初日記 (San Francisco) 

2008年03月25日(火) 10時04分
いってきました San Francisco!!
9年越しの思いがかなったんです。
今回は同じ学校の中国人の友達と一緒に行きました。
なんと彼女の友達がサンフランシスコ郊外のNapa&Sonomaに住んでいるというので、
案内していただいて、初めてワイナリーめぐりをしたんです
見てくださいこののどかな感じ。


これは1つ目のワイナリー。
全米で一番古いワイナリーだそうです。$5で4種類ティスティングができました。


いくつかいった中でも下のKUNDE ESTATEは家族経営のワイナリーで、
$20で5種類ティスティングができます。
さらにはワインだけではなく、環境にやさしいワイナリーでもあるんです。
広大な敷地を使い分けて、土地を枯らせないようにしたり、
農薬を使わず鳥など自然動物によるて害虫のコントロールや、
環境保護を目的とした敷地内でのティスティング付きピクニックなども行っているそうです。



今回は天気も比較的よくて、とってもいい旅行になりました。
今友達にアメリカのどこがお勧めか聞かれたら、
間違いなくサンフランシスコ+ナパを勧めます。
有名なレストランもたくさんあるので、
今度はもう少し深く食についてリサーチしてから行きたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり&なつき
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
    ・ファッション
読者になる
マイアミで大学生しています。空や、自然が大好きです。食べるのも大好きです日常生活をつづっていきます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる