7ヶ月になる息子の
成長記録なんかをだらだら〜っと。

↓明日、ちょうど7ヶ月になる息子。こうちゃんです。

最近、やっとこさゴロンゴロンできるようになって
「マイブーム」みたい。

ポカポカ陽気になったら、
色んな場所へブラブラお散歩したいね
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» すっかり秋モード・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像Megumi
» すっかり秋モード・・・ (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari_choice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる