人間関係。 

2006年10月29日(日) 0時39分
仕事って何をするかも大事だけど、人間関係はもっと重要。

最近先輩の仕事の仕方がむちゃくちゃでかーなりストレスフル。
ついにはぜんぜん関係ない上の人に愚痴っちゃったり・・・。
そしたら「まぢあいつしばくしかないな!」と怒り、私の上司に報告してくれた♪

そして、すべてを知りつつ敢えて助けてくれない上司もついに見かねたのか、飲みに誘ってくれた。
そこで、私はすべてをぶちまけすっきり!

「んで、どーしたいの?」と聞かれ、
「ふつーに教育係変えて欲しいです。」と即答したら爆笑されました。

上司の悩みや実は転職しようと思ってたことなどいろいろ話して、結局もうちょっと先輩と向き合ってみることに・・・。
というか、上司はさんざん上から注意されても変わらない先輩に対して、下から言われて変わることを期待しているらしく、私にキレて欲しいらしい(笑
まーでもこのままいったら私がキレるか泣く日は近い!
最近は無視とかしてるし。
昨日もやった仕事に対して
「本当にこれでいいと思ってる?」と注意されたので、
「私はいいと思いますけど!どっか問題ありますか?
 私はこうこう理解して、こういう意図でそういう風に回答したんですけど、
 どこがまずいんですか?
 私わからないので、説明してもらっていいですか?」
とややキレ口調で言ったら、びびったのか自分で手直ししてました(笑

めでたしめでたしー。

でも、↑の上司に飲んでて言われて印象的だった言葉。

「もっと強くなりな。」

うん。その通りだ。

独り立ち。 

2006年10月08日(日) 9時00分
気付けば社会人になってもう半年過ぎるねー!
いよいよ独り立ちの時期。
ついに一人で担当の会社(パートナー様)を持つことになりました。
12月にはもう一個増える予定☆

そして、今月から新しい人がチューターになったのだけど。。。
私毎朝その人とのMTGで泣いてますよ!笑
前の先輩と全然違って、同じことを注意するんでもすっごーく悲しくなるような言い方をされる
「そんなことやってるともう仕事ふらないから。」とか
「ただこなしてるようにしか見えないんだけど!そんなんじゃ売り上げ上がんないよ?期待してないけど。」などなど。。。。

ひとつ言いたいのは「おまえも売り上げ全然あがってないですからー!!!!」
自分できてないのに言われるのはすごいむかつく!

んま、でも言動ひとつひとつに一喜一憂してても身が持たないので、やることだけはちゃんとやって
自分の好きなようにやらせていただきます。

上司にも「あいつができないことはわかってる。仕事のやり方はおはらの方がわかってる。
でも、とりあえずはあいつの言うことを100%理解してやってみてくれ。やらないと文句も言えないから。」と言われているので、頑張りますよ。。。

あとは、「今期もおはらは同期の中でぶっちぎりで!」って言われたので、頑張りまーすっ。
でも、私的には同期とか会社とか狭い視点だけで見ていたくないので、もっとべんきょしまーすっ。

3連休もお仕事お仕事♪

そうそう、最近やたらと会社にテレビだーの、雑誌だーの、の取材が来てて、この間たまたま通りかかったら「出てください。」と言われ、けっこうアップの図を取られた・・・
今度ドラマ撮影も行われるらしいー。
なにかと露出気味っ。

新人芸再び。 

2006年09月21日(木) 0時50分
先ほど帰宅。
うー眠い・・・。

が!まだ寝れない。
これからおうちで作業です。

なぜならまた新人芸をしなくてはならないからー
今度はうちの会社のグループの総会@ホテルにて
グループ会社がみんな出し物をするのです。
うちは新人がやるという・・・言われたの2週間前だし、さすがうちの人事!笑

今回はおもしろ?動画を作っております。
今日同期は朝5時起きでレインボーブリッジに撮影に行っておりました。
この話し合いのせいで夜中の2時過ぎまで会社にいる同期もいたりでみんなお疲れ気味。
しかも先輩の一人が骨折で入院することになりその先輩についてる同期はパニック状態
今日松葉杖つきながら会社来てたんだけど、「落とせない案件だから!」と痛々しい姿で往訪していて営業の意地を垣間見た(笑

そういえば、山形行ってきたよー
とりあえず田んぼしかなかった・・・。
田舎すぎなので空気はおいしかった♪
米沢牛は2回食べた!
担当の営業が予想外にイケメンだった(笑

・・・がしかし、出張は激しく疲れることが判明し風邪をひいたー!
おかげで3連休は死んでたよぅ
ウェイクボードする予定だったのに!
今度こそしたい

風邪今はやってるっぽいので、みなさまも気をつけてねー。

ひさびさの日記でなんか暗いけど・・・今週はあと2日!早い!

P.S.
最近会社のブログも更新中☆(私が書くのはたまにだけど・・・)
興味ある人は会社HPより見てみてー

やばすぎる食欲。 

2006年09月07日(木) 23時45分
今週はなんとなーくやる気がなく、なんとなーくだるく、季節の変わり目だからか?偏頭痛がする。
そのくせ食欲はすんごいことになっていて欲望のまま(笑

恐ろしいけど昨日食べたものを考えると・・・

朝→ヨーグルトとサンドイッチ、野菜ジュース
昼頃→おにぎり、豆乳
4時過ぎ→牛丼
6時頃→スタバラテ、ココナッツのおかし
9時過ぎ→餃子のコース

よく考えたら5食・・・
やばすぎるぅー。

最近仕事してる時間より食べてる時間多いかも(笑
毎日スタバタイムしてるしー。

そんな毎日です。
今日もおみやげのチョコ10個位食べちゃった♪

そうそう、来週が激しくハード!
山形いってきますー。
初出張!
しかもひとり!
最近めっきり独り立ち。
というか、その時チューター夏休み中だし・・・放置?笑

私の知らないうちに横でチューターが山形の人に電話で
「おはらというものがいきますのでー。」
って言ってて決定してた(笑

わたし 「山形ですかー?」

先輩 「おはらいってきなよー。」

わたし 「米沢牛ですね♪」

上司「・・・それはちがうだろ!」

そんな会話が繰り広げられていたという。
ひとりでプレゼンもあるし、今週の土日は勉強しなきゃ。
出張でもないと山形もいく機会ないしねー楽しもう☆

そうそう先週の日曜日にクルージングしてきた♪
すんごーい気持ちよくってはまりそう!
島行ったり、すいかを豪快に食べたり☆
パイロットは遊んでるなぁと感じましたとさ(笑

最近のお仕事。 

2006年08月01日(火) 2時01分
最近普段の仕事より、会社の創立記念パーティーで披露する新人芸の打ち合わせの方を頑張っております(笑
今日も11時まで打ち合わせ
どーにか全身タイツを着ることだけは免れました(笑
なんか関西出身の同期が多くてみんな笑いに厳しいー演出細かいー。
ピンで出たがるーって感じ(笑

しかも、社会人になっても集団で何かをするというのはもめるものですね。
もっとオトナになって平和で仲良くやろーよーって感じだけど。
それが、社内問題?にまでなってるし・・・。
てか、営業部の同期大丈夫か!?って感じ。

明日も芸を磨きますよー。
それ意外は最近は社内でまったり作業。
電話対応しまくってます
あとはひたすらおべんきょー。
あとはおしゃべり?笑
うちの営業部やたら私語多いのでー。
みんな関係ない話しまくりーでもちゃんと仕事もしているという・・・。

なんか飛び込みが懐かしい。
ひさびさにしたいなー☆

ばったり。 

2006年07月27日(木) 0時36分
今日会社でお昼を食べ終わってごみすてよーって思ってふらふらしてたら、レセプションとこで
のりちゃんとばったり
かなり偶然でびっくり〜
研修の打ち合わせで来てたらしい。
ひさびさに会えたと思ったら会社でだからね(笑

最近やる気もなく暗いまま飛び込みを続けている同期を見ているのがstressful
彼には進歩というものがなく、望んでいるようにも思えない。
ずーっと同じことでぐじぐじ悩んでるんだもん。

やっぱり男の人は仕事できないとね

まったりん。 

2006年07月18日(火) 23時35分
相変わらずひさびさです。

先週の木曜日に無事100万売り上げて、なんとか飛び込み終わりましたよん
上司がすっごい喜んでて嬉しかった
その日に焼肉でお祝い

乾杯の言葉が「おめでとう。がんばったね。でも、一番嬉しいのは俺らだから!」とか言ってて超かわいい(笑
私も100万売れたことより、上司との約束を果たせたことの方が嬉しかったもん

いや〜1ヶ月長いような気がしたけど、あっという間。
つらかったんだろうけど、終わってみたら楽しかったな〜
もうできないしなーなんだから飛び込みが恋しい(笑

そんなわけで、やっと配属が決まったんだけど、今までの上司と先輩と同じとこに。
今度のチューターは2年目の先輩なんだけど、あまりに優しすぎて甘えてしまいそうでやばい。
まーったく怒らない人なんだよねー。

今はなんかほっとひといきたるみ気味だけど、これからが本番だから気を引き締めてがんばるー。
それにしても、今まで社内にいなすぎてデスクワークがとてつもなく眠い(笑

明日は横浜行ってくるっすー。

そう言えば、金曜日相変わらずオールしたんだけど、同期の開発とか営業とかSEが集まって自社の製品がどうしたらよくなるのか、会社をどうしたいかみんなで語ってまぢ熱かった
いや〜社会人熱いなーおもしろいって思った。
営業と開発じゃ見てるとこそんなに違うんだなーとか。
今度ぱーちーでついに出し物をするのです・・・なにしよ

ミスストレート。 

2006年07月08日(土) 19時11分
って上司に言われてます。

思ったことを直接的な表現で言っちゃうかららしい(笑
確かに〜あはっ。

↓のでも出てきた販売店に電話する時も先輩がかなり心配そうに、

先輩 「おはらは思ったことをそのまま言っちゃうから、ほんと気をつけて・・・ね?
     けっこうデリケートな話だから、オブラートに包んでね。」

私 「オブラートってなんですか?笑
   私よくわからないんで、直接言っちゃうかもしれないです。」

先輩 「・・・・・じゃあ、やばくなったらサインだしてね!
    俺が代わるから!!」

私 「はぁ。」

なんて会話が繰り広げられてます(笑

販売店へのメールでも「できるだけ急いで発注してください」ってそのまま書いたら、上司が「もっと柔らかい表現をすることを覚えてください。」とのコメント付きで添削してくれたし。
うーむ・・・難しいっ!

最近言い方ってすごく大事だなぁ〜って思うから、気をつけたいわ☆

あと1週間。 

2006年07月08日(土) 18時19分
ひさしぶりです。
やっぱり平日はネットしてる時間が全くない

昨日は七夕だったね〜同期が3人も目標を達成したんだよー。
みんなすごいなー

ほんとは私も昨日したかったんだけど、色々な事情により長引いてる・・・。
今受注待ちなのは100万の案件でそれが来れば一発で終わるのー。
お客さんはもう発注してくれてるんだけど、販売店が絡んでてそこで止まってるという
毎日販売店に催促電話してたらついには、「上司誰ですか?出してください。」と切れられる始末(笑
だからもう催促電話もできなーいっ。

さらにその後にもう1個ディストリビューター(ソフトバンクとか)経由するから早くしてくんないとほんと来週までに間に合わない
私はこれ以外の案件がうまくいってないから、これが来なかったらホント無理

上司も終わることはわかって最近安心してるみたいだけど、なかなか受注が来ないからあきらかに心配そうだし(笑
ディストリビューターの担当が上司だから1日2回位受注確認の電話してるし(笑

いや〜販売店を通す営業の難しさを感じるねぇ。
自分の都合だけではどうにもならないし、相手を動かさなきゃいけないし、時間差もあるし。
本来のうちの営業はこのスタイルだから、今からそれを体験してる感じ。

それにしても、他の案件があまりにうまくいかない・・・というかクロージングが私はできないので、
もっと営業力をつけないとなーと思う日々。

来週までには絶対終わらせたい
というか、月曜には受注来てますよーにっ

そして、このプライベートゼロな日々を終わらせてみんなと遊びたいよぉ〜
来週って3連休だよね?
みんなは何するのかしら〜?

上場。 

2006年06月26日(月) 0時57分
ついにうちの会社1部上場するみたいです。
ここぞとばかりに飛び込みのネタにさせてもらってる(笑
まー1部と2部では会社自体はなんにも変わらないけどね。

そうそう、金曜日受注もらって真っ先におとーさんとおかーさんに連絡
お父さんからは・・・

「初めての販売おめでとう!
遂にやりました。初めて売れた感想は、どうですか?
初心忘れべからず。よくそのときの状況・感激を記憶しておきましょう。」

とのメールがきた(笑
この口調誰だよ〜先生って感じだけど、ありがたいよね

最近心配かけまくってるわりに家族まで思いやる余裕がないけど、感謝しなきゃ
てか、実家いい加減帰りたい・・・らむー
来週帰ってしまおっかな?
でも、帰ったらだらけそうだから終わるまで我慢しよ

明日からまた月曜日。
さて今週は何時間寝れるかな?笑

ちなみに先週は月〜金で13時間位だと思われます。
今週は効率よく仕事して早く帰れるように頑張ろう〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 人間関係。 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 人間関係。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 人間関係。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 人間関係。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆか→ゆみちゃん
» 人間関係。 (2006年11月02日)
アイコン画像yumiko
» 人間関係。 (2006年10月29日)
アイコン画像ゆか→Kei
» 独り立ち。 (2006年10月09日)
アイコン画像Kei
» 独り立ち。 (2006年10月08日)
アイコン画像りゅうた
» 最近のお仕事。 (2006年08月02日)
アイコン画像ゆか→ゆみちゃん、まりちゃん
» 上場。 (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukap0520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる