ドイツ語と戦う 

2005年01月31日(月) 1時14分

おとといドイツ語と格闘を
昨日ドイツ語と決闘をしてました。
今日はドイツ語と死闘を繰り広げてます。
わからーん ><

何回やっても頭に入ってこないし
入ったと思ってもすり抜けてゆく・・・

誰か助けてー
助けてー 助けてー 助けてー ・・・・・・・

二次試験出願 

2005年01月30日(日) 18時11分
家に引きこもってて何にもなかったので
おとといの郵便局の一こまから。
アミュプラザを通り過ぎる高校生が多いなぁとお持ったら
みんな片手に大学の二次試験出願封筒をもってしました。

センターが終わり 今まで受けてきた模試の結果や先生の助言をもとに
資料を取り寄せ、出願をします

私のときは隣の人がどの大学の封筒を持っているのか気になったものです
さて今年の受験生は何を思って出願届けを出すのかな・・・?


またまたレポート 

2005年01月29日(土) 17時31分

またまたレポートの締め切りが迫ってます。
昨日のお買い物も
締め切り3分前に書き上げた読書感想文を提出してから
いったんですよw

あとモーやーの仕組みのレポートと
片付け力のレポートが残ってます。
ドイツ語の勉強もしなきゃ
中間テストで初めてって言うくらい悪い点を取っちゃったからなぁ・・・

たくさんやばいです><

たまには散財を 

2005年01月28日(金) 17時27分
今日は郵便局ついでにアミュプラザ行ってきました。
いろいろとっても安かったです。
ほしかったスカートに似たものが7割引の2割引!!安すぎる!!!
冬物が本当に安くなっていてしまったので
スカートに加えセーターも買ってしまいました。
服が安かったので春物新作の靴も買ってしまいました。
あと雑貨屋さんで入浴剤とか買いました。
節約家の私ではありえないほどの買い物っぷりです。

そして新たな発見。
私、一人でもお買い物に行けそうです。

いまさらですが・・・part2 

2005年01月27日(木) 23時03分

今日始めて電車男の話を読みました。
さわりの部分だけですが^^;

なんだか読みながら
自分もどきどきしてきてしまいました。

恋っていつでも新鮮ですね
そして人を大きく変えてしまうものなんですね

確かそんなことを
スキマスイッチも歌ってましたっけ・・・

いまさらですが 

2005年01月26日(水) 1時06分

詩を二つほどアップしてみました。
かーなーりーめずらしい分野です。
私的には^^;

今まで書いたことないから
一人でにやけてしまってます。

でも現実の生活は
こんなのとは程遠いのですけどね〜
ヽ(´〜`)ノ

レポート&レポート 

2005年01月25日(火) 1時02分

いくつかいてもレポートが終わらない
まだあと5つもある・・・・

書いても書いてもなかなか先に進まない
書けば書くほど別の考えが出てきて
なかなか頭の中がまとまらない

やばーいやばーい

初級実験でかなり躓いております。
もうすぐ2年生、先輩になるのに
後輩に教えてあげることなんて
できるんでしょうかねぇ

近代史 

2005年01月24日(月) 22時39分
は、あまり得意ではありません。
どちらかというと古代史や戦国史のほうが得意なのですが
受験ではそんな個人的希望を聞いてくれないので
今日中学3年生に近代史を教えました。

でも二人で「21か条の要求って日清戦争?」(訂:第一次世界大戦直後です)
「三国同盟と三国協商ってなんだっけ?」(訂:第一次世界大戦です)
「何でこんな選択肢になるんだっけ?」「先生それはこうなんじゃないですか?」

議論しながら問題を解く!
それを左隣の同じく中学3年生がやや冷ややかな目で見てました。

もっと予習を完璧にしてから授業に挑もうと思いました

トップを変える〜 

2005年01月23日(日) 22時49分
お正月モードからバレンタインモードにしてみました。
「だいすき」のくまさんが
かわいい〜 (≧∇≦)b

ちなみにその14日には理科教育概論のテストがあります。

チョコ作って騒いでる場合じゃなさそうです^^;

またまた新年会 

2005年01月22日(土) 22時52分
おとといのしゃぶしゃぶ食べ放題の1年生新年会に引き続き
きょうはすき焼き食べ放題のホームの新年会に行ってきました。
その場にいた全員がすき焼きしか出ないものと思って
ひたすら肉(豚)と野菜を食べまくってました。
店員に「卵もう一個ずつもらえます?」
「割り下追加してもらえませんかね?」「これって秘伝?w」
とか言いながらひたすら食べてました。

で、もういい加減おなかがいっぱいになったころ
笑顔の店員が「こちら肉じゃがになります」

・・・は?すき焼きだけじゃなかったの?

しかも肉じゃがにとどまらす
「こちら特製とんかつになります」
「こちら豚汁になります」
「こちら焼きおにぎりになります(豚肉入り)」

そういえば最初に出てきたサラダみたいなのにも豚味噌がついていたっけ・・・
どこまで豚で攻めてくるんだろう・・・

すき焼きしか出てこないと思ってた私たちは
もう最後の豚汁やおにぎりには一切手がつけられませんでした。

ごめんね ぶたさん。

だれもがもう何も食べられないと思いながら
飲み放題の二次会会場に行きました。
ほとんどの人が飲み物を頼もうとせず
お店の人はさぞかしうれしかったと思います。

2時間くらいいろいろおしゃべりをした後
3年生の先輩方が1月生まれの人のために作ってくれていた
本格的な手作りガトーショコラとチーズケーキを食べました。

1月生まれでよかった♪
抱負を前に出て言わさせられた以外はw

さすがに3次会までついていく元気はなかったので
重たくぽっこりになってしまったおなかを抱えて
何とかおうちに帰りました。

ふぅ まだおなかがきついよぅ

いまねたら ぶたさんになっちゃう〜><
けど眠いから寝ます〜
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.z
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari147
読者になる
Yapme!一覧
読者になる