心機一転 

March 16 [Sun], 2008, 4:15
随分とご無沙汰な更新でございます

家の引越しや体力低下に伴い更新をサボっておりました。。。

しか〜〜〜し

娘っち来月末で2歳、随分と1人遊びも上手になってきました
息子っちついに年長さんに突入です

心機一転、わたしもがんばらないとね
ってことで
このブログ、お引越しすることにしました。



新しいブログはこちら→
新天地でもがんばって更新するのでよろしくね

☆キャンプ☆ 

May 28 [Mon], 2007, 21:35
今シーズン、初のキャンプに行って来ました
娘っちを妊娠後、行ってないので一年半ぶり

今回は息子っちの幼稚園のお友達、Gくん一家にお誘いいただきました。
場所は「大野城いこいの森キャンプ場」
我家から30〜40分くらいでいけるとても近いキャンプ場です。

久々のキャンプに舞い上がり、写真が1枚もありません
ってか、娘っちを常に抱っこしてないといけないので、写真とる余裕が
なかったのです。。。


やっぱりキャンプはいいね〜〜〜
子ども達は元気に走り回って遊ぶしパパはしっかり設営がんばるし。
凝った料理は作らなくってもとっても美味しいしね

同じサイトに中学生のサッカークラブの子達がいたんだけど、
誰一人、ゲームとかやってる子いなかったし。
しかも、面倒見がよいの。
息子っち、Gくん、Sくんを連れて小川にサワガニをとりに連れて行って
くれたり、一緒に戦ってくれたり。

一晩中騒ぎまくってて眠れなかったんだけど、そんなことは大目に
見てあげたくなるほど、よくできた子達でした
やっぱり男の子にはスポーツさせるべきだわ


ウチのパパもGくんパパと色んな話で盛り上がってたみたい。
子どもを寝せた後はお酒をいただきながら大人時間
授乳中なんでホントはよくないんだろうケド、わたしも美味しくいただきました。


第2回ファミリーキャンプも計画中
次はばっちり写真も撮らなきゃね

♪家具♪ 

May 04 [Fri], 2007, 23:47
黄金週間真っ只中、皆様いかがお過ごしですか??

ゆかっち家は旅行の予定もなく、帰省の必要もないので
我家でのんびりすごしております。

でもでも。。。
やっぱりお出掛けした〜〜いっってことで
大川まで家具を見に行って来ました

初めて行ったけど、ホント大川は家具の町。
いろんな家具屋さんがありました。(工場も)

しかも、お安い
ビックリするくらい安いプライスが付いてました

色んな家具を見ながらあ〜でもないこ〜でもない
言い合うゆかっち夫婦

新たな発見をしたんだけれど家具やインテリアの趣味が
結構あうみたい



今住んでる家は家具らしいものって買ってなくて。。。
今までパパがどんなインテリアが好みなのかあんまり
知らなかったのよね〜
結婚7年目になるというのに。。。


じゃあ、今更なぜ家具を見に行ったのか???
また近々UPしま〜〜〜す

☆ご無沙汰☆ 

May 03 [Thu], 2007, 11:35
すっかりブログの更新、おさぼりしておりました。
コメントいただいてた皆様、ありがとう&お返事もせずにごめんなさい

病気をしていたわけでもなく、問題が勃発したってこともないんです。
ただ、わたしにPCをする余裕がなかったというだけで。。。

こんなわたくしですが、ぼちぼちやって行きますので見捨てないでね


ホントは息子っちが幼稚園に行っている昼間にPCタイムって
すればいいんだろうけど、最近娘っちがお昼寝拒否なのよね。

やっと寝た〜〜って思ってもすぐに起きてきたり。
落ち着いてブログの下書きもできないのです

じゃ〜、子どもっちを寝かしつけたあとは???
ここ2〜3日はがんばって撃沈せずにいるんだけど
パパがPC独占しちゃってるのです


もっと時間の使い方が上手になりた〜〜〜〜い

*HAPPY BIRTHDAY* 

April 28 [Sat], 2007, 3:18
我家のお姫様、無事に1歳のお誕生日を迎えました

とにかくあっっっっっっっっというまの1年

ほんっっとに早かった
無事にこの日を迎えられてなによりです


当日、狭い我家に両家の親を招待してBIRTHDAY PARTY


予定では前日の夜にある程度の下ごしらえをして、
当日は仕上げ&掃除
と思ってたのに。。。

例のごとく、寝かしつけとともにわたしも撃沈
結局、当日6時起きで準備

娘っちアレルギーがあるので乳製品がNG
なのでケーキも自分で作ってみました。
豆乳の生クリームを使ってのケーキです


女の子が産まれたら絶対に欲しいと思っていた
野いちごキッチン
☆Oo.゚*.+走召(*ゝ艸・*)可愛ぃ+.*゚:oO☆

今は娘っちよりも息子っちのほうが楽しんで使ってます。。。

☆ブーム☆ 

March 30 [Fri], 2007, 23:31
我家の息子っちの最近のブーム

それは娘っちを抱っこすること。

正確には抱えるといったほうがいい感じの抱き方なんだけど・・・。
いつでも抱えて運んでいる


今朝もリビングで2人で遊んでいたのでそのスキにと
洗面所で洗濯の準備を開始。
ついでに歯を磨いたり、顔を洗っておりました。

すると、なんだかいつもよりも重い足音が・・・。

そう。わざわざ娘っちを連れてきたのです
いや、連れてこなくてもよかったのに

もちろん口には出しませんよ。


抱えられて運ばれている当の娘っち
嫌がってるのかと思いきや、
かなり嬉しそう
毎回手足をバタバタさせてケラケラ笑っております。



そして、期間限定のブーム?
お花見ですが、今日も行ってきました〜。

買い物に出かけたのでついでにふらりと寄ってみました。
しかも、その買い物も明日のお花見用の買出し。。。

の花が咲き始めるとなぜだかウキウキしちゃいます
見に行かなきゃ〜って気分になるしね。
やっぱり、日本人なんだわ〜。。。

明日はお弁当作って家族でお花見に行ってきます

♪桜三昧♪ 

March 29 [Thu], 2007, 23:07
今週は『お花見WEEK』です。

ほぼ毎日のように近所のお花見スポットへ出かけております。

水、木曜日はリーさん親子をお誘いして公園へ。
リーさんのお友達親子も一緒です。

水曜日はウチからちょっと離れた桜並木までお散歩
リー家の長男くんが通う幼稚園の近くまで行きました。
息子っちは自分が通っている幼稚園とは違うとこの園庭に
入ってちょっとうれしそう



が、しかし。新学期の準備のため園庭では遊べないそうで・・・。
ちょっと残念そうでもお友達がいるので平気みたい

その後、近くの公園に場所を移動し子ども達を放牧
汗だくになって走り回っておりました


木曜日、念願のぱんのぴぴん
色んな方のブログを覗いては、行ってみたかったお店
やっと念願かないました
(リーさん、アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!)

この日はさらにメンバーが増え、総勢15名
『ぴぴん』のパン&コーヒー持参でお花見です。
昨日と同様、子どもたちは走り回り、わたしたちはしゃべりまくり
どちらも「花より団子」といえなくもなく。。。

いえいえ、しっかり桜の花愛でてまいりましたよ


それにしても。『ぴぴん』のパン、美味しいです
わたしは感動しちゃいましたよ。
お店もとっても素敵だったし
これはリピ決定でございます



*沖縄土産* 

March 22 [Thu], 2007, 20:35
今週はじめから沖縄に出張していたパパさんが帰ってきました

こんなに長い出張は初めてで、息子っちも後半はちょっと
さみしそうでした
娘っちにいたってはパパの顔、忘れかけてたみたい(ι´・ω・`;)
帰って来たパパの顔を見て、「ひぇ〜〜〜〜〜っ
号泣してました。


今回パパが買ってきてくれたお土産がこちら










沖縄では結構有名なお店らしいですよ
お味も美味
ただ、とってもカロリーが高そうな感じでした

★実は続きが・・・★ 

March 20 [Tue], 2007, 1:26
感動修了式の様子をUPしましたが・・・・・・・・・・・・・。

実はまだまだいろんなことが起こった一日でした

まず、修了式には保護者は参加せず。
保護者説明会なるものに出席するために園まで
出向きました。

まずは園長の挨拶があり、新学期についての説明。。。
別に今までと特に変わったこともなくスムーズに終了

そして、メインイベントクラス発表&担任発表

以前はクラスだけ先に発表して担任は後日、各家庭に
連絡があったらしい。。。

まずは、クラス発表
一斉にお遊戯室の窓にクラス名簿が張り出されます
(なんか、合格発表みたい)


落ち着いたところで担任発表
お母様方、これが一番気になるようです

3歳児クラスから順に発表されました。

年長さんの担任発表では歓声があがってました
(す、す、すごすぎる。。。)

息子っち仲良しなお友達と同じクラスになりました
かなり嬉しそうです

ってか、わたしも仲良しママさんと一緒でよかった〜〜〜

*修了式* 

March 19 [Mon], 2007, 0:40
本日、息子っちは無事に修了式を迎えました

感想・・・・・・・・とりあえず早い

ついこの前、どこの幼稚園にしようかと見学や未就園児クラスに
通ったりしてたのに。。。
怒濤のごとく過ぎ去った一年でした

息子っちが入園して一ヶ月もしないうちに娘っちの出産
にとってもかなり鍛えられた一年になったのでは

心、身体ともに大きく成長してくれました

入園当初、105cmだった身長は111cmに伸びました
靴のサイズも1cm

始めは着替えが遅くて、個人面談でも指摘されるほどだったのに
最近ではクラスでお着替え1番

お友達とのトラブルもなく、幼稚園は楽しいところだと疑わずに
登園した1年間でした


息子っちの幼稚園は2人担任制です。
で、そのうちの1人の先生が旦那さんの転勤に伴い
退職されることに

保護者説明会の場でご挨拶されてました。
すでに、この時点で泣きはらしたご様子。。。
その姿を見るとわたしもウルウル

K先生、入園当初から息子っちを暖かく見守ってくださってました
出産を控えたわたしのことまで気を配ってくださり。。。
4月の連絡ノートを読み返すと不安なことばかり書いていたわたしに
温かい言葉で 
『心配しなくていいですよ。○くんは大丈夫です』
書いてくれてました。

先生のご挨拶を聞きながら同じクラスのママさんたちと
ウルウルウルウル・・・・・・・・・・・

卒園式でもないのにすすり泣きが響き渡りました。


K先生、1年間本当にありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
息子っち&娘っちのmamaです。子育てをしながら色んなことに挑戦していきたいな 気軽にコメントしてくださいね
PROFILE
■代替テキスト■
☆ゆかっち☆
時間が出来るとパンを焼いたりお菓子を作ったりしてます。結婚後、アウトドアにハマってます。最近はハンドメイドに興味津々です♪
☆My Family☆             優しくて頼もしい、我家のリーダー『パパ』 H14.6産まれ 素直で優しい『息子っち』 H18.4産まれ かわいい笑顔の『娘っち』


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 心機一転 (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
» 心機一転 (2008年03月17日)
アイコン画像ゆかっち
» *HAPPY BIRTHDAY* (2007年05月30日)
アイコン画像ごっち
» *HAPPY BIRTHDAY* (2007年05月27日)
アイコン画像ゆかっち
» ♪家具♪ (2007年05月08日)
アイコン画像ヨーコ
» ♪家具♪ (2007年05月06日)
アイコン画像ごっち
» ☆ブーム☆ (2007年04月05日)
アイコン画像aya**
» ♪桜三昧♪ (2007年04月03日)
アイコン画像ヨーコ
» *修了式* (2007年03月25日)
アイコン画像リー
» ★実は続きが・・・★ (2007年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる