お引っ越し

February 06 [Sun], 2011, 13:15
この度、私 Kahuna Hau Yukaとして占い師デビュー致しました

で、HPを開設し、そこにブログも開設いたしました

日々のブログはそちらにアップしていきますので、ご興味のある方はそちらをご覧くださいませ

これから 日々精進して占い師としての道を進んで行きます。

御縁のある方、是非遊びにいらして下さいませ

運命の輪

December 20 [Mon], 2010, 21:23
母が入院していよいよ具合が悪くなっていたときはタロットどころではなく、気持ちも完全に占いの世界からは離れてしまっていました。 それが、それが、

12月になってすぐ、占いのイベントに参加する機会があり、その後もちょっと神様のいたずらとしか思えない出会いがあり、もしかしたら なんと、私のために占いのイベントがセッティングされるかもしれません


それもこれも運命の輪のなせる業 
そばについている母の計らい



占いイベントが実際にやれるかどうか、タロットで見てみると、、、イベントは確かに行われ、成功に終わる、と出ています

この占い、当たるといいなあ


自分でも気付かないところで運命の輪が回っているのかも知れません。
今、タロットをやっているお陰でその感覚が手に取るように分かります。


本当に運命の輪を回せるかどうかは、自分次第
楽しんで大きな輪を回してみたいと思っています

December 11 [Sat], 2010, 21:35
魂は自由でいいです

母が亡くなって少しの骨を自宅に持ち帰り、毎日お線香やお茶をあげていますが、ふと母が好きだった食べたいものを買って来て、母の写真の前で食べてみる。「おいしいね」なんて声をかけたりして、本当に一緒に食べた気になっています。

生きていたころは好きなものでも 送らなければ本人の元には届かないし、糖尿の心配もあるし、なかなか一緒に美味しい思いをすることはできませんでした。 

でも今は一緒です。おはようを言ってもただいまを言っても言葉が母に届いているのを感じます。


母を愛していた人、皆それぞれが身近に母を感じ、一緒に生きているんだなと想います。


生きている時よりもずっと近くに感じるのは 死んでしまった人ならではの特権かもしれません


タロットの先生が言ってくれました。

今 私のそばには母がいる。と

人生の幕引き

November 30 [Tue], 2010, 23:07
最愛の母が11月15日に亡くなりました。

なくなってみて初めて 母が最愛の人だと気付きました。

亡くなるその瞬間には家族は誰も間に合いませんでしたが、前日に私は母のベッドに添い寝をして、返事の出来ない母に「なんだかいろいろなことに気づくのがおそいよね」と語りかけていました。

お別れがすぐそばに来ているとは知る由もありませんでしたが、心の奥底で感じていたからこその会話だったと思います。

そして今日は11月30日。

日常がすぎていくのはあまりに早く、無常で。




合掌。

いっぱいいっぱい

November 05 [Fri], 2010, 20:57
順調にタロットを勉強して実践してきましたが、10月は母が生死の境をさまよい、お見舞いに仕事と日常生活の時間以外ほとんどの時間を割いてすごしました。片道3時間近く、電車に揺られて病院で4から5時間過ごし、また電車に揺られて帰る。ということの繰り返し。電車の中では本を読んだり音楽を聞いたり。母の命に関わる状態の時は病院に泊まり、電車内では自然と涙があふれ、本を読む気には当然なれず、、、


そんな日々を過ごしていたら、タロットで他の人を見てあげよう、なんで気持ちには到底なれず、会社では知らない部署の人からもうわさをきいて鑑定を頼まれていたくらいなのに、この一ヶ月は見事に頼まれませんでした。 きっと私のオーラがそうさせていたのでしょうね。


それに私の鑑定力もうんと力が弱っているように感じます。
ある意味自分に余裕がないと 人様をみる状態にはなれないということ。


母は74歳遅かれ早かれその人生に幕を閉じます。

こういう風に納得できるまで、ずいぶん時間がかかりました。いくつになっても母と娘。
その死を受けいれるにはやはり時間が必要だったのです。(まだ生きていますが、、、)

いやだ、死なないで!と叫びたい本当の気持ちと、年齢なんだからさらりと受け入れなさい、と言う大人のたしなみとしての気持ち。

どちらも自分の中にあり、きっと大人として振舞うのが正しいのは分かっているけれど、自分の中で消化仕切れない部分もあって、、、


そういうときには他の日常生活でもつらい、とされることがおきるもので、
何かとしんどい日々を過ごしているけれど、それも気持ちの問題、と大人ぶって無理をして。


自分の欲、欲望、を通したい、と思うからつらいのであって、そんなものすべて流してしまって、
あらゆるものにこだわりを捨ててしまえば楽になる、と言うことも知っているので、
自分に言い聞かせ、言い聞かせ。


楽に過ごせるようになるには もう少し。もう少し。
私の気持ちの精進と時間が必要。

手相

October 10 [Sun], 2010, 21:08
昨日、近所のバーにお酒をお友達と飲みに行きました

いい気分になってきたところで、友達の手相を見ていたら、あっというまに お店のママさん、女の子、バーテンダーの男の子、お客さんの一人の手が出てきて順番に見ました

みんな それぞれ悩みや迷いがあって、自分のこれからに漠然とした不安を持っているものなんですね


そんな時、ほんと 手相っていいなあ、と

元気付けてあげられたり、喝を入れてあげられたり

なんといっても場が盛り上がりますしね


今度はタロットをもって飲みにいきますよん


で、最近よく出くわすのが、特技をがんばるといい、という手相。

得意なこと、好きなこと、そういうものがある、と言うだけでもう それは幸せなこと。

そこ、真剣に頑張らないでどうします? もったいないですよね

是非、 頑張りましょう。

占いで

October 04 [Mon], 2010, 9:30
誰だってなりたい自分があって、目指している場所にたどり着きたくて、必死にもがいていたりするのです

どうやって頑張っても、思ったような結果が出なくて、悩んだり、苦しんだり。

頑張っている。自分でやれると思う限りのことは怠りなくやっている。

それでも 認められない

、、、 人生ってそんなものなの

non non

きっとどこかで神様が見ていてくれて、いつかご褒美を、誰も気づかないくらいちいさいかもしれないプレゼントをくれるはず


そのプレゼントに気づけるかどうかがポイントなんだと思う

今、頑張っている人たち、頑張れ。もっともっと頑張れ。


楽しんで がんばれ。

苦しくなったら、ちょっとだけ休んで、気が済むまで頑張れ


応援してくれる人は必ずそばにいるから

当たった?

October 01 [Fri], 2010, 22:19
先日の不思議なお付き合いをしている女性。

彼とはあまりいいお付き合いだとは思えない間柄だったので、男女の不思議について思いをめぐらせていたところ、

別れてしまった、と報告をもらいました


よかったです

むしろ、未練を感じてよりを戻さないように、って伝えました。

そして、これからお付き合いする相手は 「好き」と思える相手と付き合いなさい。
「付き合って欲しい」と言われたから、とか体の関係が出来たから、という理由だけで付き合い始めないこと。
と申しました

女性が自分を大事にするって、そういうことだと思うから


彼氏が欲しいから、結婚してラクになりたいから、というだけで簡単に自分を安売りしてはイケナイのです

September 30 [Thu], 2010, 12:12
昨夜の夢

はっきりとカレンダーが出てきて 来年の1月26日と27日を示していました

もちろん前後のストーリーも覚えているのですが、朝になってみて、あまり関係があるとは思えず、

きっと何かがこの日に起こる、としか思えない気持ちになっています


さて、何があるのか

今、身の回りに心配事や、楽しいこと、期待できること、いくつか思い当たる事があるので、
願わくば、いいほうの出来事でお願いしたいものです

手相

September 29 [Wed], 2010, 20:03
実は 手相も見ます。

先日見た22歳の女の子。

全体に主張のない手相。しかも結婚線、運命線、感情線、金運、どれも連動を感じません。彼氏がいる?と聞いてもはっきりしない返事。なんかちぐはぐなんだけれど、と言うと、一緒に住んでいる人がいるのだけれど相手のことは詳しく知らず、詮索もしない間柄、、、とどうにも訳の分からない説明。。。

こういう関係の行く末に幸せはやってきませんよね 

才能豊かな線も出ていたので、今やっている趣味の世界など、自分が楽しい、やりがいがある、と思えることを一生懸命やってみて!! とアドバイスしました。

幸せって、自分で作るものなのかもしれませんね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukanko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
 数年前にレーシックを体験  最近は手相、タロットに目覚め、悩める人々を鑑定中
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ゆぅ〜みん
» 忙しいです。。。 (2006年12月17日)
アイコン画像ゆぅ〜みん
» 今日から (2006年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる