ストレス溜まってるの 

October 18 [Sat], 2008, 23:39
寝て飯食べてゲームして…子供と少しでも遊んでよ。可愛がるだけ可愛がって、好きな事ばっかりやって。
子供が危ない事をしそうで旦那が近くにいるのに、てめぇちゃんと見とけ!だって。
でも逆らえないから、はいはいと聞いてしまう私。

仕事の愚痴は言いまくり、(それは別にいいけど)私の育児の愚痴は、そんなのまわりの主婦は出来るんだから出来る。お前の育児が悪い。ばっかり…
でも逆らえないから、やっぱりはいはいと言ってしまう私。
もう一度人生やり直したい。でもそしたら今の娘はいないんだよね。

低所得でデブで自己チューで自分大好きな旦那が大嫌い 本当に無理 夜の営みが苦痛
でもいなくなったら泣くのかもね
人間て変なの

武士の切腹 

October 18 [Thu], 2007, 19:25
武士の切腹ってのがあるのは知ってた。
ただ、なんでお腹なのか凄く気になったの。
お腹を切ることは、何か深い意味と理由が
あるんじゃないかなあと。。。


調べました。流石ぐうたら主婦。

腹を切るよりも、胸や喉を切るほうが
確実に死ねるのになぜ腹なのか。
これは日本の考え方の中に
【生命の源は腹にある】
という思考があり、ここを切り開いて
己の全てをさらす、という発想が
あったようだ。

腹を切るのが最も苦痛が激しいので
勇気を誇示しやすいという意味もある。

凄い凄いぞ!
昔の人は結構体を張るね〜
確かに、大好きな人?に
自分の『こんなに愛してるのよ!』
って気持ちを伝えたいときには
小指を落として、想いの相手に
渡すって聞いたことがある。
同じ人間なのに時代が変わるだけで
色々なことが変わってくるね。
発達してくれるなら私の子の病気を
直す発達をしてください。
この世に不公平や悪人
病気や貧乏をなくしてください。

           以上

ファーストシューズ 

October 18 [Thu], 2007, 19:02
ファーストシューズというものを買った。
玄関に家族3人の靴を並べると
なんて娘の靴はちっちゃいんだろうって凄く感激。
娘の出産を機に小さな幸せが本当に
幸せだと感じる。
なんて幸せな性格だ。

真ん中にウサギの絵が書いてある靴、
この靴で皆みたいに元気に走り回ることは
多分できない。もちろんいつかは元気に
走るんじゃないかって期待はしてる。

走ると見えるものが見えなくなるから
家族で並んで、小さな事でも笑ってたいな!
このたんぽぽ私達みたい!とか
この角度から見る夕日が一番きれいなんだよ!
とかそんな事かよ!!て感じだけど
そんな小さな事で幸せになれるなんて
毎日わくわくじゃん!!♪

世界一長い曲 

October 13 [Sat], 2007, 21:03
世界一長い曲って何だろう。。。
TVでロード聞いてるときに思ったの。

調べましたーー!
さすが暇人主婦!

ジョンケージのorgan2なんだって。
その時間639年!!
はあ?!って感じです。
もはやここまできますとウケ狙い?
桁が違います。
といことは、作った本人も最後まで
聞ききれなかった曲なんですな。。。

喧嘩? 

October 12 [Fri], 2007, 13:51
うちの旦那は凄く亭主関白。
やるときにはやってくれるし、物知りで
私の辞書的な感じ。。。♪
いろんなところで助けられて
大切な存在かな。

でも昨日喧嘩してんだけど
『あ〜自分の意見も言いたい!!』って思った。
っていうのも
付き合いが7年目だけど喧嘩で
私は言い返したことがないと思う。
それは私がバカだからしょがない所も
あるけど、言い返すと舌を巻きながら
昔のヤンキーみたいに下から上を
ジロジロみてよってくるのよ!(:−;)
近寄ってきてまじで怖い。
たぶん私がもう一声かけたら
手がでそう。。。
ひたすら平謝りで心の中で
言い返すことしかできなくて
精神的にまいってる。たおれてしまいたい。

二分脊椎の会員になろう 

October 07 [Sun], 2007, 14:06
昨日娘と同じ病気の集まりがあった。
是非とも会員になりたい!
同じ病気を持つママ同士で
これからの話がしたい。
娘にお友達をつくってあげたい。

その反面娘はまだ1歳3ヶ月で歩かないが
健常者でもまだ歩かない子はいて
病気のことを話すとびっくりされる。
【目に見えて障害者に見えないからだ】
会に参加することで、色々な方が
集まり、娘の将来もある程度分かると思う。
現実を見るのが怖くて、
パソコンを開けばもっと前から
この会に参加できたのに
臆病な私が、ストップをかけてた。

でもそんなの誰の為にもならないし
だれも得はしない。
私がやらないで誰がやるんだってことだよね!
将来の娘に会ってみよう!ってね。。。

んで会ったら意外と悩まなかった。
一生懸命に歩ってママを求めたり
世間話をしたり、笑ったり
普通と変わんない。
障害は、不幸じゃなくて不便なだけで
私が変な考えをもって殻に
閉じこもってた。恥ずかしいし
情けない。本当にバカだって思った。

今日も娘のおかげで勉強になったよ。
かわえ〜娘よありがと〜

最近のはまってる事 

October 07 [Sun], 2007, 13:53
最近雑学の本にはまってる。
仕事や生活にはプラスな事ではないけど
一つ知るとテンションがあがる私。。。
そしてすぐ忘れる私。。。
【頭の中のタンスの引き出しがすぐ
あいてしまう為覚えたことが飛んでってしまう】
損な体だ。

そうだ、ブログに書き込もう
よし、今日は冴えてるぞ

一番体で鈍感な所は背中なんだって。
これは結構聞いたことある話だけど
背中で6センチ以上の感覚がないと
2点を2点と感じないらしい。。。

ということで旦那とある実験を。。。
2つのペンで背中に6センチ以下の幅で
あててみる。
これは凄い!2点が感じられない。
一気にテンションが上がる私たち、
こんなことで盛り上がれて、
笑えるのが幸せだ。

MRIの検査結果 

October 03 [Wed], 2007, 20:40
昨日MRIの検査結果がでました。
脳室が若干普通の大きさより大きいという事ですが
※シャント手術はしないそうです。
娘が産まれて、ずっとずっと聞きたかった言葉。。。
娘の病気宣告から1年3ヶ月が経過して
本当に周りの支えがあったかくて
旦那の気持ちが強くって
いつも笑ってくれた
そんでもってだめだめな私はここまでこれた!
皆皆ありがとう!
心からありがとうって言葉があってよかったなって思うよ。

※シャント手術・・
脳室が大きくなると別の障害が
出てきてしまう可能性があります。
【脳室が大きくなると他の神経などが圧迫されてしまう】
逃げ道を作るために、チューブを使って
お腹に逃がしてあげます。

二分脊椎の患者さんの症状は様々ですので
すべての人が私の娘の症状と同じとは
限りません。

ママ友ほしい! 

September 29 [Sat], 2007, 22:33
最低な母親だ。。。
ママ友出来ないことを子供のせいにしている。
今一歳三ヶ月になり、見た目も普通の子と変わり無い。
ママ友が出来て障害の事をしって気を使わせてしまうのではないか、
22歳の若ママの私なんかと対等に話してくれるかな?
などと考えてしまう。外面よくて良いママになろうとしてる、なのに
心じゃこんなこと考えてる。

本当は弱くてびびりで。。。人に良く思われたい!嫌われたくない!
って思ってる自己中の最悪ママだ。はあ〜

でも前向きに生きるって決めたから、自覚してるなら
まだ救いようがあるぞ!娘の為に前に進も!
いいや あたって砕けたって!逆に砕けてやろうじゃん!
こんな可愛い娘の為に頑張れるなんていいことだ

早速今度、公園や保育園の遊び場行ってこよう〜

主婦の日常 

September 24 [Mon], 2007, 18:43
娘の病気で排便ができないので私が見ています。
自分で排便の管理が出来るのは、先生曰く小学校3年生
ということはそれまで傍を離れられません。
生活がカツカツですが、少なくともそれまでは
専業主婦でしょう・・・

毎日毎日

早起き。。旦那のお弁当作り。。子供の朝ごはん。。旦那の朝ごはん。。掃除。。洗濯。。

同じことの繰り返しで、ふと嫌になる・・・
一度考えるとなかなか気持ちはあがらない。

でも考え方を変えて

その日の天気だって、毎日のメニューだって、旦那の機嫌だって
その日のスーパーの特売商品や化粧の乗りも  毎日
違うんだよね。ただの悲劇のヒロイン?だったみたい。

こんなにのんびり過ごせるのも旦那のお陰なんだね!
考え方ひとつでこんなに変わるなんて今までがもったいなかったな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかレンジャー【自称ピンク】
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ネットで可愛い小物見たりするだけでワクワク♪
    ・クッキング-娘には手作りお菓子を作ってあげたい!
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴッド・スナフキン
» いよいよ装具が届きました (2007年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる