petite creamy

September 05 [Sun], 2010, 17:21
ブルーな気分を励まそうと、友人とお台場に行ってきたところ見つけてしまった運命のシール








クリィーミーマミのネガとポジだぁぁぁぁぁぁぁ}



ということで即購入。
さっそく私のケイタイはクリィミー仕立て


パンプルピンプルパムポップン

vous me manquez...

July 06 [Tue], 2010, 22:36
年上の友達も、年下の友達もそれぞれいるけれど、年齢を重ねる毎に思うのは、友情に年齢って実はあんまり関係ないんだなっていうことです。



私は年下の友達にも、たくさんいろんなこと相談しちゃう!!




金髪の可愛い彼女にも散々恋愛相談をして「ユカはバカよ〜〜彼を追いかけなさいよぉ〜!」と言われましたが。。。








ヨーロッパにいる友達が最近とても恋しいpyonでした。




9月にヨーロッパ旅行に行くことが決定しましたぁ〜





それを楽しみに、日々お仕事をがんばりますっ

un jour par semaine

June 29 [Tue], 2010, 21:22

実はわたくし、週に一度、フランス語の先生をしています。




プライベートレッスンなので、生徒さんひとりとじっくりフランス語に取り組んでいますよ




普段は滅多に入ることのないマクドナルドでコカコーラを買って、シュワシュワとお仕事の疲れを取ってからレッスンに入ります。そして、先日、買ったマックのコップにはなんとピカチュウが



炭酸だけでなく、可愛いピカチュウにも癒されて、さぁ、つぎもがんばるぞぉ〜〜







LA SALSA!!

June 04 [Fri], 2010, 20:55
パリで増えた私の趣味、それは「サルサ」!!




社交ダンスはずっとずっとやってみたかったことのひとつ。
大学入学時は社交ダンスサークルにも憧れたけれど、茶道との両立は難しそうで断念してました。




とても可愛がってくれていたお友達に招待されて、何度も通ったサルサの初心者クラス。



映画の「shall we danse?」の竹中直人風のちょっと変わったおじさまもちらほらと見かけたけれど、全体的に感じのいい人が多かったかな



私が住んでいたアパートから歩いて5分くらいの近さで通いやすかった、パリ17区のダンスセンター








サルサの先生と最後の日は記念にパチリ



ちょうど赤と青で派手なカップルです。



この日のワンピは、H&Mで買ったチープなものだったけれど、とっても好評で、サルサのクラスでも、「素敵なワンピースですね」とパリジャンのおじさまからコンプリメントをいただきましたうひょひょ


東京でもぜひ続けたいな。
あとは、ベリーダンスもパリで体験したんだけど面白かったから続けたいよ〜!!


ただいまぁ

June 03 [Thu], 2010, 21:06
ということで、やっと最近友達に会えるようになってきました




先日もFA時代のお友達と銀座で楽しくディナーを








2年前の話で盛り上がったり、ガールズトークで盛り上がったり



超仲良しの私のダーリンからは「おかえりなさいプレゼント」までいただいて、嬉しかった〜〜
こんな風に東京で待っててくれる大切なお友達がいるから、遠い国まで言って来られたんだなと思いました。
本当にありがとうだーーーりーーーん!!


今月もたくさんおしゃべりしましょ〜
次回はぜひぜひ+アルコールでいかせていただきます




SODA SPA

June 02 [Wed], 2010, 21:51
ヘアカラーのお直しついでに、ソーダスパを試してきました




炭酸天然水(ペリエとか、ゲロルシュタイナーみたいなお水)を使って頭を洗うんだけど、コカコーラの中に頭を入れてシュワシュワと小さな爆発が続く感触で面白いの




髪の毛についているシリコンとか、頭皮の脂質とかそういった余分なものを洗い流すことができるので、赤ちゃんみたいなさらっさらな「素髪」になれるとのこと




たしかに、洗い上がりは、いつも以上にすっきり、硬い髪質のわたしですが、頭に触ると、かる〜い感触でした




温泉に入ったような効果も得られるらしくて、血行がよくなって肩こり解消!なんていうのも望めるみたい。
(私のひどい肩こりには利かなさそう)



お値段も安くて1000円〜2000円くらいだから、定期的におねがいしちゃおうかな〜





日本にいると「美しく」いることが当たり前で、求められる水準が高くて、ついつい溢れているビューティー情報を追ってしまいます…。もともと好きなんだけど…むむむ、忙しくなってきたぁ

おやすみなさい

May 31 [Mon], 2010, 23:49






さぁ、今日もよくがんばりました。



たっぷり保湿して寝る準備しましょう。




ボディバターはずっと浮気しないでBODY SHOP一筋です。



一番好きなのはsakuraの香り。



リラックスタイムに欠かせません。

c'est super, un petit coca apres avoir pris le bain :)

May 28 [Fri], 2010, 23:06






特に予定のない金曜日の夜はゆっくりお風呂にはいるチャンス



雑誌を持ち込んで、のんびり身体を温めて…



お風呂上がりのペプシは最高
(アルコールはすっかり飲まなくなってしまいましたので…

ルッツェルン

May 17 [Mon], 2010, 19:36





どうして私は今この小さな可愛い街にいないんだろう…。




毎晩、この街のこと、この街に住んでいるあの人のことを考えながら寝ています。

スイス人

May 16 [Sun], 2010, 22:34



帰国前に、これでしばらく行けないからとスイスに寄ってきたよ



パリ⇔チューリッヒ間はだいたいTGV(新幹線)で5時間くらい。
ちょっぴり遠いけれど、気軽に行ける距離ですよね




なぜスイスかというと、やっぱり親友に会いたいから!!!











今回はレストランでティピカルなスイス料理「アルペンマカローネ」もいただきました



ショートパスタでつくったラザニアってかんじ





スイス人の気質は個人的にはとても好きなんです。
真面目なんだけれど、人を喜ばせたいから面白いこともたくさん言う。でも、基本的にゆっくり喋るし、相手の話も聞こうとする。





きっちりしている国民性なので、トラムやバスの運行時間にもとっても厳しいらしい。
20秒遅れただけでクレームがくるらしいです…ひぃ〜〜








ということで、バスも休憩中は「PAUSE」(休憩)の表示を。
これでクレームはきません。



間違ってないけれど、その真面目さ故の滑稽さがあまりに可愛くて、バスの写真をパチリ



スイス人の友達からは、「それは当り前のことよ〜」と言われたけれど、私には面白かったんです。ふふふ
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukapyon
読者になる
commentaires
アイコン画像KBO
» petite creamy (2010年09月09日)
アイコン画像ちぃ
» ただいまぁ (2010年06月08日)
アイコン画像かずぴ
» c'est super, un petit coca apres avoir pris le bain :) (2010年06月05日)
アイコン画像pyon
» c'est super, un petit coca apres avoir pris le bain :) (2010年05月31日)
アイコン画像pyon
» スイス人 (2010年05月31日)
アイコン画像pyon
» 新発見 (2010年05月31日)
アイコン画像ちー
» c'est super, un petit coca apres avoir pris le bain :) (2010年05月30日)
アイコン画像かずぴ
» c'est super, un petit coca apres avoir pris le bain :) (2010年05月29日)
アイコン画像kbo
» スイス人 (2010年05月18日)
アイコン画像Kbo
» 新発見 (2010年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる