絶対にみない。 

2008年09月25日(木) 19時36分
気持ち悪いから。

(無題) 

2008年09月25日(木) 17時32分
パスタのあとにうどんは食べたくない。
いくら粉ものが好きでも、節操がないと思う。
気持ち悪い。

偽物両思い 

2006年07月01日(土) 17時34分
癒し系上司の宇野さんが今日で退職らしい。
急遽送別会をすることになりました。
金欠ですが、こういう場に参加するのは
好きなので…。

新婚一年の宇野さんは主婦業に専念するらしい
ベイビーもそろそろかな。

ちょこっと顔を出すだけのつもりが
盛り上がってついつい長居しちゃった。

とはいえ、明日朝早いのでそろそろおいとましなきゃと
どさくさに紛れて二人で抜けることにした。

「お世話になりました。戻って来てくださーい」
「子作り頑張ってください」
「お幸せに。」
最後のご挨拶してたら宇野さんに、
「(ふたりも)お幸せに」
って言われちゃった。

お幸せに?
って私、と誰が?
…だぁーーっ。違うっつーのに。
やっぱり宇野さんも勘違いしてたんだぁ。
そんなに幸せそうに見える?
もう何人に言われたか忘れちゃったけど
そんなラブ×2モードしてる?
めんどくさいというか、まんざらでもないというか、
否定するタイミングを逃したというのもあって
そのまま誤った事実を放置しちゃったけど、
なぜ、もりもりまで否定しないの?
私が悲しむから?それとも酔っ払って聞こえてなかった?

「二人だけで抜けてあやしー」というヤジにも負けず
ていうか二人ともノーコメントで
あーあ、またさらに疑惑深めちゃったよ。
この疑惑が現実になるのなら私は夢のような話だけどね。
否定しないのなら、はっきり聞かれたら当然ホントは違うってこと
いうけど、開き直ってここにいるあいだは彼女面してみてよいですか?
…いいわけないよね。
実現の可能性が低い事を知っているから
わたしはあなたの偽物両思い♪

あの歌詞が胸に刺さるよ。

カム・フラージュ 

2006年07月01日(土) 15時50分
こんな曲発見。
中島みゆきさん、あなたは私ですか?

「カム・フラージュ」柏原芳恵唄・中島みゆき作詞作曲

悪い噂隠すために 私を呼びださないで
まずい噂隠すために 私を連れ歩かないで
似合いかしら 無難かしら
誰をかばってるの
みつめ合ったふりで 急に言いましょうか
「本気よ」

カム・フラージュ カム・フラージュ
あなたの心のどこかには
カム・フラージュ カム・フラージュ
いつでも誰かが暮らしてる
わたしは あなたの 偽物両思い

みんなが疑うときだけ わたしを抱き寄せないで
みんなが見ているときだけ わたしに口づけしないで
甘い言葉ささやくのも 人に聞こえよがし
芝居してるふりで 急に言いましょうか
「本気よ」
カム・フラージュ カム・フラージュ
あなたの心のどこかには
カム・フラージュ カム・フラージュ
いつでも誰かが暮らしてる
わたしは あなたの 偽物両思い

カム・フラージュ カム・フラージュ
あなたの心のどこかには
カム・フラージュ カム・フラージュ
いつでも誰かが暮らしてる
わたしは あなたの 偽物両思い
わたしは あなたの 偽物両思い


館山は 

2006年07月01日(土) 14時03分
なんだか南国みたいな所だ。確か来る途中は嵐だった気がするのですが、着いてみたら晴天!駅前ですが、写真のこの先はビーチです。
だけどここ房総半島の先なんだってね。
遠いはずだわ…

出発。 

2006年07月01日(土) 14時00分
とうとう旅立っていってしまった。
お昼の時間も別々だったし、
しばらく会えないのにあんまりな
席割りだとややふてくされながらも
せめていってらっしゃいくらいは言って送り出したいな…
って思いながらダラダラお仕事してたその時、そろそろ行くねと向こうから声かけてくれた。

うん、気をつけてね。
また着いたらメールするよ。


…よかった。
口きけないまま旅立たれたら、
私は一週間腐ったままだったと思う。
「うん、気をつけてね。」
「また着いたらメールするよ。」

…このやり取りがなんだかコイビト同士の会話みたいで
ちょっと嬉しかった。
現実はちがうからむなしい話だけど
もしかしたらもうすぐ転職してしまったら
そんなやりとりもなくなってしまう今、
まだ余韻に浸っていいですか?

琉球紅型 

2006年07月01日(土) 12時33分
一週間、いない間いろいろあって
死にかかっていたけど
やっと帰って来てくれた。
すごくすごく逢いたかったよ
おかえりなさい(v_v)
今回は琉球紅型のポーチをもらった。
前から紅型のポーチはすごく気になってて
ネット通販で見てたくらい欲しかったから、
もちろん何を貰っても小躍りしちゃっただろうけど
私の前職とか持ち物から絶対使うものを
ぴったりチョイスしてくれたことにカンドーした。

出発前からビーチに行けばサンゴのネックレスとかあるんだけどー
とか、私の期待を遥かに越えたことを言ってて、ぶっとびそうになったから
何がもらえるのかドキドキしてました。
枕もとに毎晩置いて寝てもよいですか?(爆)

みんなに自慢したいけど言えなくて
これみよがしにポーチの中身お引っ越しさせちゃいました。
「小さかったかな?」
いいえ!確かに前の会社なら三倍くらいのデカイの
(もはやポーチじゃないね)持ち歩いてたけど
転職して、それは通常ありえない量だったと知ったので納めます!

もうブランドもののポーチはいらないよ。
何処に行くにも持って行くから
大切に使うよ。

0606新色? 

2006年06月09日(金) 0時44分
この間のピンクといい、
このカーキといい、なかなかやってくれるね、ルイ・ヴィトン。

だけど、いつもの服や雑貨とちがって
色違い二色オトナ買いとかできるような
額じゃないしねー
そうなるとやっぱり無難にあの普通のデニムが一番合わせやすいね。

成田出張♪ 

2006年06月09日(金) 0時35分
0527日帰りで帰れないわけじゃないけど
往復の交通費とさほど変わらない
ビジネスホテルを発見したので滞在。

成田という場所柄、外国からの方もいるせいか
お風呂が広い!

仕事できた事を忘れてしまうほど満喫してました♪

ホテルの裏に、ステーキレストランがあったけど
心を鬼にして我慢!

いまさらmixi公開♪ 

2006年06月09日(金) 0時08分
ブログは前から書いていたんだけど、
なんとなく、同級生が多数いるという
気恥ずかしさから書けなくて。

徐々に同窓会がきっかけのマイミクのほかにも
マイミクさんが増えてきたこともあり、
そろそろかなと思ってみたり。
披露する価値のあるドラマチックな私生活は皆無ですが、
最近夕方には今日の昼ご飯を何食べたか忘れてしまうほどなので
ボケ防止兼ねてほどほどに頑張ります♪


最新コメント
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari0007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる