移転しました。 

January 29 [Sun], 2006, 11:14
移転しました。
よかったら覗きにきてください。

http://blog.livedoor.jp/yuka_6868/

鉄。 

July 12 [Tue], 2005, 0:03
うちのハムスターです。
性格にはうちのハムだったコです。

昨年なくなったのですが、写真をとっておいて、
ふと思い出したので載せてみました。

はじめて飼ったハムスターで、ジャンガリアンのグレー。
名前は「鉄」です。♂。
某マンガに出てくる主人公が、
ちっちゃくてちょこまかしてたので、そこから名前をもらいました。
このコのすぐ後に、オンナのコも飼いました。
一人じゃ寂しいかな?って。
でも、別々のケージでかってたので、一緒かな。
彼女は「鈴」という名前にしました。
これも同じく某マンガより。
さらにその後、2匹増えて、一時期は4匹飼っていました。
それが、いまでは鈴のみに。
でも、みんな可愛かったので、もちろん忘れるはずもなく。
3匹のお墓の上には、昨日、綺麗な薔薇が咲きました。

マイ・デスク 

July 11 [Mon], 2005, 23:37
・・・というより。
おもちゃ置き場ですね。笑。
反省。笑。


えー、右に見えますのが、以前
このブログにも書いたと思いますが、
ナーゴコレクションです。
(前はにゃーごって言ってた)

そして、左下に見えますのがー、
ポンデライオンw
お気に入りですw
ぜんまい仕掛けになっていて、
コーヒーカップの上に乗せると
きゅるきゅる回りますw
(多少騒音。)

さすがに、いつまでもおもちゃをおいておくのもマズいので、
ナーゴとちびギャラリーはおうちに持って帰りました。
いまはコレクションケースの中にならべられておりますw

ちびギャラリー 

July 10 [Sun], 2005, 23:39
最近のコレクション、パート2です。
ちびギャラリー。。。
可愛すぎます!!!
今日、ネットで大人買いしてしまいました。。
うう。。。

これは ちびギャラごっ なので、
第5段ですね。
ごっ はコンビニでちまちま買います。
大人買いしたのは、さんっ です。笑。
コレクションケース、買わなきゃな。。。

ちきんらーめん。 

July 09 [Sat], 2005, 23:30
買っちゃいましたw
チキンラーメンのちっちゃいヤツについてます。
セットで・・・いくらだったかは覚えてません。
ミニチキンラーメン3つとセット販売になってます。
サイズはもちろん、ミニチキンラーメンサイズ☆

以前、コンビニでみかけて、
ずぅぅぅっと気になってたんですが・・・。
確か、滋賀のコンビニだったので、
当然、気軽に行けるはずもなく。笑。

そしたら、最近、近くのスーパーで見つけました。
買い物カゴを持つ前に手にとっちゃいましたね。
即決でした。笑。

カップは陶器ですが、フタはプラっぽいのが残念。。。

地域限定キティちゃん 

July 08 [Fri], 2005, 23:21
最近のコレクションです。
地域限定キティちゃんのボールペンです。
この写真は、両親が愛知博に行った際に
買わせた買ってきてくれたものです。

上から、愛知限定<蒲浦>温室みかん
中が、愛・地球博限定
下が、名古屋限定 手羽先

ちなみに、これで5本目になります。
最初は、会社の同僚のコが買ってきてくれた弘前限定さくらです。
それを会社で使ってたら、意外に使い心地がよくて!
インクがきれたので、自分で新しいのを買いました。
ちょうど滋賀にいったとき、高速のサービスエリアでみつけました。
なぜか京都限定十二単。なぜ京都・・・。可愛かったからです。
ちなみに、滋賀限定は信楽焼タヌキでした。←これは買わなかった。

あんまり全国に行くこともできないので、どこか行った時には
絶対に買おうと思います!!
ちなみに、福井限定は多分、カニだったような・・・・?

リラックマヘッドスリッパ。 

July 07 [Thu], 2005, 22:33
リラックマの携帯スリッパです。
サイズは多分、3歳児用くらいのちっちゃいヤツです。
某し○むらで購入しました。500円也。

実は、これを発見したとき、片方しかなかったんです。
それでいて、このサイズ。
そして棚には「携帯スリッパ」の文字が。

そこでわたしは考えました。
これは・・・

携帯を入れる用のスリッパか!!

うん。ひとりで納得。
そして、いそいそいとスリッパを持ってレジに行きました。
すると、店員さんは
「あ、、、これは・・・片方が・・」
といって、片方を探しに行こうとしました。
なので、私は自信満々に

「あ、これ携帯いれる用のスリッパなんで、片方ですよ」

と言い放ちました。
すると、店員さん、片方を見つけ出し、

「すいません。携帯用っていうのは、持ち運べるスリッパっていう・・・」

と丁寧に説明までしてくれました。。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

かなり恥ずかしかったです。もう、スグにでもその場を去りたい気分。
でも、もし普通のスリッパだとしたら・・・。
こんなちっちゃいスリッパどーすんだ!!!
と思いましたが、とりあえず、「じゃぁいらないです」とも言えず、
購入しました・・・。携帯いれて使うつもりです。(ノ_・、)シクシク

シティ オブ ロンドン 

July 06 [Wed], 2005, 22:19
2012年のオリンピック開催都市、決りましたね〜。
有力候補だったパリをなぎ倒して、ロンドンになりましたね。

ってか、2012年って・・・何年先だ。
あたし、生きてるかしら・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

実は、オリンピックは今のところ、あんまり興味がありません。
興味があるのは・・・そうだな、女子バレーくらい?笑。
数年前から、女子バレーにハマりだしました。
強いよね〜〜。強いと言うか、根性あるというか・・・。
見てて、ドキドキハラハラするのが楽しい♪
うちのお父さんはどうやらサッカー派らしいです。
会社の上司いわく

「この辺はサッカー人口が少ない!!」

だそうで・・・。うーん。。確かに都会に比べると熱気はないような・・・。
まぁ、そうでない人も当然いるので、一概にはいえないけども。ね。

いたづら電話。 

July 05 [Tue], 2005, 22:09
昨日、いつもの如く
目ぼしいニュースがないか、探してみると。。。

お。
あったあった。

NTTに数千回のいたずら電話をした中年が、
業務妨害で逮捕されたですと。

ふふん。
NTTさんも大変ね。。
たしかに、いた電ってほんとに迷惑です。かなり営業妨害。
たとえば、その電話があったがために、
本当に用事のあるお客さんの電話がつながらなかったりすることも。
まぁ、きっとそんなコトは考えないんだろうけど。笑。
フリーダイヤルだから自分にお金かからないとはいえ・・・。
数千回もイタ電したら、会社もたまったもんじゃないもんね。

そういうウチの会社も、(あたしが入社してから)一度だけ、
裁判沙汰になりそうなコトがありました。
ま、それもイタ電話ですね。
1日に100件近くかかってきたりとかして。
それはワンぎり・・・っていってもつながってスグ切るやつね。
エロ電とかは慣れました。笑。なんか、バカらしい。。。
あたしが入社して、初めてとった電話は、エロ電話でした。
最初は普通のお客さんを装って、卑猥なことを言わせようとする手口。
かなりヘコんだんですが、後々は面白くなってしまいました。
だって、その人、同じ手口であまりにも何度もかけるから、
社員の噂?にまでなって。笑。
向こうも、いい加減気付いたらしく、最近はめっきりかかってきません。
ま、ちがう手口でかけてきてるのかも?だけど。
部署が変わったので、そういう電話をとることはなくなりましたが・・・。

ちなみに、写真はまったく関係ありませんが、
ライオンキングの「シンバ」です。
うちの叔父さんの会社の(両親勤務)慰安旅行でアメリカ行った時に、
イトコのお兄ちゃんに買わせました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大雨・洪水・は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ注意報? 

July 04 [Mon], 2005, 23:50
今朝、いつもと同じように同じ時間に家を出ました。
途中までは、まったくいつもと変わらず。

ふんふんふ〜〜ん♪・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

鼻歌を歌いながら気分よく運転していたわたしの目に止まったのは、
赤いくるくるパトランプ。
まずはパトカーを想像しました・・・が、実際は消防車。
んー・・・でも、くるくる回してるわりにはサイレン鳴ってないし・・・。
消防車は何事もないかのように、くるっと右折していきました。
ま、そんなくらいじゃ気にも留めず。
また調子よく会社へ向かいました。

ふんふんふふ〜〜ん♪・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

次に目にしたのは、数台のパトカーと消防車。
地元では決してせまくないその道の車線半分を(っていっても片側2車線)
陣取っていました。
何事かと思い、交差点を通り過ぎようとすると・・・。

ばしゃっ・・・ざぶっ・・・エェッ!?(* □ )~~~~~ ゚ ゚

交差点は川のごとく、水があふれていました。
高台にある細いみちから、勢いよく茶色い水が。
(パトカー達による渋滞の)おかげで遅刻しそうになりましたよ・・えぇ。

ちなみに、その市(隣の市です)では数件が浸水したとか。。
まだ、続くんでしょうかねぇ・・・この大雨。。。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
†最新コメント†
アイコン画像こけし
» 移転しました。 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 移転しました。 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 移転しました。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 移転しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像マイ
» 鉄。 (2005年08月04日)
アイコン画像ゆかっぺ@らるくァィ━━(つ∀`*)━━シテルッ!!
» 鉄。 (2005年08月01日)
アイコン画像izu
» 鉄。 (2005年07月27日)
アイコン画像ろりす♪
» マイ・デスク (2005年07月19日)
アイコン画像しな
» 鉄。 (2005年07月18日)
アイコン画像ゆかっぺ@らるくァィ━━(つ∀`*)━━シテルッ!!
» ちびギャラリー (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる