久々の更新の理由 

2007年08月08日(水) 21時18分
やく1ヶ月ぶりの更新です
なぜかというと・・・私、6月末に女の子を出産しました
7月は実家に帰っていたのとあまりの育児の大変さで更新できず・・・
まわりにあかちゃんがいないのですることすべてが初めて!!!
悪戦苦闘しながらもなんとか順調に育ってます
出産して外出がぜんぜん出来ないので
当分このブログは子育てブログになると思われる・・・
さっそく疑問?
指しゃぶりは自分の手の存在を確認していると本に書いてあったけど
私の子供は産まれてすぐに指しゃぶりを始め最近では腕しゃぶりになった。
だからおしゃぶり与えようかなぁ〜って思うけど
生後1ヶ月でおしゃぶりっていいのかなぁ?
お店では0ヶ月用からあるからいいんだろうけど・・・どうなのか。。。。。

ピノ ミント味!! 

2007年06月25日(月) 22時18分
久々の更新なのにネタがこれって・・・
よいのです。よいのです
待ちに待った

ピノ ミント味!!!
これって本当においしい
去年食べて今年も出ればよいなぁ〜って思ってたら
今朝のめざましTVでやってて即買い!!
今日は最後のお給料をいただいて
DSのソフト買った♪♪推理物。
久々に昔の(一番初期の)マリオがやりたい!!!
あのレトロな感じがとっても懐かしいわぁ

はれて昨日!! 

2007年06月16日(土) 23時35分
退職しました
今回退職するにあたりみんなからいろいろ贈り物をしていただきました
私の方がお世話になったのに本当に申し訳ない・・・
毎日毎日愚痴ばかりの日々だったけど
いざ辞めると本当に働いててよかった
働いてなければ普通係わり合いのない年齢の人達と
無駄話したり遊んだりできなかっただろうなぁ・・・
本当・本当感謝!感謝!!の一言です

本当にイケてない後輩(男) 

2007年06月07日(木) 22時24分
有休明け庶務課の後輩に
「実は火曜日の書類がなくて昨日探したけど出てこないんです・・・・」
はぁ???
なくなった書類は全然仕事ができない後輩Tの書類。
なのに「オレ上司に出したから関係ないし〜」とかいって
探す気配なし!!!
しょうがないからまわりの女性チームが水曜日に
すっごい探したけど見つからないって・・・・
それってゴミとしてシュッレッターにかけたんじゃないの・・・・・
持ち上がらないほどの裁断された紙をあさる事半日。
それらしき書類のかけらが・・・・
それも上司に出した形跡なし!!!なのに後輩Tは知らん顔
それどころかみんなでゴミあさってるときに
食堂で休憩とっておやつ食ってんの
本当にこんな人間にだけはなりたくない!!!

今日の晩ごはん 

2007年05月27日(日) 21時57分
昨日安かったので

アジの南蛮漬け
その他ソラマメを1個づつ薄皮を包丁で剥い天ぷらに・・・
ホクホクしてさつまいもの天ぷらを食べたるよう
明日は久々みーちゃんとやえちゃんと晩ごはん
ちょ〜〜〜〜〜〜楽しみ

ふと思いついたわけでなく・・・ 

2007年05月25日(金) 21時48分
以前からずっと携帯の調子が悪かったから
早めに機種変しようと思ってたの。
今日は後輩に付き合ってもらってSDカードを買いに行って
その帰りになんとなく寄ったドコモショップで
迷ってる2つの機種の値段を出してもらう。
その結果どっちも1万円弱。う〜〜〜〜〜〜ん、予算としては1万だから
別にいいけど・・・ちょい考えよう・・・・
その帰りに電気屋さんで同じように値段だしてもらったら
1つの機種が今月中の機種変で3000円引き。
おまけにショップではあれもこれも付けてのお値段だったけど
電気屋さんは何にもつけなくて7000円。
その上今までつけてたオプションを全部外してもよいとのことで
即座に機種変。
同じNシリーズだけど1年9ヶ月振りに違う携帯はやっぱり使いにくい。
まぁすぐ慣れるでしょう・・・なれてほしい。

今日の料理 

2007年05月20日(日) 22時47分
水曜日だったかな??
今日の料理に落合シェフが出てて和風パスタを3種類やってた。
私は基本的によく料理番組見るけどそのまま作らない。
必ずひと工夫するようにしてるけど
今回の落合シェフの和風パスタとってもおいしそうだったので
いじらず作ってみました

明太子パスタ
いじらないっていってもテレビではたらこパスタだったから
結局いじってるようなかんじだけど・・・
多めのバターをフライパンで少し色がつくまで焦がして
パスタのゆで汁を少し入れる。
ここで火から外して茹で上がったパスタをあえる。
パスタがバターと絡んだら明太子入れて混ぜる。
こうすると明太子(たらこ)が生のままでおいしいって・・・
本当にバターを少し焦がしてるからバター風味がよくきいてるけど
明太子が生だからぜんぜんくどくなくっておいしい!!
久々ヒットのパスタ
落合シェフすごい

あまりにもおいしかったので・・・ 

2007年05月19日(土) 22時48分
今日食べに行ったランチ、あまりにもおいしかったから写メいっぱいとった

小エビのポロネーゼ風(食べたパスタ)

生うにのカルボナーラ(一緒に行った人の・・・)

スズキのバルサミコソース(バルサミコソースが絶賛!!)

高級豚(名前忘れた)ソテーマスタードソース

イチゴと名前忘れたけどイチゴのアイスとシャーベットの間

この他最初に前菜 カブとトマトのサラダ
(アーモンドが3粒一緒に盛ってあって隠し味になっておいしい)
本当に激ウマでお腹いっぱい!!大満足

カレー♪カレー♪♪ 

2007年05月18日(金) 23時43分
前々からカレーが食べたくてしょうがない!!
そんなわけで今日はようちゃんと後輩と3人でカレーを食す
本当はパリパリポテトとチーズにしようと思ったけど
後輩がそれにしたのと少しでもヘルシーにと
結局野菜とチキンの煮込みにした。
まぁカレーってことだけですでにヘルシーじゃないけど
あ〜〜〜〜、食べたかっただけあっておいしい〜〜〜〜〜
次はマッシュポテトとチーズで食べたい

どうしても食べたくなって・・・ 

2007年05月17日(木) 22時52分
めんどくさいけどどうしても食べたくなって

野菜たっぷり手作り餃子
なんだかどうしても餃子が食べたくなって
でも市販の餃子はあんまりおいしくないから
このさい!!って感じで作りました
やっぱり手作りはおいしい
ヘルシー??にキャベツ・ニラをたっぷり使って
普通の餃子とチーズ入り餃子と2種類。
15個ペロっと間食
食べすぎだけどまぁお肉そんなに入ってないからよいよね??
って自分にあまい????
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミーコ
» お菓子な日 (2007年03月28日)
アイコン画像ミーコ
» 授与式 (2007年03月24日)
アイコン画像のぴ
» ふと思う・・・ (2007年03月01日)
アイコン画像ミーコ
» オレじゃだめ?? (2007年02月27日)
アイコン画像ミーコ
» 後輩との無駄話 (2007年02月13日)
アイコン画像お大事にね・・・
» イケてない連休初日 (2006年10月08日)
アイコン画像ASP
» やっぱり購入 (2006年09月26日)
アイコン画像ミーコ
» 予定では・・・ (2006年09月10日)
アイコン画像ミーコ
» 月イチ恒例 (2006年08月19日)
アイコン画像ミーコ
» 昨日と今日と・・・ (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukaremon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる