ありがとう 

2007年05月13日(日) 0時02分
色々あった2007年前半、我ながらよく頑張ったって思う。
そして自分の人生も大きく変わったことにもびっくり
誰が今のあたしの将来を想像出来ただろうか??

そんなに熱中できるものもないし、それほどの意欲も沸かない。友だちの恋路を応援して、きっとその友人にかける言葉はあたしの本心でもあり、理想なのかもしれない。

実際はうまくいくことなんてない。
ずっとそう思ってた。
ただ、この短い期間に就活を通して色んな人に出会って、あたしの腐った心を変えてくれた子がいた。

その子は・・・あたしと同い年で子持ちの女の子だった。
妊娠したことが分かって、結婚。大きなお腹を抱えて学校に通って、今は就活。
だんなさんは年上だけど、収入が不安定だし子供にお金かかるから働くらしい。

あたしは就活にペアリングとかはめてくる子はけしからんって思ってた。
就活にそんなもんは関係ないって思ったし。
けどその女の子は結婚指輪で、そこには子供を守りたいっていう決意があった。

天真爛漫に自分のしてきたことを「順番が違うやろ?」と話したその子・・・・


あたしは、すごいその子に影響を受けた。その子と出会って色んなものに対する考えが変わった。
同い年には思えなかった母親のその子。

いろんな意味でありがとうって伝えたい。

かざらない気持ち 

2007年02月23日(金) 20時32分
あたしも久々にこっちを投稿してみようと思う。mixiには書けない本音。。。こっちだと書けるから。
2年付き合った彼氏と別れて1ヶ月。。。
あたしの中では時間があの時のまま止まってる。今までお母さんの入院とかで忙しくしてたから必死に考えないようにしてたけど、今は自分の時間も多くなって、考えざるを得なくなった。
本当は・・・考えたくない。忘れてしまいたい。2人の記憶無くしてしまいたい。
思い出があるだけ、思い出すものが多いだけほんまに辛い。

でも、忘れられるわけがない。毎日毎日どこかにあの人のことがちらついていて、今でも今頃何やってるかな?とか思っちゃう。きっとあの人の頭にはあたしのことなんてこれっぽっちもないだろうけど。。
「なくしたものの大切さ、なくしてからやっと分かる」これってほんまなんやな。。。
あたしはあの人にいっぱい嫌なことして、いっぱい傷つけて、2年間を棒に振らせてしまった。
スキっていう気持ちだけで動いて、あたしをまず1番に考えてもらいたくて、愛されてるっていう実感が欲しくて、あたしはそのたびにあの人を傷つけてきた。

あたしもやっぱり嫌なことあった。それなりに毎回涙して、一人で夜中に泣いてたこともあった。今だって書きながら画面が涙でにじんで見えてないよ。。。
でも、それでもあの人のこと、大好きだったの。ひどいとこ言われた時もあったけど、多分それはあたしがこんなんだからそういう発言をさせてしまったんだって思って、反省したの。
いい面も悪い面も含めてスキだったから。。。

最後はほんまにささいな事がきっかけだったかもしれない。相手の発言を相手が意図したこととは違う意味でとらえてしまってあたしは手を挙げた。でもほんまにそれは彼氏に言って欲しくない言葉だったから。でも「結婚は考えられない」って告げられてしまってたけどね。
それがきっかけで、お互い罵声の浴びせあいでダメになってしまった。あたしはバカだった。
最後の時すら、取り合ってもらえないほどあたしは相手を傷つけてしまった。
もう恋愛はしたくないな。というか出来ないな。
「魂のふるえるような恋をしろ」って昔誰かに言われた言葉があって、あたしはずっとそんな恋を探してきた。大学1回の春、大きな失恋をしてボロボロで、夏に立ち直らなきゃって思った時にすっとあたしの前に現れたあの人。初めはなんとも思ってなかったけど、なぜかいつの間にか魂がふるえてた。
もう、こんなにもふるえる恋はないだろうな・・・だってあたしの中にはきっとあの人が生き続けてる。
あの人はきっとこの先、新しい出会いをして、新しく好きな人を見つけるだろう。もしかしたらもう見つけてるかもしれない。その人のことを愛して、何よりも大切だと思って、結ばれて、その人のために働いてその人の守って生きていくと思う。それってステキなことだけど、あたしそんなの辛くて見てられない。そんなの当たり前なのに、考えただけでも胸が張り裂けそうになってしまう。自分が原因で別れてしまったのに、そんな考え方をするなんて本当にあたし最悪よね。相手の幸せは願わなきゃならないのに。。。でもほんまに毎日がしんどいよ。。。もう思ってもその思いを重ねあわせることは2度とないのに。今さら反省しても遅いのに・・・こんなにも心の中で叫んでいるのに。。。
どうやったら忘れられるの?どうやったらちゃんと乗り越えられるの?どうやッたら現実を受け入れられるの?どうやったら嫌いになれるの?どうやったらあたしちゃんと生きれるの??

つぶやき 

2006年02月27日(月) 11時21分
最近はミクシィの方がメインでついこっちが遠のいてしまっておりましたが・・・
近況はほぼミクシィに書いてあるので何も変化がありませ〜ん!!笑

しいて言えば、最近新しく塾で中1の女の子2人(どちらもB型であきっぽい・集中力が10分も続かない)を担当することになりました。
以前まで担当していた先生もかなり苦労して、イライラしたり時には口調も荒くなっていたので、かなりの問題児であることは分かっており、冷静に、私情を挟まず、仕事と割り切って教えようとは思っていました。。。

が!!!教えてみると、ほんまにタチが悪い
テスト前やのに、やる気なし!中1なのに約分が出来ない。また、出来ないことを自覚してそれを改善しようと、自分なりに頑張っているのであれば、多少出来なくても頑張ってるな!って思うけど、おしゃべりしぱなっしで、話を聞こうともしない。挙句の果てに、先生のいすを私物置き場にする。。。
という行動
話も聞かないのに、「先生の教え方わからへん!」って言う・・・
そりゃ話もきかんのに、分かるか?と思ってしまうのですが。。。
なんでこんなやつらに、にこにこ付き合わないとあかんねん?と思いますわ。。。

バレンタイン計画始動 

2006年02月09日(木) 15時15分
グアムから帰ってきてそろそろ1週間・・・
またしても、目が真っ赤に充血し角膜炎再発です・・・またメガネ生活やん!!

さて、次のイベントはバレンタインですね〜
今年もあたしはチョコを手作りするわけで、何を作るか・・・(それはこのブログを彼氏んさんも読んでるので内緒ね!)ただ今、悶々としております

にしても今年のテーマは大人かわいくです
去年はハートの箱につめて、ハートのフェルトに刺繍でメッセージという気持ち悪いくらいになったので、今年はちょいとシンプルにしたいと思います・・・
まあ仕上がってみないと分からないので、出来は神のみぞ知る!といったところでしょうか
こういうものに時間をかけるのはわたしの性でして・・・
是非とも彼氏さんには楽しみにしてもらいたいもんです

そしてFOREVERのみなさん!!なんだか友チョコが懐かしいですな〜
お昼休みにいろいろなものを食べた気がするのはわたしだけ??

グアム最終日 

2006年02月06日(月) 16時25分
最終日
最終日は9時前くらいに起きて身支度を整えてから最終のお土産を買うべく近くのショッピングモールへ・・・(ホテルから徒歩5分くらい)
グッチにヴィトン、コーチにブルガリ、シャネルにエルメス・・・・ほとんどのブランド店を回りました買うつもりはなくても、見るのはただだからね〜笑
彼氏さんもあたしも優柔不断なので、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む・・・・
二人でかなり悩んで、お互いに選び抜いた厳選の品をゲットすることが出来ました。。。ABCstoreでもかわいい化粧品があったりして買いまくり!!買い物に関しては大満足でした
実はあまりおなかが空いてなかったので、チェックアウトしてまた、ショッピングモールによって空港に向かいました
空港では荷物検査を済ませて出国ロビーに行くまでが長い長い!!かなり待ちくたびれてしまいました4時半過ぎの飛行機に乗っていざ日本へ!!
夕食の機内食は蒸寿司とサラダ、お饅頭、味噌汁、チャモロクッキーでしたあたしは疲れてたんで、半分寝てたんですけどね〜彼氏さんはなにやら音楽をずっと聴いてました!
この写真はホテルのベランダから!オーシャンビューにもさよならですわ
7時半くらいに日本に帰ってきて9時半過ぎに彼氏さんと別れました
この4日間すごくいい思い出が出来ましたよく喧嘩をしているあたしたちなので、周りのみなさんも大丈夫か?と内心思っていたと思いますが、大きな喧嘩もなく過ごせました
彼氏さんはこれから就職するから今までみたいに自由にどこかに行くって事は難しいと思うけど、またどっかに行こう!っていう約束がかなうといいなあと思います
みなさんも初海外・海外経験者問わずグアムは行ってよかったと思える場所です行ってみて損はないです

グアム3日目〜 

2006年02月05日(日) 21時32分
3日目〜今日は昨日よりも早い6時過ぎ起床・・・それもそのはず!今日はシーウォーカーに行く日です前日まで体が疲れてるし、どうしようか迷ったけどせっかく来たし当初の目的だったため7時35分からのコースに参加しました彼氏さんもあたしも前日の海の疲れと筋肉痛(あたしは夜に飲んだお酒で二日酔いぎみで頭が痛かった・・・)で重い体を引きずって、30分くらい車に乗って行きました!!一緒に参加した人たちと2つのグループになって、シュノーケリングとシーウォーカーを堪能シュノーケリングは実は途中水が入ってきてパニックになって彼氏さんを困らせてしまいました・・・こんな海の中を20メートルくらい潜って、海底を歩きながら魚に餌付けをしたりしました
シーウォーカーとは、頭にすっぽり宇宙でかぶるようなヘルメットをかぶるので、水が入ってこず、普通に息が出来るものですインストラクターにえさをもらって餌付けするんやけど、やたら黒い魚が多くて初めは怖かったし、魚につつかれてイタイけど、ピンクのかわいい魚なんかも来てくれて、ロイヤルブルーの魚なんかもいてめちゃきれいでした
海に中では写真も撮ってくれたりして、彼氏さんと2人で撮った写真を買いました
午前中でそれは終わってホテルに帰って、お昼はホテル内のレストランで日本食を食べましたあたしはすき焼きランチ!彼氏さんはメンチカツランチを注文外人さんが注文取ったりするので変な感じやったけど、しいたけ以外はおいしかったです
で、お昼から無料で着いてきた近くのプールに行きました日本みたいにスライダーと流れるプールがあるんやけど、浮き輪とか放置しまくりで無料で使えるしスライダーもあんまり人がいなくて滑りたい放題!!けど一番びっくりしたのが下から上へ滑っていくスライダー日本には絶対ないですよね水圧を利用して上っていくんやけど、これがめちゃくせになる楽しさでやばかったですほとんどの種類のスライダーを一通り滑って、彼氏さんと流れるプールでぷかぷか浮いたり、スパにつかったりして楽しみました!!

グアム2日目 

2006年02月05日(日) 21時10分
2日目〜二日目は朝7時30分くらいに起床
今日は前日に申し込んでおいたジェットスキーとビーチアクティビティのパックのオプショナルツアーに参加しました
ホテルから20分くらい離れたところのビーチまで行って、ジェットスキーに挑戦操作は自転車感覚で、スピード調節のハンドルとあとは方向転換するだけやねんけど、スピード出しすぎると怖いし、何より水しぶきが想像以上にすごい・・びしょびしょになりながらも楽しめました何人かグループになって円になってやるんやけど、彼氏には3回ほど追い抜かされました・・・あとでとろい!とのご指摘がありましたが・・・笑
ジェットスキーの合間をぬって、ビーチでカヤックをやったり、乗り物に乗ったり、浮き輪でぷかぷか浮いたり、貝殻拾ったり・・・気づいたら体が真っ赤になってましたご飯は食べ放題のバイキング形式で、から揚げがめちゃでかくて、またそれがすごくでかくておいしかったです
3時くらいまでそこで遊んで、ホテルに帰ってシャワー浴びて、またしてもショッピングとご飯にお出かけ〜今日は近くのショッピングモールじゃなくて、ショッピングバスに乗ってちょっと離れたアウトレットとモール、有名なKmartにもお出かけしました
アウトレットではグロスを購入そこで夕食も済ませましたまたしてもそこではファーストフードをたべたけど、10ドル未満でビッグサイズが食べれて大満足ですが、今回は残しました・・・
Kmartでは、夜食にお菓子とお酒を購入!!ピナコラーダっていうココナッツ風味のお酒やったけどビン4本で約4ドルだったのでかなり格安〜またそこでは、ポンズの洗顔も(英語のパッケージで実際は洗顔だかメイク落としだかよく分からなかったけど・・・)購入しました
日本に帰ってちゃんと英語を読んだら濡れた顔にぬってメイクを落とすもので、すごく少量で濃いマスカラもすっと落ちて、スクラブでマッサージしてくれるので買って良かったです
10時半頃ホテルに帰ってきて、お風呂に入って、彼氏とお酒飲んでABCstoreで買ったおつまみとかを食べてちょいとおしゃべりして1時くらいに就寝しました

グアム1日目 

2006年02月05日(日) 20時15分
どうも〜先日無事グアムから帰ってきましたグアムは日本と違って暑くて、けどすごく楽しいとこでした
1日目〜
一日目は午前11時30分過ぎの飛行機に乗ってグアムへ!あたしにとっては初海外なので、荷物検査とかお金を外貨に換えるとか新鮮でした(初めてトラベラーズチェックを使ってみました
機内食も初体験!!この日のメニューはクリームパスタとサラダ、ケーキとアイスクリーム、お好みでお味噌汁というものでしたおいしかったよ3時間ほどの空の旅であっという間にグアムに到着!!入国審査も本当に簡単な感じでわりとすぐに空港を出ることが出来、いざグアムのホテルに
この写真は飛行機からグアムの海を映したものまじ、海がきれいでしょ〜泊まったホテルもオーシャンビューで一日中海が見えてましたというのも、あたしたちはすごいラッキーで、本来はお手頃の3泊4日48000円のコースだったのに、そのホテルがロックオーバーしちゃって、本来は62000円かかるところに48000円で宿泊することが出来たわけです
夕方に着いたので、夏服に着替えて早速ご飯とショッピングに出かけました彼氏さんは買い物好きなあたしの性格を知っているので文句も言わずに付き添ってくれて、すごく感謝してます
この日のご飯はDFSギャラリアの中にあるファーストフードのお店で、ハンバーガーを注文サイズがまじでかくて、レギュラーサイズなのに、日本じゃ考えられないくらい量が多いし、かつめちゃおいしいご飯に関しては大満足でした(普通にお味噌汁とか買えるしね
こんな感じでどーんて運ばれてきました〜あとはブランド品のお店なんかを見て、何を買うか品定め!!興奮しちゃいました

短いブログで・・・ 

2006年01月31日(火) 0時17分
いよいよ明日はグアムに出発!!
それではみなさんいってきます〜

復活!! 

2006年01月29日(日) 0時58分
あらら・・・いつの間にか1週間も更新してなかったのね・・・
この前はただの風邪と思っていたのに、あれから熱は出るし、なぜかすごく胃が痛くなって先週の火曜日、彼氏さんと遊ぼうと思って会いに行ったはいいけど、痛すぎて30分ほどで帰ってきました。。。
・・・・で、その日のうちに病院に行ったところ、扁桃腺による風邪と重度の胃炎を患っていました数日たった今は無事胃の痛みもとれ、あとは風邪を治すのみとなっていますテストも昨日で全て終了したので、これからは春休みとなります

春休みの最初のメインイベントはなんといってももうすぐ出発のグアム旅行
あたしにとっての初海外となっておりますけど、まだ荷物はな〜んにも準備してません明日からやります・・・
そして水着の準備も・・・・水着自体はいいんですよ、去年買ったものがあるから!
問題は体・・・冬場でたるんでますからね〜まあ、堂々とビキニ着て歩きますけどね!!知ってる人は誰もいないので・・・
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chegela
» バレンタイン計画始動 (2006年02月26日)
アイコン画像chegela
» グアム最終日 (2006年02月26日)
アイコン画像chegela
» グアム3日目〜 (2006年02月26日)
アイコン画像chegela
» グアム2日目 (2006年02月26日)
アイコン画像chegela
» グアム1日目 (2006年02月26日)
アイコン画像ゆかり
» バレンタイン計画始動 (2006年02月10日)
アイコン画像mappii
» バレンタイン計画始動 (2006年02月10日)
アイコン画像mappii
» グアム最終日 (2006年02月07日)
アイコン画像mappii
» 復活!! (2006年01月29日)
アイコン画像ゆかり
» テスト中休みと野望 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukari-l-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる