今日から37週目突入 

July 28 [Thu], 2005, 10:21
今日から37週目突入

正期産は37週からということなので、37週からはいつ生まれてもOKみたいです

探して探してやっとみつけた!MOGUの授乳クッション 

July 26 [Tue], 2005, 10:42

探して探してやっとみつけたMOGUの授乳クッション

授乳クッションをそろそろ購入しようかと思い
MOGUのパウダービーズの授乳クッションにしようと決めていたので、
さっそく通販で購入しようとしたところ・・・

なんと完売しちゃってて。。。

どうしても欲しくて、色々ネットで探したり、検索かけたんだけど・・・
どこもどこも完売状態

やっと販売しているお店の情報を得て、片っ端からお店にTELにて問い合わせ開始
どこも、完売してしまっていたり、もう扱っていなかったり。。。

がっくりきて、泣きそうになりながらどうしようかと思っていたんだけど…

ベネッセウィメンズパークのHPでまだ検索してなかったのを思い出して
検索かけてみたら、ママさんたちの情報が得られました!!!
ベビーザラスとロフトにあるらしいので、急いでTELにて問い合わせてみた!

そして。。。やっと。。。
梅田のロフトにて、MOGUの授乳クッションを見つけることが出来ました
涙が出ちゃいそうなくらい嬉しかったぁ〜〜〜〜(笑)
お店の方もすごく丁寧な対応で感謝です
商品代引きにて購入することになりました
8月の2日に届く予定です

良かった良かった

ここのところ毎日・・・ 

July 13 [Wed], 2005, 10:46
ここのところ毎日・・・吐き気とむくみがひどい(´□`|||)

吐き気は、終わったはずのつわりがぶり返したみたい。。。
これって「後づわり」なのかな・・・(ρ°∩°)ぐすっ。。。

むくみは、足首がゾウさんのようです。。。

妊婦検診♪妊娠34週目 

July 12 [Tue], 2005, 10:31


34週+5日
スクスク成長中♪

子宮低長  34cm
腹囲    92cm
浮腫(+) 尿蛋白(+) 尿糖(+)

ママの体重    58.1kg


ベビたんの推定体重は約2770グラム

ベビーベッド&ラックが届きました 

June 28 [Tue], 2005, 11:21
ベビーベッド&ラックが届きましたぁ
ベビーベッドは組み立て完了
ひとりで組み立てしたので1時間もかかりました

組み立ての途中、足を底板にはさみ…足が抜けなくなって…
動けなくなったので、ダンナに助けを求めるハプニングが(笑)


あぁ〜〜〜疲れたぁ〜〜〜........(o_ _)o ドテェ!




疲れたので、ラックのほうは明日箱からだすことにします{:aうずまき:}

妊婦検診♪妊娠32週目 

June 28 [Tue], 2005, 10:52

妊婦検診★32週+D
推定体重も2000グラムを超えてスクスク成長中でした♪

赤ちゃんの推定体重は2173g

子宮低長  32cm
腹囲    92cm
浮腫(-) 尿蛋白(±) 尿糖(±)

ママの体重    57.95kg


次回の検診は。。。2週間後の7月12日デス

命名軸 

June 23 [Thu], 2005, 10:57

生まれてくるベビたんのために。。。

命名軸っていうものをネットで検索して探してみた♪ 

2000円のけっこう立派なのを見つけたから、購入♪ 
(↑実物はどうかは知らないけど…写真で見る限りはよさげ) 




そういえば…名前、まだ決まってないのよね…
候補はあるけれど、まだ決定はしてない状態★
というか、まだダンナに私の中での候補の名前を教えてないの(笑)
だってさ・・・却下されそうで怖い〜〜〜〜(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

ピヨちゃん教室☆魚釣り 

June 22 [Wed], 2005, 11:03
ピヨちゃん教室の今日は。。。魚釣りです

クレヨンで魚の絵に色をぬって、形に切って、クリップでとめて、完成♪
磁石のついた釣竿で、魚釣りです♪


未就園児教室 

June 15 [Wed], 2005, 15:00
ミータンは来年から幼稚園だけど、幼稚園に入る前の子供対象の未就園児教室に通わせようかと思っています

このあいだ、ある幼稚園に話を聞きに行ってきました
園長先生や、先生方の感じも良く、園も新しく出来たばかりでピッカピカで綺麗で明るい雰囲気でした。
色々考えた結果、そこにお願いしようかと思い、月曜日に申し込みに行ってきます

残り定員数4名だということなので・・・
もしかしたら締め切っちゃってるかも

どうかどうか間に合いますように!!!!!!!!

ピヨちゃん教室☆シャボン玉 

June 14 [Tue], 2005, 11:00
ピヨちゃん教室の今日はシャボン玉です