ぐつ、ぐつ、ぐつ。。。

September 10 [Sun], 2017, 20:44
最近は秋らしくなってきましたね。
私の大好きな果物の美味しい季節です


先週末、実家に帰省すると、
ケースに山盛りの巨峰が。
少し傷んでいたり、熟れ過ぎちゃったということで、ぶどう農家の親戚から大量に貰ったそう。


もちろんそのまま食べてもとっても甘くて美味しいですが、量がとんでもなく多いので、
どうしようと考えた末、
夜な夜な母と巨峰ジャム作りを決行


皮まで全てをひたすらぐつぐつと煮詰めて、


ぼぼ巨峰100%の巨峰ジャムが完成しました


これがものすごく美味しくてびっくり。
酸味と甘さのバランスも良く、ナチュラルなんですが巨峰の味が凝縮されてて大成功でした
パンはもちろん、ヨーグルトにも最高に合うのでしばらく楽しめそうです。

と、前置きが長くなってしまいましたが、ジャムを作る為に帰省したのではなく、松本で活躍されているピアニスト藤原尚さんとデュオライブをさせていただきました。たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。今回初めての、飯島町「飯島茶寮」さんという素敵なお店。



築100年の蔵を改装したとても雰囲気のいいお店です。

何度も共演させていただいている藤原さんですが、デュオでライブをするのは初めてでした。


記念すべき初ライブは、私にとってとても刺激的なライブになりました。
個人的にまだまだ課題は山積みですが、次回に向けて、もっと頑張ろうと思えるライブでした。
この秋も、たくさん演奏の機会をいただき充実しています。食欲の秋。美味しい物を沢山食べて頑張りたいと思います
食べ物ばかりじゃないですね、秋の花、コスモスもとっても綺麗に咲いていました



ありがとうございました

August 23 [Wed], 2017, 8:59
昨日のライブ、お越しくださいました皆様ありがとうこざいました
ジメジメ蒸し蒸しな天気なんか忘れ、お客様へのサプライズも成功し、盛り上がって楽しいライブになりました。







終演後、ママから差し入れのケーキをいただきました
次回の万里さんとのデュオは11/29です。よりいい演奏ができるように日々一歩一歩頑張ります。



もう8月ももう少しで終わり。秋に入ろうとしていますね。今年の夏は浴衣で演奏させてもらったり、

友達のライブを聴きに行ったり、私の夏バテ知らずの食欲のおかげで、毎日元気に過ごしていました




まだ暑い日が続くと思いますので、皆様、身体に気をつけてお過ごしください。

また一つ。

July 24 [Mon], 2017, 11:33
先週末は地元でライブでした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
素敵な会場で、
素晴らしいミュージシャンの皆さんに交えさせていただきました。
写真もたくさん撮っていただきました。

メンバー皆さんと。



ギター相良さんとデュオ。


いつもお世話になってるピアノの藤原さんと。


日々勉強で、凹んでばかりいますが、
前進するのみです。


数日前に誕生日を迎えました。
たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、幸せに思っています。
ありがとうございます。

スイカ三兄弟(笑)


私の大好物のスイカを誕生日プレゼントに貰いました??
幸せ


今年も半分終わり、後半戦に入りましたが、
秋にかけてまだまだ色々ありますので、
一つ一つしっかりと経験を積んで、頑張りたいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:YUKARI
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
ジャズヴィブラフォン、マリンバ奏者YUKARIです。

ジャズヴィブラフォンを中心に、ソロ、アンサンブルなど演奏活動を行っています。
東京をはじめ、関東、生まれ故郷の長野県でライブ、コンサートを行い、マリンバ奏者としても活躍しています。
企業、学校での公演や後進の指導もしています。



YUKARI
長野県出身。東京音楽大学卒業。
5歳からピアノ、10歳からマリンバ、打楽器をはじめる。
国際芸術連盟新人オーディション合格。
海外、国内において様々なコンクールに参加し、受賞。

ヴィブラフォン、マリンバ、ピアノ講師、また吹奏楽指導もしています。



演奏依頼、レッスン案内、お問い合わせなどは
yukari.vib@gmail.com
までお願いいたします。

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
YUKARI
» 短歌の街 (2016年05月20日)
takko
» 短歌の街 (2016年05月20日)
YUKARI
» DUOライブ (2016年02月09日)
takko
» DUOライブ (2016年02月09日)
Miki
» 2015年 大晦日 (2016年01月01日)
yukari
» ありがとうございました (2015年12月01日)
miki
» ありがとうございました (2015年11月30日)
もじゃ
» 2015年 謹賀新年 (2015年01月14日)
yukari
» 快晴からの雪 (2014年12月21日)
miki
» 快晴からの雪 (2014年12月21日)
http://yaplog.jp/yukari-marimba/index1_0.rdf
P R